« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

名古屋アイドール 終了しました 

本日の名古屋I・Doll は終了しました~。

 お買い物してくださった皆さま、話しかけてくださった皆さま、本当にありがとうございました!!大感謝です。いっぱいやる気をもらいました。
 イェーイo(*^▽^*)o

6ej008

「庭師の息子」衣装(右側)はすぐになくなったので、展示しているところはほとんど見られていないかと思いますが記念写真なのでブログにアップ。 

今回は、6ディーラー まとめてひとつのディーラー名 「東海お針子帝国」 で出店してましたので、他のメンバーはこんな感じでした↓ 

3qh075

6ej041

今回は東京のディーラーさんもいくつかディーラー参加されていたようですね。

そのうちのひとーつ、 マチコさんのところ~。 お兄さんがもっと大きいかと思っていたので、その小さいサイズとお洋服の精巧さに感服してきました。

3qh086

その他、 「東海お針子帝国」内で遊んで撮った写真。

8ssj023

 

本日は、朝からものすごい風と雨で、搬入作業だけで へとへとになっていたんですけども、本当に多くの方が来場されていてビックリ。

 開場5分で猛烈な熱気に包まれて 室内がヒートアップしてました。 っていうか異常温度!www   半袖を着てくれば良かった・・・ って思ったほどに。

 

人がいっぱいで楽しかったけど、最初の1時間くらいは 倒れそうでした(笑)。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ヤフオクマイブース 出品中の商品はこちら。別窓が開きます

|

2014年3月26日 (水)

ふたごで並べてみました。

1体で見ても、ちょっと寂しいかな。。。 と思ったので。

Wag020_3

ルカクリ双子で並べてみました。 左が白猫クリス、 右が黒猫ルカ です。 

Wagm015
「庭師の息子」 は 双子だったらしいです(笑)。

Wagm026
ダボっとしたズボンは、ウェストゴムにしたので、立ったり座ったりが簡単です。 うむ、ここはゴムにして正解でしたわ。
 ウェストをきちんと合わせたスナップ留めにすると、座らせるときに前のスナップをはずさないとうまく座れないんですよねー。 

 膝下のスナップも、ゴムのほうが良かったのかなーと思ったんだけど、 全部ゴムにしてしまうと少しダサイかな、と思って膝下はスナップ留めにしておきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次回イベント参加

2014年3月30日(日)(11:00~15:00) Nagoya I・Doll Vol.17 
  会場 :名古屋吹上ホール 「 東海お針子帝国」名義にて参加。 ブースno. G19-24

2014年5月5日(月・祝) ドールズパーティ31    会場:東京ビッグサイト  
   「ネコロノミコンネオ+小石10g」名義にて参加。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ヤフオクマイブース 出品中の商品はこちら。別窓が開きます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2014年3月24日 (月)

摩威と桜

そういえば、うちの庭に桜cherryblossomがあったなーと思って、記念撮影です。

春ですねー。 

Ma52040
あんまり育つと隣の家に迷惑をかけるので、枝をあちこちカットしてありまして、ちょうど幹をカットしたところに摩威を座らせています。

Ma52053
帽子につけたブローチのビーズが、存在を主張していますねwwwww    アップ写真に映ってる服類はすべて自作です。

Ma52028
まだまだ芝生は茶色だし、花もこれから咲いていく感じですが、花といっしょの人形写真が撮れたらいいなー・・・・。

花を探して ぼちぼち頑張ります。

←ポチっとよろしく。 なんにも特典はありませんが、私が更新がんばります(笑)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ヤフオクマイブース 出品中の商品はこちら。別窓が開きます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2014年3月22日 (土)

名古屋アイドール販売品

イベント販売品のお知らせ~heart04

2014年3月30日(日)(11:00~15:00) Nagoya I・Doll Vol.17 

会場 :名古屋吹上ホール 「 東海お針子帝国」名義にて参加。 ブースno. G19-24

Wag034

小石10g からの出品物です。

SD13少年サイズの 衣装セット。 「庭師の息子」 っていう感じになりました。 もう少し王子風にならないかと期待したんだけど、なんだか 「庭師の息子」なんですよ。

Wag021

ゴールデンウィークのドルパも同じものを持っていきます。

 この形で確定じゃないんですけど とりあえず1セット完成したので、ここにアップしてみました。

中のブラウスを単体で使うと 以下のような普通のブラウスです。

8ssj002
単体でも使い回せるかと思って、ブラウスのほうはシンプルな形にして、端処理もやってあります。付け襟部分だけ切りっぱなしで布がほつれてくる仕様になってます。

(ブラウスは紅茶染めしているので、同じときに染めたものは同じ色になってますが、追加のセットでは 違う色に変化しているかもしれません。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次回人形イベント参加

2014年3月30日(日)(11:00~15:00) Nagoya I・Doll Vol.17 
     会場 :名古屋吹上ホール 「東海お針子帝国」名義にて参加。
      ブースno. G19-24

2014年5月5日(月・祝) ドールズパーティ31 会場:東京ビッグサイト
     「ネコロノミコンネオ+小石10g」名義にて参加。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ショップベルのドール・人形通販

ヤフオクマイブース 出品中の商品はこちら。別窓が開きます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2014年3月20日 (木)

ちまちまとイベント準備

人形イベントが近づいてきましたので、 少しずつ準備しています。

まだ試作品を作ってる段階ですが、がんばらないと。

幸い、今は大相撲シーズン。 相撲観戦しながら縫ってます。 遠藤ガンバレ!fuji

・・・・・・・うむ? 話がどんどんズレていってる・・・・coldsweats01

Idara048

 

 先日、スーパーで麻布紅茶の有機アールグレイティー  で買ってきたんだけど、おいしかったので 1日1杯と決めて飲んでます。 スーパーで買えるという気楽な部分も良い。

というわけで、お茶を飲みながら お裁縫です。 

のんびり縫ってます。 時間はいっぱいあるのでねwwww

でも、やるべきことをやってなくて、銀行とか証券会社に送らなくちゃいけない書類を書いてないーー。めんどくさいーーー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次回イベント参加

2014年3月30日(日)(11:00~15:00) Nagoya I・Doll Vol.17 

 会場 :名古屋吹上ホール 「 東海お針子帝国」名義にて参加。 ブースno. G19-24

2014年5月5日(月・祝) ドールズパーティ31 会場:東京ビッグサイト  

        「ネコロノミコンネオ+小石10g」名義にて参加。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ヤフオクマイブース 出品中の商品はこちら。別窓が開きます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2014年3月18日 (火)

サイト更新しました (17少年Williams)

こんにちは、「小石10g」のみほです。

17少年Williams の羅威(らい)写真を更新しました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/  本館サイトリンクです。

すっかり撮ったことを忘れきっていたのですが、いっしょにこのスタジオ撮影をしていた友達が写真をアップしたのを見て 「ああっ! そういえば!! (゜□゜) 」 と思い出して、自分も写真を掘り起こしました。

なので撮影日が去年です(笑)。   

Dow276

今回の羅威は 鈴姫さんから小道具を借りまして、 いそいそと記念撮影したものです。

 この杖は、人間用のコスプレ向けに販売されていたものらしいです。 なにげに持ってますが、70cmドールが持ってこの大きさなので、 けっこう大きい物ですよ。

クロスの垂れ下がったネックレスは、 様より購入したものです。 かなり前に一目惚れ購入して、うちの少年たちは長く愛用していますね。

ボロコートは自作です。

Dow335

この写真はトリミングしています。 あんまりトリミングに頼りたくないんですけど・・・・ アップ写真が撮れるレンズじゃなかったので仕方なく。

あと、それから、 2014年3月30日開催の名古屋アイドールのディーラーブースNO.が G19-24 と決まりまして、ディーラーブース端っこの角で、うろちょろしていることになりました。

Img002
 

よろしくお願い申し上げます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次回イベント参加

2014年3月30日(日)(11:00~15:00) Nagoya I・Doll Vol.17 

会場 :名古屋吹上ホール 「 東海お針子帝国」名義にて参加。 ブースno. G19-24

2014年5月5日(月・祝) ドールズパーティ31 会場:東京ビッグサイト  

「ネコロノミコンネオ+小石10g」名義にて参加。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2014年3月17日 (月)

梅の花を見てきました

桜の時期の少し前に、梅の花の時期ですよね。

ちょうど見頃になっている梅の花を見てきました~。

45a016
神社の中に梅の木が植えてある小山があるのです。 見るだけじゃなくて、お散歩コースになっているので、この梅の中を歩けます。

45a033
こんな感じで舗装されたお散歩コースが作ってあるので、ゆっくり見ながら散歩できます。

  梅の枝はしなやかで硬い
 揺れて ぶり返してきた枝が体に当たると、「イテッ!!(#`Д´)」 となります。
  この梅の枝がお散歩コースに覆いかぶさるように繁っているので、前を歩いてる人が枝を振り払うと、後ろを歩いていた人にムチのようにビシッと当たるから危険www

45a041_2
もっさもっさ 咲いている梅の花。  香りも良いですよー。 

45a060
白いのもきれい~。

この梅の様子はすべてiPhoneにて撮影しています。

  もうこれ1個あれば、基本的な記録撮影はなんでも出来ちゃうよ。 ほんとに便利。
  ついでにカーナビとしても利用しているので、なんて便利な世の中になったんだ、 と感動するばかりです。 

|

2014年3月15日 (土)

ちょっとお散歩

愛知県春日井市の勝川駅近くで開催されている弘法市に行ってきました。

45a013

ハンドメイド雑貨を売ってるところもあって、おもしろかったです。 でも店舗数が少ないので、一巡するのに30分もかからないかも・・・・。

45a015
でもちゃんと 欲しい感じの物も見つけてラッキー。 物品だけじゃなくて、占いをやってるブースもありましたよ。(私自身は占いをまったく信じておりませんが)

自分用に買ってきたお土産はコレです。

45a074
わたがしーー!!!! o(*^▽^*)o

45a084
3色なので300円でした。  おもちゃじゃないです。本当に食べられるわたがしです。

人形と撮ってしまうと、それが本物か偽物なのか分からない時がありますよね(笑)。

とくにこういう着色がされていると、嘘っぽいので「どっち?どっち??」ってなります。

|

2014年3月12日 (水)

3月末に名古屋アイドール出ます

ちっとも宣伝していませんが、 名古屋アイドールに参加します。

開催日は 2014年3月30日(日)(11:00~15:00)  です。

場所が 名古屋吹上ホール なので要注意です。いつもと場所が違うから

こう書いていても、私は名古屋港のほうへ走ってcarしまいそうです・・・・・。危険、危険!!

でも遠方から電車でいらっしゃる方には、圧倒的に今回の吹上ホールのほうが便利です! 帰りに栄で買い物してもいいし、大須でオタクツアーをやってもいいし。 交通に時間がかからないので、すごくラクチンだと思いますよ~。 

Wh3153

 今回は 6個くらいのディーラーが合体で 「東海お針子帝国」 という名義で出ます。

私の「小石10g」 の出品は、ショップに出しているものと、 あと古着かな・・・・。 少年服の古着がけっこうあるので、持っていきます。 1着500円くらいで山にしておくので、いろいろさぐって掘り出し物を探してね、 という感じです。

  名古屋のアイドールは、身内で集まってワイワイやって遊んでるのがメインでして、気合い入れて新作を作ることもなくて申し訳ないです。

というか、ゴールデンウィークのドルパ向けになにか作り始めてないと間に合わないくらいの時期なんですが・・・・ ビックリするほど、なにひとつやってなくてwwwwww

東京まで行って、在庫品販売はちょっとなー・・・という感じなので、なにか新作を・・・・。うううっ。 

13少年用の服なので、またショートパンツです。 ええ、もう13少年で長いズボンのデザインは思いつかないです(笑)。 すみません。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次回イベント参加

flag2014年3月30日(日)(11:00~15:00) Nagoya I・Doll Vol.17 

        会場 :名古屋吹上ホール 「 東海お針子帝国」名義にて参加。

ribbon2014年5月5日(月・祝) ドールズパーティ31 会場:東京ビッグサイト  

        「ネコロノミコンネオ+小石10g」名義にて参加。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ショップベルのドール・人形通販

ヤフオクマイブース 出品中の商品はこちら。別窓が開きます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2014年3月11日 (火)

日本昭和村に行ってきた。

遠方から友達がやってきたので、観光がてら、近所の街並みを歩いてきました。

今はひなまつりシーズンなので、 家にあるひな人形を飾って、見に行く人たちにお披露目しているため、いろいろ写真を撮ってきました。

今の人形と古い人形と ごっちゃごっちゃに展示して置いてあるので、なんでもいいから人形を奉っておけばいいかな・・・ みたいな展示です。

 よく見なくても、 場違いな人形が混ざり合ってるのが見えるひな壇(笑)↓。

Wh3003

そして、近所なのにまだ一度も行ったことがなかった 日本昭和村に行ってきました。

うちの地方では思いっきりテレビCMしているんですが、 たぶん、こんな村の存在を知ってる人は うちの地方だけだと思いますので、 先に説明しますと、 明治ほどは古くない、 「ちょっと前の日本」 を再現した村です。

有料施設ですが、おとな800円なので 施設の大きさから見たら たいした金額じゃないです。 なかなか広くてビックリ。しかも まだ広げるつもりっぽい工事をしていたし。

Tfdd050

ただ、本当に古い建物は少しだけ。 基本的に新しく作った家で、昭和時代風な物を売ってる というだけです。 まあ、昭和の建物なんて わざわざ移転してもねー。

しかも、本当に移転してる建物はかなり放置気味。 勝手に中に入って見学してね~、という感じです。

Tfdd054

Tfdd087

役場では、古い時代の新聞が保存してあって、読み放題状態になっています。

戦時中の新聞もあって、当時も今と変わらず連載小説が載っていまして、戦争のニュースを伝えてる下のほうでは 「三国志」の赤壁の戦い部分で盛り上がってたり・・・・。

Tfdd070

村のメインは展示の建物ではなくてショップです。 昭和を意識したショップがいくつかあるので、駄菓子とか買ったり、おだんごを食べたり、オリエンタルカレーを買ったり。

気が向いたら行ってみて、 と言いたいところですが・・・・めっちゃくちゃ面倒くさい場所にあるので、そうそう簡単には行けないかとsweat01

自家用車向きです。 駐車場は無料で広いので大丈夫ですが、なにしろ道の駅も兼ねてるので 車で行ける方にオススメしておきます~。

温泉も併設さてるので休憩所って感じの施設です。

|

2014年3月 7日 (金)

1週間過ぎてしまったー

しまったー! ちょっと気を抜くと、なにもしない間に1週間過ぎてしまいますな・・・。

この1週間で 遠方の友達と遊んで、けっこう遠出をしていましたが、とくに人形関連のことでは なんにも進んでいません(笑)。

ゴールデンウィークのドルパ準備をしないとね。 その準備って作品制作じゃなくてホテルの手配とか そういう準備なんだけどねwwww  

Y6dk133

 毎日 携帯ゲームをやっていて、そろそろ辞めようかと思っていたんですが、 ちょっとギルドを移転したらみんな夢中でやっていたので、私も再燃して イン率が高くなっております。 くはーー! ダメ人間ーー!(;´Д⊂

というわけで、あんまりダラダラしているのも不摂生なので、なにか勉強しようかと思って通信教育とかやってみようかと・・・。 どこかの教室に通うほどの アクティブさは無かったけどね・・・・。 

そのうち成果を このブログにアップできたらいいねー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

bell次回イベント参加

2014年3月30日(日)(11:00~15:00) Nagoya I・Doll Vol.17 

    会場 :名古屋吹上ホール 「 東海お針子帝国」名義にて参加。

2014年5月5日(月・祝) ドールズパーティ31 会場:東京ビッグサイト  

        「ネコロノミコンネオ+小石10g」名義にて参加。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ショップベルのドール・人形通販

ヤフオクマイブース 出品中の商品はこちら。別窓が開きます

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2014年3月 3日 (月)

作ったもの。

手持ちの布を消費したい! というので作ったコートです。

コートだったら、けっこう大きめに布を使うので消費が早い、というそれだけの理由なんですが(笑)。

Eah2099
けっこう前に作ったので、先月 雪が降った日に使おうと思えば使えたコートなんですが、作ったことをすっかり忘れていて、 さっき 机周りを整頓していたら出てきましたwww

「うへぇーー! 季節を逃したーー!!(ノ_≦。)」 って感じで、外で撮っても寒そうな景色ではなく、すでに春っぽい感じになってきてるので、室内撮影になってしまいました。

これはまた来年、登場するコートでしょう。 ・・・・持ってることを覚えていたらね・・・・。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

小石10g ショップ
http://koishi10g.cart.fc2.com/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次回イベント参加

 2014年3月30日(日)(11:00~15:00) Nagoya I・Doll Vol.17 会場 :名古屋吹上ホー

ル 「 東海お針子帝国」名義にて参加。

 2014年5月5日(月・祝) ドールズパーティ31 会場:東京ビッグサイト  「ネコロノミ

コンネオ+小石10g」名義にて参加。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2014年3月 2日 (日)

2014年 3月ですね・・・。早いわ。

 明日こそ本気を出すと正月に誓って、あっという間に3月になりましたが、明日がやってきませんwwwwwwww

I3q4uy019
  こうなったら人形遊びを頑張るぞー! と思って、手持ちの服を威陀羅(いだら)王子に着せて遊んでいます。

ここまで着せて、腕時計を後からつける作業で、腕のテンションゴムがはずれてしまいまして、 一旦脱がせて テンションゴムを引き直して、再度着せ付けています。

むっちゃ手間が掛かってますwwwwww

 せっかくなので、本館サイトのアルバムにまとめてアップしたいと思います。

 SSDF用の黒スーツセットです。 昔、ヤフオクで落札しました。 たしか中国の方から買ったかと思います。 おかげで競ることもなくアッサリ落札した覚えがあります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

小石10g 直営ショップは こちら http://koishi10g.cart.fc2.com/

よろしくお願い申し上げます。

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »