« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

人形写真 飾る?

 

どうでもいい話なんですけど、 人形写真って飾ってますか? つまり、プリントアウトして写真立てに入れて飾ってるか? という話です。

私は2枚ほど飾っています。 Cちゃんと B氏と、藍童さんがプリントアウトしてくれた写真があるので、ときどき入れ替えて飾ってます。

でも、私の部屋に入った友人たちは、その横に貼ってある宝塚ジェンヌさんの写真のほうに食い付きますwwww

誰? これ??」 みたいな。

その都度、時期によって飾ってる写真が違ってるので その都度説明したり・・・。そもそも説明したって、知らないでしょ?って感じなんだけど、でも説明する(笑)。

たぶん、人形写真には気付いてないですね。  やっぱり宝塚写真のほうがインパクトありますよ。  

以前はプロマイドを店で買って飾ってましたけど、今は宝塚にそれほどハマっていないため、友人からもらったポストカードを飾ってるんだけど、 うむ、 やっぱり1枚だけ異彩を放っておりますwww

Dolpa25396
 過去写真を掘り起こしたんですけど、神威を選んでるので、ブログ的に古い写真かどうか分からないですね(笑)。  ここのところ、13少年のモデルに神威を使い過ぎたかな・・・・。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ヤフオクマイブース 出品中の商品はこちら。別窓が開きます

|

2014年2月18日 (火)

濡れた人形

 先日の雪の日撮影時に、 降っていたものが雪じゃなくて みぞれっぽい雨だったので、かなり人形も濡れていたんですが、 キャストって水をはじくので ちょっと濡れてるのが分かりにくい。

Y6dk045

でも、マフラーやまつげとかに水滴がついて、水っぽいのが分かるので、ちょっとアップしてみます。

Y6dk056

顔もかなり濡れているんですけど、見えるかなぁ。

肩とか帽子に雪が積もったらおもしろいなーと思っていたのに、降ってるのが雪じゃないから ただひたすら濡れていくだけでした(笑)。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

小石10g ショップ
http://koishi10g.cart.fc2.com/

|

2014年2月14日 (金)

雪の中、人形撮影。

 先日、雪の撮影ができなかったー とか言っていたら、また降って積もりました。

なので、よーーし!庭で人形を撮るぞー!っと外に飛び出したものの、 降ってるのが雪じゃないっ!

また、みぞれ状態だーー! ビショビショ!sweat01 でも撮る!

Y6dk007

私が濡れるのも、人形が濡れるのもまったく構わないけれども、カメラが濡れるのだけは心が痛みました・・・・・。

Y6dk016

・・・・・ ん?

それよりも雪だるまの顔に突っ込むべき?wwwwwwwwwww

Y6dk032

SD13少年にちょうどいいサイズの雪だるまって、これくらいのサイズかな~~? と思って、先に作ってから人形を横に置いたら、ビックリするほど小さくて、 私はいまだに13少年のサイズを覚えていないのだな・・・・ と ある意味ショックを受けました(笑)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次回イベント参加

 2014年3月30日(日)(11:00~15:00) Nagoya I・Doll Vol.17 会場 :名古屋吹上ホール 「 東海お針子帝国」名義にて参加。

 2014年5月5日(月・祝) ドールズパーティ31 会場:東京ビッグサイト  「ネコロノミコンネオ+小石10g」名義にて参加。
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

出品中の商品はこちら。別窓が開きます  ヤフオク出品中

|

2014年2月11日 (火)

ちょっとカエルグッズ。

雪が降ったーと言っていたのも束の間、 すぐに全部消えてしまいましたね。

A4h011

 

軒下で撮りましたけど、ちゃんと雪で遊んでる写真が撮りたかったなー。 あともう1回くらい、この冬で降ってほしいものです。

-------そうそう、カエルくんグッズの話。

Qzj004
ヤフオクの出品画像に、ちょっとした飾りとして置いてみたカエルくんですが、目力が強くて笑えます。 (友達からのお土産です)

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w96018847  

不気味な目力で、ニヤリと笑っていて けっこう怖いです。 そしてこの頭身バランスも微妙wwww  おもしろいかと思って、今回は飾りとして採用してみました。

ついでだったので、癒しのぬいぐるみカエルくんとも記念撮影しました。

Qzj032

ふははははっ ( ̄▽ ̄)  癒される~~。

さて、そろそろ ドルパ用の販売品を考え始めないと・・・・。 

当分の間はヤフオクでいろいろ出品していきます~。 

出品中の商品はこちら。別窓が開きます

|

2014年2月 8日 (土)

DDユキノ 写真。

Dow099
先日、DDユキノ のネージュ写真を本館サイトへアップしました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/ こちらからどうぞ。

スケスケな下着ドレスにコートを羽織ってしまう格好で、けっこうエロいです(笑)。

ちなみに、コートは SD13少年用に作ったものです。 腕の長さが同じくらいなので、うちのDDは 13少年服をよく着せています。

このコートの生地は、いまだにうちの在庫BOXに眠ってますよwwwwww  なにか作らなくちゃ。 もふもふな生地は、少しカットするだけでもすごく毛が舞うので、なにか作るにも一苦労なんですよねー。 

頑張ってなにか作るわ。

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

Biae9052

今は、こういう衣装をヤフオクに出品中ですので、↓見てやってくださいませ~。

出品中の商品はこちら。別窓が開きます

|

2014年2月 3日 (月)

節分です。

今年は鬼写真が間に合ったーー!  いつも気がつくと日付が過ぎてるので・・・・

Yfkfx011_2
オニオニオニオニーーー!!

Yfkfx032

あ、威上くんのもうひとつのグラスアイも使ってみなくちゃ。

|

2014年2月 2日 (日)

ミニッこサイズのブローチ作ってみた。

 威上くんの写真を撮ろうとしたら、帽子が少し寂しかったので、ブローチを作ってみました。

Yfkfx021
だからナンなんだ、っていう話ですけども。

Yfkfx011
ミニっこサイズのカットソーを作ったんですよ。  通販用にも1着余分に作ったんですが、このセットのおまけで、こういうブローチもお付けしようかと。

今回のカットソーは かぶりタイプじゃなくて、後ろ開きのスナップ留めです。

結局、首をはずしてかぶせるタイプのトップスって、あんまりウケが良くないようなので(笑)。

野外撮影するときには、かぶるタイプじゃないと後ろ向き写真が撮れないから、かぶりタイプじゃないと困るのですが・・・・・   基本的に野外撮影なんぞする人は、ほとんどいないですからね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

小石10gショップ   http://koishi10g.cart.fc2.com/ 

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »