2013-09-01 ドールショウ38

2013年9月 1日 (日)

ドールショウ38 終了しました

2013年9月1日 東京ドールショウ38 が終了しました。

お買い物してくださった皆さま、差し入れを持ってきてくださった皆さま、本当にありがとうございました!!happy01heart02

藍童さんに便乗して、いっぱい差し入れをいただいてしまい、たいへん恐縮しておりますsweat01  次からは藍童さんとまとめて一つで結構ですので。。。。 持ってきてね、という意味じゃなくて、分けていただくと2倍になってしまって本当に申し訳ないので、私の分はなくても大丈夫ですよ。
 毎度すみません・・・・。ありがとうございます。
 世の中には、美味しいお菓子がいっぱいあるものですね。 田舎者なので、何これ?何これ??って感じで新鮮ですヽ(´▽`)/ 

さて、うちの小石10gブースは、こんな感じでルカクリを並べておりました。

Ca6kymn4

合体参加のネコロノミコンネオさんは、格好いい13少年衣装で。

Caahh4ka

いっぱい写真撮ってもらってましたよ。  右の子は Grケイリンですか?  と質問されて、よく分かりません と答えてしまったんですが、この子は初期のケイリンです。

Grケイリンってなんぞ??? って意味が分からなかったんですが、韓国のイベントでGrボディのケイリンが出たんですね。 知らなかったです。

それから、イベント参加時は別々で参加していたんですが、前日にいっしょに東京入りしていた ぶりさんのブースはこちら。

Image

9月のドルショは、 ぶりさん、藍童さん、私の3人で東京巡りをするのが毎年恒例となってきておりまして、前日は3人とも いろんな買い物をしてきました。

ぶっちゃけ、体力のない私はドールショウの開催中、すっかり疲れて だるくて眠くてwww

ドルショが本番だって言ってるのに、前日に体力全開で遊んでおりました。東京はいいねー!!! 買い物天国だねーーー!!! 吉祥寺、最高!

 イベントの前日から遊んで、ドールショウでも充分遊んで、くたくたになった状態で 帰りの品川駅で食べたうどんが めちゃ美味かったです。

Catiwrjl

 疲れきってるものだから、 うどんの温かさと味が体に染み渡りました・・・・・。

そんなにお腹が空いてる気はしなかったんだけど、 いざ、うどんが目の前に来たら、黙々と食べ尽くしておりました。

楽しかったね~、 と帰りの道すがら藍童さんと話す会話は次のドルパの話だったりwwww

終わった途端に次のイベントの話ですよ! 直近では、10月に名古屋でアイドールがあります。 これも参加決定していますので、イベント中毒は続きます。

これからも どうぞよろしくお願い申し上げます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

apple次回イベント参加

2013年10月13日(日)名古屋アイ・ドール 「東海お針子帝国」の名義で参加。  

2013年12月22日(日) ドールズ・パーティー30 会場:東京ビッグサイト  「ネコ ロノミコンネオ+小石10g」にて参加。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

小石10g  WEB SHOP
http://koishi10g.cart.fc2.com/

|

2013年8月30日 (金)

9月1日 ドールショウに参加します

どうも こんにちは、 みほです。

9月1日の東京ドールショウに参加します。 DDdy用のドレスも販売します。

よろしくお願い申し上げます。

Jm7ed091
・・・・・・・・・・宣伝はさておきまして(笑)

DDミク 受注販売 キタ~~~*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

http://www.volks.co.jp/miku/

ボークスの本気がここに!!  嬉しい~heart04happy02shine

65100円を握りしめて、予約するよーー!

DDなんだから、適当な人形を買って自分でカスタムすればミクになるじゃん、って言われそうですが、違うのよー。 自分がカスタムしちゃうと、もう、それは普通の人形なのよー。ミクちゃんじゃないのですわ。

公式で、DDミクが出てくれて本当に良かったです。 待っていて良かったー。

思っていたとおりのミクの造形でさらに嬉しい。「コレじゃない」感が、もっとあるかと思ったんだけど、 これはミクだ!って思える造形だったので一安心でした。

 派手過ぎず、地味過ぎず、良い感じのミクだなぁ~。 01マークは、ちゃんとプリントされてるんですよね。 個体差で、めっちゃズレてるのとかあったりしてwwww

なんにしても、DDミクは非常に楽しみvvvvv

一人でハイテンションになっているので、ブログに書いてみました。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

apple次回イ ベント参加

2013年9月1日(日) 東京ドールショウ ブース:5E-05.06 「ネコロノミコンネオ +小石10g」

2013年10月13日(日)名古屋アイ・ドール 「東海お針子帝国」の名義で参加。  

2013年12月22日(日) ドールズ・パーティー30 会場:東京ビッグサイト  「ネコ ロノミコンネオ+小石10g」にて参加。

|

2013年8月27日 (火)

最後のセーラー (緑チェック)

これが セーラーの最後の作品。 チェックが好きなので・・・・。

赤色のチェックも1着残ってるので、赤と緑で展示しようかなぁー。

4yj9019

この服にピッタリのボタンも見つけられたし、×の形でボタン付けしてみました。 あっ、スナップ留めなので、このボタンは飾りです

人形服のボタンホールって本格的で格好いいんですけど、着せかえが面倒くさいので、スナップ留めにしています。

4yj9011

すべてのセーラーセットに、右袖に飾り付き。 

襟に付けているブローチは、前回日記でも書きましたが在庫がなくなったので、別のブローチを付けました。  旧ソ連時代にピンズです。

 私の超超超お気に入りピンズをここで出す時がキターーーー!

4yj9017

ナゼか、ソ連からアメリカの収集家の元に行って、さらに日本人が買い取りした という品です。

この可愛さにメロメロで、大事にとっておいたんですよーheart04  こちらのデザインは1個しかないんですが、緑チェックの服だったので 緑のデザインのピンズを合わせてみました。

ぜひ、このピンズはいろんな服にあわせて使ってほしいなぁ。 ご自分の帽子とかカバンに付けても可愛いと思いますよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

apple次回イベント参加

2013年9月1日(日) 東京ドールショウ ブース:5E-05.06 「ネコロノミコンネオ+小石10g」

2013年10月13日(日)名古屋アイ・ドール 「東海お針子帝国」の名義で参加。  

2013年12月22日(日) ドールズ・パーティー30 会場:東京ビッグサイト  「ネコロノミコンネオ+小石10g」にて参加。

|

2013年8月25日 (日)

ドルショ販売品セーラー 「チョコレート」

ドルショは セーラー祭をするぞー! と言っておりましたので、色違いをいくつか準備しています。

今回は チョコ色です。

3fu070
しましまソックスをあわせてみました。

3fu077
短パンの肩ひもは邪魔でしたら 取り外しも可能です。

チョコ色は 1セットだけです。

3fu083
襟に付けている白いブローチは大量に作ったはずなんですが、これで最後。 紛失してしまったのか、全部セット内容に入れてしまったのか不明で、 とりあえず これが最後の1個。

そのうち紛失したと思ってたものが出てくるのか・・・・。 うーーん、不明・・・。

そんなわけで、いろんな材料が全部なくなったところで、セーラー準備も完了!

予定数はイベントに間に合いました。

※ イベント前の8月26日からWEB SHOPのほうは 一時休止させていただきます。イベント終了後に再開予定です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

apple次回イベント参加

2013年9月1日(日) 東京ドールショウ ブース:5E-05.06 「ネコロノミコンネオ+小石10g」

2013年10月13日(日)名古屋アイ・ドール 「東海お針子帝国」の名義で参加。  

2013年12月22日(日) ドールズ・パーティー30 会場:東京ビッグサイト  「ネコロノミコンネオ+小石10g」にて参加。

|

2013年8月21日 (水)

気が済むまで縫う。

12月のドルパは SD17少年服を作ろうと思っているので、今回のドルショ(9月)、 名古屋のアイドール(10月) は、思う存分セーラー祭をしたいと思っています。

  見てる皆さんの側からすると すでに飽きていらっしゃるかと思いますが、私自身の気が済むまで縫うつもりです。

気が済むというか、セーラー用に買ってきた布を使い果たすまで! 縫います。

Haa7052
黒セーラーは、縫うぞ!と思ってから なんだか半年以上過ぎている気がしますが、結局 縫えたので目標達成!

これも準備していた材料が使い切ったので、満足ですdash happy01

Haa7066

肩ひもは、だら~んと使ってくださいね。 雰囲気を楽しむ飾りものなので。

邪魔でしたら取り外しも出来ますので、 お手持ちのお洋服と合わせて使ってみてくださいね。

Haa7071
東京のドールショウは1年に1回だけ参加して、毎年楽しんでいます。

会場に送る宅配便の荷物も、半分は詰め終わってるので、あとはモデルの人形をどうしようかな~と思ってるところ。

久しぶりに褐色の神威(アーヴィン)を連れていくのも おもしろいかな・・・とか思ったり。

それは ゆっくり考えます。

ぜひ、ドールショウまで足を運んで遊びにきてくださいね~。 ---と言わなくても、最近の人形イベントは動員数が増えてる感じですので、ドールショウも大勢の人が集まりそう(*´ェ`*)

 べつに動員数を調べたわけじゃないですが、イベントに参加していると去年、一昨年とは盛り上がりが違う と肌で感じるので、この勢いが続くといいなーと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

apple次回イベント参加

2013年9月1日(日) 東京ドールショウ ブース:5E-05.06 「ネコロノミコンネオ+小石10g」

2013年10月13日(日)名古屋アイ・ドール 「東海お針子帝国」の名義で参加。  

|

2013年8月18日 (日)

SD13少年 セーラー(黒)

ドールショウでの販売品紹介です。

bud2013年9月1日(日) 東京ドールショウ ブース:5E-05.06 「ネコロノミコンネオ+小石10g」

SD13少年用のセーラー、黒バージョンです。

Haa7004

肩ひもは、飾り程度にお考えください。
 きちんと着るとトップスの裾を巻き上げます。 だら~んとルーズに着てもらう程度のもの。  肩ひもは、スナップ留めなので 取り外し可能です。邪魔でしたら取り外してください。

Haa7009
身長差がありますが、靴底の厚さの違いです。  両方ともSD13少年ロング足です。

セット内容 : セーラー上下、ネックレス、ブローチ2種、ソックス(セット価格5500円) です。

ブローチ2種の1個は、襟に付けている飾りブローチ。 取り外して、お手持ちの衣装にも合わせて使ってくださいね。

Haa7013
2個目のブローチは、肩ひもに付けたものです。 かなりやっつけ仕事で作ったものなので、綺麗な出来じゃないんですけど、雰囲気は楽しめるかと思ってセットに含めることにしました。

今回は 白黒ハッキリした色にしたかったので、生成の生地は使わずに、真っ白を使っています。

トップスには すごく気に入ってるボタンを使ったんですけど、でかいリボンのせいで見えないね(笑)。

でも 黒いシフォンリボンを合わせたかったので、こういう大きいリボンにしてみました。

多少リボン結びが苦手でも、くしゅくしゅっと結ぶだけで、「それなりに見える(笑)」 ので、ぜひお楽しみくださいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

apple次回イベント参加

2013年9月1日(日) 東京ドールショウ ブース:5E-05.06 「ネコロノミコンネオ+小石10g」

2013年10月13日(日)名古屋アイ・ドール 「東海お針子帝国」の名義で参加。

12月の冬ドルパも申込み済みです。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

小石10g WEBショップ
http://koishi10g.cart.fc2.com/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2013年8月 9日 (金)

ドールショウ38に参加します

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館 
2013年9月1日(日)2-5階使用
5E-05.06  ネコロノミコンネオ+小石10g

参加決定ー!! ヽ(´▽`)/

オンラインディーラーリストも発表されてるし!

ドールショウ38

この前まで「ドルパ、ドルパ」 と騒いでいたのに、もう次のイベントですよ。

ドールショウは SD13少年のセーラー衣装を販売します。

黒バージョンのセーラーを作っていないので、これをどうしても完成させたいため、作ります。 需要がなくても作りますっ!!

たぶん、それを3セット分作って終わりかな・・・(;´▽`A``

8月の土日に、必死で縫います。どこにも遊びに行きませんよ。 ゴールのドルショそのものが遊び旅行だからねwwwww

ドルショ前日に東京で一気に買い物をするのが毎年の楽しみなんですvv
田舎者にとっては、やっぱり東京はなんでも売ってる大きな市場!

頑張って縫います。 持っていくドールは SD13少年2体、 と決めているので、この子達に着せて展示できるものを作ります。 がんばるぞー!

|