2013-08-04  名古屋 ドルパ5

2013年8月23日 (金)

ドルパのアフターレポ(公式)について

ボークスの公式ページで、先日の名古屋ドルパ5 のレポがアップされました。

http://www.volks.co.jp/htd_nagoya5/afterrepo.html/

これを見ても、当日の入場者の列が半端ない長蛇の列だったのが分かるかと思います。

本当に当日の入場列は凄かったんですよ! 名古屋のイベントでこの行列って異常。

しかもパンフレットがだいぶ前に完売しているので、パンフレットが買えずに今回の名古屋参戦はあきらめた方も多かったと思います。 もし本気で全員入場できる状態だったら 会場の中もすごい人だったんだろうなーと思いますよ。

さて、そんなレポの中に、 うちの小石10gのブースも載せてもらっていますので、ぜひ探してみてくださいねheart02

http://www.volks.co.jp/htd_nagoya5/afterrepo4.html/

展示しておきながら こんなこと言うのもナンですが、、、、、 SD13少女のボディに教室Aヘッドを乗せる というアンバランスさは、私の中で非常に許せない部類なのです。

しかし、今回は 乗せるヘッドがなくてやむなく教室Aヘッドを乗せたわけですが、ドルパこの公式レポに その教室A女装写真が載ってしまったーーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

6ew1
 まあ、最初の展示を撮ってもらえたので良かったかな・・・・。

 スタッフさんが写真を撮りに来てくれる時間帯が遅いと、モデル人形の着せ替えを始める時間とかぶる時もあり、 人形1体と空のスタンド1個 という変な展示状態のタイミングで写真を撮られたりすることもあります。  「いやーーー!! こんな状態の写真を保存しないで~~!」という時もあるのですが、後から撮り直しに来てくださいなんて言えない(笑)。

あちらは、ただの記録画像として写真を撮っていかれるので、べつにレポに載せる載せないは関係なく、 イベント中には必ず写真を撮られます。  なので展示が綺麗な状態じゃなくても、 事務的にサササッ と写真を撮っていくのですよ。

たまたま、その中からピックアップしてレポに載るわけです。

おもしろいのは、こういう人形の展示とはまったく関係ないところで 写真を撮られることもありまして・・・・。

今回は、イベント開場前の設営中写真を激写(笑)されました!!www

http://www.volks.co.jp/htd_nagoya5/afterrepo1.html/

これは撮られた本人達しか分からないんですけどね。  私と、私といっしょにしゃべってた亜相さんと2人とも きちんと写っていて笑ってしまったよ。 

私自身が このドルパの公式レポに載ってるのは3回目かな。 半分くらい切れてる写真もあわせたら4回目か・・・・。 なかなかの登場率wwww

本当にたまたま映り込んでるんですが、皆さんも ぜひ自分の姿を探してみてくださいね。並んでる行列の中や、会場を歩いてるときの姿が写っていたりしませんか??

狭い会場ですから、写っていても全然 不思議じゃないですよ。

ちなみに私は 設営中、イベント中、帰り際、 と いろんなパターンで写真が残されています(笑)。

|

2013年8月 4日 (日)

名古屋ドルパで出会った男前さん

本日、名古屋ドルパ5 が終了いたしました~!  お買い物してくださった皆さま、本当にありがとうございました。 

あと、次の作品のヒントもいただけたので、踊り子衣装を作るときには参考にさせていただきますheart04

小石10g の最初の展示は、こんな感じでした。  うむ。ジャンルがめちゃくちゃだwww

Eay081
こんなんでも、多くの方に写真を撮っていただいて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

それから、最後の展示はこんな感じでした。

Eay121
踊り子衣装が完売して、DD2人での展示。

足元や背景にゴチャゴチャといろいろ飾っておりますが、今回、地元ということで 私は展示用の小道具を持てるだけ全部持って行ったんです。

 アホみたいに荷物が多くなりまして、 駐車場から会場までの荷物を搬入する際に、台車から段ボール箱を1個落としてしまったんですよsweat01

そうしたら、ドルパの入場列に並んでいた男性の方が、すかさず飛んできて、段ボール箱を拾い上げて 元に戻してくださったんです!! 男前でしょ!!? 超格好いいでしょ!!

私、大感動しちゃったんだけど、その方は、すぐに列に戻ってしまわれて、顔も覚える間もなく去って行かれてしまったんですが、非常に助かりました~。
 腰が悪いので、落ちた段ボール箱を拾い上げるのも、私にとっては かなりたいへんな作業だったんですよ。
 本当にありがとうございました。

今度からは台車にきちんと荷物を縛りつけて運ぶようにいたします。 大反省です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回のドルパは、地元友達もディーラー参加していましたので、そちらのブース写真をアップしておきます。 

複数写真ありますので、以下にたたみます。

続きを読む "名古屋ドルパで出会った男前さん"

|

2013年8月 3日 (土)

名古屋ドルパ販売品(カジュアル DD用)

DDdy用としては、すでに製作してあったデザインですが、 ノーマルDDのM胸用でも製作してみました。

白いトップスとロングスカート、ネックレスを合わせた 夏のカジュアル服です。

Ui6x012
シンプルなトップスは、お手持ちの服と合わせやすいシンプルな形。 色を加えず、白で統一しました。

長めのネックレスとあわせても、ショールを合わせてもいいかも・・・。 アレンジは皆さまにおまかせですvv

----------------------------

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。
夏のカジュアルセット 3000円
2013年8月4日名古屋ドルパ5 出品
ブースNO.DD-029   小石10g
(天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。)

----------------------------

S0j075

ドタバタしている間に、 もうドルパの日がやってきましたねー!

 予定の販売品は作り終えられたので、達成感あります。 踊り子衣装を作り始めた時は、これは間に合わないかなーと思ってたんですがね(笑)。

 楽しく作った作品を、多くの皆さまに見てもらえたら嬉しいなぁ。 全部展示しようと思って、人形も4体持っていくので 見てやってくださいませ~。

それでは、明日、会場でお会いしましょう!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年8月4日名古屋ドルパ5   会場:ポートメッセ名古屋  11:00~16::00
ブースNO.DD-029   小石10g
(天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。)

|

2013年8月 2日 (金)

名古屋ドルパ販売品(踊り子衣装)

これが、一番エスニックな雰囲気が出てるかな~ というセット。 

Eag016
自分的には 「ふふっ、ちょっと格好いい系heart04」 と思って作ってるんだけど、ただのガチャガチャ衣装に見えたらごめんなさいsweat01

キリっとした大人っぽいドールが着たら、めっちゃ格好いいと思うんだけどなー。

今回のドルパは細々と持って行く気でいるので、 http://koishi10g.cart.fc2.com/ に置いてある人形関連のものは一通り持っていくつもりでおります。

 あと、人形用ネックレスも単品販売があるし、たぶん、卓の上に置ききれないので、もし気になる衣装で卓に乗ってなかったら在庫の有無を聞いていただけるとありがたいです。

 

ぜひ遊びにきてくださいね! 何卒よろしくお願い申し上げます。

----------------------------

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。
SD13少女L胸対応      各セット7000円

2013年8月4日名古屋ドルパ5 11:00-16:00
ブースNO.DD-029   小石10g
(天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。)

----------------------------

|

2013年8月 1日 (木)

販売品 アップ

踊り子さん衣装のピンクバージョン。 私の場合、いろいろ色違いとかバージョン違いはあっても、とりあえず ピンクだけは作ってますので。

 この「ピンク好き」は、いったい何なのでしょう。  

ピンクは本当に可愛い。 店で布やパーツ類でピンクなものを見ると、「ま、とりあえず買っておくか」 って用途も考えずに買い集めているので、ピンクな作品はいつでも製作可能なのです(笑)。

Eag003
ケープで使ってるピンクのグラデーション布は、もう何度買い直してるか分からないです。最初から巻きで買ってもよかったわwwww  買うたびに 「なくなっても次の入荷予定ありますよね?」 と店の在庫を聞いてるのは この生地くらいなものです。

縫いやすいし、出来上がりも皺になりにくいです。 なによりもグラデーションがやわらかく見えて、人形さんにピッタリ!

Eag008
こちらの人形は、 SD13少女ボディに LUTSのSOOヘッドを乗せています。 海外メーカーのヘッドなので、ドルパの展示ができません。参考写真のみになります。

----------------------------

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。
SD13少女L胸対応      各セット7000円
2013年8月4日名古屋ドルパ5 出品
ブースNO.DD-029   小石10g
(天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。)

----------------------------

|

2013年7月31日 (水)

販売品:踊り子衣装DD、SD13少女用

昨日までアップしていたドレスは、DDdyみたいな巨乳用だったので、ノーマルなDDや、SD13少女用には こちら!!

踊り子さん衣装です~・:*:・゚'☆

Jm7ed120
ちょっと前に(とはいっても、1年前なんですが)、 DDで こういう衣装を着せて撮影会に使ってみたら、けっこう楽しかったので、もしかしたらDDにも需要があるかもしれない・・・・と思って、販売用にも作ってみました。

Jm7ed130
こちらは、DDdyには使えませんのでご注意を。  (もしかしたら、通販用にDDdyサイズで追加で作るかもしれませんが、イベントには間に合いません)

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。 SD13少女(L胸)共用。

ところで、想像してみてくださいよ。

この衣装と、昨日アップしたDDdy用ドレス がいっしょに並んで販売されてるところを!

「ここは何屋なんだ?!」 って思いませんか?!(笑)

自分でも、頭おかしいんじゃないかと思ったんだけど、どっちも両極端だけど作りたかったのです!!

やりたいことをやるんだ!という気合いで作りました。

これに、さらにSD13少年のセーラー服が並びますからねwwwwww

カオスですよ~~。  ぜひ、見に来て笑ってやってください。

----------------------------

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。
SD13少女L胸対応      各セット7000円 
2013年8月4日名古屋ドルパ5 出品
ブースNO.DD-029   小石10g
(天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。)

----------------------------

|

2013年7月30日 (火)

販売品紹介 名古屋ドルパ

Jm7ed062

ピンクドレスの もう1セット。少しだけドレスの飾りを派手にしてみました。

Jm7ed043

Jm7ed056
写真だけ、貼っておきますね。 コメントは前回、前々回日記をご覧ください。(投げやり)

(日記を5日分まとめて予約投稿しているので、そろそろ手が疲れてきました。笑)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ribbon2013年8月4日 名古屋ドルパ5 参加。apple ブースNO.DD-029
「小石10g」単体でDDジャンルにて参加。
天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2013年7月29日 (月)

名古屋ドルパ5販売ドレス(DDdy)

昨日アップしたものの、色違いです。 この色の組み合わせは1セットだけです。

Jm7ed082
DDdy 専用ドレス : ワンピース、アンダースカート、ネックレス、ヘッドドレス、ソックス のセットです。  袖口が狭いのでハンドパーツは取ってから着せてくださいね。

ちょっと両肩のレースが余分だったか・・・。 まあ、こういう派手なのもいいかな、と。

バーーン と巨乳。 さすがダイナマイト。

Jm7ed102
ちなみに、このドレスを ノーマルDDに着せた場合のことも聞かれそうだったので、見本写真を撮っておきました。 (ピンクのほうも同様なシルエットになります)

Jm7ed110
ネックレスがないほうが分かりやすいかと思ったんだけど・・・・ ま、なんだ。 それほど派手なドレスでもなかった、ということですね・・・( ´・ω・`)。

イベントまで、販売品紹介は毎日していきたいと思います。(予約投稿で日記はもう書いてあるんです)

もう1週間もないんで、出し惜しみする意味がないんだけどwwww  こんなギリギリは地元だからこそ! 毎日、ちょっとずつ楽しんでもらえるといいな、と思って あえて毎日1着ずつ紹介させてもらいます。

遠方イベントだと、もう宅配便を会場に送ってるくらいの時期だと思いますが、地元ですので これから荷物をまとめます。 展示ドールは4体の予定! 机が狭すぎる~~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年8月4日 名古屋ドルパ5 参加。 ブースNO.DD-029
「小石10g」単体でDDジャンルにて参加。
天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

12g_2

小石10g ショップ開店中

|

2013年7月28日 (日)

名古屋ドルパ5 販売ドレス

Jm7ed005
ピンクドレスセット : ワンピース、アンダースカート、ネックレス、ヘッドドレス、ソックスのセットです。

 こちらは DDダイナマイト ボディ専用ドレスです。

結局、ノーマルDDとの共有にするためのデザインが思いつかなかったでござる。

でかい胸はでかいのだ。 普通の子とサイズ共用なんて無理なのだ。

Jm7ed012
胸の谷間にネックレスが乗っかってしまいますよ(笑)。  最近のDDヘッドは大きめであるようなので ヘッドドレスは少し余裕を持って大きめに作ってあります。

note2013年8月4日 名古屋ドルパ5 参加。apple ブースNO.DD-029
「小石10g」単体でDDジャンルにて参加。
天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。

Jm7ed022
モデル ; DDdy(普通胸) ミイコ

(こちらの衣装は、ワンピースの試着可能です。胸サイズで DDdy(普通胸) より巨乳タイプボディの場合は試着をオススメします)

|

2013年7月27日 (土)

二連ネックレス

名古屋ドルパの販売品です。
二連ネックレスを作りました。


1374923324187.jpg
ピンクのネックレスと、白のネックレス。
SDやDDサイズです。


1374923325709.jpg

携帯写真ですみません。
うちの姪っ子(小学一年生)に携帯渡して、写真を撮らせたものです。

あと衣装のほうも、徐々に出来上がってますので、少しずつアップしていきます。

衣装のほうの撮影は、きちんとカメラで撮ってるのですが、その間、姪っ子にレフ板持たせて手伝わせていたんです(笑)
少し退屈そうだったので、じゃあ一部カメラマンも任せてみるよ、と言ったら、気合い入れて、上記の写真を撮っておりました。

販売品全ての見本写真も、なんとかイベント前には間に合いそうな感じです。

良かったー。

|

より以前の記事一覧