« ドルパ30終了 | トップページ | ドルパのアフター 小石10g編 »

2013年12月23日 (月)

ドルパ30 私的レポ

ドルパ30が終わりました。 お買い物してくださった皆さま、本当にありがとうございました!m(_ _)m

6sch086

イベントが終わって、丸1日 放心状態ですわ(笑)。  録画しておいたフィギュアスケートを見ながら、写真編集しておりました。

そんな中、ちょっと大丈夫かな??? っていうのが、会場から自宅へ向けて、いろんな展示荷物を宅配で送ったんですが、2梱包あったのに 1梱包しか届いてませんwwwww

同時に出して、1/2、2/2 と伝票にも個数書いてあるのに なーぜーー(;´▽`A``

届いていない箱のほうに、人形全部つっこんであるのに・・・・・・。箱がつぶれたか??

羅威さん(Williams)だけは絶対 何事もないように戻ってきてくれますように。

 さて、そんな後日談はともかく、イベント覚え書きです。

まずは合体参加しました藍童さんのところのネコロノミコンネオさんブース展示。

6sch123
左側の子がつけているネックレスは、私もひとつ買わせてもらいました。

温度によって、石の色が変わるのだーー!! おもしろいーー!って大ウケで、買わせてもらったよ。ちょっと手で温めるだけで色が変化していくので、撮影時に何色も楽しめます。

6sch147
それから ちゃむりー 

  峰さんのところから、うちも一匹ちゃむりをお迎えしているのですが、なかなかイベントに連れ出すことはできません。 うちは、いつも荷物いっぱいで机に乗せきれずに持ち帰る販売品もたくさんあるので、置き場所がないんですよねえ。

そもそも、今回は持っていった人形も置けなかったし・・・・orz  ただの邪魔くさい荷物になっただけだよ

ちゃむりを置ける余裕がある展示をしてみたいな。けっこうコレ、私にとっては毎回目標になってるんですけど、 今回のドルパからさらに机が小さくなってたんですよー!  

 たぶん机の重量が前よりも数段軽くなって、イベント設営がしやすくなってるんだと思いますが、奥行きがもう少しほしです。。。。 ま、こんなところでグチっても仕方ないですけどね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

その他、レポしたい写真を撮ってきたので以下にたたみますね~。写真多めなのでお時間のある時にでも見てやってくださいませ。

今回のドルパは、皆さんが個人で所有しているボークスドールをムリヤリ集めて、手つなぎでギネスに挑戦っていう企画をやっていましたが、 さて、その結果は・・・・・。

6sch158
・・・・・・・・・・・・・・・・ 見 え な い ・・・・・(´・ω・`)ショボーン

6sch163
角度とか、もう、そういうレベルじゃなくて、遠くて遠くて見えないwwwwwwwww

フェンスで仕切られていて、これ以上奥に入っていけないようになってるんです(笑)。

6sch258
で、結局 何体集まったのよ? って話ですが、 3282体でギネス記録だそうです。

(一人のオーナーさんが複数体持参している場合もあるので、オーナーさんの人数はもっと少ないです)

受け入れしきれずに途中で打ち切って3282体ですからねー! 皆さん、すごく協力的だよね。 すごいよー。 ボークスがすごいっていうより、オーナーさんたちGJ!

6sch169
あと、ボークスの歴史博物館が開設されていたので、見てきました。

6sch167

6sch174

ガレキとか、人形とか、 すごいいっぱい置いてあって、これは凄かった! 確かにすごかった! これは、常設展示でもお金とれると思いました。

6sch193
だからこそ、 ふざけてるのか?!と。    

ヘッド単体も、天使のパーツも、ボディ単体も、 それぞれを単体で見たら良いのに。。。。

なぜこれを組み合わせるんかいな?! 

6sch195
ベルダンディーくらいの似せる方向での本気モードを見せてほしかったなー。

たぶん、デビルな感じの青年ドールをほしい人っていっぱいいたんじゃないの???

6sch211

6sch220

こちらのレースのドレスなお嬢様(橘純)はオークション用のドールです。今回も数十万円のお金が飛んでいったね。 すごいわ~。 

6sch226
正統な人形ですよ (綾瀬亜美) 807,000円の落札はこちらかな?? 70マンとか80manとか、 なんかすごい数字が飛び交ってた気がしますけど。 毎度 オークションの金額はすごいね。。。。  

そして、話は変わって 別の販売ドールを見学に。
 社長夫婦をコンセプトに飾られたドールたち。(ワンオフなので販売しています)

6sch234
いや、もう、美化しすぎでしょ?wwwwwwww

6sch233
しかも、場面ごとにドールたちが作られているので、人形の数も多いwwwwwww

背景展示の裏側にも同じくらいの量の人形が展示販売されています。

6sch230

美しいドールたちで、社長の歴史紹介。  

この発想はなかったよ。 ある意味すごいよ。

自分だったら恥ずかしくてもう家から出られないわーwwww

6sch283

というわけで、ディーラーに配られた風船を最後に レポは終わります。

この風船を展示で使って、イベントを盛り上げてね! というアイテムです。 最後に遠慮なく針でぶっ刺して片付けてきましたwwwwww

今回は、ボークスの自己満足部分が随所に盛り込まれていて、異様なイベントでしたけど、でも、 ここまで突きぬけた発想がないと、こんな人形文化の盛り上がりはなかったと思うんだよね。  必要悪だと思うんです。

だからこそドルパはおもしろいんじゃないかな。 

|

« ドルパ30終了 | トップページ | ドルパのアフター 小石10g編 »