« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月27日 (金)

ドルパのアフター 小石10g編

 素敵なお写真をいただいたので、アップ、アップー!! ヽ(´▽`)/。・:*:・゚'☆

Img_3930

先日のドルパで Mesopotamia for MSD をお買い上げいただきまして、さらにお写真まで頂戴してしまいましたー! (≧∇≦) 素敵すぎるーvvvv ありがとうございましたー!

サンライト肌のミニっこ(F-26) 君です。  しかもロングウィッグを合わせていただいて、私がやってみたいなーと思っていた組み合わせのすべてが詰まっています。

これはもう見せびらかしたいなーというので、ブログへの掲載許可をもらって、アップさせていただきました。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

黒バージョンなら、通販やってますよー。 ←いきなり宣伝wwww

http://koishi10g.cart.fc2.com/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

2013年12月23日 (月)

ドルパ30 私的レポ

ドルパ30が終わりました。 お買い物してくださった皆さま、本当にありがとうございました!m(_ _)m

6sch086

イベントが終わって、丸1日 放心状態ですわ(笑)。  録画しておいたフィギュアスケートを見ながら、写真編集しておりました。

そんな中、ちょっと大丈夫かな??? っていうのが、会場から自宅へ向けて、いろんな展示荷物を宅配で送ったんですが、2梱包あったのに 1梱包しか届いてませんwwwww

同時に出して、1/2、2/2 と伝票にも個数書いてあるのに なーぜーー(;´▽`A``

届いていない箱のほうに、人形全部つっこんであるのに・・・・・・。箱がつぶれたか??

羅威さん(Williams)だけは絶対 何事もないように戻ってきてくれますように。

 さて、そんな後日談はともかく、イベント覚え書きです。

まずは合体参加しました藍童さんのところのネコロノミコンネオさんブース展示。

6sch123
左側の子がつけているネックレスは、私もひとつ買わせてもらいました。

温度によって、石の色が変わるのだーー!! おもしろいーー!って大ウケで、買わせてもらったよ。ちょっと手で温めるだけで色が変化していくので、撮影時に何色も楽しめます。

6sch147
それから ちゃむりーribbon 

  峰さんのところから、うちも一匹ちゃむりをお迎えしているのですが、なかなかイベントに連れ出すことはできません。 うちは、いつも荷物いっぱいで机に乗せきれずに持ち帰る販売品もたくさんあるので、置き場所がないんですよねえ。

そもそも、今回は持っていった人形も置けなかったし・・・・orz  ただの邪魔くさい荷物になっただけだよsweat01

ちゃむりを置ける余裕がある展示をしてみたいな。けっこうコレ、私にとっては毎回目標になってるんですけど、 今回のドルパからさらに机が小さくなってたんですよー! crying 

 たぶん机の重量が前よりも数段軽くなって、イベント設営がしやすくなってるんだと思いますが、奥行きがもう少しほしです。。。。 ま、こんなところでグチっても仕方ないですけどね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

その他、レポしたい写真を撮ってきたので以下にたたみますね~。写真多めなのでお時間のある時にでも見てやってくださいませ。

続きを読む "ドルパ30 私的レポ"

|

2013年12月22日 (日)

ドルパ30終了




ドルパ30が終了しました。
お買い物してくださった皆様、本当にありがとうございました!
今回のドルパは、かなり特殊なイベントになっていたので、参加するだけでもたいへんだったのではないでしょうか?

皆様、お疲れ様でした〜!

多くの方に写真を撮っていただき、ありがたいことでした。
撮っていただいた写真はネット掲載等、ご自由にしていただいて構いませんので、あちこちで宣伝してくださいwwww

さてさて、今後の通販の予定ですが、見事に展示していた色が残りました(爆笑)

ミニっこサイズは黒、17少年は白。通販にてすぐに取り扱いをおこないます。

あと、何度もSD13少年サイズのことを聞かれたのですが、13少年サイズで需要はあるのでしょうか?

17少年の黒を追加製作するか、13少年でご希望の色で作るか迷ってるので、なにかリクエストがございましたら、拍手コメントのほうで、よろしくお願いします。

まずは、イベントの御礼まで。

最後までじっくり考えてお買い物していただいて、嬉しかったです。

|

2013年12月20日 (金)

ドルパ30 販売品 DD衣装

 Mesopotamia for DD -pink- 2着分同時アップします。

 コルセットの色が違うので、2種類あるのは見分けられますでしょうか?

9fsc004

9fsc008
違うのはコルセットの皮の色だけじゃなくて、 頭から垂らしているケープの生地の色も ピンクと 薄紫色で微妙に違います。 どっちも好きな色です。

9fsc014
丈がガッツリ足首まであるので、DDSには着せられません。

ピンク色は 白とはまた違った雰囲気で、こっちも良い感じに出来たなーと 自分では気に入っています。 

9fsc036
以上で、今回のドルパ30用に作りたいと思っていたものはすべてです。

展示衣装はどれにしようかなーっと まだ悩んでいますが、楽しんできたいと思います。

また終わったら、レポをアップしますね~。

それでは、イベント会場でお会いしましょう (*´∀`)ノ 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

apple2013年12月22日(日) ドールズ・パーティー30 

会場:東京ビッグサイト  SD-284「ネコロノミコンネオ+小石10g」にて参加。

|

2013年12月19日 (木)

MSDサイズ衣装(白)

背景模様を変えるのが手間なので、ずっと同じで申し訳ないです。

MSDサイズのMesopotamia White (2着目です)。 

私は作ったものは一通り写真を撮ってるので、皆さんも飽きた頃でしょうが、アップし続けます。 すみません。

Erhn042
良い質問をいただいたので、本文に回答させていただきますが、MSD用に作ってる衣装は、 色移り関してまったく意識はしていないので、 MDDに着せた場合、黒色衣装のほうは色移りする可能性があります。 裏地の糸も黒色を使ってますので。

 白色衣装であれば色移りは関係ないので、一番 無難かと思いますhappy01

ribbonDD用に製作しているときは 色移りも念頭に置いて色柄選びをしていますが、キャストドールの時は完全無視しているので ご注意くださいませ。

Erhn051
MSDサイズのMesopotamiaは ドルパが終わったあとに、通販用に追加製作予定です。 前掛けを間違えて余分に作ってしまったので(笑)、 作ることは確定しているのです。

ちょこちょこ、通販のお問い合わせもいただいて ありがとうございます。 材料がある分だけは作りますので、お待ちくださいね。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

あと、 39バザーについて ボークスの公式ブログのほうで発表があったのでリンク貼っておきますね。

http://superdollfie.tea-nifty.com/blog/2013/12/3039-c968.html

こういうことは、1年前から発表しておけよ、って思うんだけどさ・・・・。 ドルパドルの意味も分からずディーラーは配ってるし、もらったほうも「なんだこれ?」って捨ててる人も多そうだし・・・・・。

ドルパドル1枚からでも 景品交換できるようなので、ご利用くださいませ。

ドルパ当日も、 各ディーラーブースではドルパドル配布しています。買い物してくださった方へ渡すように言われているものです。  いくらで何枚 という指定はされていないので、各ディーラーさんで渡す方法はバラバラだと思います。

----------------------------

商品メモ:
Mesopotamia for MSD & SDM     @6,000円
2013年12月22日 東京ドルパ30 出品
ブースNO.SD-284   ネコロノミコンネオ+小石10g にて参加

----------------------------

|

2013年12月17日 (火)

Mesopotamia for DD

ドルパ30の販売品です。 DD衣装。  (DDdy も着用可ですが、付属のショーツは使用できません)

ものすごーく、単純な作りです。  でも作っていて楽しいからそれでいい。 

8ds018
エロです。  最初に作ろうと思っていたのとは全然違うんだけど、 こっちのほうがメソポタミア衣装のテーマどおりなので、結果オーライって感じでした。

皮を使いたかったので、コルセットは皮で作ってみました。  キュッ とウェストを締めるので、SDには着用不可です。

8ds029
17少年で作ってる衣装の 女の子色で同じ形を作るのも有りかな、と思ってたんですが、それにするとDDの手足が全部隠れて ちっともおもしろくないので、露出するほうのデザインを採用です。

モデルはうちのネージュです。(スタンダードDD:ユキノ)
 左足はお見せできるんですけど、右足は見せられないんですわ・・・・。  コンクリートか、なにかで擦った跡が残っていまして、キャストドールだったら簡単にヤスリで消せるんですけどね(^-^;

8ds032

服の色移りよりも、 うちの場合は スタジオ撮影時にスタジオ内にある物でこすって汚れが付くことが多いです。 

おとなしく自宅で撮影してればいいんですけど、 DDは軽いのでスタジオ撮影に持って行くのも手軽で、ついつい持ち出してしまいます。

そんなこんなで、DD衣装も出来たし、準備はすすんでいます。

連日、ドルパ30のネタばかりですみません。 でもまあ、衣装写真だけでも楽しんでもらえたらいいかな と思って、ブログは更新していきますね。

|

2013年12月16日 (月)

Mesopotamia for MSD -White-

MSDサイズの メソポタミア衣装シリーズで、 今度は白色です。

黒2セット、白2セット 準備しましたよ。 

6id014
予定外に生地が足りなくて買い足したりして、いろいろありましたけども、 完成! ひゃっほう!

威上くんの腕に針金を入れておかないと、だらん~と腕が下りてきてしまうので、ヘッドのケープを広げて見せられないわ・・・・。 

6id031

なかなか白い少年服って作らないので、ちょっと新鮮。・・・・・・ 少年服でいいのかな? 

MSDサイズなら 少女に着せてもいいですよね。

  60センチドールだと 男女のボディのサイズ差が激しいので共用なんて出来ないけど、MSDサイズならできますよね。

6id022

さて、そろそろイベント会場へ荷物を発送する日です。

今回の荷物は重たい、でかい。 がんばって運ぶよ~。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

apple次回イベント参加

2013年12月22日(日) ド ールズ・パーティー30 

会場:東京ビッグサイト  SD-284「ネコロノミコンネオ+小 石10g」にて参加。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

downwardleft以下はWEB拍手 お返事です。

続きを読む "Mesopotamia for MSD -White-"

|

2013年12月14日 (土)

ドルパ30の販売時間について

今回のドルパ30 (2013年12月22日(日)開催)は、 オープン最初の2時間は ボークス人形を持っていって、手繋ぎイベントに参加しないと入場できません。

なので、人形を持っていかない一般参加の方は12時からの入場となり、それに合わせて12時からの販売をするディーラーさんもあるかと思いますが、  うちの場合は 10時から通常どおりの販売をおこないます

今回、ありがたくも複数の方から取り置きについてご質問をいただいたので、こちらのブログに書いておきますが、  取り置きは致しませんm(_ _)m  本当に申し訳ないですが、特別扱い というのは出来ないので、 通常のイベント時間に通常どおり販売をおこないます。

 

でも、そんなに心配されなくても、 うちみたいな弱小ディーラーなんて、誰もチェックしてませんから!(笑)。  

 参考までに、イベントで完売しましても通販をやる予定です。(色、生地違いになりますが)
遠方の方は ぜひ通販をご利用くださいませ。 http://koishi10g.cart.fc2.com/

Dow576
今回は、17少年サイズの衣装がちょっと大きくて自宅では イメージどおりの写真が撮れなかったので、スタジオで撮影をおこなってきました。

羅威のアルバム更新をしまして、そちらに参考写真を少しアップしました。参考までにご覧くださいませ。 (ボディは LUTSのSuper Senior Delf に交換してあります)

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/ningyo/rai/rai01/rai08.html

Dow529
できるだけ埃をはじくような生地を選んでいるので、埃がついても、パンパンっと払う感じでご利用くださいませ。  特殊生地なので、洗濯禁止になっています。

 どうでもいい情報ですが、この↑ 黒のMesopotamia のドレス本体部分のアイテムを縫っていて、ミシン針が3分割して飛んでいったよwwwwwwwww

もう3つ分探すのがたいへんだった(笑)。  ビーズがあるレース系は、本当にミシンで縫うのは鬼門! 懲りたわぁ~。

  職業用ミシンだと、ビーズも割って針が進むんですけどね、 うちのはそこまで馬力ないです。っていうか針が保たないから どっちみちダメだったんだけどねー。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

2013年12月22日(日) ド ールズ・パーティー30 会場:東京ビッグサイト  

tulip SD-284「ネコロノミコンネオ+小 石10g」にて参加。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

|

2013年12月13日 (金)

MSD メソポタミア衣装 Black

パンダ陶器が人気ですごいwwwwwwwww  みんなパンダに食い付くなぁ~。(2つ前の日記参照)

さて、MSDサイズのメソポタミア衣装 黒バージョンの第2弾です。

Jj062
大きい人形用に買っておいた剣なので MSDには大きすぎて腰には差せなかったので、ちょっと持たせてみました。

Jj078
少しキラっと光る材料を 集めて作りました。

  大きい人形の場合はパーツが大きくないと、この「少しキラッ」 と全然見えなくて(笑)、 「せっかく使ったのになぁ・・・埋もれたなぁ・・・( ´・ω・`) 」とひっそり残念に思うこともあるのですが、 MSDサイズだと程よく見えていいわ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

appleイベント参加

2013年12月22日(日) ドールズ・パーティー30 

会場:東京ビッグサイト  SD-284「ネコロノミコンネオ+小石10g」にて参加。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2013年12月12日 (木)

MSDサイズのメソポタミア衣装

 久しぶりのドルパ30 販売品紹介~happy01heart04

Jj022
モデルサイズが違うんですけど、頭にかぶってる生地は17少年サイズと同じものを使用しました。

やっぱりこの生地が気に入ってるので。 

Jj034
 

箱詰めも終わりまして、次は白色版を製作していきます。

ミシンにかかってる糸が白色のうちに、DD衣装も作っていきたいんだけどね。 まだデザインが決まってません(笑)。

 note 今回のドルパは衣装サイズの関係で、モデルが確定していまして、
17少年ウィリアムズ(羅威)、 DDユキノ(ネージュ)、 SDM上村稔(威上) の3体になります。

Jj013

present 17少年サイズのメソポタミア衣装は、少し大きめの箱入り包装となります。

布のボリュームが思ったより大きくて、袋詰めにすると、みっちりと詰め詰め状態になるので箱入りにしました。  箱は邪魔くさいのでいらない と言われちゃうかもしれないんですけど、そんな理由で箱詰めにしていますのでお許しください。

MSDサイズのメソポタミア衣装も箱入りですが、こちらは衣装がちょうど入る程度の普通サイズの箱なので、問題ないかとheart01 

問題は、 DD衣装だよ・・・・・。 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

小石10g 通販  http://koishi10g.cart.fc2.com/

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

|

2013年12月 3日 (火)

お人形さんの誕生日。

リアル友達の誕生日もさっぱり覚える気がない私には非常に縁遠い話なんですけども、 お人形さんの誕生日を祝ってる方は本当に偉いなぁ と感心します。

よーし! うちの人形も、祝ってやるかー! と思って、とりあえず、誕生日を調べる・・・・。

調べるといっても、 うちのホームページを見て、人形ギャラリーの各キャラの1頁目を見れば、購入時期が分かるので それを見てみただけですが。

 

今から見て、近い日付の人形はおらんか~??  と探してみたら、いたー!

Ma7ti012

摩威ちゃんが12月4日だーー! ヽ(゚∀゚)ノ   明日じゃーーん! 6年経ってるわ~。

どうも、年末お迎えが多いらしく・・・・ B氏も12月だし、羅威さんも12月だし・・・1月もいる。。。。

祝っていたらキリがない!!coldsweats01

 そうね・・・・強いていえば、お祝いしてやるべき人形は、一番の古株のCちゃんくらいなもんかなー。 10年過ぎてますのでね。 

C120421025

会社のパソコンでヤフオク見ていて、 うっかり落札しちゃっただけなのに、ナゼか長居しています。 

 ルカとクリスの両方に入札していたら、ルカは高値になってしまって、クリスはそのまま落札できちゃった という経緯です。

そのあと、いろいろ人形趣味も広がって、褐色の子やら巨乳の子やら・・・・。 節操ないなー。

 Of6046

誕生日を祝うと数が多くてたいへんなのでギブアップですが、 毎年 増えていく人形たちです。

いつになったら、もうこれで終わろう って思う日がくるんだろうなぁ。   さすがに来年は貧乏になる年なので、人形購入は控えるつもりおりますが・・・。

|

2013年12月 1日 (日)

撮影会写真をアップしました。

先日の撮影会写真をアップしました。 うちの子写真は、また単体でそれぞれのアルバムにアップしますので、基本的によそ様の子をまとめてのアップです。

10g

いきなり、バナーにKOS-MOSさん! 基本的に、その時アップしたページのイメージをバナーにしているのですが、今回は うちの人形がいないので、KOS-MOSさんに臨時で出演してもらいました。  

Dow410

そして、レポのほうにも書きましたが、 すみません、 キャラ名が全然わかりません(土下座!)。

Dow691
オーナーの86さんが、「キャラドールでごめんなさいねぇ」 ととても気を遣われていらっしゃったのですが・・・ 

「いやいや、 それどころか、この国民的漫画を知らない私のほうが申し訳ない!(lll゚Д゚) 」
 って感じでした・・・・orz

キャラドールとか作りたい気持ちはあっても、自分は全然センスなくて出来ないので、作っちゃう人はすごいなーと思います。

ちなみに、KOS-MOSさんのほうも、DDとして見ているだけで、ゲームのほうはさっぱり知りません(笑)。  いや、まあ、KOS-MOSさんは知らなくても仕方ないと思うんよ。 それは知らなくても許してやってくださいよー。

だけど、国民的漫画を知らないのは本気でマズイかもしれん、と思い始めました・・・・。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

小石10g WEB SHOP  http://koishi10g.cart.fc2.com/

SD13少年服、 DDdyドレスなどあります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »