« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月28日 (木)

KOS-MOSさん ドール

本日は、撮影会をしてきました~!

あのDD!  KOS-MOSさんを 鈴姫さんがお迎えされたので、撮らせてもらいました~!

Dow141
今回は、KOS-MOSさんを いろいろ撮らせてもらいましたので、 ブログにアップではなくて、本館サイトのほうへ撮影会レポをアップしたいと思っています。

人形本体の写真は、レポのほうでたっぷり載せたいと思っていますので、このブログでは いきなり裏話から!

KOS-MOSさんの衣装パーツがすげえ! という話です。

なにがスゴイって、 全部パーツがバラバラなことwwww 本来はくっついて発売された部分すら、バラバラと分解し、破損していく ということです! ←ダメじゃん、それ・・・sweat01

もともと、パーツ数も多いんですよ。 とにかく細かい! すごい量です。

Dow081これは、武器のほんの一部。 大きいよー。

頭に乗せてるヘッドギア一つとってみても、いったい何分割されてるんだ?! っていうくらい、とんでもない量で構成されています。 すごいのよ。ホントに。

それにしても、手首がスポスポ抜け落ちるし・・・・・ orz

「何で?! 人形の胴体を持った振動だけで、ナゼ手首が落ちるんだ?!」って なにもかもがビックリ人形のKOS-MOSさん。 (初期不良だと思うんだけど、KOS-MOSさんは他のドールも手首が抜け落ちるそうで、たぶんこれが仕様なんでしょうね)

 

今まで何体も人形を持ってきた鈴姫さんが 「DDって 扱いが難しいんだね(´・ω・`)」って驚いていたけれど、 いやいやいやいや、KOS-MOSさんが特別なだけですsign03

とにかく、少しでも動かすと、衣装の一部が破損wwwwww おーーーい! どうしろっていうことですか、これはーー!?wwww

KOS-MOSさん持ちの人だけは、↑ 上の写真一枚撮るのに、どれだけ苦労しているかお分かりいただけると思います。

胸の下部分のパーツが割れてるのも、 KOS-MOSさん持ちの方ならば常識でしょうwww

Dow137

でも、 このプラモデルは かっこいいですよー! 完成形を見ると こりゃすごいわ!って感動します。 KOS-MOSさんの衣装は服じゃない。プラモデルですわ。

続きは、 KOS-MOSさんの下着の話・・・・。 以下にたたみますね。

続きを読む "KOS-MOSさん ドール"

|

2013年11月27日 (水)

撮影会の準備

明日は、スタジオを借りての撮影会に行ってきます。

突発的にやりたくなって、撮影することに。でも、いざ前日になると、なんか準備するのが面倒くさい(笑)。
こんなんじゃダメだー! と、準備を始めたら、どんどん荷物が増えて行き、キャリーに入りきらないしcrying

もう一回り大きなキャリーを買うべきかなぁ。




でもね、どんだけ荷物を入れたところで、撮影時間は限られているので、持って行ったところで、撮りきれないんですよねえ。

人形ボディはひとつで、ヘッドを2種類持っていったら、それだけで撮影は2倍!
さらに着せ替えていたら、また倍の時間が必要になるしね。余分なヘッドは入れないでおこう・・・・。

一日の撮影なら人形も二体で限界なんだよねー。
欲張って3体持参しても、どれか一つは、すごくおざなりな写真を撮って終わっちゃうわけさ(´;ω;`)

このジレンマ!いっぱい撮りたいけど、時間も限られてるし、長時間予約しても、自分の集中力は続かないしで。

脳内で明日のシュミレーションをしてみるけれど、羅威さん3時間、ネージュが2時間の配分かな。

ネージュのアルバムは、増えていくのが早いわ(笑)。

|

2013年11月20日 (水)

みんな集合だ~!(集合写真)

さあ、みんな! 威上(いがみ)くんのまわりに集まれ~~!

Wgh523
非常に楽しそうな威上くん。

Wgh527
集まったのはいいけれど・・・・、威上くん 埋もれてるしwwww

藍童さんのおうちに集まってみた人形たちだよheart04

藍童さんちの人形が左3人。 うちのが右2人。 楽しんでおりますdog 

Wgh526
SDM上村稔ヘッドは、かわいいよ。 

うちの本館サイトではまったく載せていない威上くんですが、ブログへの登場率は高いですね(笑)。 いい加減に正式アップをしなくては・・・・。

小石10gの本館サイトは こちらです。 http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

週末には、上の集合写真で一番下敷きになっているアーヴィンの神威(かむい)写真を、アップしたいと思っています。 よろしくお願いします。

|

2013年11月18日 (月)

DD初音ミク また写真

先日、仕事帰りにボークスに寄ったら、DDミクちゃんが、また撮影OK状態で展示されていたので、記念に撮ってきました。撮り放題だったんだけど、携帯で2~3枚写真撮るだけで帰ってきちゃったけどさ。

かわいいねー。

私は予約済みなので、来年まで届くのを待ってる状態の人なんですが、「うちの子が一番」と思いたいので、展示ドールはサラっと見るだけで済ませています。

Ig66157_2
うちにミクちゃんが届いたら、いつものごとく頬紅は足して 血色良くします。

限定ドールでも、そこだけは手を加えちゃうでしょうね・・・・。 今のままだと、写真撮りにくいし(笑)。

Ig66159

袖口の中を見たら、ちゃんと白い裏地がついていますね。 黒い袖の色移りが心配だったので、これなら安心です。  (製品版には裏地がついてなかったら笑える・・・)

DD初音ミクちゃんの予約は、2013年12月1日までですぞ!

悩んでいたら、とりあえず買っておけ!(笑)。

買わぬ後悔より、買ってから後悔 wwwww  人形者なら、この考え方でしょう。

|

2013年11月13日 (水)

紅葉の時期ですので。

もう紅葉の時期。 

銀杏の木が黄色でした~。

天気が良いから外にでかけてみたのですが、 到着してから、「そういえば紅葉の時期だったわ!」 と気付いて、銀杏を撮りました。

この場所に紅葉する木が、この銀杏くらいしかないので、その他の写真は秋の雰囲気がないですけど・・・・。

Wgh039
レフ板を持っていくのを忘れました・・・・・ orz

秋の日差しを、まっすぐに見つめる神威です。。。。

Wgh017
こんなに影がくっきりと!  という記念写真。

この時の撮影写真は、 また来週にでもまとめてサイトにアップしたいと思います。

季節モノなので、早めに編集したいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

小石10g WEB SHOP  http://koishi10g.cart.fc2.com/

気軽にアクセスしてみてくださいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2013年11月12日 (火)

ドルパ30 販売品 Mesopotamia for SD17boy

17少年用のメソポタミア衣装です。

 昨日の日記では、ミニっことの大きさ比較だけで載せていたので、ちゃんと単体写真もアップしておきます。

Rzj014
衣装系を作ると、必ず一度は使うこの水色のウィッグ(笑)。 かなりの愛用品ですが、撮影毎に ごっそりと毛が抜けていくのが困りものですweep   もうかなり毛の分量が減ってきました。

LUTSさんで 友達と共同購入をした際、友達が買っていたこのウィッグ色を見て、私もすごく気に入ってしまって、後から追加で購入したものになります。 

Rzj002
 こういう衣装を作るために、あちこち旅をして材料を集めてくるのですが、今回の衣装で胸元に付けているモチーフなど、 「これはナゼ、製造しようと思ったんだろう??」 って用途不明な不思議材料に出会うとワクワクします。

「こんなのを買うのは私しかいない!」と思って(笑)、絶対衣装に使ってやろう と思うのです。

実際には商品として大量生産されてるわけだから、どこかで誰かが大量消費しているんでしょうけども・・・・。

それにしても、花なのかナンなのか分からないデザイン。 不思議です・・・・。

|

2013年11月11日 (月)

MSDサイズのメソポタミア衣装

ドルパ販売のMSDサイズ衣装です。

Mesopotamia for MSD

Rzj050
いまいち、単体写真ですと大きさが分からないので、SD17少年と並べてみました。

Rzj028
ミニ王子様ですねhappy01

・・・・もしかして、この2人を並べて撮ったのは初めてかも??

なんか、顔の雰囲気が似てる・・・・。

たぶんメイクの色遣いが、私の好きな感じで偏ってるだけだと思うのですが、並べても変じゃなかったので良かったです。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

以下はWEB拍手お返事です。

続きを読む "MSDサイズのメソポタミア衣装"

|

2013年11月10日 (日)

人形撮影

 今月は、突然の思い立ちで スタジオを借りての人形撮影をしたいなーと思っているのですが、 コスプレが流行しているおかげで、 安い撮影スタジオが増えてきて嬉しいです。

しかも、奇妙な設定のセットが組んであるところが多くて、楽しい。

人形なんて自宅で顔だけ撮れば充分だと思っていましたけれど、撮影にハマっていくと、下手なりにも楽しさが分かってきて、また次も撮影に出かけたいと思うようになってしまうのです。

5ei167
私の今までやった撮影の中では、この砂丘撮影が一番の思い出。 自作衣装で、理想どおりの設定で写真が撮れたことが、一番の理由です。

8tgl051
 

地面はしっかりしているので、人形もすぐに自立しましたよ。 LUTSの Super Senior Delf は自立なら簡単なんですよ。  

あとは、顔が真上を向けたらいいのになぁ~。

5si99
おまけ写真。

|

2013年11月 8日 (金)

メソポタミア MSDサイズ

ドルパまで、あと一ヶ月ちょっと。

大きいドール用は終えて、MSDサイズへと移行しています。


1383914950562.jpg

本当にただサイズを小さくしただけなので、新鮮さはないんですけども、チビっこサイズはまた作っていて楽しいです。

使うパーツが全体的に小さいので、材料を使った気分にならないんですけどねー。

できるだけ、手元にある材料は使い切りたいので、せっせと縫うことにいたします。

色違いは、大きいドールと同様に、白と黒色で作ります。

それが終わったらDDサイズでピンク色のメソポタミア踊り子さん衣装に取り掛かるので、スケジュールがかなりタイトです(。-_-。)

ひとつのサイズを量産することより、サイズ種類を幅広く作りたいので、あれもこれもと、無理に手を広げている状態です。はははっ。

でも作りたいので頑張りますよ〜ん。

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »