« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

犬山の和雑貨屋さん

今回は、 地元の和雑貨屋さんを紹介! 愛知県犬山市にある犬山城の周囲は、観光地化しています。

 その城下町でミニ下駄を売ってました。 手作り品です。 赤いフエルトの敷物付きで売ってます。

Of6078
大きさを比較するものと撮るのを忘れた~(笑)。 下の芝生の大きさを比べてもらうしかないわ。 はははっ

犬山の城下町のショップなので、かなり立地のよい場所で売っていて、 いつも この店の場所はいいな~~ と思って見ていたんですが、母の友達の店でしたwwwwwww

Of6066
four4項目 の 「下の世話にならない」 というのがとても重要なので、うちでは トイレに奉ってあります。

かわいいよ。 人形サイズでいうと、だいたいzuzu delf の足サイズかな。←分かりにくい説明www

こちらの和物雑貨、 ほとんど家族で手作りしているそうで、いいなーいいなーと思って見てきました。

犬山城の城下町には他にもアジアン雑貨の店がラジオ放送局の裏側にあるので、行ってみてくださいな。

ちょっとした地元情報でした! rvcar

|

2013年10月29日 (火)

DDは軽いので並べやすい。

 キャストドールを複数並べると、立たせるのがたいへんなんですけど、DDは軽いから、簡単でいいですねー。

Super Senior Delfは 自立はガッツリ出来る人形なので、DDを支えるくらいの力はあります。 (ただ、Super Senior Delf はヘッドが左右には動くんだけど、上下は難しい・・・・。ゴムがきつすぎるのかな・・・。 なんでだろう。)

Of6062

 この写真で ミイコは王子に完全にもたれています。

DDは軽くていいよねーー。  指先ひとつが壁につけば、片足立ちも出来ちゃうからね。

DD女子 と、 Super Senior Delf(70cm)とか SD17少年 との身長差が自然で好きだなー。

Kyoto019
SD17少年ボディとDDを並べたところです。 この身長差が好き。  

Kyoto619
ドルフィードリームカテゴリで この日記を書いているのに、ろくにDD達の顔が見えていないことに 後で気付きましたwwwwww

pc以下は Web拍手 お返事ですmailto

続きを読む "DDは軽いので並べやすい。"

|

2013年10月27日 (日)

メソポタミア衣装 -黒-

黒のMesopotamia が 完成しました。

黒色のほうが人気あるかなーと思って、黒のほうを多めに作っています。

Of6005

この黒衣装は 袖ぐりにレースを付けているのが特徴。

写真だと黒色にまぎれているので、ちょっと分かりにくいかも・・・。

Of6020
ミイコと並べてみたら 色合いが似ているので、違和感なかったwwww

ミイコたんの足が少し透けているのがポイントです。

Of6038
こちらのSD17少年、SSDF用衣装は 2013年冬のドルパにて販売予定です。

よろしくお願い申し上げます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

DDdyドレスは、 現在通販中。 2~3週間着せっぱなしですが色移りはないですよー。

http://koishi10g.cart.fc2.com/

ご利用、よろしくお願い申し上げます。

|

2013年10月23日 (水)

雨の日に

1382532105699.jpg  

この前の土日にディズニーランドへ行ってきました。 土砂降りの雨と暴風の中を、アトラクションの前で並んで遊んできました。

事前に入園チケットを買っていたので行くしかなくて、とりあえず行って、乗りたい乗り物に乗って帰ってきました。

なかなかのハードスケジュールでしたが、早々に退園して新宿まで遠出したので、追加生地の購入をして、帰ってきました。

メソポタミア衣装のために仕入れた布を使い切るために、これから頑張って縫います。 ワクワクする生地が買えたので、暴風雨も悪くないな、と思いました(笑) 作りたいものを、とにかく作ります。頑張ります〜。

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

気がつけば年末も近く・・・・

DDdyミイコ写真を貼っておきますねー。

この写真の撮影日は2013年の6月。

Bld360
4ヶ月が過ぎましたか・・・・。  この撮影写真も編集して、サイトにアップしたいな、と思ってるんですが、なかなかパソコンは見ないのです。

すっかりiPhoneに慣れてしまって、 運営している通販とかのチェックも全部 携帯から見ているので、とくにパソコンを開く理由がないんですよねー。

 

さて、本日は少し早めに帰宅できたので、縫い物でもしようかしら。 

黒いメソポタミア衣装、早く完成させねば、次の作品にとりかかれない~。

|

2013年10月19日 (土)

2ヶ月後の自分。

 2ヶ月後には、冬のドルパがありますよ。

白い衣装は、とりあえず箱詰め完了。 土日の休みを利用して縫い続けてきました。

Biae9062

1年後には DD初音ミクもやってくるし、 人形遊びはエンドレスだわwwwww

Biae9078

とりあえず、 2013年は冬のドルパで締めくくりまして、翌年2014年の3月末のアイドール と GWドルパは行きたいと、思っています。  ちょっとGWのほうは、予定が立てられないんだけどね。 申し込むだけ申し込んでおけばいいかなーと思って。

ま、そんな感じです。

とにかく、お裁縫をいっぱいやりたいな。 うん。

|

2013年10月18日 (金)

名古屋アイドールのレポ(東海お針子帝国)2

前回の続きです。

うちの威上くんが、よそ様のブースへ突撃していくわけですが・・・。

Iph08182
藍童さんちの 格好いいお兄さんのところにも行きました。

Iph08150
堂々とお邪魔していくよ、威上くんは。

写真が多いので以下に畳みます。

続きを読む "名古屋アイドールのレポ(東海お針子帝国)2"

|

2013年10月16日 (水)

名古屋アイドールのレポ(東海お針子帝国)1

写真が多いので、記事は二回に分けて書こうと思います。

なにしろ、東海地方の人形仲間で一斉に集まってイベントに参加したので、スペースが広い!(笑)

自由気ままに写真を撮ってきました。いつもだと、自分のブースを離れられなくて、友達のブースを見に行く時間がないのですが、今回は、席をはずしても、誰かしら一人はブース内にいるので安心です。

Iph08095
 

Iph08188
可愛いお人形さんの写真を貼った後は、 おふざけ写真にいきまーーーす!

うちからは みんなのブースへ突撃用のドールを持参していきました。

ええ、不気味な威上くんを持参!wwww

続きは以下にたたみます。

続きを読む "名古屋アイドールのレポ(東海お針子帝国)1"

|

2013年10月13日 (日)

名古屋アイドール終わりました

名古屋I・doll が終了しました。

うちは すっかり中古屋ショップになっておりましたが、お買い物してくださった皆さま、ありがとうございました。

Iph08077
展示はこんな感じでした。 

今回は、「東海お針子帝国」 という名前で 7ディーラー合体参加でしたので、うちのブースはともかく、他のメンバーのブース写真をたくさん撮りました。

とりあえず、メンバー紹介っていう感じで、メンバーの写真をアップしてみます。

写真多めなので 下に畳みますね。

続きを読む "名古屋アイドール終わりました"

|

2013年10月12日 (土)

明日は名古屋アイドール

明日は、 名古屋アイドールに参加してきます。 名古屋でおこなわれる人形イベントも、企業主催になってきて、 個人企画のドールイベントはなくなってしまいましたね・・・・。

Haa7050

このイベントのため、 小石10gのWEB SHOPのほうは一時閉鎖いたします。

また来週になりましたら、商品を少し入れ替えて更新の予定です。よろしくお願い申し上げます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

apple次回イベント参加

2013年10月13日(日)名古屋アイ・ドール 「東海お針子帝国」の名義で参加。  

2013年12月22日(日) ドールズ・パーティー30 会場:東京ビッグサイト  「ネコロノミコンネオ+小石10g」にて参加。

|

2013年10月10日 (木)

威上くんの試行錯誤。

SDMidi 「上村 稔」 の威上(いがみ)くん です。

懲りずに試行錯誤を繰り返しています。 不気味の谷をどうやったら埋められるんだろうか、と。

7dk057

7dk060

顔が出来上がりすぎてるんですよねー。 うーーむ。 でもこの顔は好きだ!

顔ばかり見てるよwww

I4qg019

試行錯誤の途中で、ハンドを入れ替えてみました。

こちらは、LUTS の DELF の女子ハンドパーツです。
 互換は問題ないんだけど、腕と手の色が違うので白飛びさせてごまかしておりますが、大きさだけ見たかったので こんな感じです。

互換があると分かったので DELFの男の子用ハンドを買おうかと思ったら、全品完売状態。そうですよね・・・・。今はDELFに力を入れてないもんねsweat02 

  妥協して Junior Delf Hands-1  を買っておきますかね。  こんな微妙な形の手は使えるのかしら? そこが疑問なんだけど。 なんで普通の無難な形の手じゃないんだー。

どうでもいい話ですが、Junior Dlef は男の子しかいないので、男の子ハンドです。

I4qg037
だいぶウィッグをカットしました。  ウィッグのせいで顔が大きく見えるのかも、とか 本当に試行錯誤の繰り返し(笑)。

衣装が悪いのかも、 と思って、手持ちの衣装でどんどん着せかえをしています。

うちは、MSDサイズに 「可愛い」 を求めているので、格好イイ系の服は持っていません。

やたらレースが付いていたり、半ズボンだったりします。ははははっ  似合わない~~。

この子はリアルクローズのほうがいいんだろうね。

写真を見て思ったんだけど、鼻を削ってみたらどうでしょう?! ちょっとは人形顔になるかな。・・・・・でも そんなカスタムなんて絶対出来ない!\(;゚∇゚)/

|

2013年10月 8日 (火)

威上くん。

うちの 「SDM上村稔」 は、威上(いがみ)くんと呼んでいるのですが、ただいま、いろいろ格闘中なので 落ち着いてからきちんと本館サイトのほうにアップしたいな、と思います。

7dk036

なにか どこか削ったり盛ったりしたらボディとのバランスも良くなるのかもしれないんですが、メイクを触りたくないので 全然カスタムをする気はありません。

7dk050

この撮影に使ったブーツは、長年の劣化で、 とうとう靴の中がドロドロし始めたんですよ。
  靴を履かせると、黒い液体が人形の足にべったり付いてしまいまして、 威上くんも お迎え当日に足を黒くしましたwwww

靴の表面もひび割れが酷くて、ボロボロだったんですが、もう寿命だったんでしょう。最後に、ベリッと壊れてしまいました。

7dk069

ボンドかゴムが溶けているのか、もうベタベタです。 長年がんばってくれた靴でした。

ほんと 長く愛用させてもらいましたよ。 おつかれさまでした。

|

2013年10月 6日 (日)

名古屋アイドール販売品

人形イベント参加の宣伝です。

tulip2013年10月13日(日)開催   『Nagoya I・Doll Vol.16』

東海お針子帝国   ブースNO. C15-21

開催日時 :2013年10月13日(日)(11:00~15:00)

会場 :ポートメッセなごや

Id5s023

こんな衣装を販売予定です。 あとは DDdy服と、SD13少年セーラーと、恒例の古着とか・・・・。

なんだかんだで、机の上はいっぱいです(笑)。 遊びに来てくださいね~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年10月13日(日)名古屋アイ・ドール 「東海お針子帝国」の名義で参加。  

2013年12月22日(日) ドールズ・パーティー30 会場:東京ビッグサイト  「ネコロノミコンネオ+小石10g」にて参加。

|

2013年10月 5日 (土)

上村 稔 って、かみむらって読むんだ。

「上村 稔」 ( Minoru Kamimura )
SDMidi 男の子ボディ・SDMB-L-02 ロング脚仕様  です。

7dk035
 名古屋ドルパで売れ残ったらしい SDMボディの上村稔くん

先日、DDミクの予約に行ったときに店頭に置いてあったので、「あれ? いつでも買えるんだ」 と思って帰ってきたんですが、それから1週間。

買えるんだったら、今の内に買っておいたほうがいいんじゃないのかな? と思い始めたのです。

でも公式サイトの写真を見ても、全然好みじゃないし・・・・。 でも、SDMボディは良いなーと思ってたんですよ。

7dk019
いや、ほんと、 顔は全然ルカクリ系じゃないからヘッドは まあいいや、と思ってボディ狙いだったんですがね・・・・・。

念のため、店頭で人形の顔を見せてもらいまして。  うん。やっぱり、それほど私の趣味じゃないかな・・・と思ったんだけど、もう1体在庫があったので見せてもらったんですよ。

7dk012
何これ? 可愛いんだけど (*'Д'*)wwww

ほんのりピンク系のメイクだったんですね。 可愛いじゃん!

顔の造形は、前から見ても横から見ても全然OK。 破綻していない! いいじゃん、いいじゃん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 早速、購入してふりふりな可愛い系の服を着せてみた。

7dk003
・・・・・・・・・・・・・・・・ あぁ、これが不気味の谷か・・・・ って思った orz

ヘッドとボディのちぐはぐ差に泣いた・・・・( ´;ω;`)ブワッ

顔は良い!  ボディも良い!  でも合体させると おかしい!! ちょっと怖い

7dk041
ウィッグをフードで押さえて、小顔効果を狙ってみた!!

全身を見るとやっぱり怖いけど、上半身だけなら なんとか大丈夫かも。

顔は可愛いんだよ。ほんと。 アップにしたら完璧なんだけどなぁ~。 全身が撮れないなんて残念ですよ・・・・・。

  SDMボディにはダメならば、SDボディに付けてみようと思ってヘッドを乗せてみたら、やっぱりヘッドが小さすぎて不気味でした。MSD と SDの中間サイズのボディがあったら、完璧なんだよ、きっと。

とりあえずウィッグをカットして、 がんばってバランス良くなるように見せます。 

顔は超激烈可愛いのに、 のに、のに・・・・・。

ちなみに、未使用のデフォルトウィッグは、そのうち小石10gの通販サイトに並べると思いますので、チェックよろしくお願い申し上げます。 (黒髪ウィッグはまったく使う予定がないのです。)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

小石10g 通販サイト

http://koishi10g.cart.fc2.com/

(SD13少年服、DDdyドレスなどが置いてあります)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2013年10月 4日 (金)

人形ヘッドの磁石

人形の着せ替え途中に、ウィッグも交換するのですが、 ウィッグと共に人形のヘッドの蓋も取れてしまいました。

なんで? と思ったら、磁石がハズれてましたー。

Biae9084

磁石 がきれいにハズれてました。  まだまだ新しい人形なんで、ヘッドの状態もきれいなのが分かりますね。 ふふふ。 でも磁石は取れちゃったけど。  

Biae9095
ボンドの接着力より、磁石のほうが強いんですねー。

またボンドでくっつけなおしておきました。

こうやって見ると、 うちの AVALANCHE が褐色肌なのが分かりやすいかな。

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »