« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月30日 (金)

9月1日 ドールショウに参加します

どうも こんにちは、 みほです。

9月1日の東京ドールショウに参加します。 DDdy用のドレスも販売します。

よろしくお願い申し上げます。

Jm7ed091
・・・・・・・・・・宣伝はさておきまして(笑)

DDミク 受注販売 キタ~~~*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

http://www.volks.co.jp/miku/

ボークスの本気がここに!!  嬉しい~heart04happy02shine

65100円を握りしめて、予約するよーー!

DDなんだから、適当な人形を買って自分でカスタムすればミクになるじゃん、って言われそうですが、違うのよー。 自分がカスタムしちゃうと、もう、それは普通の人形なのよー。ミクちゃんじゃないのですわ。

公式で、DDミクが出てくれて本当に良かったです。 待っていて良かったー。

思っていたとおりのミクの造形でさらに嬉しい。「コレじゃない」感が、もっとあるかと思ったんだけど、 これはミクだ!って思える造形だったので一安心でした。

 派手過ぎず、地味過ぎず、良い感じのミクだなぁ~。 01マークは、ちゃんとプリントされてるんですよね。 個体差で、めっちゃズレてるのとかあったりしてwwww

なんにしても、DDミクは非常に楽しみvvvvv

一人でハイテンションになっているので、ブログに書いてみました。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

apple次回イ ベント参加

2013年9月1日(日) 東京ドールショウ ブース:5E-05.06 「ネコロノミコンネオ +小石10g」

2013年10月13日(日)名古屋アイ・ドール 「東海お針子帝国」の名義で参加。  

2013年12月22日(日) ドールズ・パーティー30 会場:東京ビッグサイト  「ネコ ロノミコンネオ+小石10g」にて参加。

|

2013年8月27日 (火)

最後のセーラー (緑チェック)

これが セーラーの最後の作品。 チェックが好きなので・・・・。

赤色のチェックも1着残ってるので、赤と緑で展示しようかなぁー。

4yj9019

この服にピッタリのボタンも見つけられたし、×の形でボタン付けしてみました。 あっ、スナップ留めなので、このボタンは飾りです

人形服のボタンホールって本格的で格好いいんですけど、着せかえが面倒くさいので、スナップ留めにしています。

4yj9011

すべてのセーラーセットに、右袖に飾り付き。 

襟に付けているブローチは、前回日記でも書きましたが在庫がなくなったので、別のブローチを付けました。  旧ソ連時代にピンズです。

 私の超超超お気に入りピンズをここで出す時がキターーーー!

4yj9017

ナゼか、ソ連からアメリカの収集家の元に行って、さらに日本人が買い取りした という品です。

この可愛さにメロメロで、大事にとっておいたんですよーheart04  こちらのデザインは1個しかないんですが、緑チェックの服だったので 緑のデザインのピンズを合わせてみました。

ぜひ、このピンズはいろんな服にあわせて使ってほしいなぁ。 ご自分の帽子とかカバンに付けても可愛いと思いますよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

apple次回イベント参加

2013年9月1日(日) 東京ドールショウ ブース:5E-05.06 「ネコロノミコンネオ+小石10g」

2013年10月13日(日)名古屋アイ・ドール 「東海お針子帝国」の名義で参加。  

2013年12月22日(日) ドールズ・パーティー30 会場:東京ビッグサイト  「ネコロノミコンネオ+小石10g」にて参加。

|

2013年8月25日 (日)

ドルショ販売品セーラー 「チョコレート」

ドルショは セーラー祭をするぞー! と言っておりましたので、色違いをいくつか準備しています。

今回は チョコ色です。

3fu070
しましまソックスをあわせてみました。

3fu077
短パンの肩ひもは邪魔でしたら 取り外しも可能です。

チョコ色は 1セットだけです。

3fu083
襟に付けている白いブローチは大量に作ったはずなんですが、これで最後。 紛失してしまったのか、全部セット内容に入れてしまったのか不明で、 とりあえず これが最後の1個。

そのうち紛失したと思ってたものが出てくるのか・・・・。 うーーん、不明・・・。

そんなわけで、いろんな材料が全部なくなったところで、セーラー準備も完了!

予定数はイベントに間に合いました。

※ イベント前の8月26日からWEB SHOPのほうは 一時休止させていただきます。イベント終了後に再開予定です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

apple次回イベント参加

2013年9月1日(日) 東京ドールショウ ブース:5E-05.06 「ネコロノミコンネオ+小石10g」

2013年10月13日(日)名古屋アイ・ドール 「東海お針子帝国」の名義で参加。  

2013年12月22日(日) ドールズ・パーティー30 会場:東京ビッグサイト  「ネコロノミコンネオ+小石10g」にて参加。

|

2013年8月23日 (金)

ドルパのアフターレポ(公式)について

ボークスの公式ページで、先日の名古屋ドルパ5 のレポがアップされました。

http://www.volks.co.jp/htd_nagoya5/afterrepo.html/

これを見ても、当日の入場者の列が半端ない長蛇の列だったのが分かるかと思います。

本当に当日の入場列は凄かったんですよ! 名古屋のイベントでこの行列って異常。

しかもパンフレットがだいぶ前に完売しているので、パンフレットが買えずに今回の名古屋参戦はあきらめた方も多かったと思います。 もし本気で全員入場できる状態だったら 会場の中もすごい人だったんだろうなーと思いますよ。

さて、そんなレポの中に、 うちの小石10gのブースも載せてもらっていますので、ぜひ探してみてくださいねheart02

http://www.volks.co.jp/htd_nagoya5/afterrepo4.html/

展示しておきながら こんなこと言うのもナンですが、、、、、 SD13少女のボディに教室Aヘッドを乗せる というアンバランスさは、私の中で非常に許せない部類なのです。

しかし、今回は 乗せるヘッドがなくてやむなく教室Aヘッドを乗せたわけですが、ドルパこの公式レポに その教室A女装写真が載ってしまったーーーーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

6ew1
 まあ、最初の展示を撮ってもらえたので良かったかな・・・・。

 スタッフさんが写真を撮りに来てくれる時間帯が遅いと、モデル人形の着せ替えを始める時間とかぶる時もあり、 人形1体と空のスタンド1個 という変な展示状態のタイミングで写真を撮られたりすることもあります。  「いやーーー!! こんな状態の写真を保存しないで~~!」という時もあるのですが、後から撮り直しに来てくださいなんて言えない(笑)。

あちらは、ただの記録画像として写真を撮っていかれるので、べつにレポに載せる載せないは関係なく、 イベント中には必ず写真を撮られます。  なので展示が綺麗な状態じゃなくても、 事務的にサササッ と写真を撮っていくのですよ。

たまたま、その中からピックアップしてレポに載るわけです。

おもしろいのは、こういう人形の展示とはまったく関係ないところで 写真を撮られることもありまして・・・・。

今回は、イベント開場前の設営中写真を激写(笑)されました!!www

http://www.volks.co.jp/htd_nagoya5/afterrepo1.html/

これは撮られた本人達しか分からないんですけどね。  私と、私といっしょにしゃべってた亜相さんと2人とも きちんと写っていて笑ってしまったよ。 

私自身が このドルパの公式レポに載ってるのは3回目かな。 半分くらい切れてる写真もあわせたら4回目か・・・・。 なかなかの登場率wwww

本当にたまたま映り込んでるんですが、皆さんも ぜひ自分の姿を探してみてくださいね。並んでる行列の中や、会場を歩いてるときの姿が写っていたりしませんか??

狭い会場ですから、写っていても全然 不思議じゃないですよ。

ちなみに私は 設営中、イベント中、帰り際、 と いろんなパターンで写真が残されています(笑)。

|

2013年8月21日 (水)

気が済むまで縫う。

12月のドルパは SD17少年服を作ろうと思っているので、今回のドルショ(9月)、 名古屋のアイドール(10月) は、思う存分セーラー祭をしたいと思っています。

  見てる皆さんの側からすると すでに飽きていらっしゃるかと思いますが、私自身の気が済むまで縫うつもりです。

気が済むというか、セーラー用に買ってきた布を使い果たすまで! 縫います。

Haa7052
黒セーラーは、縫うぞ!と思ってから なんだか半年以上過ぎている気がしますが、結局 縫えたので目標達成!

これも準備していた材料が使い切ったので、満足ですdash happy01

Haa7066

肩ひもは、だら~んと使ってくださいね。 雰囲気を楽しむ飾りものなので。

邪魔でしたら取り外しも出来ますので、 お手持ちのお洋服と合わせて使ってみてくださいね。

Haa7071
東京のドールショウは1年に1回だけ参加して、毎年楽しんでいます。

会場に送る宅配便の荷物も、半分は詰め終わってるので、あとはモデルの人形をどうしようかな~と思ってるところ。

久しぶりに褐色の神威(アーヴィン)を連れていくのも おもしろいかな・・・とか思ったり。

それは ゆっくり考えます。

ぜひ、ドールショウまで足を運んで遊びにきてくださいね~。 ---と言わなくても、最近の人形イベントは動員数が増えてる感じですので、ドールショウも大勢の人が集まりそう(*´ェ`*)

 べつに動員数を調べたわけじゃないですが、イベントに参加していると去年、一昨年とは盛り上がりが違う と肌で感じるので、この勢いが続くといいなーと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

apple次回イベント参加

2013年9月1日(日) 東京ドールショウ ブース:5E-05.06 「ネコロノミコンネオ+小石10g」

2013年10月13日(日)名古屋アイ・ドール 「東海お針子帝国」の名義で参加。  

|

2013年8月18日 (日)

SD13少年 セーラー(黒)

ドールショウでの販売品紹介です。

bud2013年9月1日(日) 東京ドールショウ ブース:5E-05.06 「ネコロノミコンネオ+小石10g」

SD13少年用のセーラー、黒バージョンです。

Haa7004

肩ひもは、飾り程度にお考えください。
 きちんと着るとトップスの裾を巻き上げます。 だら~んとルーズに着てもらう程度のもの。  肩ひもは、スナップ留めなので 取り外し可能です。邪魔でしたら取り外してください。

Haa7009
身長差がありますが、靴底の厚さの違いです。  両方ともSD13少年ロング足です。

セット内容 : セーラー上下、ネックレス、ブローチ2種、ソックス(セット価格5500円) です。

ブローチ2種の1個は、襟に付けている飾りブローチ。 取り外して、お手持ちの衣装にも合わせて使ってくださいね。

Haa7013
2個目のブローチは、肩ひもに付けたものです。 かなりやっつけ仕事で作ったものなので、綺麗な出来じゃないんですけど、雰囲気は楽しめるかと思ってセットに含めることにしました。

今回は 白黒ハッキリした色にしたかったので、生成の生地は使わずに、真っ白を使っています。

トップスには すごく気に入ってるボタンを使ったんですけど、でかいリボンのせいで見えないね(笑)。

でも 黒いシフォンリボンを合わせたかったので、こういう大きいリボンにしてみました。

多少リボン結びが苦手でも、くしゅくしゅっと結ぶだけで、「それなりに見える(笑)」 ので、ぜひお楽しみくださいね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

apple次回イベント参加

2013年9月1日(日) 東京ドールショウ ブース:5E-05.06 「ネコロノミコンネオ+小石10g」

2013年10月13日(日)名古屋アイ・ドール 「東海お針子帝国」の名義で参加。

12月の冬ドルパも申込み済みです。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

小石10g WEBショップ
http://koishi10g.cart.fc2.com/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

|

2013年8月14日 (水)

お休みゲット

 急に、明日 休めることになったので、わっほーーいっ!! という気分でおります。

2ヶ月ぶりに有休ゲットです。 

130319647
 

というわけで、木曜日中に サイトの更新したい!!

がんばるぞーーー。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

小石10g 通販はこちら→ http://koishi10g.cart.fc2.com/

WEB拍手も時々押してやってください。励みになりますので・・・。

|

2013年8月 9日 (金)

ドールショウ38に参加します

ドールショウ38秋
都立産業貿易センター 浜松町館 
2013年9月1日(日)2-5階使用
5E-05.06  ネコロノミコンネオ+小石10g

参加決定ー!! ヽ(´▽`)/

オンラインディーラーリストも発表されてるし!

ドールショウ38

この前まで「ドルパ、ドルパ」 と騒いでいたのに、もう次のイベントですよ。

ドールショウは SD13少年のセーラー衣装を販売します。

黒バージョンのセーラーを作っていないので、これをどうしても完成させたいため、作ります。 需要がなくても作りますっ!!

たぶん、それを3セット分作って終わりかな・・・(;´▽`A``

8月の土日に、必死で縫います。どこにも遊びに行きませんよ。 ゴールのドルショそのものが遊び旅行だからねwwwww

ドルショ前日に東京で一気に買い物をするのが毎年の楽しみなんですvv
田舎者にとっては、やっぱり東京はなんでも売ってる大きな市場!

頑張って縫います。 持っていくドールは SD13少年2体、 と決めているので、この子達に着せて展示できるものを作ります。 がんばるぞー!

|

2013年8月 7日 (水)

摩威 写真更新(LUTS CHERRY)

摩威 (LUTS CHERRY) の写真を更新しました。

本館サイト  http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

ぽややん顔の摩威(まい)ですが、 テンションゴムがゆるくなっても、手足の造形状、くたんくたんに倒れるほどまでにはいかないので、ずっと購入時の状態のまま愛でております。

Bld431
この日の撮影会に持っていったうちの子2体のツーショット・・・・。。。。。 べつに仲が悪いわけじゃないwwww

壁への光の反射がおもしろかったです。  楽しいスタジオでした。

大阪のハコスタは近いので、日帰りで行けるため、また違う部屋を借りたいな、と思います。

|

2013年8月 4日 (日)

名古屋ドルパで出会った男前さん

本日、名古屋ドルパ5 が終了いたしました~!  お買い物してくださった皆さま、本当にありがとうございました。 

あと、次の作品のヒントもいただけたので、踊り子衣装を作るときには参考にさせていただきますheart04

小石10g の最初の展示は、こんな感じでした。  うむ。ジャンルがめちゃくちゃだwww

Eay081
こんなんでも、多くの方に写真を撮っていただいて、とても嬉しかったです。ありがとうございました。

それから、最後の展示はこんな感じでした。

Eay121
踊り子衣装が完売して、DD2人での展示。

足元や背景にゴチャゴチャといろいろ飾っておりますが、今回、地元ということで 私は展示用の小道具を持てるだけ全部持って行ったんです。

 アホみたいに荷物が多くなりまして、 駐車場から会場までの荷物を搬入する際に、台車から段ボール箱を1個落としてしまったんですよsweat01

そうしたら、ドルパの入場列に並んでいた男性の方が、すかさず飛んできて、段ボール箱を拾い上げて 元に戻してくださったんです!! 男前でしょ!!? 超格好いいでしょ!!

私、大感動しちゃったんだけど、その方は、すぐに列に戻ってしまわれて、顔も覚える間もなく去って行かれてしまったんですが、非常に助かりました~。
 腰が悪いので、落ちた段ボール箱を拾い上げるのも、私にとっては かなりたいへんな作業だったんですよ。
 本当にありがとうございました。

今度からは台車にきちんと荷物を縛りつけて運ぶようにいたします。 大反省です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回のドルパは、地元友達もディーラー参加していましたので、そちらのブース写真をアップしておきます。 

複数写真ありますので、以下にたたみます。

続きを読む "名古屋ドルパで出会った男前さん"

|

2013年8月 3日 (土)

名古屋ドルパ販売品(カジュアル DD用)

DDdy用としては、すでに製作してあったデザインですが、 ノーマルDDのM胸用でも製作してみました。

白いトップスとロングスカート、ネックレスを合わせた 夏のカジュアル服です。

Ui6x012
シンプルなトップスは、お手持ちの服と合わせやすいシンプルな形。 色を加えず、白で統一しました。

長めのネックレスとあわせても、ショールを合わせてもいいかも・・・。 アレンジは皆さまにおまかせですvv

----------------------------

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。
夏のカジュアルセット 3000円
2013年8月4日名古屋ドルパ5 出品
ブースNO.DD-029   小石10g
(天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。)

----------------------------

S0j075

ドタバタしている間に、 もうドルパの日がやってきましたねー!

 予定の販売品は作り終えられたので、達成感あります。 踊り子衣装を作り始めた時は、これは間に合わないかなーと思ってたんですがね(笑)。

 楽しく作った作品を、多くの皆さまに見てもらえたら嬉しいなぁ。 全部展示しようと思って、人形も4体持っていくので 見てやってくださいませ~。

それでは、明日、会場でお会いしましょう!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年8月4日名古屋ドルパ5   会場:ポートメッセ名古屋  11:00~16::00
ブースNO.DD-029   小石10g
(天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。)

|

2013年8月 2日 (金)

名古屋ドルパ販売品(踊り子衣装)

これが、一番エスニックな雰囲気が出てるかな~ というセット。 

Eag016
自分的には 「ふふっ、ちょっと格好いい系heart04」 と思って作ってるんだけど、ただのガチャガチャ衣装に見えたらごめんなさいsweat01

キリっとした大人っぽいドールが着たら、めっちゃ格好いいと思うんだけどなー。

今回のドルパは細々と持って行く気でいるので、 http://koishi10g.cart.fc2.com/ に置いてある人形関連のものは一通り持っていくつもりでおります。

 あと、人形用ネックレスも単品販売があるし、たぶん、卓の上に置ききれないので、もし気になる衣装で卓に乗ってなかったら在庫の有無を聞いていただけるとありがたいです。

 

ぜひ遊びにきてくださいね! 何卒よろしくお願い申し上げます。

----------------------------

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。
SD13少女L胸対応      各セット7000円

2013年8月4日名古屋ドルパ5 11:00-16:00
ブースNO.DD-029   小石10g
(天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。)

----------------------------

|

2013年8月 1日 (木)

販売品 アップ

踊り子さん衣装のピンクバージョン。 私の場合、いろいろ色違いとかバージョン違いはあっても、とりあえず ピンクだけは作ってますので。

 この「ピンク好き」は、いったい何なのでしょう。  

ピンクは本当に可愛い。 店で布やパーツ類でピンクなものを見ると、「ま、とりあえず買っておくか」 って用途も考えずに買い集めているので、ピンクな作品はいつでも製作可能なのです(笑)。

Eag003
ケープで使ってるピンクのグラデーション布は、もう何度買い直してるか分からないです。最初から巻きで買ってもよかったわwwww  買うたびに 「なくなっても次の入荷予定ありますよね?」 と店の在庫を聞いてるのは この生地くらいなものです。

縫いやすいし、出来上がりも皺になりにくいです。 なによりもグラデーションがやわらかく見えて、人形さんにピッタリ!

Eag008
こちらの人形は、 SD13少女ボディに LUTSのSOOヘッドを乗せています。 海外メーカーのヘッドなので、ドルパの展示ができません。参考写真のみになります。

----------------------------

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。
SD13少女L胸対応      各セット7000円
2013年8月4日名古屋ドルパ5 出品
ブースNO.DD-029   小石10g
(天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。)

----------------------------

|

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »