« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

販売品:踊り子衣装DD、SD13少女用

昨日までアップしていたドレスは、DDdyみたいな巨乳用だったので、ノーマルなDDや、SD13少女用には こちら!!

踊り子さん衣装です~・:*:・゚'☆

Jm7ed120
ちょっと前に(とはいっても、1年前なんですが)、 DDで こういう衣装を着せて撮影会に使ってみたら、けっこう楽しかったので、もしかしたらDDにも需要があるかもしれない・・・・と思って、販売用にも作ってみました。

Jm7ed130
こちらは、DDdyには使えませんのでご注意を。  (もしかしたら、通販用にDDdyサイズで追加で作るかもしれませんが、イベントには間に合いません)

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。 SD13少女(L胸)共用。

ところで、想像してみてくださいよ。

この衣装と、昨日アップしたDDdy用ドレス がいっしょに並んで販売されてるところを!

「ここは何屋なんだ?!」 って思いませんか?!(笑)

自分でも、頭おかしいんじゃないかと思ったんだけど、どっちも両極端だけど作りたかったのです!!

やりたいことをやるんだ!という気合いで作りました。

これに、さらにSD13少年のセーラー服が並びますからねwwwwww

カオスですよ~~。  ぜひ、見に来て笑ってやってください。

----------------------------

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。
SD13少女L胸対応      各セット7000円 
2013年8月4日名古屋ドルパ5 出品
ブースNO.DD-029   小石10g
(天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。)

----------------------------

|

2013年7月30日 (火)

販売品紹介 名古屋ドルパ

Jm7ed062

ピンクドレスの もう1セット。少しだけドレスの飾りを派手にしてみました。

Jm7ed043

Jm7ed056
写真だけ、貼っておきますね。 コメントは前回、前々回日記をご覧ください。(投げやり)

(日記を5日分まとめて予約投稿しているので、そろそろ手が疲れてきました。笑)

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

ribbon2013年8月4日 名古屋ドルパ5 参加。apple ブースNO.DD-029
「小石10g」単体でDDジャンルにて参加。
天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2013年7月29日 (月)

名古屋ドルパ5販売ドレス(DDdy)

昨日アップしたものの、色違いです。 この色の組み合わせは1セットだけです。

Jm7ed082
DDdy 専用ドレス : ワンピース、アンダースカート、ネックレス、ヘッドドレス、ソックス のセットです。  袖口が狭いのでハンドパーツは取ってから着せてくださいね。

ちょっと両肩のレースが余分だったか・・・。 まあ、こういう派手なのもいいかな、と。

バーーン と巨乳。 さすがダイナマイト。

Jm7ed102
ちなみに、このドレスを ノーマルDDに着せた場合のことも聞かれそうだったので、見本写真を撮っておきました。 (ピンクのほうも同様なシルエットになります)

Jm7ed110
ネックレスがないほうが分かりやすいかと思ったんだけど・・・・ ま、なんだ。 それほど派手なドレスでもなかった、ということですね・・・( ´・ω・`)。

イベントまで、販売品紹介は毎日していきたいと思います。(予約投稿で日記はもう書いてあるんです)

もう1週間もないんで、出し惜しみする意味がないんだけどwwww  こんなギリギリは地元だからこそ! 毎日、ちょっとずつ楽しんでもらえるといいな、と思って あえて毎日1着ずつ紹介させてもらいます。

遠方イベントだと、もう宅配便を会場に送ってるくらいの時期だと思いますが、地元ですので これから荷物をまとめます。 展示ドールは4体の予定! 机が狭すぎる~~。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2013年8月4日 名古屋ドルパ5 参加。 ブースNO.DD-029
「小石10g」単体でDDジャンルにて参加。
天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

12g_2

小石10g ショップ開店中

|

2013年7月28日 (日)

名古屋ドルパ5 販売ドレス

Jm7ed005
ピンクドレスセット : ワンピース、アンダースカート、ネックレス、ヘッドドレス、ソックスのセットです。

 こちらは DDダイナマイト ボディ専用ドレスです。

結局、ノーマルDDとの共有にするためのデザインが思いつかなかったでござる。

でかい胸はでかいのだ。 普通の子とサイズ共用なんて無理なのだ。

Jm7ed012
胸の谷間にネックレスが乗っかってしまいますよ(笑)。  最近のDDヘッドは大きめであるようなので ヘッドドレスは少し余裕を持って大きめに作ってあります。

note2013年8月4日 名古屋ドルパ5 参加。apple ブースNO.DD-029
「小石10g」単体でDDジャンルにて参加。
天使のすみかショップ側のディーラーブース端っこにおります。

Jm7ed022
モデル ; DDdy(普通胸) ミイコ

(こちらの衣装は、ワンピースの試着可能です。胸サイズで DDdy(普通胸) より巨乳タイプボディの場合は試着をオススメします)

|

2013年7月27日 (土)

二連ネックレス

名古屋ドルパの販売品です。
二連ネックレスを作りました。


1374923324187.jpg
ピンクのネックレスと、白のネックレス。
SDやDDサイズです。


1374923325709.jpg

携帯写真ですみません。
うちの姪っ子(小学一年生)に携帯渡して、写真を撮らせたものです。

あと衣装のほうも、徐々に出来上がってますので、少しずつアップしていきます。

衣装のほうの撮影は、きちんとカメラで撮ってるのですが、その間、姪っ子にレフ板持たせて手伝わせていたんです(笑)
少し退屈そうだったので、じゃあ一部カメラマンも任せてみるよ、と言ったら、気合い入れて、上記の写真を撮っておりました。

販売品全ての見本写真も、なんとかイベント前には間に合いそうな感じです。

良かったー。

|

2013年7月25日 (木)

やっほー! 縫ってますよー。

こんにちは、「小石10g」のみほです。

相撲も終わりましたので、いよいよ 人形遊びへと気持ちを切り替えまして、 ただいま、縫っております。

並行して縫ってるので、出来上がるのはまとめて一気に出来上がるんじゃないかと。

土台は出来上がってるので、あとはソックスを縫ったり、小物を追加で作ってる感じです。

土日に仕上げて写真をアップしたいと思っております。

130319053
指折り名古屋ドルパまでの日付を数えております。

 パンフレットは完売したようなので、限定ドールがたくさん生産されることを祈っていますが、名古屋ですからね。 数量をしぼってくる気がします。  だって、「名古屋」ですよwwwwww   地元民が、まったく名古屋という土地柄にプライドないですからね(笑)。

 

4ay008
楽しいイベントになるといいねー。

自分としては、地元イベントなので日帰りで行けるし、非常に楽しみにしております。 自分のブースから出られないので 買い物は半分あきらめてるけれど、ちょっとでも見て回れたらいいな~ と思ってます。

 今回はディーラー数も少ないし、一気に見て回れるのではないかと思ってるんだけどね。

小石10g のブースは端っこだけれど、皆さん、遊びに来てくださいねえ(◎´∀`)ノ

人形さんとか持って遊びに来てくれたら嬉しいです。お待ちしております~。お誕生席なので、すぐに表に出られるのが良いところ。

小石10g 通販開店中!chick  http://koishi10g.cart.fc2.com/


ショップベルのドール・人形通販

|

2013年7月21日 (日)

大相撲 名古屋場所十四日目 観戦

いや~、毎年恒例で行っています 大相撲名古屋場所!  楽しかったです~。

今回は優勝がすでに白鵬と決まってる状態での観戦だったので、誰が優勝するんだ?!という星取りの一喜一憂はなかったんですけども、それでも楽しかったです。

レポをまとめました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/2013sumo/210720a.html

直リンク貼っておきます。 長いレポでごめん。これでも、余計なものは削ったつもり。

Sumo08326
 今回は、岩木山と握手できたのheart02heart04happy01shine

超ハイテンションで、家族に話したんだけど、「で??」みたいな感じで、無反応。

あの岩木山だよ!! って熱弁したんだけど、全然通じなかったなー。

もう親方になってる岩木山なので、現役時代の過去写真を探したんだけど、2008年に撮った名古屋場所の写真を発掘。 この写真の続きは負け試合なので省きます(苦笑)。

好きだったんだよ、岩木山。

似た人がチャリティーグッズを販売しているなーとは思って見てたんだけど、もっと体が大きいイメージだったので別人かな??と思ってよく見たら、胸に名札をつけていらっしゃって、「岩木山」と書いてあったので間違いなくご本人

土俵上ではすごく大きい感じに見えたんだけど、近くで見ると そんな巨人ではなくて、手もふわふわでしたnote

そっと両手で握手してもらえて、ものすごく嬉しかったです。 ひゃっほう!!って感じ。

Sumo184
現役を引退して新米親方になった方々は、大相撲の裏方でいろいろ雑用をされているので、こんな感じで直接お話しできる機会もあったりして、ファンには嬉しいサービスです。

今回も ざぶとん投げのシーンが見られて、おもしろかったです。本当はざぶとん投げちゃいけないんだけど。

Sumo566
席が前のほうの人たちは、頭を押さえて 飛んでくるざぶとんから身を守っています。

この紫色の座布団は、枡席に人数分置いてある座布団で、当然ですが、もっと上のほうの席の椅子席には置いてないものです。

なので、これを飛ばせるのは 枡席の人のみ。
 横綱が負けたときに、酒飲んでお祭り状態になってる観客の男の人たちが 調子に乗ってざぶとん投げてます。

自ら「ざぶとん投げてきましたー」なんて言ってるバカがいたら、その程度の人なんだな、と思うべきものです。

投げられないようにざぶとんを繋げてみたら不評だったとのことで、今のように簡単に投げられる状態でざぶとんは設置されちゃってるんですけどねー。

Sumo293
横綱っていうのは、たいへんな役柄なんだなーと思います。

負けるのが本当に許されない世界なんですよねー。 

でも日馬富士を応援し続けるのです。 次の場所は優勝を狙ってほしいな~。

|

2013年7月17日 (水)

ドルパ名古屋、参加決定

2013年の名古屋ドルパについて、ディーラー証が届きました。


1374067393830.jpg

端っこのほうです。角っこなので、場所としては分かりやすいかな。
皆さん、遊びに来てくださいね。
DDブースとはいっても、SD13少年、少女も連れていくしね。
地元だから4体展示の予定。搬入用の台車も購入したので、がっつり使わなくては!

13少女用の専用ヘッドが欲しいけど、ないので、教室Aヘッド乗せます。巨頭ですが気にしません。

ドルパで、海外ドールは一体だけ展示可、としてくれたら、だいぶ裾野が広がって良いんですけどねー。
うちは13少女ボディにLUTSさんのヘッドを乗せてるので、このままだとドルパでは展示が出来ないんですよ。

どれだけ参加者が減っても、その海外ラインだけは破りませんね。さすが企業。

1374067395582.jpg

また今回もドルパドルを配布します。
一回のお会計につき一枚、お渡しします。枚数に限りがありますが、今回は、この枚数分の商品がうちにあるのかしら(笑)

ドルパドルって、何ですか?とよく聞かれるのですが、冬ドルパのバザーで使えるらしい、ということしかよく分かりませんww

とりあえず、集めておけば、よいことがあるんじゃないかと。
ディーラーからお買い物をして、ドルパドルの収集を頑張ってくださいませ~。

|

2013年7月16日 (火)

沖縄日記 後編

地域物産が集まるショップは楽しいので、今回は道の駅に行ってきました。

「おんなの駅」 (おんな という地名です)

8hcc114
土産用に 箱入りでいっぱい売ってるのがマンゴー。

8hcc106
私はその場で食べたかったので、カットされて売ってるのを買いました。

空いてる席に座ってこの写真を撮っていたら、後ろからおじさんに声を掛けられたので、「この席は空席じゃないから、どいてくれ、って言われるのかしら??」 と思って振り向いたところ、  「それ! どこで買いましたか?!!」 ってご夫婦でマンゴーに釘付けwww

「外の果物屋じゃなくて、店舗の中です」 って答えたら、すごく感謝されちゃったわ。

おんなの駅の近くに地元の博物館があったので、行ってみました。 客は私一人。

8hcc109 さりげなく、向こうに見えてる海がきれいでしょ。

さすが沖縄の海。ブルーですよ~。

 ムダに箱モノが多い沖縄なので、博物館のこの建物も空間がかなりの無駄遣いです(笑)。

8hcc113
沖縄の昔の風景とか人形で作ってあったけれど、 写真が残ってる時代の頃の文化を展示しているので、それほど古い歴史でもないんですよ。 入場料100円だから、いいんだけどね。 100円にしては立派な展示場でした。

 すぐとなりの「おんなの駅」は、路上駐車もいっぱいな状態で人があふれ返っておりまして、私もここで土産品を買い集め、さきほど買った陶器類とまとめて一気に宅配発送しました。

助かりました~。陶器類は宅配で送ろうとは思っていたけれど、泊まるホテルがそんなものを受け付けてくれる様子がないホテルなので、どこから発送しようか悩んでいたのです。

ちなみに泊まったホテルがすごかったのでその話をひとつ・・・・。 

  以下、長いので畳みます。

続きを読む "沖縄日記 後編"

|

2013年7月15日 (月)

沖縄日記 前編

沖縄に行ってきましたー。 仕事ストレスMAXで行ってるので、行きの飛行機は全然楽しくなかったんですけども(笑)。

 2日間の研修が終わったあとは、会社の人たちとお別れして自由行動!

8hcc034
ちょっと美味しいものを食べてきました。

8hcc028
幸い、台風直撃は回避されたので、晴天の中 車を運転して移動。

8hcc065
ブーーンと走って、 携帯で軽く探しただけの観光地へ。

アメリカン ヴィレッジ。

8hcc052
ショップとか映画館とか いろいろ総合的にまとまってひとつの場所に出来上がってるんですね。 時間が早すぎたのか、扉は閉まってるし、よく分からなかったんだけどwwww

そして、今回の沖縄行きの中で、唯一 事前にどうしても行きたいと思っていた場所へ移動。

それが、「ヤチムンの里」 (焼き物の里)。 以下、写真が多いのでたたみます。

続きを読む "沖縄日記 前編"

|

2013年7月 6日 (土)

チラ見せ

また中途半端に製作中のものをチラ見せ。

1373113440505.jpg

ピンクでしょ?(笑)
これは私のテーマカラーなのかな。色違いは作っても、基本はピンクなのよ。
自分でも、なんでこんなにピンクにこだわってるのか、分からない。
なにか心理的なものがあるのかな。

|

2013年7月 5日 (金)

オフ会は楽し。

同じ趣味 というだけで人が集まると楽しいもので、オフ会は楽しいです。

というわけで、過去のオフ会写真を貼ってみたり・・・。

K6d197
ブログのネタがない、と言ってしまえばそれまでなんですが(笑)。

そうそう、今、自分のブログを見たら 上下にまでCMが入るようになりましたね。

うへー( ̄ヘ ̄)。 さすが無料ブログ。 CMをどんどんブっ込んでくるなーと思いました。

でもココログは投稿方法がらくちんなので、ついつい使い続けてしまいます。あまりにも広告サイズが大きくなってきたら有料版にしますので、しばらくは我慢を・・・・。

軽くテーマを決めて人形を集めてみたり、 テーマを決めたオフ会も楽しいです。 

Off10412

当分の間は、人形イベントが続けてありますのでオフ会とかやってる時間はないのですが、また時間を見つけてやりたいと思います。 遊ぶ計画だけは、けっこう真面目にやっています。

名古屋ドルパまで、あと少し。 休みの日にはイベントのための準備をしていますので、全然のんびりなんてしていませんよ。 コンビニで名刺印刷する時間もないし、いよいよプリンターを買う決意をしましたし、 イベント準備のために まず道具からそろえてる人です。

買ったプリンターを置く場所がない という事実はどうしようかね。

とりあえず足元に置いておくかな・・・・。

 プリンターが壁掛けタイプになる日はいつのことでしょう・・・・( ´・ω・`) もう置き場所ないから、壁に掛けるくらいしか思いつかないんですが・・・・。

私の部屋は収納するところがないのよ。 タンスとかプラスチックの収納BOXとかを駆使してるんだけど、BOXをどんだけ買ったことか。90%人形関連のものを収納しておりますwwww

なにか棄てなくちゃいけないはずなんだけど、 どれもいつか使う物だから手放せないわ~。

あれ? オフ会の話だったのに、なぜか私の収納悩みの話になってるわ・・・・。

|

2013年7月 3日 (水)

製作中

こんにちは。
ドルパの販売用に製作中の衣装をチラ見せ(笑)。

1372850887740.jpg

私の好きなピンク。
DDdy用なので、少々大きいです。

飾り付けをどうしようか悩んでるところです。

展示品はとりあえず出来そうで、良かったけども、数は少ないです。材料がないのよねー。


|

2013年7月 1日 (月)

準備していますよー

休日になると、かなり真面目にイベント準備しています。

縫い物している時が、やっぱり一番楽しいんだよね。 物が出来上がる達成感があるのがいいのかな・・・・。 

とりあえず、今度のドルパではDD服は3種類発表予定なのです。

まず一番カジュアルなのは発表済みなので・・・・・、 次はどんなのが出てくるのか・・・ うむ、まだ黙っておきます(笑) べつにもったいぶるつもりはないんだけど、ただ完成してないだけですヾ(;´Д`A

130319236

 

 カジュアル、洋風、インド服 の3種類の予定なので、一人でなんでこんなにめちゃくちゃな方向に走ってるのか、自分でもよく分かりません(笑)。

作りたいものがいろいろあって、とりあえず 全部に手をつけてみた感じです。なにしろ 「DD」ジャンルで出店するのは初めてなものですから、1回のイベントでやりたい事を全部凝縮するつもりです。

なんだか、すごく生き急いでる気がしますwww

でも楽しいので、縫ってます。ははははっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

インド服はSD13少女を元に作ってるので、DDでもSDでも共用の予定です。

うちは、参考用ボディとして SD少女(腰分割)、SD13少女L胸、DDⅢM胸、DDdy がいるので、この4種類では共用できるかどうか確認出来ますが、他のボディサイズだとよく分かりません

イベント会場では試着可能ですので、ボディサイズで気になる方は、本体を持ってきていただいて その場で試着してもらえるとありがたいです。

海外ドールだと、本当にサイズ不明で難しいので、 「○○ドールのサイズで着られますか?」と聞かれても、全然 分からないんですよねー。

伸びる生地と、全然伸びない生地もあるので、その辺りが難しい~。 いろんなサイズの人形が出るのはいいけれど、服のサイズ選びが困りものですよね。

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »