« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

名古屋ドルパ販売品

ホームタウンドルパ名古屋5 の公式サイト。

http://www.volks.co.jp/htd_nagoya5/

いよいよ、開催日が近づいてきました。

4ay009

小石10g の真夏用のセットはこちら! 麦わら帽子を合わせて使ってほしいなぁ。

4ay004

:::: 真夏のおさんぽセット DDdy専用::::

綿トップス(後ろ開き)、インド綿使用スカート(ウェストゴム)、ネックレスの3点セット 

セット価格3,000円   2013年名古屋ドルパ5にて発売

(参考例はDDdy専用ですが、M胸サイズのDD用も作る予定です)

flag一部インド製の布を使用しているため、裏側処理がロックミシン処理ではない部分があります。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

小石10g WEBショップ 開店中

http://koishi10g.cart.fc2.com/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2013年6月26日 (水)

9月1日のドルショ参加決定

8月4日の名古屋ドルパ準備もそこそこに、 その次の9月4日のドールショウ(東京)も参加決定しましたー!o(*^▽^*)o

どんどん申込みしていますが、まだ メインの販売品が出来上がってません・・・・。

おーーい、大丈夫なのか?自分??sweat01

しかも! 10月13日の名古屋アイドールにも申し込むつもりでいますよ! 鬼です!自分を追い込みますっ! 怒濤の3ヶ月連続イベント参加っ!

130319568
はっきり言って無謀wwww

でも参加することに意義があるので、参加しますっ。

金銭的なことを言ってしまうと大赤字なんだけど(苦笑)、イベントは本当に楽しみにしているんです。 ちょっとした短い言葉でも皆さんとお話が出来たりするし、人形仲間たちに会えて祭り気分が味わえるので、もうこれは中毒

参加することに意義があるので、ぶっちゃけ、商品数は多く作れませんが、でも出来るだけ頑張って作りますので、見に来てやってくださいませ~。

私の脳内希望的観測予定では・・・・、

8月4日のドルパは DDdy中心の服。

9月1日のドルショは SD13少年、MSD少年のセーラーセット中心に。

10月13日のアイドールは、中古品販売、小物雑貨中心。

・・・・・の予定。 

名古屋と東京と あちこち移動しますが、よろしくお願い申し上げます!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

小石10g 通販 開店中

http://koishi10g.cart.fc2.com/

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


ショップベルのドール・人形通販

|

2013年6月23日 (日)

2013年8月4日名古屋ドルパ販売品

夏のロングスカートがあったらいいかな、と思ってスカート製作。

1371967783356.jpg

スカートだけじゃ、何だこりゃ? な感じだったので、トップスも作りました。


1371967784953.jpg


携帯からの投稿なので、写真は雰囲気だけ伝わればいいかな、と適当です。
これはDDdy用なので、通常のDD用のトップスも作らなくちゃ。

夏っぽい感じで、シンプルに作りました。トップスは他の服と合わせやすいように、あんまり飾らず、お手持ちのネックレスと合わせたり、スカーフを巻いてもらったり。。。

一応、販売時はトップス、スカート、ネックレスの3点セットにはしますが、別々の単品でも遊べるものにしたいと思います。

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

スタジオ撮影会レポ更新

 3日前の撮影会のレポを更新しました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

こちらからどうぞー。

Bld654
あっという間の1日でした。 撮り足りない~。

パソコンに入れた写真を見て 「え?!これだけしか撮ってないの?!」 って自分でも愕然としちゃった。

いろんなものを見たのに、撮りきれてなーーーーい!! 悔しい(ノ_≦。)

こうしてまた次の撮影会へのリベンジを誓うのでした・・・・。 以下エンドレス・・・。

|

2013年6月19日 (水)

撮影会をしてきました

 スタジオ撮影会をしてきました。  大雨の日だとニュースでもさんざん警告されていた日なのに、 そんなに大降りな雨にはならず、 普通の雨の日 という感じの印象でした。

たまたま私が出歩いた時間帯が良かったせいかもしれませんけどね。

持っていった傘が役立ったので、雨が降ってくれて良かったと思うくらい。

 スタジオの窓から外を眺める摩威 (LUTS KID DELF CHERRY) を撮ってみました。

Bld399
階段にしか窓がないので、スタジオ室内は全部窓なし

なので、照明設備を利用しての撮影です。

ワケの分からない小道具 ロードコーン(笑)。 色が鮮やかなので撮影小道具に使用。

Bld067
下着で撮影する意味って?!  と深く考えてはいけませんsign03

大草原の真ん中で、水着の子がグラビア撮影とかしてるじゃん。 あんなイメージです。

・・・・え? 全然違うってか?!(笑)。

Bld060
おもしろいスタジオで、 ここでしか撮れない という設定もあって 楽しかったです。

参加メンバーと撮った写真のレポは土日にまとめますね。 

これから撮った写真を1枚1枚チェックしていきます。 毎回、ドキドキの作業です。(基本的に手ぶれ多発だから)

お気楽メンバーと行ってるので、本当にストレス発散できた撮影会でした!! 楽しかったーー。 撮影時間6時間は、やっぱりあっという間でした。 

 

|

2013年6月15日 (土)

あじさい

庭のあじさいが咲いたので撮ってみました。

Ez8036
人形を準備しようかと思ったんですが、そうこうしている間に雨が降ってきまして、傘をさして撮ってるので 人形を置けませんでした。

Ez8032
明日、チャンスがあれば人形を置きたいです。

左手で人形を持って、右手でカメラを持つので、 こういう背が高い花と撮るときは、三脚にスタンドつける道具が欲しくなります・・・。 いや、もう、そこまでガッツリ外撮影をするつもりはないので、左手持ちであきらめていますけど。

Ez8019
色付きあじさいもあるんですが、白いほうが先に満開になりました。 品種が違うんでしょうね。 

あと、お気に入りのスモークツリー。  可愛いvvvvvv

Ez8012

こういう木です。 先日購入してから、ずーーーっと この状態なんだけど、 このピンクの部分って季節が変われば枯れるのかな?? よく分からないわ。

Ez8008
 

家のまわりが、どんどん緑増加で、夏だなー! っていう感じになってきました。

 うちのすぐ近所では、除草剤を撒きまくって土地を売ってるところがあるんだけど、本当はひどい竹の雑木林なんだよね。 かなり強力な薬を撒いていたみたいだけど、雨が降ってこれだけ日光を浴びていたら、案の定 竹がにょきにょき生えてきたwwww

土地が売れない。。。。  いろんなお客さんが見に来ていたけれど、やっぱりなにか不穏な物を感じるのか 買わないみたいです。 みんな賢いなーと思って見ています。

竹の根っこのしつこさは異常だからねえ。 

竹といちじくの木は しつこいな、と思います。 そんなのが生えてるのは うちの周りだけかもしれないけど。

|

2013年6月11日 (火)

平日は考える日。

なかなか平日は人形遊びが出来ませんねー。

でも縫いかけのお洋服がありますので、土日には頑張って縫いたいと思います。

ハタと気付いたんですけど、DDdy専用サイズで作っているので、出来上がって、良い感じだったら 通常のDDサイズも作りたいと思います。 最初は兼用できるかと思ったんですけど、やっぱりダイナマイトな胸サイズは、通常のM胸にはぶかぶかでした。

 フロム :「 ん??  私を呼んだ?」

2006_1203ph0010

 いやいや、 SDのフロムには、今回 まったく出番がないわけでして・・・・。

ウェストサイズは合わないし、胸サイズはぶかぶかだし・・・・。

ああ、フロムちゃんの寸胴体型にも着せられるお洋服を、またいつか作らねば(ノд・。)

一番簡単なのはウェストゴムにして、 DDでもSDでも関係ない状態にしてしまうことなんですけどね。 これが手っ取り早く、着せるのも簡単。 ただ、これだけ家に布があるのに、そういう生地は持ってないんですねー・・・・。  ちょっと名古屋ドルパまでに考えようっと。

 「こういうの作りたい」という構想を練る日は、必ず平日ですわ。 「実際に行動する日」が土日の休日と決めているので、平日はひたすら脳内お針子の日です。 めっちゃ頭の中では縫ってますよ。 うひひひっ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

小石10g 通販ページ   http://koishi10g.cart.fc2.com/

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ショップベルのドール・人形通販 ショップ検索

|

2013年6月 6日 (木)

このブログ投稿画面を開いて1時間、なんにも書くことがない人生のみほです。こんにちは。

DDユキノ、可愛いよ。 ヘッドが小さいので、首が太く見えるのが、ちょっとかわいそうだね。

A4a029
DDユキノ  DDベースボディIII・ノーマル肌、M胸

今月の撮影会に誰を連れていくのか、 まだ迷っています。企画したのは自分だというのに(笑)。

むしゃくしゃして撮影スタジオ予約しましたwwww

いざ日付が近づいていきたら、焦ってきました。

 もうDDdyミイコに着せられる服はない。

DDのネージュたんは着せられる服は着せて、全部撮り終えた。

頑張って人形服タンスをひっくり返します。なにかおもしろい写真を撮ってきたいー!

|

2013年6月 2日 (日)

名古屋ドルパの販売品ワンピ

DDdy用の服を作ろうと思って作ったんですが、可愛かったので、そのままサイトの更新しちゃったー!(笑)。

ミイコ専用ページは コチラ

通販にアップしようかと最初は思っていたのですが、ドルパの販売品DD服が一着もないってことにハッと気付いたのです!

のんびりと通販にアップしている場合じゃない、と思って、こちらは2013年8月4日の名古屋ドルパへ出品いたします。

 Me4051

テーマは、 1/6ドール服の大きい版

ジェニーちゃんとかでありそうな服を、そのままDDdy用に大きくした感じの服です。

Me4060
スカートのボリュームアップ用の中スカートにも、レースをつけてありますので、ちょっと裾から覗かせても可愛いかな、と思います。

Me4018
そして、この子はデカハンドの開き手を使っているので、この手のまま袖を通せるようにしています。 なので、袖口がかなり開いています。

Me4073

これだけ開いてるよー というのを見えるように撮ってみました。 

あと、チョーカーのお花の位置は中心からズラしてありますので、垂らしたチェーンが服の上に乗るような感じでベストポジションになります。

頭のリボンは、最初はウィッグに安全ピンで留めようかと思ったのですが、カチューシャ用に使った針金が残っていたのでカチューシャタイプにしました。

この服の色だったら、茶髪のほうが似合ったかなー・・・・・・。 まあ、見本写真は撮り終えたので、もうやらないけど。

 ちなみに、こちらはアメリカ輸入生地で、これ1着分しか買ってないので、増産は絶対ないです。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次回のイベント参加予定のお知らせ
2013年8月4日 名古屋ドルパ5 参加。 「小石10g」単体でDDジャンルにて参加

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »