« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

マロン写真更新。(SD13少年クリス)

紅茶のティーバックが少し破れていたらしく、カップにお湯を入れたらお茶っ葉がカップにあふれ踊りました。  こんにちは、みほです。 

本日は、SD13少年クリスのマロン写真を、本館サイトにアップしました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

見てやってくださいな。

 この写真、わざわざスタジオで撮る必要があったの?!っていうくらいのカジュアルモードです(笑)。

130319519
最初にこの写真を撮って、物足りなかったのでいろいろ足して、本館サイトに貼った写真になっております。

スタジオには よく楽器が置いてありますね。  自分が興味ある楽器がまったく置いてないので、試し弾きとかが出来なくて残念です。 ちなみに、興味あるのは二胡なんですけど・・・。 マイナー過ぎるか・・・・。

あと学校風なスペースでも撮ってみました。 もう少し、学生っぽい制服とかを持っていたら楽しめるのかな。 

130319495

マロンが使ってるジーンズですが、これは超お気に入りアイテムです!

かなり昔にヤフオクで古着で購入したんですけど、なにを着せても似合うラインのジーンズで、本当にお気に入り。 

けっこう、人形服は手放しているほうだと思うのですが、これはなかなか手放せないのですよ。 同じようなジーンズがないんだもん。 

自分が着る服でもありますよね。 値段じゃなくて、その物が気に入ってるので、ちっとも棄てられない服。 でも人間服は洗濯のせいで、最終的にはボロボロになってしまうんだけど。 

 その点、人形服は長持ちだなぁ。 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

通販開店中 -ショップ小石10g-   http://koishi10g.cart.fc2.com/

|

2013年5月24日 (金)

お花写真

 最近、夜にお茶を飲んでいます。 目が覚めそうで やめたほうがいいのかな、と思いつつも、紅茶も含め、いろんなお茶を飲んでいます。

A4a160
お花写真を続けてアップしておりますが、 この日撮った写真ではこれで最後。

これを撮っていた数日間、うちの両親が旅行でいなかったために、庭の水やりは私がやっていたんですよ。  そりゃもう雑!!!wwwww

 

 エコのため、風呂の水を庭に撒いているのですが、ひしゃくでバシャー!バシャー!! っと水まきしていまして、私は乱暴なので 水の勢いで花がしおれたりして・・・・orz   

牡丹の花みたいに枝が頑丈だと大丈夫。 やっぱり大きい花はいいなー。 

A4a192
この辺りの花は、根本にバケツで水巻いてます(笑)。

A4a218

fish以下はWEB拍手お返事ですvv

続きを読む "お花写真"

|

2013年5月18日 (土)

ネージュとお花 (DDユキノ)

朝、起きたときにネージュと目が合ったんだけど・・・・ なにか・・・おかしい。

アイを留めていたグルーガンが劣化してきて、アイがはずれそうになってたんです(笑)。

それで、イベントで買っておいたアイに交換! 

A4a004
 

DDのアイなんて、どんな色でも似合うと思っていたんだけど、もうひとつ試した色は似合わなかったので、ほんと よく分かんないですcoldsweats01

アイ単体で見ると綺麗な色でも、人形に似合うかどうかは 本当に付けてみないと分かんないですわー。

せっかくなので撮影した写真は、本館サイトのほうへアップしました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

少し写真も大きめですvvv

A4a157
 今回は、庭の花がきれいに咲いていたので、いろいろと撮ってみました。

花だけの写真も撮ってみたので、ブログに載せてみます。 人形の背景にするときは ほとんどぼかしてしまうので、花だけも撮っておかないとね。

A4a204

紫とかピンクの色は大好き、大好きーーー!!!!

淡い色も春っぽくて良い!


ショップベルのドール・人形通販

|

2013年5月14日 (火)

季節に合わない人形服

こんにちは、「小石10g」のみほです。  暑いですねー!! 急に暑いですよ。

ちょっと前までなら、 人形にカーディガンを着せても良い感じだったのに、 ここ数日は暑苦しい!!

130319499_2
カジュアル服というのは、ものすごく季節感に左右されるので、少し前に撮った写真が 非常に暑苦しく見えるという難点が・・・・。

 その点、衣装系のものは季節無視なので、いつの撮影会に持っていっても万能で役立ちますよね。

このマロンの写真は、いつ頃 アップしたらいいんでしょうwwww

6月にも撮影に行く予定なので、その時は もう少し季節無視な格好を考えようかなぁ。 難しい・・・・。

|

2013年5月10日 (金)

人形とは関係ない話ですが。

こんにちは、小石10g のみほです。

今日は 一昔前のネイ兄貴の写真を貼っておきます。(SD13少年ルカです)

 Inu320

最近、テレビドラマの 「メンタリスト」にハマっていて、非常に時間泥棒です。

 「24」にハマったときも、かなりの時間泥棒だったけど、あれはシーズン5辺りで卒業できました。 うん、それでもかなりの時間を費やしたけどさwwww

メンタリストはテレビを録画しているだけなので、一気に見るのも限界があって、まだ助かってます。 レンタルビデオだと本当に何本も一気に見ること可能だからねえ。

なにげに、もうひとつハマってるドラマは 「刑事110キロ」。石ちゃんが主役の刑事ドラマです。 このまま脇の人たちのキャラを固定していって、長く続くドラマになっていったらいいなー。 相棒の3人の子どもたちがシーズンごとにどんどん成長していったらおもしろいのに。。。。

・・・・・・・・・・というわけで、テレビばっかり見ていて ごめんなさいsweat01

アニメは、もちろん進撃の巨人、見てますよ。 漫画で分かりにくかった伏線が、分かりやすくアニメになってるのは 非常にありがたいです。

今期はテレビっこな私です。

|

2013年5月 7日 (火)

ツーショット

ぎゃふっ! もうこんな時間。寝なくちゃ!

こんにちは、みほです。  web拍手のポチポチとか、ありがとうございます。マリコ先生のおかげでしょうか。 調子に乗って またDD写真載せてみたり・・・。

Magome1173

とくに書くネタもございませんが、ちゃんと通販のほうとか管理しておりますので大丈夫です。

小石10g 通販ページはコチラ  http://koishi10g.cart.fc2.com/

通販用にMSDサイズのセーラーを作りたいという計画だけはあるので、また作ったらお知らせします~。

|

2013年5月 5日 (日)

マリコ先生 ツインテール

DDSマリコ先生のささめちゃんです。 藍童さんちの唯一のドルフィードリームですよ。

可愛いのだ~~。 めっちゃ可愛いのだ~。 そして、うちのツインテールをかぶってもらいました。

130319702

目の色と似合っていて、可愛かったーvvvvv

130319709
ドルパ会場でも、マリコ先生は展示モデルによく使われていましたね。 可愛いふりふり系の服のモデルで多かった気がします。

 

DDはエロ系か制服系(メイド含む)が多いかと思ってたんだけど、最近は本当になんでも有りで、SDたちの間に混ざってDDがいるので、服探しもそれほど困らないです。

うむ。 DDdyのほうは胸サイズのことがあるので、やっぱり服難民ですけど・・・。

130319706
白い肌のほうが やっぱり清潔感があるよね。

でも、これ以上、うちはボディは増やせないので、ノーマル肌で統一しておかないと・・・・。

あと私が欲しいと思ってるヘッドは DDH-07ヘッドなんですが、 また誌上通販やってくれないかなー。 

|

2013年5月 3日 (金)

写真集が届いたわ

注文してあった写真集が届きました。自分だけのオリジナル写真集です。

地の色を黒か白か選べるので、どちらも試してみました。結論としては、地の色は黒のほうが良かったです。


1367542880058.jpg
撮りためた人形写真を、本にまとめると、達成感がありますよ。

1367542892969.jpg
中身はこんな感じ。 撮った写真が大きければ、見開きいっぱいにどどーんと載せることもできます。

私の場合は、片側ページに写真一枚でも充分大きいと思うので、最高でもこのサイズ。

見開きいっぱいで載せたい、というベストショットが存在しなかったという大反省もあるわけですが(; ̄ェ ̄)。。。。

あと見開きいっぱいに載せるならば、写真が横向きじゃないといけなくて、自分の場合は、基本的に縦向き写真が多いので、それも見開き写真がない理由です。

1367542902756.jpg
白い地の本は、DD写真が多いです。可愛い感じにしたくて地の色は明るい白が良いかと思ったんだけど、肌色が濃く見えて、イマイチだったなぁー。

やっぱり、白肌の子のほうが、美しく見える。
うちのDDはノーマル肌ばかりなので、透明感がないわ。
自分の目で実物を見ると、ノーマル肌でも健康的で良いと思うんですけどねえ。

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »