« 犬山観光スポット | トップページ | カエルグッズ »

2013年4月 2日 (火)

パワースポット? 旧堀部邸

昨日の日記の続きです。

B級観光スポットなら ココ!  旧堀部邸!!  一番ナウな観光スポットです

Oih095

建 物 は 、すごく立派です。 全然B級じゃないです。

Oih091_2
入 場 無 料 !  行くべきですよね!

今回、写真が多いです。覚悟してください。

以下に畳みます。

家の中に入ると、こんな感じで古い家です。鴨居も低い。

Oih064

Oih063いいよねー。 広いおうち。

Int211
 部屋のあちこちに屏風が飾られていて、 とりあえず見せられるものはなんでも見せるぞ!という 非常に前向きな展示。 どんどん見ていってくれい!という勢いを感じます。

室内にいろいろ展示スペースが作ってあって、見るものもあるので、古い雑貨とかが好きな方にはおもしろいかと思います。写真は撮ってないので、ぜひ現地へ見に来てください。

古い家なので井戸もあるんですが、もう涸れ井戸になっています。

Oih077
水はない、とハッキリ書いてあるのに、人間というものは穴があると、なんとなく覗きたくなるもの。そんな人間心理にも応えてくれる旧堀部邸は、ちゃんとスイッチもご用意。

これを押すと、井戸の中の照明に明かりが灯ります。

Oih075
ふむふむ、涸れているな、と中を見て納得。  満足です(*゚∀゚)=3

そして中庭を見学。 本日は甲冑作品展だったので甲冑展示もあり。でも、数体分しかなかったけど・・・・。 

Int178

Int185

ガラス張りで展示スペースがきちんと作ってあるんですが、サッシが普通過ぎるwwww  すごく親しみを持てました。

建物が中庭を囲むように出来ているので 広いです。 でも、よく見ると中庭もなにかおかしい・・・・・・。 B級のにおいが・・・。

Oih071
中庭から建物を撮るとこんな感じ。 ツッコミ処が満載でも、いちいちツッコミませんよ。

桜がいつか大きく育つのが楽しみです。

Int189
庭の中にある池にカエルの置物が置いてあって・・・・・ その背後の立て看板に。

Int190
もうね、企画というものは 言った者勝ちなんですよ!wwwwwww 

言い切ってしまえばいいのです!

Int203
私は脱帽。  大切な燈籠も、こんなネタにwwwww  ハート模様がついてるから、恋のパワースポットなのです!   完敗です。

私は勢いよく、さっきカフェでもらってきた五円玉をここに投入してきました! ハハハハッ!

Int183
ハート模様ね。

誰が企画したのかな・・・・。 どこでパワースポットって言葉を覚えてきたのか・・・・。

Oih067
腹 痛 い wwwwwwwwwww

奥にはカフェもあるので、興味のある方は ぜひとも立ち寄って欲しい場所です。

ちょっとだけメインストリートから離れているけどオススメです。

|

« 犬山観光スポット | トップページ | カエルグッズ »