« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

2013年ホビーショー

GWドルパの前日には、 同じ会場でホビーショーというホビー関連の展示即売会があって、藍童さんと1日、歩き回ってきましたnotes

Ip004
前日のビッグサイトも晴天だったのです。  

私の場合、最近はイベントに一眼を持って行かずに、全部iPhoneで撮っているので ドルパ写真も全部iPhoneで撮っています。

 このホビーショーやドルパの時で見かけたのは、私みたいな携帯写真だけではなく、タッチパッド形式のちょっと大きい画面をそのまま持ち上げて撮ってる方です。

 大きい画面でなにか調べ物でもしてるのかな??と思って見ていたら、そのまま画面を持ち上げて、被写体に近づいていくものだから、 「ああ、写真撮ってたんだ」 と気付いた感じです。

 写真の撮り方もいろんな方法が増えました。

Ip008
ホビーショーに行くと、毎回聴く音楽が 蛍の光です(笑)
  閉会時間まで残っているからねwwww

前日にいっぱい買い物した場所で、 次の日は販売側にまわって商品を売ってるので、ものすごく不思議が感覚に陥りますよ。

Ip017
 こんなの見たことない!っていうものは、たいてい海外ものが多いよね。

でも、日本でもこんなもの作ってたんだ! というのもあったりして、新発見が楽しいです。

ホビーショーは一般人も入れるので、興味がある方は行ってみてくださいね。

|

2013年4月28日 (日)

ドルパ29 終了ですーーー

本日 2013年4月28日の ドルパ29は終了しました~!

当ブースでお買い物してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

これを励みに、また次のイベントも頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。

Ip027
なんなの? この3人、 という組み合わせで、カオスな展示wwwww

おかげさまで名刺もなくなりましたので、また次は新たなものを作りたいと思います。

13少年セーラーは2セットだけ通販の予定です。 

(17少年衣装とDD衣装、MSD服は残っていませんので、しばらくは登場予定なしです)
 

Ip030
今回も、ネコロノミコンネオさんと合体だったので、そちらのブース写真。

通りすがりの方が、映画みたい!とおっしゃっていて、分かるわ~と心の中で頷いておりました(笑)。 いっぱい写真撮影されていたので、ほかのブログではどのような写真がアップされるのでしょうか。 

その他の写真は以下にたたみます。

続きを読む "ドルパ29 終了ですーーー"

|

2013年4月25日 (木)

ドルパ販売品予告

 ドルパの販売品セーラーですが、けっこう作ったんですよ。

選んで見てもらえるように頑張ったので、1点1点、細かい所まで見てもらえると嬉しいです。

A4h008

週末は、待ちかねた東京旅行の日です。 気持ちを引き締めて行きたいと思います。

東京なんて、なかなか行けないので貴重なんですよ。まだまだ新幹線代金は高いです。
 名古屋~東京なんて安い部類なんだと思いますが、それでも片道1万円は高い。GWは割り増し料金なので、もうちょっとしますしね。

もう少し安かったら、セミナーとかも気軽に行けるんだけどなぁ・・・・・。 この歳になっても、勉強したいことはあるのです。

|

2013年4月23日 (火)

ドルパ販売品(DD衣装)

ドルパには 在庫品も持っていきますので、DD衣装も持っていきます。

というか、本日 会場に向かって荷物を発送しましたーpresent

8ff010
たしか、白(2種類)、黒、ピンク と1セットずつ、うまい具合にあったと思いますので、今でしたら色も選べます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

それから、ドルパドル という企画があるようで、次回のドルパ30でおこなわれる企画で使用できる紙幣を、ディーラーが配るという企画です。 

私たちのブースも、こういう企画には積極的に参加したいと思っていますので、ご購入いただいた方へお一人様一枚ずつ(先着20名) へお渡ししたいと思います。

よろしくお願い申し上げます。

|

2013年4月22日 (月)

ドルパ販売品 (2013年4月28日)MSD服

来週のドルパの販売品紹介です。

MSDサイズ服のセーラーです。 襟につけたリボン飾りは、クリップ式なので、ウィッグにも付けられます。

34yh028
MSD と 13少年と お揃い服も出来るよー ということで、参考までに並べて写真を撮ってみました。  ミニっこと13少年だと、やっぱりサイズが全然違うねー(笑)。

34yh024
あ、靴下が片方下がってる・・・・。ま、いいやwwww

ミニッ子サイズのモデルは LUTS のKID DELF  です。

 うちのミニSDは自立しないものですから、ドルパで販売する服なんだけど着用見本には 海外ドールを使ってしまいましたよ(笑)。 べつに人形をイベントに持っていくわけじゃないからいいんですけどね。  (ドルパは海外ドール禁止です)

34yh034

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

bellお知らせ

通販ページですが、 10日間程度 閉めさせてもらいます。イベントが終わりましたら、再開させていただきますので、その時はぜひよろしくお願い申し上げます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

pencil 以下はweb拍手お返事です。

続きを読む "ドルパ販売品 (2013年4月28日)MSD服"

|

2013年4月16日 (火)

ドルパ販売品 (2013年4月28日開催)

くどいですね。  13少年セーラーです。

気に入ってるシリーズなので作り続けております。 アクセサリとかモチーフをてんこ盛りで使えるので、作っていて楽しいのです。

Ag2004

Ag2020

Ag2013
13少年セーラーセットは、 一律 5500円にて販売。 よろしくお願い申し上げます。

今年は販売物に困らないくらいいっぱい作るつもりでおります。 でも同じ材料で作るのは飽きるので、毎回 違う生地を使用します。 過去と同じものは出来ませんので、ご了承くださいませ。

  ・・・・どこで買ってきた布なのか覚えてないし(本音)。

|

2013年4月14日 (日)

MSD服

MSD用の服セットを作りました。うちにいるMSDはこの子しかいないので、ドルパのモデルで連れて行こうかと思ったんですが、自立出来ないですので使えないわ(笑)

1365912667683.jpg

変なポーズなのは、お許しください。ミニっこ用のスタンドを持ってないものですから、立たせたところが撮れません。

これでもボディには針金通してあるんですがね。
LUTSさんのKID はゴムが緩くても自立は簡単にできるので、それに慣れてると、この初期のMSDボディは腹立つわ。
(最近のMSDボディなら改良されてるので、こんなことはないです)

1365900868965.jpg

それにしてもミニ健ヘッドはどうやったら小顔に見せられるの??
可愛い顔なので、一回り小さくてしてくれたらバランス良くなって文句なしなんだけどなぁ。

あと、顔が下に向かないので改良したいんだけどね。あれこれカスタムするくらいなら、最初から小顔のMSD少年をフルチョしたほうが早いわ。

ツボをつく造形のヘッドは限定ドールばかりです。せめて、ドルパ終わって1週間くらいは全員受注とかやってほしいわ。
その期間を逃したらアウトで構わないので。

1365900869726.jpg


この前MSDサイズで新しいボディが出て来たから、もう昔のタイプのボディはフルチョだけになるのかな。

新しいボディで少年でヒューイっぽい顔の子がでたら飛び込みたいなー。
ま、言うだけなら自由ですから(笑)

|

2013年4月13日 (土)

空っぽのキャリーケースを持って。

あと2週間で、ホビーショーに行けるーー!! ヽ(´▽`)/ 楽しみ~

アジア最大級の手づくりホビーフェア「日本ホビーショー」。東京ビッグサイトにて開催。

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2013/

2013年4月25日~27日ですよ。

空っぽのキャリーケースを持って行きますよー。帰りは満杯だと思いますwww

今回は 「石は買わない!」 と決めております。 石は重たいのだ・・・・ 当たり前だけど・・・・・。
 衣装物を作ってるときに、天然石をよく使っていたので石を買い集めていた時期があったんですけど、 人形衣装には重たいことも分かりまして(だから当たり前だってば)、あんまり使えないんだよねー。

石の色って、それぞれ違うから すごく面白くて好きなんだけど、残念です。

130319038
なにを買うのか リストを今から作らなくちゃ! これは自分の家の道具の棚卸しが必要ってことですよ。 たいへんだー!

あ、人形服作りもやってますよ。 ちょこちょことセーラーを追加で作っています。商品を並べたときに青色を作ってるので 少しは彩りが良くなるかなー。

そんな近況です。

あと、名古屋ドルパに参加決定です。 「DDジャンル」で参加するので、一人でたいへんですよ。孤独な戦いです。 がんばります。

|

2013年4月10日 (水)

2013年GWドルパ29 参加します

まったく宣伝していませんが、ドルパ29 に参加いたします。 今回は新作もとくにないので、ブログでカテゴリ分けもせずに、気が向いたら販売品紹介していきます。

ブースno.011-SD    「ネコロノミコンネオ+小石10g」 にて参加。

ドールズ・パーティ29
  2013年4月28日(日)  場所: 東京ビッグサイト 

Fuusen336

ディーラー参加証が届かないので、 イベント日が近くても何も焦ってない、というかwww

一応 新幹線の切符も買ってあるし、準備はしてあるんだけどね。
 ゴールデンウィークですので、当日 適当な新幹線に乗る というのは無理なわけで、事前購入は必須です。
 イベント帰りでクタクタなのに、東京から名古屋まで自由席で立って帰るつらさと言ったらもうーーー! 二度と勘弁ですわ(苦笑)

 とりあえずブースNO.だけ告知して、 参加意思を表明してみましたcat

モデルドールは、 ミイコ と ウィリアムズ と クリス という3体でいきます。着せる服もバラバラだし、 どうやって並べようかな~ というところですが・・・ まあ、頑張ります。

イベント後半には、またもや古着セールをやりますので、見に来てね~note 

|

2013年4月 7日 (日)

せっかくなので写真集編集継続

 もう写真集のデータは ショップへ送ってしまったのですが、せっかくやり始めたことなので、さらに最近の分までの写真をまとめてみようかと思って、編集を継続しておりましたら、もう1冊分 出来ちゃいそう(笑)。

編集とはいっても、もうなにも加工していない撮りっぱなしデータをショップへ送るだけなので、たいして手間はかからないんですけどね。 ただ写真の並び順は自分で決めなくちゃいけません。

 昔はせっせと写真を加工して余白をつけたり、明るさの補正とかしてたんですが、今は面倒くさくて、暗い写真なら暗いままでいいやと思ってまとめています。
 あんまり加工したところで、プリントが飛び抜けて綺麗なわけじゃないので(苦笑)、手間をかけてもムダだと気付きましてね coldsweats01

もともと私がきちんと撮ってないのが悪いんだし、悪い部分の反省も含めて本にしちゃえ!という感じです。

Fork157
今は2011年後半の撮影分をピックアップ作業中なのですが、 「え?!! これって、そんな前の写真だったっけ???」 ってビックリだったので載せておきます。

撮影日は2011年9月17日

軽~~く 1年半過ぎています。 

赤髪のお姉様は、私の大好きなヴァルナ姉さん。 とらきちさん宅のドールです。

ってことは とらきちさんとは1年半会ってないのねー。 そっかー。

Fork667
また大阪方面で撮影やりたいなー。 言うだけならタダなので、ぼやいておこう(笑)。

Fork092
こちらはメトロさん宅のきれいなお姉様:実黎(みれい) さん。

この頃から 女の子ドールはいいなーと思っていて、LUTS Senior Delf の女子ボディをいろいろ見させてもらっていたのですが、 結局 たどり着いたのはDDでしたwwwww

ポージングがしやすくて巨乳といったらDDだったので。 

次の写真集は DD多めで作ります。 ふふふっ。  「本」の形になると楽しい。

|

2013年4月 6日 (土)

写真まとめ終了ー。

山の上ホテルで火災が起こったということで、大丈夫かしら~。

Dolpa25280
これ、山の上ホテルでの写真です。↑ 上の写真のほうね。 下の写真はスタジオ撮影。

この時期に撮りためたものをまとめて、写真集を発注しました~。

自分用に作ってみた写真集なので、べつに皆さんにお見せするわけではないんですが、こういう本をまとめてみて、やっぱり 写真の枚数の多さにビックリ。 そして、ベストショットもない! という中途半端さwwwwwww

でもまあ、楽しい思い出アルバムですので、 いろんな写真を詰められるだけ詰め込んでみました。

Exe162
次はDD写真をまとめて1冊にしてみようかなぁ~。 たった2体しかいないけど、すでに写真集にまとめられる程度には写真撮ってます。 うむ。 女子は可愛い。

|

2013年4月 5日 (金)

人形写真集

人形写真を撮るのが楽しくて いろいろ撮りためているわけですが、自分用に「本」の形にして、 写真をまとめています。 今のところ3冊くらい作っていまして、約2~3年間に撮った分ずつでまとめています。

また数年ぶりに写真集を作ろうと思って、 これから写真をピックアップしていきます。

Inu222
とにかく写真を選ぶのに時間がかかります。  撮った写真がムダに多いからね(笑)。

私の場合、「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」の精神で、撮れる写真は何枚も連写するので、とにかく枚数だけ多いんです。

後から取捨選択するのも面倒なので、撮った写真はブレブレ以外は保管しているため、ベストショットがサムネでは分からない  という本末転倒な状態・・・・・crying

ピックアップに時間をかけすぎてると、その間に新たに撮影会に行ってしまったりして、また写真が増えたり・・・ ということも起こるので、とりあえず、この作業は短期間で終わらせなくては!!

自分用の思い出アルバムなので、べつに売るわけじゃないんですから、どんな写真でもいいわけですが、 そこはやっぱり自分のお気に入り写真を詰め込みたいわけで。

撮影時の思い出も込みで 本の形にしています。

今回は、今までに使っていないフォトブック業者を利用しようと思ってるので、システムを覚えるところから始めます。 がんばるぞー。

|

2013年4月 4日 (木)

カエルグッズ

前から私のブログを見てくれてる方はご存知かと思いますが、私はカエルグッズ集めが趣味です。
 カエルグッズならなんでもいいわけじゃないので、私的基準があって買い集めているのですが、 城下町探訪で見つけたカエルを1個ご紹介。

Oih115
こういうカエルグッズはいくつか販売されていますが、この口をパカーっと開けてるバージョンは初めて見て、即決購入! ただの置物じゃない、実用性(?)のあるカエルです。 かわいいvvvv

下の段にあるカエルのガムテープは、 小石10gの通販を利用してくださった皆さまにはお馴染みのガムテープかと(笑)。  もうすぐなくなりそうなので補充したいけど、売ってた場所を忘れました。

Oih120
note上を見上げて拝んでいる陶器のカエルは、作家さんのオリジナル作品です。 一目惚れ!どこで買ったのかは忘れてしまったので、もう会えないだろうなぁ。 

clover膝を抱えて眠ってるカエルも、穏やかな表情の子を探しました。

budそのとなりの茶色い子は ユミタくん。  イベントでいっしょに参加させてもらっているBoutique Buriさんの手作り作品です。 うちの大事な癒しグッズのひとつ。

物は増やしたくないので、なるべく買わないようにしているんだけどね。 カエルグッズだけは増えちゃったりします。  もう少し大きいぬいぐるみ系は、また別にあるのだsweat01

|

2013年4月 2日 (火)

パワースポット? 旧堀部邸

昨日の日記の続きです。

B級観光スポットなら ココ!  旧堀部邸!!  一番ナウな観光スポットですhappy01

Oih095

建 物 は 、すごく立派です。 全然B級じゃないです。

Oih091_2
入 場 無 料 !  行くべきですよね!

今回、写真が多いです。覚悟してください。

以下に畳みます。

続きを読む "パワースポット? 旧堀部邸"

|

2013年4月 1日 (月)

犬山観光スポット

犬山城下町をいろいろ撮ってきました。 メイン道路沿いなので、とくに目新しいものはないかと思いますが、記念撮影です。

撮っていて気付いたんだけど、街並みがどんどん改装工事していってるので、行くたび新しい店とかが増えていて、「あれ? ここは元は何だったっけ??」 と、なります。

思ってたより犬山って古い町屋が残ってたんだなーと。

 良くいえば古い家が残っていて良いことなんだけど、悪く言えばボロ家ばかりで汚いイメージしかなかったんですわ(笑)。 

Int156
市民の憩いの場、「しみんてい」。

城の近くの交差点にある家です。祭の時期になると、いろんな団体がここで催し物をやっています。

先日、私が酒の試飲会を楽しんでのもここ。

Img_2350
こんな場所ね。

地図でいうと、こんな並び。

Tizu1

距離感はめちゃくちゃですので、並びだけの説明です。

続きは以下にたたみます。

続きを読む "犬山観光スポット"

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »