« あと1週間で名古屋アイドール | トップページ | 人形撮影 »

2013年3月17日 (日)

愛知県犬山市の観光

地元のイベントに遊びに行ってきました~。  地酒が目当てです。すみません

Image01

酒蔵開放に行ってみて分かったんだけど、無料よりも100円とか200円とか取ってもらったほうが頼みやすい、ってことです。

「無料!」って言われると最初はワクワクしますけど いざその場に行くと なかなかタダで酒を飲ませてもらうのは気が引けます(笑)。

今回のイベントは日本酒を小さいコップに1杯100円とか200円とかランクによって値付けされていて注文しやすかったです。

実際には無料で梅酒を試飲できたりとかして、本当に無料の試飲もあるんですが、頼みやすいのは安価な試飲でした。 いざ注文してテーブル戻ると、テーブルが不安定で揺れてこぼしてしまったり、もったいないことをしちゃったんだけど

でも山田錦使用の吟醸酒は旨い。 メーカーは関係なく、吟醸酒は美味い! 

Image02

ここはちょっと古い日本家屋に座って飲めた試飲場所。(5カ所くらいに別れて試飲会がありました) 写真に撮ったのは醸造酒です。 「美味いだろう??」って店のおじさんに、すごい勧められたwwww

酒の味はともかく、呑ませてもらった日本家屋が一番雰囲気良かったわ。はははっ。雰囲気良いと酒は 実力以上に美味く感じます。

Image_2
ここで撮影をやらせてください!って感じでした(笑)。

この家は、いつもイベント会場で使われてる場所なんですが、奥の方まで部屋が続いていて、本当に古い日本家屋。 畳みの切り方を見るとお茶を点てる釜も置けるようなところで、雰囲気良くて 「貸し切りさせてくれ~~」って感じでした。ははははっ。

Image03

続きは以下にたたみます。

ここはカフェ。 日本家屋で中庭を眺めながらカウンターでお茶を飲むところ。

Image11
 雰囲気良かったんだけど、私たちの求めるものは酒だったので、ここはスルーしちゃった。でもカウンターの中のオジサンも良い感じだったし、楽しそうでした。新しいオススメスポットだと思います。

半年ぶりに行ってみたんだけど、新しい店がいっぱい出来ていて、城下町は今、毎月頑張ってるようです。なので応援の意味もこめて日記を書いております。

Image14
地元のマスコットキャラクター わん丸君。 自販機にもなっています。

Image15
地元の名産探し!!と思って、買ってみた150円のドーナツ。

ビックリするほど市販の普通のドーナツに抹茶粉末が付属しているだけだったwwwwww

「とろろ」って何が?!!!って感じで、市販の安いドーナツでビックリしたわ。マジで。

------------ちっとも地元応援ブログになっていない・・・・

しかし、気になる方は是非どうぞ。 1個ずつ販売していて、他にもいろんな味があります。

Image16
これはちょっと城下町から離れてるんだけど、地元のお店。 雰囲気良さそうに改装してあったので撮ってみた。

気が向くと、ちょくちょく城下町は歩いてるんだけど、今は観光地化に力を入れてるので、毎回新しい店が出来上がっていておもしろいです。

少なくとも2年前とはガラリと違うので、ご近所の方は ぜひ一度遊びに来てみてくださいな。

ただし、わざわざ遠方から訪れるほどでもない!wwwwwwwwwwww 

それはまた もっと整備されてから、でしょう。

|

« あと1週間で名古屋アイドール | トップページ | 人形撮影 »