« 名古屋アイドール15 販売品 | トップページ | 13少年セーラー »

2013年3月 3日 (日)

また酒の話です

近所の酒蔵開放イベントに行ってきました~!

一般人も入れるイベントです。 来ているお客さんたちの車のナンバーを見ると東北のかなり遠い所からも遠征で来ていらっしゃるようで、 酒好きのマニアもやってくる酒蔵開放のようです。

Image2
 私は今回のイベントの前にも、別の酒蔵開放に行ってきたのですが、「ふーーん。こういうものか~」で終わってしまったので、期待せずに行ってみたら 今回は大当たり!!!

Imag8
こちらは無料試飲コーナー。 市販されているお酒の試飲ができます。

まあ、 少し特徴は出しつつも、 うん、べつに一升瓶を買って帰るほどでもない・・・っていうか・・・・、 まあ、どこでも売ってるような・・・・・

Image3
一番期待していたのが生原酒。 これも無料飲み放題でしたが・・・・ 正直、私の好きな味ではなく・・・。でも独特な味わいだったので、好きな人にとっては超好きな味かな、という印象。

続きは以下に畳みます。

Image5

超良かったのは、有料試飲コーナー!!

有料とはいっても、本当にコップ洗いとお酒をつぐ人の手数料程度の料金で、グラス一杯ついでもらえます。有料とはいっても本当に手数料程度なので無料みたいなもの。超お得な飲み放題です。 (無料コーナーは使い捨てカップ使用)

味はそれぞれ美味しいのですが、なんといっても一番目に載ってるお酒が 一番でした。

(1~4番まで試飲しましたが、1番だけ3杯呑んできたwwwww)

今回、現場で買えるお酒は購入してきましたが、1番目の酒だけはこれから瓶詰めするらしくて、しかも100本くらいしか作らないそうなので、一般人には手に入りにくいもの。 そうやって聞くと、「今しかない!!」と思って、おかわりしてきましたwww 本当にスッキリとした飲み応えで、美味い酒ほどクセがないよね~。  いくらでも飲めてしまう恐ろしい罠。

Image4
酒蔵の中で呑ませてもらう幸せ~~。雰囲気最高。

Image
酒蔵の一角にひな人形が飾ってありました。 台座が酒屋っぽいのでご覧アレwww

さらに BGMは生演奏です。

Imag5
有名な曲を弾いてくれるので良い雰囲気だったんですけど、集まってる客がジジババが多いので、 曲が終わると「静かになって、やっと普通の声で会話できるわ」 と容赦ない感想がwwww  。

音楽は良かったんですよ。 ジブリの曲とかマイケルの曲とか一般ウケする曲をやってくれたから。 でもジジババには不要だったみたいwww 私は好きだったんだけどなー。

 ここは有料というだけで、少しだけ敷居が高くなっていて、酒好きが集まったコーナーになっていまして、カウンターのお兄ちゃんに話しかける酒マニアが群がっていました。みんな、お酒について語りたくって仕方ないのよねー。

人形マニアだって趣味が同じ人が集まると語りたくなるのと同じ。 マニアはやっぱり語りたいのですよ。

そこを気にせず、「1番くださ~い」 と割り込んでいって試飲してきました(≧∇≦)
そんなところだけは図々しいところを身につけていく四十路・・・・・・orz

 おばちゃんたちが遠慮しない法則を身につけていくには それなりの理由があるんですよ。遠慮していたら、面倒くさくて生きにくいんです

Image6
今回は地域イベントだったので、他にも中山道のイベントをやっていて、一般の展示物とかも見てきました。

中山道(なかせんどう)は、江戸時代の五街道の一つで、本州中部の内陸側を経由する 路線です。 なかやまみち と読まないので、念のため・・・・。

Image7
JR美濃太田の駅から近いので、電車で行くのも良い旅です。 酒蔵開放は日にち限定ですけども。 古い街道に興味のある方はぜひ どうぞ。

|

« 名古屋アイドール15 販売品 | トップページ | 13少年セーラー »