« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

城下町桜風景

今年も桜の季節がやって参りました。

毎年桜の撮影をしようと思っているので、今年も行ってきました。 これは犬山城の下の桜並木。

Int011
今年は全部90mmマクロレンズにて撮影。

Int028
犬山祭は来週です。 今年は2013年4月6日、7日におこなわれますので、お祭りの1週前に桜満開となりました。

Int056
もっさり咲いちゃってるよ~。 夜はスポットライトをあびて、また違った風景になりますが、寒いから私は出かけないwwwwwwwwww

Int091
散ってる花はほとんどなし。

Int099
まだこれから咲く花もあるから、大丈夫!!

Int144
窓に映る花もちらり。  こういう古い家も残っているので 見て廻るとおもしろいです。

明日の日記では、 おすすめ観光スポット紹介をしていきますcherryblossom

|

2013年3月28日 (木)

MSD用セーラー 製作中

MSDサイズのセーラーを作っています。これから先はミニっこ用を作り貯めて、ドルパに備えたいと思います。

作りためるといっても、3セットくらいだからね。 多くなくてすみません。

130319054
人形撮り、楽しいんだ。 もっと撮影やりたいなー。

そのためには服も欲しいし、いろいろ頑張ろう。 

130319148
「日本」 ですfuji

 

このスタジオ、瞬間湯沸かし器が置いてありまして、コーヒーとか紅茶とか飲み放題でのんびり撮影できました。 それは良かったなー。

なんか分からないけど、やたら癒されたスタジオでしたwwwww 

まだまだのんびりしたかったけど、5時間と限られた時間での撮影なので、時間配分を考えて人形の着替えをして撮ってきました。

----------というわけで、違う衣装での撮影分を今後、更新していきます。

|

2013年3月25日 (月)

名古屋アイドール15 終了レポ

名古屋I・DOLL15 が終了しました。

お買い物してくださった皆さま、お声を掛けてくださった皆さま、ありがとうございましたー!

Img_2428
うちの小石10g の展示はこんなふうでした。

思わぬ恩師(?)と再開したりして、DD熱も再燃です。 がんばってDD服を、増やしていきたいなー。 このうさ耳シリーズ以外、きちんとDD用と思って作った服はないので、もうちょっと勉強していきたいと思います。

Img_2479
ミイコ、初めてのイベント参加ribbon  今日は、アイを買ってあげたので、気が向いたらつけてあげよう。 グルーでガッツリ付けてあるので、1回はずすのもたいへんなのだsweat01

以下は 友達ブースの写真ですvv

続きを読む "名古屋アイドール15 終了レポ"

|

2013年3月24日 (日)

本日は名古屋アイドールの日!

名古屋アイドール 
2013年3月24日(日)(11:00~15:00)会場 :ポートメッセなごや

C13-15 におりますので、遊びに来てくださいね~notes

Awegh014

最後に駆け込みで作った13少年セーラーです。

今回はチェック柄のセーラーと、ドット柄のセーラーを作りました。 どっちも赤色系なので、似ていて違いがよく分からないかも(笑)。

Awegh006
イベント当日は がんばりまする。

|

2013年3月23日 (土)

名古屋アイドール C13-15  2013年春

明日は いよいよ名古屋アイドールの日です。

名古屋アイドール 
2013年3月24日(日)(11:00~15:00)会場 :ポートメッセなごや

C13-15  「ネコBuri10g」 という名前で出店します。

Nu0008
なんか、商品写真を全然撮らずに袋詰めをしてしまったので ブログの更新は少なかったですが、13少年用のセーラーはいっぱい持っていきます。

  1点1点内容が違うので、いろいろ見比べてもらえると嬉しいです。

Kyii002
あと、 イベント最後のほうでは 中古品格安出品 もやりますので、お楽しみに! どれでも各500円にて販売。 ドルパのときに いろんな人に見てもらえたので、名古屋アイドールでも商品増やして持っていきます。  古着とか試作品とか、内容はいろいろ。 現物を見てお楽しみください。

 

6id040
これ、畳んだ状態で置いておくので、なにか分からないかもwww

着用例写真を添付するべきですよね・・・・。   うむ・・・・ うちにはプリンターがない・・・。

よし、コンビニ行ってきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

以下、追記です。 

 MSDサイズのセーラーが1着出来たのでアップ!

4ha011
この写真もモデルは LUTSのKID DELF なのですが、型紙はずっとMSDでとっていました。
 ずーっとこの服を作るために2ヶ月くらい型紙のモデルをやり続けたMSDは 今ごろ「ナゼ、商品モデルが僕じゃない!???」 って仰天してると思いますcoldsweats01

MSDのほうは ボディが初期ヒューイのボディなので自立が難しく、ヘッドはMSD健ヘッドで私の汚メイク(笑)。  表に出せない~~sweat01  もっぱら型どりのためだけに利用されている彼です。

いい加減、メイク変更して なんとかボディもいじって自立できるようにしてあげたいんだけど、時間がないわ・・・・。

|

2013年3月20日 (水)

ボツ写真とか。

引きだしの中をのぞいてるところを撮ろうと思ったんだけど、倒れ込んでるようにしか見えなかった・・・・。

130319015_2
マロンの写真ばかりが増えていきます。 それでも1年ぶりの撮影なので、久しぶりなんですよ。

Galleryページのトップを見て、今までの撮影枚数のバランスをとろうと思うのですが、いざ撮影前になると、ピックアップされる人形は偏ります。

そろそろ、羅威さん(SD17Williams)とか撮らないとなー。 せっかくのデフォルトメイク。きれいな内に撮っておかないと・・・・ と思っても、彼も2年経過しちゃってるんだよね。 早いわ~。時が過ぎるのが早すぎる~。

 

今回はマロンのヘッドを、がっつりヤスって白肌戻し計画を実行。 このまま週末のアイドールに連れていきます。

130319023_2
 

着せていく服に迷って、結局 自作服を着せていったんですが、どうやら靴下が左右で違うサイズだったもので(笑)、右足だけ長いわ。はははっ 
 履かせてるときに気付けば良かったんだけど、靴下2セット分をまとめて袋に詰めていたので 左右セットを間違えたわ~。

この後は、ミイコとマロンのページを順番に更新していく予定です。

pencil以下はweb拍手お返事ですcat

続きを読む "ボツ写真とか。"

|

2013年3月19日 (火)

人形撮影

久しぶりに人形遊びをしてきましたー!ヽ(´▽`)/  スタジオ撮影です。

やっぱりDDボディは撮りやすいなー。

130319102
撮りたいものは一通り撮ってこれたと思います。

持っていったレンズを1個しか使わなかったので もう1個がムダだったんだけど(笑)。

ちょいちょいカメラの設定をいじってみたり、自分なりに頑張って撮ってきました。

130319088
SD13少年クリスのマロン と、DDdyミイコを連れていきました。 

DDのデカハンドを この撮影のために買ってきましたよーvv

ピース! scissors

手の取り替えもすごく簡単で、交換を繰り返して撮影してきました。他の形のデカハンドも欲しいな~。

|

2013年3月17日 (日)

愛知県犬山市の観光

地元のイベントに遊びに行ってきました~。  地酒が目当てです。すみませんcoldsweats01

Image01

酒蔵開放に行ってみて分かったんだけど、無料よりも100円とか200円とか取ってもらったほうが頼みやすい、ってことです。

「無料!」って言われると最初はワクワクしますけど いざその場に行くと なかなかタダで酒を飲ませてもらうのは気が引けます(笑)。

今回のイベントは日本酒を小さいコップに1杯100円とか200円とかランクによって値付けされていて注文しやすかったです。

実際には無料で梅酒を試飲できたりとかして、本当に無料の試飲もあるんですが、頼みやすいのは安価な試飲でした。 いざ注文してテーブル戻ると、テーブルが不安定で揺れてこぼしてしまったり、もったいないことをしちゃったんだけどsweat01

でも山田錦使用の吟醸酒は旨い。 メーカーは関係なく、吟醸酒は美味い! 

Image02

ここはちょっと古い日本家屋に座って飲めた試飲場所。(5カ所くらいに別れて試飲会がありました) 写真に撮ったのは醸造酒です。 「美味いだろう??」って店のおじさんに、すごい勧められたwwww

酒の味はともかく、呑ませてもらった日本家屋が一番雰囲気良かったわ。はははっ。雰囲気良いと酒は 実力以上に美味く感じます。

Image_2
ここで撮影をやらせてください!って感じでした(笑)。

この家は、いつもイベント会場で使われてる場所なんですが、奥の方まで部屋が続いていて、本当に古い日本家屋。 畳みの切り方を見るとお茶を点てる釜も置けるようなところで、雰囲気良くて 「貸し切りさせてくれ~~」って感じでした。ははははっ。

Image03

続きは以下にたたみます。

続きを読む "愛知県犬山市の観光"

|

2013年3月16日 (土)

あと1週間で名古屋アイドール

名古屋アイドール 
2013年3月24日(日)(11:00~15:00)会場 :ポートメッセなごや

出店名: ネコBuri10g   ブースno.C13-15

Dolpa25103
ハっと気付けば、来週は名古屋アイドールの日!  私はお買い物をするのが楽しみです。ナゼか、ドルパより名古屋アイドールのほうがたくさん買い物してしまうのですよ。

じっくり眺めて選択できるせいか、毎回いろんなグッズや衣装を買っています。

あ・・・・・ ミイコ用のアイも買ったのはアイドールだった・・・・。そして紛失してしまったわけですが・・・。思い出してまた悔しい気持ちが。 なぜきちんと片付けておかなかったのか、過去の自分を恨むよ。。。。

Dolpa25126

名古屋アイドールの販売品アップに、MSDサイズのセーラーを載せたいんですが、結局試作品も出来ずwwww 酷いwwwww

まあ、頑張って 1着作れたらいいなー。 マジでこんなノリ。

イベントは参加するだけで楽しいので、もし完成したら持っていきます~。

|

2013年3月 5日 (火)

日記です 人形写真もあるよ

岐阜県美濃市の うだつの上がる街並み を見てきました。

うだつがあがらない、っていう言葉の「うだつ」です。

 密集した家が並ぶところで、火事が起こったときにこのうだつで食い止めるわけですが、そういう防御壁的意味よりも、ここをゴージャスにすることがお金持ちの流行になっていったもの。

Image7
お金がかかった うだつがいっぱいあるので、この街並みを観光地化したようですね。

ここからさらに奥のほうへ行くと、夏場は鮎がうまい店があって、毎年行ってるのですが、いつもうだつの街並みは通り過ぎるだけできちんと見たことがなかったんです。

今回は きちんと観光してきました。

Image6
 立派なうだつ。 雨樋までお金かけてあるし(笑)。 すげー。

ついでにおひな様の時期だったので、昔のおひな様を公開している家もあって、見てきました。

続きは以下にたたみます。

続きを読む "日記です 人形写真もあるよ"

|

2013年3月 4日 (月)

13少年セーラー

似た服ばかりアップしていますが、毎回 一応違うんですよー。

13少年のセーラーです。  たぶん、これが一番 地味なセットです。

Ruima007
おそらく イベントのときは全部 机の上に乗りきらないとないと思うので、このブログを見てくれてる方だけ  「他のものもないですか?」って聞いてもらえたら、奥から出してきます。  迷ったら一声お願いします。

Ruima014

 アクセサリとかも作るのが好きなので、こういう まとめて出せるセットって、私にとっては 非常に楽しいセットなのです。

色違い展開していきますので、よろしくお願いします。2013年のセーラー在庫を、3月までに作る予定なのだ。←無謀www

|

2013年3月 3日 (日)

また酒の話です

近所の酒蔵開放イベントに行ってきました~!

一般人も入れるイベントです。 来ているお客さんたちの車のナンバーを見ると東北のかなり遠い所からも遠征で来ていらっしゃるようで、 酒好きのマニアもやってくる酒蔵開放のようです。

Image2
 私は今回のイベントの前にも、別の酒蔵開放に行ってきたのですが、「ふーーん。こういうものか~」で終わってしまったので、期待せずに行ってみたら 今回は大当たり!!!

Imag8
こちらは無料試飲コーナー。 市販されているお酒の試飲ができます。

まあ、 少し特徴は出しつつも、 うん、べつに一升瓶を買って帰るほどでもない・・・っていうか・・・・、 まあ、どこでも売ってるような・・・・・

Image3
一番期待していたのが生原酒。 これも無料飲み放題でしたが・・・・ 正直、私の好きな味ではなく・・・。でも独特な味わいだったので、好きな人にとっては超好きな味かな、という印象。

続きは以下に畳みます。

続きを読む "また酒の話です"

|

2013年3月 2日 (土)

名古屋アイドール15 販売品

ブーツは可愛いんですけども、ヒールがあるせいで、 姿勢が悪いマロンたん・・・・。

Ruima023
名古屋アイドールでの販売品です。 その後、通販もしますので、よろしくお願い申し上げます。

Ruima026

アクセサリーのアップを撮ってみたものの、この飾りがついてるのは この1セットだけなので・・・・。 あんまり参考にならないかも。

今回、こういうセーラーセットを何種類か持っていきます。 作っておきながらカバンに入らずに家に置いていくかもしれない・・・・ というくらい作る予定なので、自分でも怖いよ(笑)。

GWドルパもこのセーラーシリーズがメインです。

Ruima030

マロンのつけてるグラスアイ、目の中に赤い色が入っていて血走って見えるんですけども、写真に撮ったら自然に映るのかな?? と思ったら、写真で見てもやっぱり血走ってたわwwwwww  こういう眼病ありますよね? ちょっとアイの向きを変えなくちゃsweat01

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次回のイベント参加予定のお知らせ

名古屋アイドール 
2013年3月24日(日)(11:00~15:00)会場 :ポートメッセなごや

ドールズ・パーティ29
  2013年4月28日(日)  場所: 東京ビッグサイト 

|

2013年3月 1日 (金)

明日はサイトの更新予定

 明日は 小石10g の本館サイトを更新予定です。 案の定、B氏の写真アップを忘れておりましたので写真編集をおこないました。 まあ、あまり皆さんはB氏に興味はないと思われますがwwww 

Mori028
またCちゃんの写真を貼ってみたり。。。

Cちゃんのメイクなおしもしたいけれど、そこまで気力あるかな、アタシ・・・・。

毎日眠くてしかたないよー。 せっかくの金曜日ですが、夜9時から就寝!! 

おやすみなさい (`Д´)ゞ

|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »