« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

C写真

Cちゃんの写真を貼っておきます。 毎度 いろいろメイクを変えているので、うちの人形の名前なんて覚えられないと思いますが、 これは 広島クリスヘッドのCです。

Maru101
ヘッドはクリスの旧スキンです。(ボディはコロコロ変更している) 

このヘッドも、何度も磨いているので そろそろ原型がなくなってきてるかも(苦笑)。

地味に愛でております。

さてさて! 2月が終わってしまいまして、小石10gの本館サイトは2月中の更新がなく、少し寂れてまいりました。

これではいけませんよね!!happy02note

なんとか3月には更新をしたいと思います。 ・・・・・・というか、なにか過去の撮影会の写真をアップし忘れている気がしてなりません・・・・・・。 いつかチェックしなくちゃと思っているのですが、全員分の写真をチェックするのが 面倒くさry

|

2013年2月23日 (土)

昔の作品あれこれ

 私は DDというのは大きいジェニーちゃんだと思っているので、昔、ジェニーちゃんにどんな服を作っていたかなーと思って、過去写真を掘り起こしてみました。

10年以上前です。  くっ!! いろいろサイズは変わったけれども、人形遊びからは脱却できてないよ!(笑) 10年以上の趣味になるとは思ってもみなかった。

217c01パッチワークがたいへんだった一着。 ピンタックいっぱい というのもあるんだけど、こっちのほうがたいへんだった思い出が。

あと並行してGENE(ジーン)というアメリカの人形にもハマっていたので、それに作った衣装。 ビーズは全部手縫い。

218a03

あと、これはDDっぽいかな~と思って選択してみた衣装↓。 当時のメモを見るとショートケーキをテーマに作っていたらしい。 過去過ぎて作ったことも全部忘れているよwwwwww

216d06
これは上着も作っていたので、ボレロは昔から好きらしい。 はははっ

216d05
このときは裏処理が 基本的にナイロンシャーを使っていたから楽だったんだけど、DD服でナイロンシャーを使うわけにもいかないしねえ・・・・。 まあ、でも、ナイロンシャーを使っておけば色移りの心配はないかな。 

どんな生地が色移りするのか予想できるのも、このジェニー時代があったからこそ。 

当時を思い出して、自分のモチベーションを上げていきたいと思います。

DDはサイズが大きいから、もっといろいろ出来るはず。 考えなくちゃ。

|

2013年2月19日 (火)

微妙に少しずつ違うセーラー

販売用の SD13少年用のセーラーです。

このブログでも ちょいちょい載せていますが、一応 少しずつ違うので、どこが違うのかなーと、イベント販売時に違いを見つけてもらえたら嬉しいです。

8cvxz076

8cvxz103

|

2013年2月13日 (水)

どうでもいい話ですが・・・

ブログは更新したいけど、貼る写真もなし。

過去の写真を貼っておきます。  このスタジオも今はなし・・・。

Dolp22078
このグラスアイはマロンに似合うので、今度使おうかな~。

来月、撮影に連れて行こうと思ってるんです。

Dolp22109
今、DD用のドレスを考えているのですが、形が決まらなくて、うーーむ。うーーーむ。状態です。

数は少ないけど、少し手間を掛けたものを作りたいんですけどね・・・・。 もう少し考えます。

ちなみに13少年用はセーラーセットなので、頭からっぽで作っています。無心で作れるっていう意味です。 こういう服作りはとても楽しいんですよnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで、今、テレビを見ながらこのブログを書いてるんですが、近藤正臣さん、すごいですよね! 最近超大好きな俳優さんです。その前の超お気に入りは緒形 拳さんだったのですが、今は近藤さん好きです。 こわ~い迫力ある悪人もやれば、よぼよぼじいちゃん役とか・・・・、なんでもやれるんですね。 良い役者さんは歳をとっても格好いいーー!

|

2013年2月11日 (月)

2013年GWもドルパ参加します

この3連休は 遊びましたー。 伊勢神宮へバスツアーに行ったり、近場の祭りに行ってみたり。

うむ、充実。 充実shine

最近は仕事のほうから逃げているので、休日に楽しいことを詰め込んでおりますよ~っと\(^o^)/

Ra77125
 3月のドルパで なにやらおもしろそうなドールが発売されるようですが、それはスルーしまして、4月末のGWドルパには参加いたします。

あと、申込みを忘れなければ 8月の名古屋ドルパも参加します~。 これは地元なので、参加しないわけがないですよね(笑)。

なんで名古屋でドルパやることになったのか全然分かんないんですけども、名古屋旅行のついでに伊勢参りとかオススメしておきます。同じ日に行くのは距離的には無理ですが、前後の日に行ってみるといいかも~。

 ま、でも人形者なら大須に皆さん行くのかしら?  名古屋は狭いので、買い物スポットは集合しているので、1日歩いてパパっと見て回れると思います。

 8月はドルパのついでに、名古屋を楽しんでいってくださいね~notes

|

2013年2月 9日 (土)

人形遊び

ロキ&いだら にリクエストありがとうございます~。

とはいっても、撮ったパターンは全部アップしちゃってるので、微妙な角度違いを載せますdog

Ra77377

 先日、甥っ子とテレビを見ていたら、高校時代のものを全部燃やした という女性がいて、彼女の暗い過去の話をしておりました。

甥っ子が、「お姉ちゃん(伯母ですがお姉ちゃんと呼ばせている)、高校時代のもの残してある?」

と聞いてきたので、

「私は無駄なものは残さないから全部棄てたよ~」と応えたら、小学3年生の甥っ子はすかさず

「そのくせ、人形のものはいっぱいだよね?  それに、ムダっぽい物もいっぱい残してあるよね

と、心臓をえぐるようにツッこんできましたwwwww

 はいはい、ムダなものもいっぱいありますよ、っと(笑)。

でも、私は藍童さんほどじゃない!! この写真の小道具だって、ぜーーんぶ藍童さんのものですぞ。

Ra77541

そもそも、なにげに座ってるソファだって、藍童さんの家には人形椅子がいっぱいなのだー!

Ra77474
私の部屋でわくわくしている子どもたちなので、藍童さんの部屋に行ったら 興奮して24時間眠れないんじゃないかと思います(笑)。

  おもちゃがあふれてるもんね。

あ、ごめんごめん、コレクション でしたwwww

|

2013年2月 7日 (木)

土日だけ人形活動

 平日はなんにもせず、土日に人形服を作ることだけを楽しみに生活しておりますが、今はMSDを横に置いて 作業の途中です。

一応、MSDもうちにいるので、久しぶりに服を作るんだ。 今の人生のお楽しみがコレだよ。うん。  平日は本当に社畜だからなぁ( ´△`)

8cvxz091
あ、そうそう。

前回までのブログ記事に、「オチがねえぞー!!」ってコメントいただきましてwwwwww

ないよ。そんなもん(笑)。ごめんねーsweat01

適当に撮った写真に後付けでセリフつけてるので、 うまい具合に 良い写真がないんですよねえ。 自分でも写真編集していて、あれ? もっと撮ったつもりだったんだけどなー って、思ったより足りなくて驚きました。

Ra77544
こんな集合写真も撮ったよ。 うんうん、仲良し~note

|

2013年2月 5日 (火)

バンドマン  その3(写真漫画)

Ra77498
(完)

写真を2枚編集するのすら面倒くさくなったwwwww

|

2013年2月 4日 (月)

バンドマン  その2(写真漫画)

Ra77496

Ra77497

ロキさんは なにも否定しない人なんですけどね・・・・。
  最初のうちは少しくらいアドバイスとかを真面目にする努力はしたと思うんですよ。でも途中で王子には何を言ってもムダだと気付いたようです。

その3に続く・・・・。

|

2013年2月 3日 (日)

バンドマン  その1(写真漫画)

Ra77470

Ra77486

ロキさんは、いちいち否定しません。 うちの王子もなついているようです。 でもデモテープは一生聴いてもらえないと思いますがwww

(ちなみに、この写真漫画はその3まであります。 毎日 1話ずつ更新)

|

2013年2月 2日 (土)

SD 伊達政宗

SD  伊達政宗の 轟(とどろき)さん。 通称 ロキさん。ボディはSD17少年に変更済みで、藍童さんちのドールです。 お迎え当日から縁のある方なので、私的には結構 身内的感覚があります。

Ra77228

 和服がやっぱり似合うなー と感心したところだったんですが、洋服も着てもらって撮影しました。

わざと 威陀羅(いだら)王子と同じポーズで。

Ra77408
 なんだか やっぱり偉そうなロキさんwww  これだけヒラヒラの服を着て、貫禄出せるってすごいわーー。

右側の王子は、やっぱり若造です。 全然貫禄なし(笑)。チャラいです。
王子は少し褐色肌なので、もう少し野性味があるかと思ったんですけど、顔がコレなので、チャラいです。ははははっ

うちはSuper Senior Delf (70センチサイズ)で重たい顔の人が別でいるので、王子はコレでOKなのですが、もし一人だけだったら物足りないと思うだろうなー。

ロキさんみたいにキャラが濃いほうが、単体写真を撮るときは楽しいですね。

よーしっ!  王子よ、服の力を借りてもう少し目立ってみるか?!

Ra77419
 くっ!!!bearing ウィッグ替えただけのロキさんのほうが、やっぱりインパクトあるwww

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »