« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

名古屋アイドール販売品(3/24開催)

なにを血迷ったかぁー、2ヶ月先のイベントの販売品を今から告知ーwww

8cvxz063
SD13少年サイズのセーラーセットです。ポップな色です。1セットごとに、生地が違ったり、飾りが違ったりするので 1点 1点見てもらえると嬉しいです。

 赤チェックだけではないので、 時間があれば このほかのセットも写真アップできたらいいなと思います。

8cvxz067

モデルは ルカとクリス です。 右側のクリスのヘッドは先日かなり磨いたので、少しは白肌に見えるかな? 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

名古屋アイドール15
2013年3月24日(日)(11:00~15:00)会場 :ポートメッセなごや

SD13少年サイズ/セーラー服上下、リボン、ブローチ、ネックレスのセット :5500円

|

2013年1月19日 (土)

最近知ったのですが、名古屋DOLK

先日初めて知ったのですが 名古屋に DOLK がオープンしていてビックリ。

アゾンと同じビルに入っていて、私はウィッグを購入してきました。

洋服も在庫たっぷりあって、試着してから購入も可能なので 互換があるのかどうか分からないサイズの微妙なときには、人形本体を持っていって着せられるかどうか確認することも出来るようです。

今度行くときには Super Senior Delf を持っていって試着させたいところですが・・・・・ こんなデカイ70センチ人形を持ってわざわざ行く気になるかどうか(笑)。

でも、どうしても衣装を買いたくなったら人形を持って買い物に行きたいと思います。

とりあえずウィッグが直接見て買えるのが嬉しいです。

あと、DOLL HEART さんの衣装とかも直接見られるので目の保養shine。ここは縫製がきれいなので、見てるだけで楽しいです!

 いつか1セットくらい欲しいと思っているのですが、正直、欲しいサイズのものがないのよ・・・・・。DD用か 70cmドール用を作ってほしいけど、無理よねcoldsweats01

290629y081

 海外ドールとはいっても流派があるのか、このグループにLUTSさんは入っていませんので、 LUTS品はあくまでも通販で買うしかないようですね。

ウィッグ1個くらいで高い運送料を払うのは面倒でしたので、店舗で実物を見て買えるDOLKさんは愛用できそうです。 会員カードも作ってきたよwwww 普通のプリンターで印刷した紙だったけど、そのカードにプリントされてる写真がいろいろ選べるので楽しいheart04

去年、わざわざ東京の浅草まで遠征して見に行った人形たちが、普通に店舗に飾ってあったので ガクーーっときましたわ(笑)。  いや、嬉しいけどね。 いろんな種類の人形を見られるのが楽しいわけですから。

これで名古屋の大津通は人形通りになりましたね! 

平日はガラガラなので、どの店舗もじっくり見られて、そこそこ在庫も揃っていますよ。
(休日は混雑するそうです)

|

2013年1月14日 (月)

写真漫画

貧乳協会会員のフロムが、 新人のミイコに なにか思うところがあるようです。

Di5004

Di5010
 ミイコは、 ある意味 胸がコンプレックスなのですが、いつまで経ってもフロムと分かり合えないと思います(笑)。

ribbon 以下はWEB拍手お返事です note

続きを読む "写真漫画"

|

2013年1月 9日 (水)

日記ネタも特にありませんが

正月休みもすっかり終わりまして、 シモジマの店頭はすでに桜の造花が大売り出しされておりました。 早いよ、 もう桜かよ!

お仕事の関係上、 有休が取りにくくなってしまったので、今年は撮影旅行に行けないのかな・・・・ とあきらめておりますが、その分、土日にまとめて遊びたいヽ(´▽`)/

身内のオフ会も全然やっていないので、 なにかやりたいな・・・・。

Off10230
そんなわけで、少しなつかしいオフ会写真を貼ってみました。

え? もちろんふざけて作った服ですよ(笑)。 布が足らなくて、ある分だけで作ったらこうなりましたwwww

|

2013年1月 6日 (日)

テレビ漬け~

 休みの間はテレビ漬け。

ずっと一生休みでいいよ。 全然窮屈じゃなくて暮らしていけるよ。 いつでもニートになれます。

ただ、じっとテレビを見続ける ということも出来ない人なので、テレビを見ながら人形服を縫っています。

シャツを作ってみたり、セーラー服を作ってみたり。  なかなか順調です。

縫い方は簡単!  CMの間だけ縫う!! (笑)

Ouhg012
ニコ動を見ながら作業するときには、さすがに一時停止してミシンをやったりしていますが、 でもまあ、基本は画面を見ながら。

最近、 テレビってCMがやたらと多いでしょ?!  あんなにCM挟んで放送し始めたのっていつ頃から??

  すごい頻度で話をぶった切られるので、イライラしないように 「CM=縫う時間」  と決めて時間つぶしをしています。 CMが多いから縫う時間も自然と多くなりますよ。

今から3月、4月の人形イベント準備をしているわけですから、準備期間は充分。 

|

2013年1月 5日 (土)

サイト更新しました

 こんにちは。 サイトの更新をしました ribbon

着物写真です。 

ロキさん、素敵すぎるvvvvvheart04  ちょっと踊ってる風に撮ってみました。 

Ra77067
ちなみに、コチラの着物、 以前、うちの13少年の神威に着せて撮影をやっています。

Fork486
 このときの膝に乗せて寝ている伊達さんは メトロさんちの伊達さんなので、ロキさんとは別のドール。  ええいっ!! (ノ`◇´)ノ ややこしい!!wwww

なんにしても、さすがに伊達さんは着物の着こなしが他とは違うよ。 着慣れてる感じがします。

 そんな感じで、楽しかったのでサイトの写真コーナーを更新してみました。

|

2013年1月 4日 (金)

写真選択

安く額縁だけ買ってきたので、 自分が撮った写真を引き伸ばして飾りたいなーと思っているのですが、いざ飾るとなると困るね。

ちなみに普通のL判サイズならずっと部屋に飾っています。何年か前のB氏とか飾りっぱなしなので、そろそろ写真を入れ替えたい。

ちなみになんとなく飾るならDD以外 かな。。。と思ってしまいます。 DDは可愛いんだけど、なんというか・・・飾るにはイメージが軽いかな(笑)。 そんなに好きな写真も撮れてないしさ。

たいした値段じゃないんだけど、引き延ばすからにはお金もかけるわけですし、どの写真を選択しようかなーーーー。 

Ra77106
 直近で萌えて撮ったのはこの人。 藍童さんちのロキさんです。 (伊達政宗です)

歌舞伎役者!!って感じで 粋で格好良かったんだーーー=!!!!

 ブログ写真だと数日でログが流れていってしまうため、ギャラリーのほうへ混ぜておこうと思ってます。 威陀羅(いだら)王子と撮って遊んだので、王子アルバムへ突っ込みます。

王子が地味なので、 ロキさんの引き立て役って感じが なんだか良かったです。

ロキさんのキャラも、うちの王子のキャラも作り込めたので、 そのうちブログのほうへはネタ写真をアップします。

頑張って編集しようっと!

|

2013年1月 3日 (木)

年始恒例 人形遊び

毎年恒例となってきました、藍童さんとの年始人形祭(笑)。

今年は藍童さん宅へこたつを持ち込み、人形たちを並べてみました。

Ra77008

お正月の宴会。 子ども付き。

会うのが久しぶりなメンバーです。 気心も知れてるから楽しそう。
 ナゼかカメラ目線なフェムトくん(一番左)。

Ra77067

うちの新人/王子も連れていってご挨拶。 いきなり子守りを押しつけられる王子。

Ra77055
王子だけ海外ドールなんだけど、さらっと このメンバーに入り込んでいます(笑)。

私の好きな顔はほとんど決まってるので違和感がないのかも・・・・。

 

あと、和装が似合う 轟さん(伊達政宗)。 こたつを楽しんでもらいました。

Ra77075
 しかし、こたつの上に、あれだけ料理並べておきながら、 早々にこのセットは撤収wwwww

このあと、いろいろ衣装替えをして写真を撮りましたので、 おいおいブログでアップしてきまーす。

|

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年

 明けましておめでとうございます~fuji

ものすごい曇天のなかでネージュの写真撮ったら、昼から晴れてきたよ・・・・。もう面倒くさいので、このまま写真貼ってしまうwwww

正月早々手抜き\(^o^)/

Fkx039
 年始年末はテレビをちょこっと見つつ、基本的には手芸をやって精神集中。

正月恒例、藍童さんとお遊びタイムもあるので、人形をバッグに詰める作業とかもあって、 一人でバタバタやっています。

 元旦から福袋とか売ってるお店がありますけど、つまり年始年末働きっぱなしの方もいらっしゃるわけで、すごいわー。 ほんとに偉いなーと。
 その元旦福袋を毎年楽しみにしている老人が うちにも一人おりまして(笑)、生き甲斐になっていますので 頑張って販売を続けていただきたいものです。  ナゼか早朝から張り切ってる並んでいる父・・・・orz

私は 相変わらずの人形中心生活になると思いますが、今年一年もよろしくお願い申し上げます。

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »