« 写真漫画 | トップページ | 名古屋アイドール販売品(3/24開催) »

2013年1月19日 (土)

最近知ったのですが、名古屋DOLK

先日初めて知ったのですが 名古屋に DOLK がオープンしていてビックリ。

アゾンと同じビルに入っていて、私はウィッグを購入してきました。

洋服も在庫たっぷりあって、試着してから購入も可能なので 互換があるのかどうか分からないサイズの微妙なときには、人形本体を持っていって着せられるかどうか確認することも出来るようです。

今度行くときには Super Senior Delf を持っていって試着させたいところですが・・・・・ こんなデカイ70センチ人形を持ってわざわざ行く気になるかどうか(笑)。

でも、どうしても衣装を買いたくなったら人形を持って買い物に行きたいと思います。

とりあえずウィッグが直接見て買えるのが嬉しいです。

あと、DOLL HEART さんの衣装とかも直接見られるので目の保養shine。ここは縫製がきれいなので、見てるだけで楽しいです!

 いつか1セットくらい欲しいと思っているのですが、正直、欲しいサイズのものがないのよ・・・・・。DD用か 70cmドール用を作ってほしいけど、無理よねcoldsweats01

290629y081

 海外ドールとはいっても流派があるのか、このグループにLUTSさんは入っていませんので、 LUTS品はあくまでも通販で買うしかないようですね。

ウィッグ1個くらいで高い運送料を払うのは面倒でしたので、店舗で実物を見て買えるDOLKさんは愛用できそうです。 会員カードも作ってきたよwwww 普通のプリンターで印刷した紙だったけど、そのカードにプリントされてる写真がいろいろ選べるので楽しいheart04

去年、わざわざ東京の浅草まで遠征して見に行った人形たちが、普通に店舗に飾ってあったので ガクーーっときましたわ(笑)。  いや、嬉しいけどね。 いろんな種類の人形を見られるのが楽しいわけですから。

これで名古屋の大津通は人形通りになりましたね! 

平日はガラガラなので、どの店舗もじっくり見られて、そこそこ在庫も揃っていますよ。
(休日は混雑するそうです)

|

« 写真漫画 | トップページ | 名古屋アイドール販売品(3/24開催) »