2012-12-16 ドルパ28

2012年12月17日 (月)

ドルパ28 レポ

 2012年12月16 日(日) 開催のドールズ・パーティー28 に参加してきましたので 記念レポ書きます。

これを書いておくと、後々に このドルパの限定子って何だったっけ?? っていうときに簡単に調べられるので、 自分的メモです。

Image2

これは うちの「小石10g」ブース。  右側のDDSマリコの ささめちゃんが可愛いので、アップで更新。

Image
ささめちゃんのオーナーは、藍童さんです。 藍童さんブースは こんな感じ。

Image5
SD13少年2人並べ。みんな、たくさん写真を撮っていってましたよー。 すごい、すごい。

Image14
手に持ってるランタンもかわいいので、写真に撮っておきました。

さてさて、以下は ドルパの限定子とかの記念写真です。

続きを読む "ドルパ28 レポ"

|

2012年12月16日 (日)

ドルパ28終了しました

ネコノロミコンネオ+小石10g  という合体で参加しましたドルパですが、本日 終了いたしましたー!

お買い物してくださった皆さま、写真を撮ってくださった皆さま、ありがとうございましたheart02

Image3
左側は DDⅢユキノ、  右側はDDS マリコ先生 です(胸パーツは変更)。

マリコ先生は藍童さんのところからレンタルしました。可愛いよーnotes

 

DD衣装は 一部、通販でも取扱いますので、今週中にアップしたいと思います。

あと、 SD13少年の古着販売を後半にやったのですが、けっこう見てもらえたので、調子に乗って 名古屋アイドールに参加して同じことをやろうかと思ってます(*^ω^*)ノ彡

ドルパ当日のレポについては、また明日!

とりあえず、今日は御礼まで。   ありがとうございました~!

|

2012年12月15日 (土)

ドルパ28参加!いよいよ明日。

ドールズ・パーティー28    開催日 2012年12月16 日(日)

ネコノノミコンネオ+小石10g   ブースNo.  117SD

ネコロノミコンネオさんのサイトはコチラ  

 打ち合わせで決めていたとおり、うさ耳で統一してみたんですよ。
 でも、これを見て、互いにテーマを決めたところで、ブースの統一感はゼロだってことが分かったよ\(^o^)/

 なにか統一感を出したかったら、もう、同じ布を使うしかないんじゃないかなー。それくらいしか方法が思いつかないわ。 なんでこんなに方向性違うのに合体しているのかwwww

5sdj034
さてさて、準備万端! 

行ってきまーーす!!bullettrain

遠征になりますので、毎度 前日に東京入りしています。 東京観光したいなーtrain

  

気が向いたら様子をツイッターで書くと思います。 もしよかったら、フォローしてくださいね。ブログ右側のバーに、ツイッターのアイコンつけてありますので。

ドルパ28も よろしくお願い申し上げます!happy01

|

2012年12月13日 (木)

余談

行ってきましたよ、期日前投票。

本来の投票所は車で行きにくい場所なんですが、期日前投票は市役所でやってくれるので駐車場が広くて便利だったわ。 

さてドルパの準備も ほぼ完了。 

Image
展示用の黒うさ耳セットを作ってみました。

SD13少女ボディに着せてみたところ。
 DD本体は会場に送ってしまったので、代理で着せてみました。

Image2
iPhoneで 写真撮り。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ドールズ・パーティー28
2012年12月16 日(日)
ネコノノミコンネオ+小石10g  ブースNo.  117SD

|

2012年12月12日 (水)

白色 バージョン違い

 ドルパ28 の販売品、最終アップです。

白色うさ耳セットのバージョン違い。 トップスの素材が違ったり、ショートパンツのすそがひらひらしていたりします。

ショートパンツと靴下の間のふとももが好きなので、今回は ショートパンツにこだわってみました。 

A5y005

 セットによって 靴下の素材も違ったりします。 ブローチは同じものはひとつもないので、1個 1個 違っています。

 あと、写真には撮っていませんが、ショートパンツの後ろ側にはしっぽが付いています。そのしっぽの大きさも それぞれ違っていたりするので、 まあ、実物を見てください としか言いようがないです(笑)。

 それから、カチューシャ部分ですが、普通の針金で作ってあるのでヘッドにあわせて、幅を広げたり、狭めたりして調節してください。 

  私の場合は、適当にヘッドに乗せたあと、ぐっと両脇からカチューシャの先をヘッドに押さえつけて固定させています。針金の先は加工してあるので、ヘッドに押さえ付けても大丈夫です。

 

A5y002
手に持ってるプレゼントBOXも おまけで入っておりますが、中身はなんにも入っておりませんので(笑)、ただの飾りです。 撮影小物にどうぞ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

靴下は余分に作ったので、単体販売あります。  ピンクのしましま と、白色の定番で。

あとブローチも単体販売あり。

・・・・・・・・・・・・・・・お知らせとしては、こんなところかな??

またなにか思い出したら、このブログに書いていきますね。 とりあえず本日は、会場へ荷物を発送する日なので、宅配のお兄ちゃん待ちですsign03

|

2012年12月 9日 (日)

ドルパ28  販売品紹介

小石10g のドルパ販売品更新です。

うさ耳セットの 白バージョン。 白いほうは、1セットずつ、なにかしらデザイン違いなので、 よくよく比較してもって検討をお願いしたいです。

Nu0009
パッと見た感じのデザインに変わりはありませんので、とりあえず見本 1セット分、写真をアップしておきます。

1点、1点 写真を撮ってる時間がないので、実物を見てもらうしかないです。 写真は撮れるんだけどねーー、うち、プリンターがないもので(笑)。 

Nu0019
手に持ってるステッキは おまけで付けるものvv  クリスマスですからね、それっぽく。

ピンクのセットにも、似たようなステッキが付きます。

Nu0025

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。今回の服は胸サイズは関係ないですけどね。 

梱包作業しなくちゃいけませんが、これから出かけてこないといけなくてーーsweat01  なかなか時間の都合が難しい。 結局、会社も1日休むことにしたんだけどさ。 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 DDうさ耳セット : トップス、ショートパンツ、うさ耳カチューシャ、ブローチ、リストカバー、ソックス (以上6点)+おまけ小道具。 セット価格 6000円 (ピンク/白 共通)

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ドールズ・パーティー28  http://www.volks.co.jp/dolpa28/
2012年12月16 日(日)
ネコノノミコンネオ+小石10g  ブースNo.  117SD
合体共同サイト http://koishi10g.sumomo.ne.jp/d/d.html

|

2012年12月 5日 (水)

・・・・・計算があわない。。。。

ドルパまでの日程を考えて、 自分の作業具合を見ると、 計算が合いませんwwww

うおおおーーー やばい、やばいー。

年末だから、いろいろ予定が詰まってしまったよ・・・・。

Kyoto944
 とりあえず、最低限行っておかなくてはいけない耳鼻科に行ってきて、 ついでに梱包用の袋も買ってきたり・・・・。

出来るのかなーーー。 これ、本当に間に合うのかなぁ・・・・・。うーーむ。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ドールズ・パーティー28
2012年12月16 日(日)
ネコノノミコンネオ+小石10g  ブースNo.  117SD
合体共同サイト http://koishi10g.sumomo.ne.jp/d/d.html

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2012年11月28日 (水)

うさ耳

 肩が凝ってしかたないので、湿布を貼っています。

パソコンを見る時の姿勢とか、いろいろ気をつけないとね。 

でも作業が多い今回のドルパ販売品。

この手作り感満載のうさ耳wwwww

Ca1n0buu
 1個 1個 ちくちく縫ってるので、見に来てやってください。 (セット売りなので単体での販売予定はないです。 )

余分に作っておこうかな と思ったんだけど、そんな余裕は 今の私にはない件。

週末に美容院に行きたいんだ。 毎日髪を結んでいたんだけど、そろそろ寒いです。 

 私の予定はともかくとして、 今度のドルパはどれくらい人が集まるのかな~。

 青子とかいいなーと思って見ていますが、私は スタンダード ・ ミイコ一択なので(笑)、よその子に目移りするわけにもいきません。 全然 入荷の予定はなさそうだけどwww

 あと、洋服たちが可愛いねえーー。 価格も手頃でいいなheart02 まあ、私が買いに行く頃にはなんにも残ってないだろうけど、数をいっぱい準備してくれるといいのにな、といつも思います。
  人形本体も少ないし、服も置いてある数が少ないよね。
 ドルパに行けば絶対買える という安心感があればいいのになぁ・・・・。  ま、これも オワコン化が進めば、嫌でも全員買える状態になっていくんだろうけど。

あ、( ̄Д ̄;; いかん、いかん・・・ また毒を吐いてしまった・・・。

 ドルパより ドルショのほうが人気ありそうだから、ついつい・・・。

|

2012年11月25日 (日)

ドルパ販売品 ピンクうさうさ

なんだこれ? って感じだと思いますが・・・・

上半身 スケスケですwwwww

5sdj011

テーマが 「アニマル」なので、うさぎを作ってみました。

テーマって何? って話ですが・・・・ いっしょに出る藍童さんと決めたテーマですwww
いっしょにイベント参加するのに、いつも真っ二つに違うことばっかりやってるので、今回は互いにテーマを決めて 統一感っぽいものを出そうという話になりました。

そして、結局テーマを決めたくらいじゃ、全然違う方向へ突っ走ってしまう結果にcoldsweats01

5sdj031

しっぽも 付けてみました。 正面から見えないから、あんまり意味ないんだけどさ。アニマルっぽさを足してみただけです。

5sdj039

全身ピンクーー!! 

んで、この後、 全身 白色も作ります。

なんで普通の服を作らないの? って言われそう・・・・。

でも体の線が見える服が作りたかったんだ。
 後ろからライト当てると、上半身透けちゃうんだな、これが。 ははははっ
服じゃない、というツッコミは受け付けない(笑)。

ちょっと展示の時には気をつけないとね。

 

|

2012年11月21日 (水)

ブースNO. 117-SD

 ドルパ28の ブースが決定しました。

ネコロノミコンネオ+小石10g  は 117-SD

そんなブースNO.だけ聞いたところで、全然 ピンとこないと思いますが(笑)、ブースno.が決まったということは、参加も確定ということで、  もう逃げ道がありません。

ついでに、 2013年のGWのドルパは、 4月28日(日)開催だそうです。

日本ホビーショーの最終日が 2013年4月27日(土) です!!!  やったーーー!!!heart04 

前日は朝早くに出発して、ホビーショーで丸一日つぶします。決定! 楽しみだなぁ。 

ハッ∑(゚∇゚|||) いかん、いかん、 すっかり来年の日程に浮かれてしまった・・・・・。

まずは、来月のイベントの準備をしなくちゃね。 今回は、DDのネージュと、 17少年Williamsの 羅威さんを連れていきます。--------って、これ、実は去年の冬のドルパと同じメンバーです。はははははっcoldsweats01

そうなのよ、羅威さんが来てから、 13少年をドルパに連れて行っていない気がするのですよwww

大きいし、派手な顔だし、 自分も服が作りやすいサイズなので、ついつい 羅威さんを選択してしまうのです。 インド衣装を着せて飾っておきますので、見に来てくださいませ。

そんな予定で、 そろそろ本気を出して頑張りたいと思います。 明日からね、うん、明日から頑張るわ。

|

より以前の記事一覧