« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012年終了

もう大晦日ですか。 早いねー。

また2013年も人形イベントのスケジュールにあわせて活動していくのかな。。。。

とりあえず、私は酒飲んで年越しの予定。 大好きなお酒、ストラスアイラと共に!!

  もう何度注文したか分からないよ、コレ(笑)。
超お気に入りのお酒です。 ウィスキーはカロリー高いので、ほどほどにしないといけないんですけどね・・・。

6id006

今年一年、 このホームページを見てくれた皆さまに感謝です。 WEB拍手も励みになっています。ありがとうございました。

また来年もよろしくお願い申し上げます! ヽ(´▽`)/。。+゚゚★゜・。。・゜゜・☆゜

|

2012年12月29日 (土)

中古家具を見てきた

正月の間は毎日日記を書いて 暇さ加減をアピールしようかと思ってます(笑)。

 さて本日は車で走っていたら 新しくオープンした中古家具屋を発見して、見学してきました。

5980円で売っていたちょっとアンティーク風な椅子に釘付け。 値段は買える。

この椅子でなにがしたかったかというと、人形撮影ですwwww

  人間サイズの椅子なんだけど、これひとつあったら背景に困らずに写真が撮れるなー とか、本当にくだらない理由で 椅子一脚買いそうになりましたよ。 ははははっ

Lumu063
そんなことより 人形本体をもっと遊べ って感じかな・・・。 着せ替えるのが面倒で、裸んぼで仕舞いっぱなしですよ、 とほほsweat01

数日間は、日記に過去写真を貼ってごまかしていきます。 そんな作戦だけは準備万端。

7hb065

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 どうでもいい話なんだけど、今日は 車で走っていたら後ろに走ってるのが変なのばっかりで、 最初はバイク男。

ずーーーーっと、何キロも蛇行運転し続けてるの! 馬鹿でしょ!
 しかも立って運転して 車線いっぱい左右に ぐいんぐいんハンドルを切ってるから、  こけろーーー!!って呪いながら見てましたわ。  対向車線に車が来ないときは対向車線分の横幅まで拡張して 蛇行運転しているんですよ!  動画撮って警察に持って行きたかったわannoy

 

 次の変なのは、女の人が運転していた車。 助手席にいる友達との会話に夢中になっていて前見てないから、私が左折しようとウィンカーを出して減速していても、元のスピードのまま突っ込んで来ようとするのよね。
  ここで私が本格的に左折しようとしたら追突されるわ、と思って、曲がりたいところで曲がらずに、通り過ぎるハメに・・・・weep
  その時になって、やっと後ろの車も気付いたみたいで、あわててブレーキ踏んで車間距離をとってくれたんだけど、  私=軽自動車、 相手=でかい四駆。 絶対酷い目にあってるのアタシじゃん、と思って(笑)。

 でかい車が、ぐわーーーっ とバックミラーいっぱいに迫ってくるのを見たときに、こいつはヤバイ!って思ったね。 

年末に事故らずに良かったですわー。

安全運転でいきましょう!!car  rvcar  

|

2012年12月28日 (金)

だらだらぼよーん。

昨日の日記(正月休みは趣味に没頭する)に早速 ツッコミきたよ。

いつもやろ!  ←笑ったwwwwww

まあね、いつも趣味中心に動いているけどね!!(*゚▽゚)ノ

縫い物いろいろやりたいと思ってるんだー。 正月はいっぱいニコ動見ながら人形服じゃないんだけど 縫い物をするつもり。

2714
本日の添付写真は、9年前のCちゃんです。  

このころは、まだ作りたい服を1着 1着作って着せて遊んでおりました。 いっぱい作って販売する予定がなかったので、材料集めも少量で済んでいたな~・・・・・。

だいぶ私も人形遊びのスタンスが変わってきました。
 毎回 一度服を作ったら型紙を全部捨てていたんですけど、 今は保管しているせいで、 一回作った型紙を使い回すことが多くてダメだわ。

そう言いつつ、名古屋アイドール用にカットソーをまとめ縫いしようかと思ったり。

やりたいことはいっぱいだな。 ま、半分も出来ずに、 だらだら~ぼよ~ん と過ごすんだろうけどねwww

|

2012年12月27日 (木)

年末です。

今年は、仕事関係が激動の年だったので、あんまり人形遊びはしていない年なんですけども・・・・・ 来年こそは、 ガッツリ遊びたいなーー・・・・ 。

そんな気持ちで、正月は、みっちりと人形遊びするぞ!! と決めています。

Kyoto085
毎年恒例の、こたつ写真も撮りたいですし、お針子作業もしたい。 

やりたいことは けっこうあります。

 あと、映画のレ・ミゼラブルは見ておいたほうが良さそうなので行っておかないと・・・・。 映画は滅多に見ないんですけど、 良いかなーと思うものは一人で ふらっと見に行っています。

正月休みは 趣味に没頭しますっ! (*^ω^*)ノ彡

|

2012年12月24日 (月)

クリスマスを普通に過ごす

 べつに、クリスマスとかって関係ないしwwww

3連休が嬉しいなheart04、ってことぐらいかな。

今年は年賀状を書くことを完全放棄\(^o^)/したので、正月も楽です。 (このブログを見てくれてる身内の方で 万が一、送ってくれようとしてくれてる皆さまは、 私宛には送らなくていいですからね。)

 

連絡とるなら メールでいいしねー。 大概の友達とは mixiとかツイッターでつながってるので、これで挨拶すりゃいいじゃん、みたいな・・・・。 そんな怠惰な生活ですわ。

Kyoto699

 そういえば、今日はイオンに行ってきたんですけどね、 人がいっぱいで、もうビックリ!

お祭りですか?! って感じで、ものすごい人が集まってるんだけど、休日はいつもこんな感じらしくて、10時半に行ったら 「もう遅い」んだよね。 駐車場がいっぱいで

田舎なので、かなり巨大な駐車場なんですが、それでも隅から隅まで車がひしめき合っていて、すごかったわー。 
 そろそろ衰えてきてるのかと思ってたら、まだまだでしたwwww

 メガネを作りに イオンの中のメガネ屋さんを回ってみたんですけど、結局 外に建ってるメガネ屋へ行って買ってきたので、買い物せずにイオンを出てきたわけですが(笑)。

とりあえず裸眼でも免許更新は出来ることも分かり、来年の免許更新は安心ですcar

|

2012年12月17日 (月)

ドルパ28 レポ

 2012年12月16 日(日) 開催のドールズ・パーティー28 に参加してきましたので 記念レポ書きます。

これを書いておくと、後々に このドルパの限定子って何だったっけ?? っていうときに簡単に調べられるので、 自分的メモです。

Image2

これは うちの「小石10g」ブース。  右側のDDSマリコの ささめちゃんが可愛いので、アップで更新。

Image
ささめちゃんのオーナーは、藍童さんです。 藍童さんブースは こんな感じ。

Image5
SD13少年2人並べ。みんな、たくさん写真を撮っていってましたよー。 すごい、すごい。

Image14
手に持ってるランタンもかわいいので、写真に撮っておきました。

さてさて、以下は ドルパの限定子とかの記念写真です。

続きを読む "ドルパ28 レポ"

|

2012年12月16日 (日)

ドルパ28終了しました

ネコノロミコンネオ+小石10g  という合体で参加しましたドルパですが、本日 終了いたしましたー!

お買い物してくださった皆さま、写真を撮ってくださった皆さま、ありがとうございましたheart02

Image3
左側は DDⅢユキノ、  右側はDDS マリコ先生 です(胸パーツは変更)。

マリコ先生は藍童さんのところからレンタルしました。可愛いよーnotes

 

DD衣装は 一部、通販でも取扱いますので、今週中にアップしたいと思います。

あと、 SD13少年の古着販売を後半にやったのですが、けっこう見てもらえたので、調子に乗って 名古屋アイドールに参加して同じことをやろうかと思ってます(*^ω^*)ノ彡

ドルパ当日のレポについては、また明日!

とりあえず、今日は御礼まで。   ありがとうございました~!

|

2012年12月15日 (土)

ドルパ28参加!いよいよ明日。

ドールズ・パーティー28    開催日 2012年12月16 日(日)

ネコノノミコンネオ+小石10g   ブースNo.  117SD

ネコロノミコンネオさんのサイトはコチラ  

 打ち合わせで決めていたとおり、うさ耳で統一してみたんですよ。
 でも、これを見て、互いにテーマを決めたところで、ブースの統一感はゼロだってことが分かったよ\(^o^)/

 なにか統一感を出したかったら、もう、同じ布を使うしかないんじゃないかなー。それくらいしか方法が思いつかないわ。 なんでこんなに方向性違うのに合体しているのかwwww

5sdj034
さてさて、準備万端! 

行ってきまーーす!!bullettrain

遠征になりますので、毎度 前日に東京入りしています。 東京観光したいなーtrain

  

気が向いたら様子をツイッターで書くと思います。 もしよかったら、フォローしてくださいね。ブログ右側のバーに、ツイッターのアイコンつけてありますので。

ドルパ28も よろしくお願い申し上げます!happy01

|

2012年12月13日 (木)

余談

行ってきましたよ、期日前投票。

本来の投票所は車で行きにくい場所なんですが、期日前投票は市役所でやってくれるので駐車場が広くて便利だったわ。 

さてドルパの準備も ほぼ完了。 

Image
展示用の黒うさ耳セットを作ってみました。

SD13少女ボディに着せてみたところ。
 DD本体は会場に送ってしまったので、代理で着せてみました。

Image2
iPhoneで 写真撮り。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

ドールズ・パーティー28
2012年12月16 日(日)
ネコノノミコンネオ+小石10g  ブースNo.  117SD

|

2012年12月12日 (水)

白色 バージョン違い

 ドルパ28 の販売品、最終アップです。

白色うさ耳セットのバージョン違い。 トップスの素材が違ったり、ショートパンツのすそがひらひらしていたりします。

ショートパンツと靴下の間のふとももが好きなので、今回は ショートパンツにこだわってみました。 

A5y005

 セットによって 靴下の素材も違ったりします。 ブローチは同じものはひとつもないので、1個 1個 違っています。

 あと、写真には撮っていませんが、ショートパンツの後ろ側にはしっぽが付いています。そのしっぽの大きさも それぞれ違っていたりするので、 まあ、実物を見てください としか言いようがないです(笑)。

 それから、カチューシャ部分ですが、普通の針金で作ってあるのでヘッドにあわせて、幅を広げたり、狭めたりして調節してください。 

  私の場合は、適当にヘッドに乗せたあと、ぐっと両脇からカチューシャの先をヘッドに押さえつけて固定させています。針金の先は加工してあるので、ヘッドに押さえ付けても大丈夫です。

 

A5y002
手に持ってるプレゼントBOXも おまけで入っておりますが、中身はなんにも入っておりませんので(笑)、ただの飾りです。 撮影小物にどうぞ。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

靴下は余分に作ったので、単体販売あります。  ピンクのしましま と、白色の定番で。

あとブローチも単体販売あり。

・・・・・・・・・・・・・・・お知らせとしては、こんなところかな??

またなにか思い出したら、このブログに書いていきますね。 とりあえず本日は、会場へ荷物を発送する日なので、宅配のお兄ちゃん待ちですsign03

|

2012年12月 9日 (日)

ドルパ28  販売品紹介

小石10g のドルパ販売品更新です。

うさ耳セットの 白バージョン。 白いほうは、1セットずつ、なにかしらデザイン違いなので、 よくよく比較してもって検討をお願いしたいです。

Nu0009
パッと見た感じのデザインに変わりはありませんので、とりあえず見本 1セット分、写真をアップしておきます。

1点、1点 写真を撮ってる時間がないので、実物を見てもらうしかないです。 写真は撮れるんだけどねーー、うち、プリンターがないもので(笑)。 

Nu0019
手に持ってるステッキは おまけで付けるものvv  クリスマスですからね、それっぽく。

ピンクのセットにも、似たようなステッキが付きます。

Nu0025

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。今回の服は胸サイズは関係ないですけどね。 

梱包作業しなくちゃいけませんが、これから出かけてこないといけなくてーーsweat01  なかなか時間の都合が難しい。 結局、会社も1日休むことにしたんだけどさ。 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 DDうさ耳セット : トップス、ショートパンツ、うさ耳カチューシャ、ブローチ、リストカバー、ソックス (以上6点)+おまけ小道具。 セット価格 6000円 (ピンク/白 共通)

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ドールズ・パーティー28  http://www.volks.co.jp/dolpa28/
2012年12月16 日(日)
ネコノノミコンネオ+小石10g  ブースNo.  117SD
合体共同サイト http://koishi10g.sumomo.ne.jp/d/d.html

|

2012年12月 5日 (水)

・・・・・計算があわない。。。。

ドルパまでの日程を考えて、 自分の作業具合を見ると、 計算が合いませんwwww

うおおおーーー やばい、やばいー。

年末だから、いろいろ予定が詰まってしまったよ・・・・。

Kyoto944
 とりあえず、最低限行っておかなくてはいけない耳鼻科に行ってきて、 ついでに梱包用の袋も買ってきたり・・・・。

出来るのかなーーー。 これ、本当に間に合うのかなぁ・・・・・。うーーむ。

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ドールズ・パーティー28
2012年12月16 日(日)
ネコノノミコンネオ+小石10g  ブースNo.  117SD
合体共同サイト http://koishi10g.sumomo.ne.jp/d/d.html

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

|

2012年12月 2日 (日)

DD ネージュ写真更新

本日は ネージュの写真更新しました。 本館サイトよりどうぞ。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

Kyoto612

この衣装はとっても可愛くて、天使の里で購入したんですけど、 思ったよりネージュの写真を撮っていなくて、アルバム写真枚数も少ないです。 あれれ・・・。

最近は、すっかりDDのことばかり書いてますね、アタシ。

だんだん、趣味が広がってしまうので どこかでストップしないといけないと思うんですけど、1体迎えてしまうと あとはズルズルと流れていってしまいます。 DDお迎えして、1年経過。 もうちょっと増える予定です。

さて、衣装作り 頑張らなくちゃ!  ドルパまで、あと2週間!!

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »