« B氏写真 | トップページ | ドルパ28 販売品 »

2012年11月10日 (土)

京都お買い物ツアー

藍童さんといっしょに京都へ、 ぶらり日帰り旅。・・・本当は泊まりがけで行くつもりだったのに、計画したのが1ヶ月前だったので、まったく宿泊先の空きがなく、やむなく日帰りツアーになってしまった という経緯が・・・・。

 うっかり忘れていましたけど、紅葉シーズンでしたwwwww

私たちの目的は、 まったく、 全然、 さっぱり紅葉とは関係ない目的でございましたので、最初はなんで宿泊先に空きがないのか不思議だったくらいでして。

 私たちの目的は、「人形服の材料を仕入れに行くこと」 という名目で、 ぶっちゃけ、自分が欲しい、まだ見たこともないパーツを探しに行く という買い物ツアーです。

Image3
ええ、買いましたよ。 いろいろ買いましたけどね、 そのうち、どれだけ本当に作品として出来上がるかは、 全然 自信がありませんね。 ←キッパリwww

欲しいから買ってしまうのです!  これ好き! と思ったものは、とりあえず買っちゃうのですよ。 

Image1
本日は idola とか  j4 とかに行ってみました(上記写真2件)が、 一番 嬉しかった買い物は 和紙のお店で買った「箱 」 です。 

Image2
和柄模様が可愛くて、 ドルパとかの人形イベントのときに おつりとか、計算機とか入れておくお道具箱として使用しようと思っています。  

 これが一番の大収穫かもwwww

頑丈に出来てるけれど、紙なので軽くていい!!

今までお菓子の空き缶で持ち運びしていたので、可愛い箱が見つかって嬉しいです。 ほんと、自分だけの大満足買い物なんだけどね。
  しかし、これも私にとっては立派な人形関連グッズです。  イベント参加もいろいろ準備が必要なのです。  お道具箱の中身をいかにコンパクトにして 軽く済ませるか、というのも重要なこと。

良いお買い物が出来て良かったです。

・・・・・・・・・あとは、集めた資材をどう使うか、だけです。 これが一番、深刻な問題です。

だって、買った時点で目的の90%は終わっちゃってるようなものなんだもーーんヽ(´▽`)/

以下はweb拍手お返事です 

>>11月10日  Fんさんへ

 お久しぶりですー。 PCの入れ替えって、昔はそれほど移動させたい情報量も少なかったですけど、今は 家の引っ越しなみに引き継ぎたい情報がいっぱい入ってますもんね。 おつかれさまです。

 そして、お迎え予定があるということは、まだまだ人形者ですね。 私は最近 DDのほうばかり見ているので、かなり裏切り者状態ですけども、やっぱり まだ人形者を続けております(笑)。 来年、お会いできるといいですねぇ。 その時は、どうぞお声を掛けてやってくださいませ。よろしくお願いしますっ!

|

« B氏写真 | トップページ | ドルパ28 販売品 »