« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

うさ耳

 肩が凝ってしかたないので、湿布を貼っています。

パソコンを見る時の姿勢とか、いろいろ気をつけないとね。 

でも作業が多い今回のドルパ販売品。

この手作り感満載のうさ耳wwwww

Ca1n0buu
 1個 1個 ちくちく縫ってるので、見に来てやってください。 (セット売りなので単体での販売予定はないです。 )

余分に作っておこうかな と思ったんだけど、そんな余裕は 今の私にはない件。

週末に美容院に行きたいんだ。 毎日髪を結んでいたんだけど、そろそろ寒いです。 

 私の予定はともかくとして、 今度のドルパはどれくらい人が集まるのかな~。

 青子とかいいなーと思って見ていますが、私は スタンダード ・ ミイコ一択なので(笑)、よその子に目移りするわけにもいきません。 全然 入荷の予定はなさそうだけどwww

 あと、洋服たちが可愛いねえーー。 価格も手頃でいいなheart02 まあ、私が買いに行く頃にはなんにも残ってないだろうけど、数をいっぱい準備してくれるといいのにな、といつも思います。
  人形本体も少ないし、服も置いてある数が少ないよね。
 ドルパに行けば絶対買える という安心感があればいいのになぁ・・・・。  ま、これも オワコン化が進めば、嫌でも全員買える状態になっていくんだろうけど。

あ、( ̄Д ̄;; いかん、いかん・・・ また毒を吐いてしまった・・・。

 ドルパより ドルショのほうが人気ありそうだから、ついつい・・・。

|

2012年11月25日 (日)

ドルパ販売品 ピンクうさうさ

なんだこれ? って感じだと思いますが・・・・

上半身 スケスケですwwwww

5sdj011

テーマが 「アニマル」なので、うさぎを作ってみました。

テーマって何? って話ですが・・・・ いっしょに出る藍童さんと決めたテーマですwww
いっしょにイベント参加するのに、いつも真っ二つに違うことばっかりやってるので、今回は互いにテーマを決めて 統一感っぽいものを出そうという話になりました。

そして、結局テーマを決めたくらいじゃ、全然違う方向へ突っ走ってしまう結果にcoldsweats01

5sdj031

しっぽも 付けてみました。 正面から見えないから、あんまり意味ないんだけどさ。アニマルっぽさを足してみただけです。

5sdj039

全身ピンクーー!! 

んで、この後、 全身 白色も作ります。

なんで普通の服を作らないの? って言われそう・・・・。

でも体の線が見える服が作りたかったんだ。
 後ろからライト当てると、上半身透けちゃうんだな、これが。 ははははっ
服じゃない、というツッコミは受け付けない(笑)。

ちょっと展示の時には気をつけないとね。

 

|

2012年11月24日 (土)

香嵐渓 (後編)

 昨日の日記の続きになります。

香嵐渓 撮影日記。

Kou203
気付いたんだけど、 紅葉の山の中に入ってしまうと  1本1本の木はよく見えるけど、全部 葉っぱの裏側ばっかりなんだよね(笑)。

というわけで、 山の中から一旦出ることに。

Kou214
外側から見たほうが、紅葉が見られるわ。

続きは 以下にたたみます。

続きを読む "香嵐渓 (後編)"

|

2012年11月23日 (金)

香嵐渓(前編)

 本日は人形写真はございません。  紅葉を見てきたので、その写真を載せたいと思います。 写真枚数が多いので2日分に分けて 日記アップします。

ま、大概の方は興味ないことも分かってるんですが(笑)、 このブログは私の日記ですので、記念写真は その都度 上げていきたいと思っております。

Kou054
本日の天気予報は雨。  テレビでも さんざん お出かけは土日に、と言っていたのに、金曜日の祝日に強引に出かけました。

 でも到着した頃には雨もやんで、そして、 厚着で行ったのに それほど寒くもない・・・。

Kou088
雨で洗われて、葉っぱも綺麗だ。  足元がぬかるんでいるのですが、それさえなければ 良い散歩です。

Kou096
というわけで、 重たいカメラを持っていったので、写真をアップしますー!

枚数が多いので以下にたたみますね。

続きを読む "香嵐渓(前編)"

|

2012年11月21日 (水)

ブースNO. 117-SD

 ドルパ28の ブースが決定しました。

ネコロノミコンネオ+小石10g  は 117-SD

そんなブースNO.だけ聞いたところで、全然 ピンとこないと思いますが(笑)、ブースno.が決まったということは、参加も確定ということで、  もう逃げ道がありません。

ついでに、 2013年のGWのドルパは、 4月28日(日)開催だそうです。

日本ホビーショーの最終日が 2013年4月27日(土) です!!!  やったーーー!!!heart04 

前日は朝早くに出発して、ホビーショーで丸一日つぶします。決定! 楽しみだなぁ。 

ハッ∑(゚∇゚|||) いかん、いかん、 すっかり来年の日程に浮かれてしまった・・・・・。

まずは、来月のイベントの準備をしなくちゃね。 今回は、DDのネージュと、 17少年Williamsの 羅威さんを連れていきます。--------って、これ、実は去年の冬のドルパと同じメンバーです。はははははっcoldsweats01

そうなのよ、羅威さんが来てから、 13少年をドルパに連れて行っていない気がするのですよwww

大きいし、派手な顔だし、 自分も服が作りやすいサイズなので、ついつい 羅威さんを選択してしまうのです。 インド衣装を着せて飾っておきますので、見に来てくださいませ。

そんな予定で、 そろそろ本気を出して頑張りたいと思います。 明日からね、うん、明日から頑張るわ。

|

2012年11月20日 (火)

人形アリ地獄

 録り貯めたビデオとか、ニコニコとか見ながら、 ぼへーっと過ごしておりますよー。

暇じゃないけど、暇なので 3年前の写真を引っ張り出してきて貼っておきます。

10bh638

マロン。 SD13少年クリスです。 当時はノーマル脚でした。

なにか13少年の服も作ってやらなくちゃなー ・・・・ と思いつつ、 それどころじゃないほどにドルパ準備が停滞しているので、困ったものです。

 小石10g のネット通販は、今回は 12月1日で一旦閉じまして、ドルパに備えたいと思います。 再開は年明けかなぁ。

そんな風に、年末のことを考えるような時期になってまいりました。

1年なんてあっという間だねーー!!

どうでもいいけど、初めてスーパードルフィーの購入をしてから 1年間まったくキャストドールを買わない年 というのが一度もないんだよねーー。

10年くらいずっと人形を買い続けていて、もちろん持ちきれないものは手放していますけれども、なんだかんだで ゼロ という年はなし

おそろしや~~。  人形が夜中に勝手に動くのは怖くないけど、 毎年毎年人形を買い続けていることは 一番恐ろしや~~coldsweats02wwww

何なの?! この人形アリ地獄!!!

 正直言うと、一番買う気満々だったピーク時は過ぎていると思うのですが、そもそも、私は超ハイテンションで突きぬけて一気に燃え上がる質ではないので、ずーーーっと 一定温度の熱を保っていて、人形アリ地獄から抜け出せずにおりますsweat01

 今年、初めて人形アリ地獄にハマった方もいらっしゃるかと思いますが、 早く抜け出せると良いですね!(笑)

|

2012年11月18日 (日)

ドルパ28 販売品

 ちょっと自分を追い込むために、 このブログに ドルパ28のカテゴリを追加してみました。

作ったものをアップしていくために、イベント時にはカテゴリを追加していっていますが、今回のドルパは ギリギリまでアップ出来る物がないかもwwww

 でもブローチだけ作ったのでアップしてみます。

おもちゃっぽい感じの、ポップなブローチです。 

Image

白とピンクは、 衣装セットに含まれるものです。

その他、別の色もあったら可愛いかなーと思って、青色とか作ってみました。 今まで集めたいろんな材料を使って、もりもり縫いつけていったので楽しい製作でしたcherry

・・・・・・・・・・ こういうテレビを見ながら出来る作業は進むんだけどねー。

ミシンを使う作業は、停滞中よーーーwwww

でも、頭の中にあるものを形にしたいので、縫ってみようと思います。 

せめて展示品くらいは・・・・  ←もう弱気bearing

|

2012年11月10日 (土)

京都お買い物ツアー

藍童さんといっしょに京都へ、 ぶらり日帰り旅。・・・本当は泊まりがけで行くつもりだったのに、計画したのが1ヶ月前だったので、まったく宿泊先の空きがなく、やむなく日帰りツアーになってしまった という経緯が・・・・。

 うっかり忘れていましたけど、紅葉シーズンでしたwwwwwmaple

私たちの目的は、 まったく、 全然、 さっぱり紅葉とは関係ない目的でございましたので、最初はなんで宿泊先に空きがないのか不思議だったくらいでして。coldsweats01

 私たちの目的は、「人形服の材料を仕入れに行くこと」 という名目で、 ぶっちゃけ、自分が欲しい、まだ見たこともないパーツを探しに行く という買い物ツアーです。

Image3
ええ、買いましたよ。 いろいろ買いましたけどね、 そのうち、どれだけ本当に作品として出来上がるかは、 全然 自信がありませんね。 ←キッパリwww

欲しいから買ってしまうのです!  これ好き!noteheart04 と思ったものは、とりあえず買っちゃうのですよ。 

Image1
本日は idola とか  j4 とかに行ってみました(上記写真2件)が、 一番 嬉しかった買い物は 和紙のお店で買った「箱 」 です。 

Image2
和柄模様が可愛くて、 ドルパとかの人形イベントのときに おつりとか、計算機とか入れておくお道具箱として使用しようと思っています。  

 これが一番の大収穫かもwwww

頑丈に出来てるけれど、紙なので軽くていい!!

今までお菓子の空き缶で持ち運びしていたので、可愛い箱が見つかって嬉しいです。 ほんと、自分だけの大満足買い物なんだけどね。
  しかし、これも私にとっては立派な人形関連グッズです。  イベント参加もいろいろ準備が必要なのです。  お道具箱の中身をいかにコンパクトにして 軽く済ませるか、というのも重要なこと。

良いお買い物が出来て良かったです。

・・・・・・・・・あとは、集めた資材をどう使うか、だけです。 これが一番、深刻な問題です。

だって、買った時点で目的の90%は終わっちゃってるようなものなんだもーーんヽ(´▽`)/

以下はweb拍手お返事です loveletter

続きを読む "京都お買い物ツアー"

|

2012年11月 9日 (金)

B氏写真

こんばんはー(*´∀`)ノ   明日は土曜日なので、少しハイテンション。お出かけしてくるので、すごく楽しみ。

少しは、ブログに書くネタも出てきそうな明日のお出かけですが、その前に ブログ記事を更新。

あんまり記事を書かないと、 いちいちログインパスワードを聞いてくるココログなので、パスワードを聞かれるのが面倒で(覚えてないから)、 焦ってブログ記事書いてます(笑)。

Kyoto775
サイトの更新をしたいなーと思いつつ、数週間過ぎておりますよ~。

B氏の写真がたまってるし、ネージュたんの写真もあるので、気が向いたら編集しなくちゃね。  寒いので、すぐに布団に入ってしまって、iPhoneでネット見てます。ダメ人間、まっしぐら。

PCのほうは、ほとんどテレビ閲覧に使用しているので、こっちはリモコン操作で。 ---いや、ほんと、ダメダメ人間です・・・・。

動かないですよー。 家に帰ると、全然動かないし。

 そして、小さいiPhoneの画面で細かい字を読んでるから、おそろしく視力低下しております。 会社で社員のスケジュールをホワイトボードに書いているんですけど、 遠目で見ると社員の名札もよく分からないし、戻り時間とかも全然読めなくて、 「 ん?? んん?? あの人は、何時に戻ってくるんだ???」 ってホワイトボードの前まで見にいく始末 つД`)

Kyoto929
写真とは全然関係ない話にそれてしまいましたが・・・・ 目が疲れやすくて、眠たいんだ。 そういう言い訳がしたかっただけ。

とりあえず、前回のサイト更新から1ヶ月過ぎてしまったので、B氏写真の解禁をしたいです。 

 

|

2012年11月 3日 (土)

来月はドルパ開催だよ。

 ドルパの限定子とか発表される時期になりましたね。 っていうことは、もう冬のドルパが もうすぐ!ってことですよ!

なんにも準備していない~。 いや、宿泊先だけは予約したけども(笑)、それは旅行の準備であって ドルパの準備じゃないわ。

 ちなみに 小石10g の冬ドルパ販売品は DD服オンリーです。

Jta004
 今から生地を探してくるんですけどねヽ(≧m≦)ノ 

写真は試作品なので どう改良していくのか見ていってね。 耳の位置がまずいなー とか、やっぱり作ってみないと分かんないね。

いつもだったら SDたちと服のサイズは共用です というものを作るんですけど、今回はショートパンツをつけるので、どうしてもウェストサイズがDDとは兼用できず、 DD一択で製作します。

そのくせ、モデルが一人・・・・。 胸サイズをはかるためにも ミイコを・・・ ミイコを・・・。

ミイコ : 価格:46,200円  高っΣ(゚д゚lll)

というわけで、全然 ボークスに行く気にならないwwwwwwww

値段は誌面で見ていても、やっぱり いざ財布から出すと思うと、痛いよ、痛いよ。 

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »