« LUTS BROWN とボークス エボニー比較 | トップページ | なかなか買いに行けない・・・・ »

2012年10月16日 (火)

沖縄のカフェ

沖縄に行ってるときに、山の中を車で走っていて、 道路脇にカフェの看板を見つけたから入ってみたんです。

Oki335

 駐車場はこんな感じでべつに舗装されているわけでもないところで、 店の入り口は こんな感じ

Oki331

 黒糖工房ってあるので、 場違いなところに入っちゃったかな??? と思ったんだけど、「いらっしゃいませ」 と書いてあるし、 おそるおそる中に入ってみたんです。

そうしたら若い子たちが おしゃれな感じで制服着て働いていたので、 「ちゃんとカフェでよかったー」 なんて、思いながら、 座るところを探して ふと脇を見てみたら・・・・

この景色!!  

Oki310

高台から見下ろす この沖縄の海!!!  青い!! すげーー!

最初、貴重品だけ持って店に入っていったんだけど、 うわーーーん!!!sweat01 と猛ダッシュで車に戻ってデジカメを取ってきました。

 べつに急ぐ必要はないのに、本当に猛ダッシュでカメラを取ってきて、 高台から写真を撮りまくりました。

 

Oki320
後から分かったことだけど、べつに この店だけが特別なんじゃなくて、海が見える場所に建つ店は、たいてい海が見えるような場所に席を作ってあって、景色を遮断するような無粋なことはしていないんですよね。

でも、最初に たまたま通りすがりで入った店がコレだったので、私は そりゃもう感激しまくって、素敵すぎる! とあっという間に沖縄の魅力にハマりました。

740
そのときに食べたのが 黒糖のシフォンケーキ。  ジュースとセットで700円くらいだったかなー。 やけに安かったのを覚えています。 

Oki392
 ちなみに、砂浜も一応見てきました。 ここは遊泳禁止場所だったので、人がいませんが、すぐ隣りには 赤ちゃんが浮き輪でぷかぷかしているくらい のんびりと海水浴している人たちがいました。

こんなに近くで見ても、海が青い!!

また 沖縄に行きたいよ~~。

|

« LUTS BROWN とボークス エボニー比較 | トップページ | なかなか買いに行けない・・・・ »