« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

試行錯誤

2012年の8月に Dollism Plus TOKYO という人形イベントがあって、そのときに SADOL さんで、衣装を買ったんです。  サイズは SD17少年衣装。

もしかしたら、 70cm のSuper Senior Delfにも着せられるかしら。。。。 と淡い期待を込めて買ったんですけど、 ここのサイズは常に人形サイズにピッタリ合わせてある という完璧縫製なので、 本当に SD17少年しか着せられず、 今回は しぶしぶ17少年ボディを引っ張り出してきました。

Ea4rg008

 17少年ボディといえば Williams ですよ。提督ですよ。

うん、巨頭だwwwww  いやいやヘッドとしては小さい部類なんだけど、  どうにも巨頭だ・・・・。

というわけで、 小さいヘッドを乗せようと思いましてね。

これだけ首が隠れている衣装ならば、 多少 褐色肌でも 威陀羅(いだら)王子を採用してみようと思ったわけです!

この衣装自体、威陀羅(いだら)王子のために買ったわけだし。

というわけで、17少年ボディに 褐色の王子ヘッドを乗せてみました。

Ea4rg013
なんだこれ?!  酷すぎるwwwwwwwwwwww   最悪に気持ち悪い

なんともこの気持ち悪さを共有したくて、 アップ写真も載せておきます。

 

Ea4rg015
ちょっと首が見えているだけですが、首と顔の色が違うとこれだけ気持ち悪い感じに見えちゃうんですねーー。 勉強になったわ。  もう二度とこんなアホなことはやりません。

威陀羅王子が、この衣装を着てみたところを ちょっと見たかっただけなのに、肌色の違いがこんなに違和感を感じさせるとは思いもよりませんでした。

やっぱり褐色肌なら、全身褐色じゃないといけませんね。

Ea4rg018
というわけで、小顔ヘッドなら もうこの人でしょう。 風麗威センパイに登場してもらって、しっくり落ち着きました。

うん、べつに撮影にも行かないし、 この衣装を持ってることだけで満足、満足です。 

 

|

2012年10月28日 (日)

名古屋アイドール見学

 本日は、 2012年10月28日(日)Nagoya I・Doll Vol.14(ポートメッセなごや) 開催日でした。

というわけで、 遊びに行ってきましたー!

Image4

私は、ネコノロミコンネオの藍童さんのところに居座っていたのですが、 

ネコロノミコンネオさんのブースの写真を 撮 り 忘 れ た orz

 販売するたびに商品補充とかは、けっこうせっせとやったんだけどね。 商品補充に力を入れて、写真撮るのは忘れてましたー(笑)

 とりあえず、今日は 買い物も出来たし、満足、満足。

 

人形熱のエネルギー注入をしたので、自分はドルパに向けてがんばろうと思います。

冬の東京ドルパは12月16日 開催です。 宜しくお願いします。

|

2012年10月25日 (木)

ヘッドホンの話。

WEB拍手でコメントいただきまして、ありがとうございました。

それで思い出したんですけど、このヘッドホン、 ボークスで購入したものなんですけど、パーツが吹っ飛ぶのは自分が購入したものだけかと思ってましたよwwwwww (不良品買っちゃったなーweepと思ってたのに、他の人もそうなっていたとは!)

K7fp003

購入したときから、分解していたヘッドホン。 手で押さえたぐらいでは人形にかぶせたときにパーツが あれこれ飛んでいくので、 全部 ボンドでくっつけました!( ̄▽ ̄)

頭のてっぺんの飾りパーツとか耳当て部分も、全部くっつけてガチガチに留めてあります。

DD用だけど、SDの大きめヘッドにもつけてみました。

またなにかの機会があれば、撮影に使ってみようと思います。

|

2012年10月20日 (土)

微妙な空間

 せっかく沖縄に行ったからには、 沖縄っぽい人形撮影はできないものかと、 腐れ人形者は思ったわけです。

 だからこそ、スーツケースに人形を突っ込み、 レンタカーを借りて 人形を助手席に乗せていたわけですっ!!

Oki386
 だけど、 素人だから観光地しか分からないのwwwwwww

まるで人がいない感じに撮っていますが、 背後に観光客がうろうろしています。

なので、 「ここに大きい人形を置いたらおもしろい絵が撮れるのになー」 なんて思いながら、  エア撮影会しています。

 微妙な空間をご用意しましたので、 人形がいることを想像して お楽しみください(笑)。

Oki444
 べつに うちのドールじゃなくていいんですよ。

 皆さんのドールをここに置いたときを想像してお楽しみくださいね。

Oki448

 手元に人形を持っているのに、取り出せない 悔しさ!

しかも、どうせ取り出したところで小さいドールだしっ!!

Oki464
 悔し紛れに、車の中で人形撮ってみたwwwww

レンタカーだから、きれいに窓拭きされていて良かった。 自分の車だったら、窓が汚くて これも撮れなかったと思いますわ。

 いつか藍童さんと沖縄に行こうと思うっ! ← 勝手に決めてるしwwww  

|

2012年10月19日 (金)

名古屋アイドールに遊びに行くよ!

名古屋アイドール   公式サイト

開催日時 :2012年10月28日(日)(11:00~15:00)

会場 :ポートメッセなごや

入場料 :800円(予定)当日プログラムムック込み

Ia7k006

もうすぐ 名古屋アイドールが開催されます。今回は、友達がいっぱい参加するので、遊びに行くのが楽しみです!

ディーラーリストもアップされているので、見てね!!

-----ん?? 私??  一般参加でーーーすっ!!ヽ(´▽`)/heart04

きっと、藍童さんの後ろで昼ご飯食べてると思います。てへっ

 あと、 午後過ぎて、 のんびりし始めたら、台所の魔法使いさんの裏側で ハギレ配ってるかとwwww  

それまでは、威陀羅(いだら)王子を持ち歩いて、うろうろしています。 

 久しぶりの人形イベントなので 楽しみです。

 本当はディーラー参加しようかと思ってたんですが、 仕事の関係上 ディーラー参加は断念しました。 とても準備なんて出来ない状況なので、 のんびりと 穏やかに 会場まで遊びに行きたいと思います。

|

2012年10月18日 (木)

なかなか買いに行けない・・・・

このブログを見つけてもらう時の検索ワードで DDユキノ という単語は常連なんですけども、 その他に 「DDⅢ 欠陥」 とかね・・・sweat01 単語だけでも、なにが言いたいのか よく分かるよーー と、思わず頷いてしまいます!

肩のフレームがよく割れるのもそうだけど、ふとももの付け根も割れます。 

消耗品だから仕方ないんだけどね。

Kyoto110

それで、予備のふとももパーツを買っておこうと思うんだけど、 ボークスに行く機会がなくて 非常に寂しい~。

・・・・・・・・・・ ついでに、ミイコの予約をしておきたいんだけどね・・・・heart01

 でも、買い物に行く時間もないし、とにかく服はまったく縫えてないしwwww  型紙だけ ちょっと作ってみたので、試作品を作って ユキノとミイコを並べてみたいんだ。

  先日、インド衣装を作ったときに思ったんだけど、DDの場合は手足を隠す服はつまらん!! と思いまして、 簡単な服でもいいから、手足を見せた服を作りたいんです。

「こんなの、DDしか着ないわー」 っていうのを作りたいと思いまして、いろいろ妄想しているんです。
 そうなると、胸の谷間が激しい ダイナマイトなボディは ますますおもしろんじゃないかと想像しちゃうわけです。

ぐほっ!! やっぱり ほしいー。ミイコ欲しいーー!

 言うだけならタダなので、わーわー言っておきます(笑)

|

2012年10月16日 (火)

沖縄のカフェ

沖縄に行ってるときに、山の中を車で走っていて、 道路脇にカフェの看板を見つけたから入ってみたんです。

Oki335

 駐車場はこんな感じでべつに舗装されているわけでもないところで、 店の入り口は こんな感じ

Oki331

 黒糖工房ってあるので、 場違いなところに入っちゃったかな??? と思ったんだけど、「いらっしゃいませ」 と書いてあるし、 おそるおそる中に入ってみたんです。

そうしたら若い子たちが おしゃれな感じで制服着て働いていたので、 「ちゃんとカフェでよかったー」 なんて、思いながら、 座るところを探して ふと脇を見てみたら・・・・

この景色!!  

Oki310

高台から見下ろす この沖縄の海!!!  青い!! すげーー!

最初、貴重品だけ持って店に入っていったんだけど、 うわーーーん!!!sweat01 と猛ダッシュで車に戻ってデジカメを取ってきました。

 べつに急ぐ必要はないのに、本当に猛ダッシュでカメラを取ってきて、 高台から写真を撮りまくりました。

 

Oki320
後から分かったことだけど、べつに この店だけが特別なんじゃなくて、海が見える場所に建つ店は、たいてい海が見えるような場所に席を作ってあって、景色を遮断するような無粋なことはしていないんですよね。

でも、最初に たまたま通りすがりで入った店がコレだったので、私は そりゃもう感激しまくって、素敵すぎる! とあっという間に沖縄の魅力にハマりました。

740
そのときに食べたのが 黒糖のシフォンケーキ。  ジュースとセットで700円くらいだったかなー。 やけに安かったのを覚えています。 

Oki392
 ちなみに、砂浜も一応見てきました。 ここは遊泳禁止場所だったので、人がいませんが、すぐ隣りには 赤ちゃんが浮き輪でぷかぷかしているくらい のんびりと海水浴している人たちがいました。

こんなに近くで見ても、海が青い!!

また 沖縄に行きたいよ~~。

|

2012年10月14日 (日)

LUTS BROWN とボークス エボニー比較

 肌色比較写真 撮ってみたよ。

ボークスのノーマル肌、LUTSの褐色、ボークスのエボニー。 まあ、今後、エボニー肌は発売されないと思いますけども・・・・。

Ahh5008

 一目瞭然かな?

  LUTSさんの褐色は常時購入できる色なので、 非常に無難な色です。 クレームがこない色味といいますか(笑)。 
 限定だったらもっと冒険した色にすると思うんだけど、一般的に受け入れられそうな程度で止めてある という感じです。 メイクの色もきちんと判別できます。

 

ボークスのエボニーは、あからさまに限定色。 ちゃんとメイクの色もこの褐色の中に埋もれないように頑張って描いてあります。 そうそう簡単にはメイク変更できませんよ。

普通の肌色は黄変すると劣化が分かってしまいますけど、 褐色子は黄変しても よく分からないという利点もあるので、 1体を長く持ちたい方には褐色子はオススメです。

|

2012年10月 7日 (日)

海ぶどう

 次のサイト更新は、 うちの千威(ちい)の 沖縄旅行写真をアップしたいなーと思っていて、沖縄で撮ってきた写真を見ていたんですけど、大事なことを ブログにアップするのを忘れていました。

私の大好きな海ぶどうwwwwww

Oki549
沖縄物産展があると、絶対に買って帰る海ぶどう。  でも高いんですよねー。

沖縄に行ったら、激安で買えるんだろうと思っていたら 通常の「出来のいいもの」は 普通の価格でした。

でもでも!! B級品というのがあるのです!!

本土のほうまで いちいち出荷しない 粒のそろいが悪いB級品!

Oki552
パックの底まで詰まって 500円!! (後から もっと安いところも見つけたけれど、まあいい。 500円でも充分安いわ)

茎の部分がよく見えてしまってるので、粒の付きが悪くてB級品です。

「自宅用なら これで充分よ」 とお店のオバチャンも言ってましたが、本当に これで充分!!

ホテルに持ち帰って 3日かけて食べました。 海ぶどう、最高!! 

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »