« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

沖縄日記  -樹-

Oki099
大きい木がいっぱいあって、マイナスイオンを感じた沖縄。

そんな木の写真をアップしてみます。

(写真多いので以下に畳みます)

続きを読む "沖縄日記  -樹-"

|

2012年9月23日 (日)

千威(ちい)を持っていった沖縄

 沖縄出張のときには、スーツケースに千威(ちい)を入れていきました。

小さくて軽いし、いいかなーと思って。

Oki005
ホテルでの撮影です。 なにか撮影したくなったら、千威(ちい)を撮ってごまかしておりました。

 

基本的には仕事で行っただけなので、遊んでる時間が土日に限定されていて、あんまり写真枚数がなかったんですよねー。 

家に帰ってから写真をまとめてフォトブックを作ろうと思っていたのに、たいした写真がなくてガッカリ。

|

2012年9月22日 (土)

ウィッグの話

ウィッグのことでご質問いただいたので、そのお返事です。

Inu121
DW-59 For Delf (Rosy Brown) -耐熱

で正解です~heart04happy01

ちなみに、下の写真のほうは 同じ型の Antique Gray 色です。

Maru270

このウィッグは、最初はLUTSさんの実店舗で買ったので、色が気に入って買ったのを覚えています。 でも後から、このウィッグの形が使い勝手がよくて 別色を買い足しました。

tulip.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.bud

久しぶりにLUTSさんのウィッグコーナーを見たら、種類が増えていてビックリしましたよ。

http://www.lutsjapan.com/index.php

買い物したいなーと思うんだけど・・・・・・

7月に注文した人形が届いていないものですから!wwwwwwwww

ついでなので、ログインして配送状況を見てみたけど、まだ配送準備中だったよ。

褐色子が待ち遠しい。 いや、むしろ、待ち過ぎて そろそろ飽きてきた(笑)。

届く前から飽きちゃいけないだろうよっ!annoy  ちゃんと待たなくちゃ!

おかげで、DDの新人を予約する気にもなれないよ。まあ、節制できていいですけどね。とりあえず、褐色子がくるのを待つためにもインド衣装の続きを縫わなくちゃなぁ。

通販用のモデルに使おうと思ってます。

|

2012年9月21日 (金)

沖縄の空

なんだろうねー。沖縄の空は大きいんだよ。 

Oki093
気持ちいい空でした。 首里城の帰り道です。

この後、まだまだすごい 空を見ることもできたし、もっともっと綺麗な景色も見られたし、自分の中で なにかはじけた感じがします。

Oki126
雲が、遠くから見えるのね。 なんか、それだけでも楽しかったー。 雲を見てるだけでも楽しかったです。

Oki179
 そんな空ばかり見つつ、写真撮ってました。 歩いているので、撮りたいところで立ち止まって撮れるので 良かったです。

 でもカメラが重たいwwww

|

2012年9月20日 (木)

沖縄旅日記 首里城編

沖縄出張の間の 一番最初の休日。

まずは、街並みに慣れるためにも、沖縄都市モノレールの ゆいレールに乗車して、首里城へ。

観光客について行けば、場所は分かるだろうと思って行ったら、ゆいレールから降りて バスに乗る観光客が私を含め、3人だけ。

心の中で連帯感を持ちながら(笑)、 バスに乗り込み、 降り場所が分からなくてモタモタしながらも 首里城に一番近いバス停で降りました。

Oki01

 天気もよくてーー、そんな中、  ひ と り で うろうろしてきたよー。

続きはたたみます。

続きを読む "沖縄旅日記 首里城編"

|

2012年9月19日 (水)

ドルショのレポ

ドルショの話の続きです。
よそのブースを撮ってなくて申し訳ないんだけど、身内ブースのみ写真アップ。

ブライス服のディーラー、ぶりさんのところ。


1348011010343.jpg


前泊したときに、ぶりさんと藍童さんと私の3人で、スーハーー!!とロングブレスダイエットをやった思い出。


あ、ごめん、ごめん。可愛いブライス写真の合間に書くことじゃなかったねwwww


1348011020334.jpg


あとは、見せてもらったSOOMさんの動物シリーズ。

肘とか二重関節になっていて、芸が細かいよ。


1348011026518.jpg

うちのちゃむりが巨体に見える(笑)

あとは、後半、着替えて展示だけしていたうちのDDのネージュたん。

1348011036207.jpg

のんびり楽しんできたドルショです。
ドルパだと会場が広すぎて疲れちゃうのですが、ドルショは見たいところが一通り見られて体力も使わず、楽だったわ。

次に作りたいものはいろいろあるのですが、全部横において、インド衣装の作りかけを完成させます。ドルショに間に合わなかったから通販用ね。

13少年サイズのインド衣装の話はどこにいったんだか・・・。13少年服は、セーラーでまた作ろうと思っているので、インド衣装はお預けかな~。

ちなみに2012年冬ドルパはDD衣装がメインです。

|

2012年9月18日 (火)

LUTS CHERRY 摩威アルバム更新

明日は、ドルショのレポの続きねー とか言っておきながら、 ちょっと 宣伝heart04

摩威のアルバム更新をしましたvvvv

M881
 沖縄出張のおかげで、本館サイトの更新が止まっておりましたが、摩威のアルバムを更新しましたーーhappy01

 このまま過ごしていたら、季節を逃してしまうと思ったので、急遽アップしました(笑)。

KID DELF (LUTS子です) の摩威(まい)です。サイズは ミニSDと同等です。

相変わらずノーパンなのでwww  写真撮りの時に、「ああ、いかん、パンツを履かすの忘れた。。。。weepsweat01」 と思いつつ、 隠しながら撮ってますwwww

メイクがだんだん退色してきても可愛いよ、摩威ちゃんheart04 

 本当はチークを足してあげるべきだと分かってるんですけど、 LUTSさんのメイクをいじるのが嫌で、ずっとこのままで保持しております。

まあ、次に誰かのメイクするときに チークだけ足してあげようと思います。

Mai7g059
この公園は私が野外撮影に目覚めた場所なので、本当に大好きで、一人でちょこちょこ行っては撮っております。

教えてくれたのは藍童さん。 本当に私はいろいろ影響受けておりますけど、藍童さんから影響受けているパーセントは高いですね。

|

2012年9月17日 (月)

ドールショウ終了しました

ドールショウが終わりました。お買い物してくださった皆様、ありがとうございました。


1347872162450.jpg

こんな感じの、小石10g スペース。
すべて手搬入だったので、軽いドールのDDを持っていきましたけど、販売品は少年服がメインでした。

あと、となりは蒼井さん。ーーー苑さんのアップ。


1347872197611.jpg

13少年用ワンピが可愛かったよ。蒼井さんのところの定番だからね、少年ワンピ。

1347872222915.jpg


あとは、反対隣の藍童さんのブース。


1347872241879.jpg

ゲストさんも混ざってます。

こんな感じで、展示しつつ、自分もお買い物してきました。

基本的にはDD用のものばかり購入してきました。うちのDD/ネージュたんは、けっこう服持ちです。

その他の写真は、また明日アップします。
これで予定のイベントが全部終了して緊張の糸が切れました(笑)
少し、のんびりします。

|

2012年9月15日 (土)

2012年9月17日 ドールショウ販売品

ドールショウ35秋    いよいよ、明後日 開催です!
都立産業貿易センター  浜松町館 
2012年9月17日(月・祝)
箱ネコ10g  5F-30~32  (3ディーラー合体です)

「小石10g」 の販売品。

Aw7026

Bqy043

Bqy004_2

 SD17少年 or Super Senior Delf (70cm doll) のインド衣装。 各種 9000円です。

 沖縄出張のおかげで、追加生産はございませんので 過去にご紹介したもの以上の量はないです。

あとは、13少年サイズのカジュアルセットなど、 通販に出していたものを持っていきます。見てやってください。

モデルは 軽いドールを選択してDDですが、 DD衣装は 1セットだけ(笑)。 

 なにがなんだか よく分からないスペースになっていると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

|

2012年9月12日 (水)

お店探索

とくにレンタカーがなくたって、楽しめる沖縄。


今回のショップ紹介は車では入っていけない商店街の中。

どこにでもある、雑貨屋さん。


1347406301171.jpg

こういう店はどこの商店街にもある店かなーと、思うんだけど。


1347406304299.jpg

店長がいたーーー!!wwww

最初は店の前をすっと通り過ぎようとして、なんだあれ!?と二度見しましたわwww

1347406306527.jpg

ちょっ・・・、商品の中に入ってるしwww

私が見ていたら、他の観光客の人たちも集まってきたりして。
地元のおばあさんが(飼い主ではない) 、いつも寝るときにはこっちの通路側を眺めながら寝ているのよ、と教えてくれました。

人に触られても慣れたもの。

1347406308607.jpg

ふかふかの可愛い店長でした。

|

2012年9月10日 (月)

沖縄観光

すっかり沖縄の魅力にやられてしまってるみほです、こんにちはdog

1347286002084.jpg
プレハブ建てのあやしいカフェを見つけ、最初に見つけた一週間前は、恐くて行くのを断念したのですが、今週は思い切って行ってみました。


1347286004062.jpg
すごく雰囲気がいい!!落ち着くー!(*´∀`)
ハイビスカス珈琲と本日のケーキを注文しました。

もちろん、メニューを見てから注文したけど、実物が届いて、メニュー表の値段が間違ってるんじゃないかと疑惑の念が・・・・。


1347286005851.jpg

精算してメニュー表の値段が間違ってないことが証明されましたけど、まさかこれで500円って誰が信じる!??

ケーキは美味いし、アイスコーヒーは腹がチャプチャプ鳴りそうなくらいの多さ。
安すぎでしょ!

カフェに入って、ハズレがひとつもないんですけど・・・。
っていうか、全部名店なの?!

どこに行ってもサービスがすごくて感動します。

名古屋のモーニングはすごいと思っていたけど、ちょっと負けたかも。モーニングは、その名のとおり朝だけのサービスだからね。時間帯がズレれば、普通の喫茶店だし。

|

2012年9月 8日 (土)

本日の観光

今日もレンタカーで、観光をしてきました。


美ら海水族館へ行くため、高速道路を使ったのですが、そのサービスエリアで売っていた食べ物。


1347107539158.jpg
田芋パイ。

味は普通の芋のパイだったけど 手作り感のある商品が他にもいっぱいあって・・・・、でも生ものだから買って帰れなくて、悔しかったのです!

そして、たどり着いたゴールがこちら、美ら海水族館。


1347107541673.jpg


私、水族館は好きなので、身近にあれば見に行くようにしてるんですが、ここは、水槽を上から覗けるのが、面白かった!

1347107543583.jpg


やっぱり少し生臭く匂うんだけどね。
それがまた、リアルで良かったです。本当に管理の悪いところだったら、あんなふうに裏側を見せることなんて出来ないでしょうし。

魚たちを上からも下からも見られるのが、良かったです。

ジンベエザメは、大阪でも何度か見てるのですが、大阪の巨大な子は死んでしまったので、沖縄の子は長生きするといいなーと思って見てました。


これもまた、帰宅したら写真編集します。

1347107546458.jpg


さて、明日はなにしようかなー。
レンタカーを借りようかと思ってたんだけど、明日行こうと思っていた辺りを、今日、たまたま車で通ったら、すごく渋滞していて、行く気が萎えた( ;´Д`)

根性なしなので、立ち向かおうとは思わない(笑)

あんな、のろのろ運転で気を使うのは嫌だから、公共交通機関で行ける場所を探さなくては・・・。

道が分かっていたら裏道で行けるんだろうけれどね、中央分離帯が多い場所だと、一歩間違えると、とんでもない大回りをしなくちゃいけなくて。

まだ素人には走りにくい道なので、今回は、ここまでで断念です。
でも、また次にくるときのために観光地を残しておこうかなーとも思ってさwwww

すっかり沖縄マジックにかかっています。

|

2012年9月 5日 (水)

なんとなく日記書く

ホテルの部屋で、備え付けのポットを使いお茶を飲みながら、日記を書きます。

実は、こちらに来てから毎晩コンビニ弁当www

すみません。・・・・ちょっと見栄を張りました。


本当は三食コンビニで買ってますsweat01


というわけで、平日は仕事場とホテルの往復しかしないため、休みの日に、ガイドブックに載ってるお店でランチをしてきました。

1346855329079.jpg

パスタ。 美味しかったよ。まぁ、こういうのは、日本のどこでもあるかな、という気がしますが・・・。

それよりも、黒糖の混じったお菓子たちが、この土地だからこそ、という感じで感動しました。

1346855331814.jpg

カフェが点在していて、名古屋人には優しい土地です。
私はたいして喫茶店通いはしませんけど、それでも、休憩するときは、当たり前に喫茶店を利用。

地域によっては、歩いても歩いても喫茶店がない土地もあってがっかりしたりしますが、沖縄はけっこう点在してるなーと思いました。

そんな食生活ですので、海ブドウも食べていないーー!(私の大好物)

|

2012年9月 4日 (火)

続・出張

1346762474355.jpg
いろいろ見学。 焼き物を売ってる通りがあって、良かったので、もう一回行きたいと思います。


1346762476529.jpg
歴史的な建物を見たり。

この日記の写真は、iPhoneにて撮影。

デジ一持って歩いているので、肩がどんどん痛くなってきたんだけど、こんな写真チャンスはないと思って撮り続けました。

また帰宅したら、日記をアップしたいと思いますが、レンズがダメだ。超広角レンズ欲しいーー。
全然撮れなくて、自然の大きさに驚くばかりでした。

|

2012年9月 2日 (日)

出張中

1346561608648.jpg

仕事の話は横に置いておけば、沖縄最高!!

たぶん、私が観光シーズンを少しだけ外しているせいなのだと思いますが、観光スポットがガラ空き。

なので、じっくり見て回れて面白いです。可愛いカフェもいっぱいあるし。

なにより、海沿いの店は、海が見られるような建物の作りにしてあるから、どれも絶景を見ながらお茶が飲めます。

レンタカーなんて、一人で借りるのはもったいないかなぁと思ったんだけど、借りて正解。走って30分で、海の景色の良さに叫んでたね。一人でwww

お見せしたいけれど、なにしろハンドル握ってるから撮影は不可能。 残念です。
視界におさまらない青い水平線は感動でした。

また、来週も日記書きたいと思います。それでは。

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »