« DDユキノ 可愛いー。 | トップページ | ドリプラ東京 レポ2 »

2012年8月19日 (日)

ドリプラ東京 レポ1

Dollism Plus TOKYO  に行ってきましたー。

よく分からないまま会場に到着し、当日券狙いの人は整理券を渡されて一旦解散できたので、浅草見物happy01

Image001

なんか、カバンが冷たいなーと思ったら、 お茶が漏れてるしっ!!

カバンを日光に当てて乾かしながら、浅草のおみやげ売り場をうろうろしてきました。 店のおじいちゃんが、堂々とカタコト英語で外人さんたちとやりとりしてましたよ。

そして、 いよいよ会場へ。 スタッフの列整理がぐだぐだだったとか、いろいろ問題はありましたけれども、 11時半には会場内に入れたので、まだマシだったかなー。

マチコさんとも出会えて良かった、良かった。 記念撮影heart04

 

Image007
イベントの中身は、基本的にメインが、「人形本体販売」なので、 展示してある人形もいっぱいでした。

写真を撮ってきたので、徐々にアップしていきますね。

まずは、会場特別商品から。 (以下に畳みます。)

http://dollismplustokyo.com/limitation.html

こちらに載ってた、 ワンオフです。 

Image002
抽選時間帯には、すでに会場に私はいなかったので どういう発表方法をしたのか分かりませんが、 どの子が一番人気だったんだろう?

Image003

Image004顔は、このタイプが好きですーvvv  顔の割に、肩幅が細いので うちに来たらボディ交換だな と思いつつ眺めていました。 いえ、投票はしなかったんだけどもwwww

お洋服も好きな感じで、いいなーと思って見てきました。

Image005_2

Image16
少女ドールたちも可愛い。 サイトの写真に載ってるとおり、という感じで、おおげさな画像処理はしていないんだな、と分かりました。

Image006
この人以外はwwwww。

マチコさんが、サイトに載ってるときは灰色だったのに色が違う と言っていたのですが、私は覚えていなかったので家に帰って確認してみたら、本当に全然違うwwwwwww

雰囲気写真は分かるけど、売り物の色味が違うのはダメでしょうよwwww でも、今回は現品を見てからの投票ですので、べつに騙される人もなく大丈夫だったと思います。

それにしても、首の蝶ネクタイは ギャグなのか本気なのか、イマイチ読めない・・・・。公式画像もネクタイ付いてるから、なにか元ネタのあるキャラクターなのかな?? 

 とにかく、こんな感じで、人形本体の宣伝が濃くて、面白かった!!

個性がいろいろあって良かったので、このイベント写真は、まだまだ続きます。とりあえず、本日はここまで。

|

« DDユキノ 可愛いー。 | トップページ | ドリプラ東京 レポ2 »