« ドリプラ東京 レポ1 | トップページ | ドルショ販売品 »

2012年8月20日 (月)

ドリプラ東京 レポ2

Dollism Plus TOKYO のレポ、続編です。

Blue Fairyのブースも人が多かったです。 

Image11

いや、CROBIとかのほうがもっとすごくて、近寄れなかったので写真は一枚もないんですけどね・・・・。

主催の DollHeart の販売方法は事前に勉強していかなかったので、まったく分からず(笑)。   今ごろになってサイトのあちこちをクリックしまくって、やっと意味が分かりましたよ。  事前にかなり勉強していかないと、こりゃ分からんわwwww

でもいっぱい人形さんが見られてので楽しかった。 写真が多いので以下に畳みます。

Image4

Image5_2

DollHeart ブースにて、可愛い人形が机の上に置いてあったので記念撮影。

「なんの展示だろう?」ってずっと思ってたんだけど、 帰宅してからサイトを見に行って分かりました。 オークションの子だったのね。

Image23

この衣装がすごいなーと思って見ていたんだけど、衣装だけ販売もしてたのね! そうだったんだー。  

サイトを見ていたら、かなり 良いものがお安く予約できたようなので、それで大行列が出来ていたのかと、とっても納得。  こりゃ次回は私も事前勉強して並ばなくちゃ。

あと、 とても気になっていたドール。Spiritdoll のでかいお兄さん。 

Image24

大きい。 重たそう。 存在感たっぷり。

SOULDOLL の白雪姫も写真撮ってきました~。  世界観があって、この展示は良かったなー。可愛いわぁと思って見ていたら、うちわをもらいましたwww

Image25

小道具類とかグッズを販売してくれたら買ったのに、基本的に 今回のイベントは人形本体販売がメインですので、メーカーさんの多くが 余計なグッズはまったく持ってなくて、在庫なし状態の販売がほとんど。

予約してくれたら本国から送るよ~ みたいなシステムのようで、 ネットでやりとりをするのが怖いから ここで現金で現物を買いたい という人には不向きな感じでした。

逆に ipleさんは本当に現物を売ってしまって、展示がなくなってたみたいですがwwww いくらなんでも準備しなさすぎ・・・sad

Image26
人形の当日販売があれば、おそらくもっとみんな買ったと思うのに、「へー」って眺めてる状態で終わってしまった感じです。

  でも、ワンオフドールのほうは結局 1体ずつの販売じゃなかったみたいなので、欲しい人には行き渡ったのかな・・・・。

とにかく人がいっぱいなCROBI とDollHeart の列には近寄らず、遠巻きにして帰ってきました(笑)。  各メーカーが少しは人形服を持ってくるかと思ってたんだけど、ビックリするほど持ってきていなかったので、私の財布も あまり出す機会がなく 終わりました。

買い物する場所があったら、もっと長居出来たんだけど。

Image10
自分の目当てが SADOLの衣装だったので、それだけは買えて満足。 このピチピチな体の線に沿った服が、SADOLの特徴ですよねー。

 日本語が全然ダメな店員さんで、めっちゃ無愛想なのに 「サイズは大丈夫か?」という意味で サイズ表記を指さして確認してくれました。  「うんうん、大丈夫。 OKOK」ってお金払ってきたよ。 ここは東大門市場(ソウルの手芸センター)かよ!ってツッコミ入れつつ買い物完了www

あと、Nine9 Style のカーデを買ってきました。 ワンピースとセットなら割引もあるのに、あえてカーデ単品で購入。 ネージュたんへのお土産です。

 もう少し写真はあるので、また次の日記でアップしますね。 今日はここまで。

|

« ドリプラ東京 レポ1 | トップページ | ドルショ販売品 »