« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月27日 (月)

ドルショ販売品

 えーっと・・・・ 出張前に最後の日記ねー。

ドルショの販売品、 もう1セット追加note   台風のせいで出発日がズレたので、最後に仕上げてみました。

 作ってみて分かったんだけど、これ 17少年サイズの型紙で作ってるwwwwww   (でも着用モデルは Super Senior Delf です)

Bqy014
ま、いっか。  とりあえず、 SD17少年 とSuper Senior Delf 兼用ってことで。

 

Bqy045

 とらきちさんのサイトで、うちのこのインド衣装を着てもらっているのですが、グラスアイにとても変わったアイを利用していて、 「 こういう奇抜な衣装のときは、グラスアイも奇抜で良いんだ!!」と分かりまして、 B氏のアイでも遊んでみました。

Bqy036

日焼けの子にも似合うかな? と思って作ってみました。

ドルショには、たぶん参加出来ると思います・・・・sweat01 

荷物はすべて手搬入なので、重たい人形が持っていけません。 こちらの衣装等も着用見本の写真をつけるだけになります。すごく地味な。

 こんなドタバタは最初で最後だと思いますが、この1ヶ月 とにかく頑張ります。 乗り切ります。あたしの目標は、このドルショ参加なのですよ。 ここを目指して走るぞー!

 蒼井さんや藍童さんにいろいろ迷惑かけちゃうけど、とりあえず出来るだけのことは頑張ります~。

------------------------

ドールショウ35秋
都立産業貿易センター  浜松町館 
2012年9月17日(月・祝)
2-5階使用    箱ネコ10g  5F-30~32   http://koishi10g.sumomo.ne.jp/d/d.html

|

2012年8月26日 (日)

ドーリズムプラス レポ(ラスト)

 ・・・・・・・・・・・台風のせいで、飛行機が欠航となりましてwww

予定が変更になったので、ちゃっかり ドーリズムプラス のレポの続きを書きます。

Image7
I.O.S ブース。

 写真が多いので以下に畳みます。

続きを読む "ドーリズムプラス レポ(ラスト)"

|

2012年8月25日 (土)

このサイズだな!

失礼しました。
設定を変えて投稿しなおしね。


1345879392007.jpg
これが、ドルショの販売品です。ribbon

|

第2練習。

1345879154297.jpg

1345879156192.jpg

|

ドルショ販売品

iPhoneからブログ投稿練習。最悪アプリと名高いだけあって、最悪な使い勝手ですがww ギリギリ投稿はできるので、旅先から余裕があれば、ブログ更新もしたいなぁ。

>>見送りのお言葉、ありがとうございます。真夏の沖縄に行ってきます〜( ´ ▽ ` )ノ

楽しい写真が撮れたらいいんだけど、仕事なので観光余裕がないかもなぁ。でも、カメラは持っていきます。あきらめないぞ。


1345878709528.jpg

いきなりですが、ドルショの販売品です。
Super Senior Delfサイズのインド衣装。
まだ、ブログにアップしてなかったので、旅立つ前にアップ。

|

2012年8月20日 (月)

ドリプラ東京 レポ2

Dollism Plus TOKYO のレポ、続編です。

Blue Fairyのブースも人が多かったです。 

Image11

いや、CROBIとかのほうがもっとすごくて、近寄れなかったので写真は一枚もないんですけどね・・・・。

主催の DollHeart の販売方法は事前に勉強していかなかったので、まったく分からず(笑)。   今ごろになってサイトのあちこちをクリックしまくって、やっと意味が分かりましたよ。  事前にかなり勉強していかないと、こりゃ分からんわwwww

でもいっぱい人形さんが見られてので楽しかった。 写真が多いので以下に畳みます。

続きを読む "ドリプラ東京 レポ2"

|

2012年8月19日 (日)

ドリプラ東京 レポ1

Dollism Plus TOKYO  に行ってきましたー。

よく分からないまま会場に到着し、当日券狙いの人は整理券を渡されて一旦解散できたので、浅草見物happy01

Image001

なんか、カバンが冷たいなーと思ったら、 お茶が漏れてるしっ!!

カバンを日光に当てて乾かしながら、浅草のおみやげ売り場をうろうろしてきました。 店のおじいちゃんが、堂々とカタコト英語で外人さんたちとやりとりしてましたよ。

そして、 いよいよ会場へ。 スタッフの列整理がぐだぐだだったとか、いろいろ問題はありましたけれども、 11時半には会場内に入れたので、まだマシだったかなー。

マチコさんとも出会えて良かった、良かった。 記念撮影heart04

 

Image007
イベントの中身は、基本的にメインが、「人形本体販売」なので、 展示してある人形もいっぱいでした。

写真を撮ってきたので、徐々にアップしていきますね。

まずは、会場特別商品から。 (以下に畳みます。)

続きを読む "ドリプラ東京 レポ1"

|

2012年8月17日 (金)

DDユキノ 可愛いー。

いきなり このタイトルhappy01

ユキノっていうのは、DDのスタンダードの子で、いつでも購入出来るタイプのドールです。
そんな いつでも購入できる子が、 今のところ自分の中で一番ツボってるというのは非常にありがたいことです。

限定ドールに目移りしていたらキリがないのですが、 ユキノは可愛いよ。万能ドールだよ。(ときどき双子にしたい、と思うときがあるけど我慢してる)

なにより、こうやってSuper Dollfie と撮っても、べつに浮かないのがいいよ。 「女子がいるんだなー」 くらいの程度で済みます。 極端にアニメ顔だと、「あれ??」って 変な感じになってしまうのですが、 ユキノくらいの顔だと並べても大丈夫。 

Kyoto041

あと、気になってるのが 06番ヘッドなんだけど、店頭ではほとんど売り切れ状態ですし、そもそもノーメイクの素体ヘッドなので、自分じゃどうにもできません(笑)。

 うちのユキノヘッドは、もともとのメイクあって、それを少しオーバーメイクしているだけなんですが、 スッピン状態から作るつもりは皆無。 そんなメイク技術ナッシングですよ!

それが出来るんだったら、1/6ドールにハマってる時代に オリジナルメイクで遊んでいた っちゅーの。

 そんなわけでDDが増える予定もなくて、たぶん、いつか自分の好みの限定DDが出るまでは ユキノ1体で遊ぶことになりそうです。

でも、この子のおかげで キャストドールの少女には食指が動かなくなったので、とてもありがたい!

 DDの全体の頭身バランスが本当にツボ突いてるので、うちで少女ドールが増えるならばDDです。 足が長いのが好きheart04  やっぱり自分にないものに、人は憧れるのさ。私みたいなチビでぶは、どうしても、こういうほっそりガールに憧れがあるんだよねえ。

|

2012年8月16日 (木)

あと1ヶ月後にドルショです。

もうあと1ヶ月後には、ドールショウが開催されます。

イベントは楽しみだなぁ。 参加することに意義がある!  でも少しは販売品があるように(笑)、頑張りますので 皆さん遊びに来てくださいねえ。

2012年9月17日(月・祝)  都立産業貿易センター 浜松町館 です。

 Kyot56

おそらく、・・・・ ていうか間違いなく、 

私たち3人、ぼーーっと座ってる気がする・・・ヽ(゚ o ゚)(゚ o ゚)(゚ o ゚)/ イラッシャイマセー

 とりあえず、イベント前の準備をがんばります。 

|

2012年8月13日 (月)

スーパー ルカクリ祭(一人で)

 通販用に作ってる服が同じデザインなので、今がチャンス!!と思って、一人でルカクリ祭をして遊びました。

一人オフ会ですが なにか(゚Д゚)?

Eah88001

うちのSD13少年のボディ部分は、この5体です。あとはヘッド交換して、遊んでいます。 
左から2番目のCちゃん以外はロング足なのですが、身長がバラバラになっているのは靴のヒールのせいです。

これだけ並べるのも一苦労sweat01  最初に 5体を立たせてみたら、一番最後の子が背景布からはみ出していて、もう一度 中央に寄せて並べ直し・・・・。 疲れた・・・。

ひとり、ひとり紹介してみるよ!happy01

Eah88038

そして、うちの三馬鹿・・・じゃなくて、 三兄弟。

Eah88018
Cちゃんが、かなりの厚底靴でがんばっておりますが(笑)、 自宅の子を並べることは滅多にないので 久しぶりにそろえてみました。

  ちゃんと一人、一人 雰囲気が違いますよね。まだまだルカクリヘッドは増えても大丈夫。 

うちは扱いが悪いので黄変速度を加速させているため、黄変しない素材でクリスが欲しいです。 キャストの宿命、全否定なんですけどもwwwww

 まだ他にも全員集合写真を撮ってるので、後日 ブログに使います。 今日はここまで。

|

2012年8月 5日 (日)

夏だね~

 私が勤めているところは、とくに夏休みがある会社ではないんですが、なんとなく夏休みっぽい雰囲気になりはじめてきました。 私も ところどころ休んでみたり、半日休んでみたりしつつ・・・・・ 夏休みモードを楽しもうと思っています。

2週間後には、東京へ Dollism Plus TOKYO を見に行きますよ。 楽しみー。

 買う気満々です。(人形本体はさすがに買わないと思うけどさwwwww)

リンク先の企業サイトを見ていくと欲しいものがありすぎるのですが、 企業側がどれくらいの商品数の持ってきているのか分からないので、頭を真っ白にして行こうと思います。

 どこの企業も、人形本体がメインでしょうが、私はアウトフィット狙いで行きます。

70センチドールの大きい服を探しに行くぞー! rock  

Mago43

8月にそうやって東京に行き、 9月にはドルショで行きます。

 田舎ものが、東京へ何度も行くなんて、ぜいたくだなー。 でも、それだけ行く価値があること開催しているのが 東京だけなんですよね。 

もっと あちこちの地方でもやってくれたらいいのに・・・・。でも、名古屋はハズされるかなwwwwwww  有名人のコンサートでも名古屋はハズされるしな。
ノリが悪いんだよね、名古屋人。 それは認めるよ、うん(;;;´Д`)ゝ

---------ところで、さっき、サラっと書いたけど、私は本当に人形をお迎えせずに会場を出られるのかな・・・・。  そこだけが不安((((;゚Д゚)))

|

2012年8月 4日 (土)

フロムの写真更新

SD少女 眠ミミのフロム写真を更新しました。 本館サイトよりどうぞ。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

いや~、2年近くぶりのフロム写真更新でして・・・・(;´Д`A ```

この子は、完全に購入時のデフォルト状態のままを保っております。グラスアイすら変更していないです。

Ff83004夏っぽい格好で撮ってきました。

ヒョウ柄パンツがいけてるでしょ?  こちらは、まーりんさんのところで購入。いまのところ、私は2種類持ってるんですけど、 他の柄も欲しいとリクエスト中shineです。

 ディーラーさんへのリクエストって、 相手が喜ぶのか負担になるのか分からないので絶対言えないんですけども、今回は身内で気楽に言えるので、希望を言っておくだけ言ってみた という感じです。

なかなか、リクエストってやり方が難しいですよねー。

うちはまったく募集したことはないんですが、 たまに 「こういうのもあったらいいな~」 とリクエストを言ってもらえることがあるので、応えられる場合だけは 応えたいな と思って活動しています。

基本的には、我が道を行く人なので(笑)、人の意見なんて聴く耳持たない性格なんですけどもwwwww  反面、リクエストは嬉しい という、この心理。 ははははっ

以下はWEB拍手お返事です。pen
 

続きを読む "フロムの写真更新"

|

2012年8月 2日 (木)

13少年並べてみた

久しぶりに うちの13少年を並べてみました。

Imagwe2

おそろい服を作ってみたので、 2体並べてみました。  なにか切っ掛けがないと、この二人を並べることはなかっただろうなー。

Image

iPhoneで撮った写真なんだけど、全身を撮ると やっぱりカメラの限界を感じますねcoldsweats01

顔認識は、ちゃんとしてました。2体の顔とも。 

Qqqm

あと、顔のアップ。  あんな小さい穴から、よく撮ってるよねー。 すごいなぁ。 魚眼レンズで撮ったみたいな感じは仕方ないとしても、 ちゃんと映ってるなぁ と感動です。
ちょっとした旅行写真は、これで充分ですね。

ものすごく重たいコンデジを持ってるんだけど、このコンデジとはおさらばしよう・・・・・。

ところで、このネイ兄貴のメイクから パステルメイクはおもしろい!と気付いたので、もっといろんな色を使ってみたいと思って、パステルを追加で買ってきたんです。

次のメイク犠牲者は、マロンかな・・・・・。  がんばろ。

|

2012年8月 1日 (水)

ドルショ 35 ブースNO.決定

ドールショウ35秋
都立産業貿易センター 浜松町館 
2012年9月17日(月・祝)
2-5階使用

箱ネコ10g  は、9/17ドルショのスペース、5Fー30〜32  に決まりました。

よろしくお願いします。

Aw7028
もし、万が一、 LUTSさんの褐色SSDFが間に合って届いたら、展示に利用します。

SD13少年服と、DDのインド衣装も製作するつもりだったけど、この暑さでやる気ダウン・・・sadsweat01

材料だけは 山のようにあるので、そのうち なにか作ります。 

今は、借りた漫画も貯まってるし、買った本は一番後まわしにしているし、 iPhoneばかり見ていますよ。 2日ぶりにパソコン見て、今、ブログ書いてますwwwwww

すごいねー。 iPhone で ニュースとかツイッターとか動画が全部見られるから(ガラケーの時は、いろいんなリンク先が表示されないことが多々あって、結局 パソコンで見るしか方法がなかった) 、 パソコンがいらない感じになってきましたよ~。 ひぃぃぃー。  

すごい時代がきたもんだ。  

写真撮って編集して気軽にツイッターにアップできるので、最近、私のつぶやきは写真付きが多いです。 

あんまり触らなくなるとパソコンが壊れてくるから、ちゃんと毎日見なくちゃなぁ。そんなふうに、パソコンに気を遣う日がくるなんて・・・・。

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »