« なんという勇み足! | トップページ | ドルショ 35 ブースNO.決定 »

2012年7月29日 (日)

観劇日記 

宝塚/ 花組を観劇してきました~。 ツイッターのほうでは、先に写真アップしているんですが、まとめてブログ用に編集してみました。

Image3

 携帯で、「進撃の巨人」アプリがありまして、画像処理ソフトなんですけども撮ってきた写真にいろいろキャラクターを付け足しできるんです。 早速、遊んでみました。

 べつにこの漫画を知らなくても、見たまんまの絵柄を楽しんでもらえればいいですので。

 キモイ巨人をお楽しみください ・・・え?? 全然楽しめない???wwwwwwwww

Image
劇の演目は、星の王子さま をテーマにしたもの。 メインのストーリーは星の王子さまではなくて、作者の サン=テグジュペリ の生涯を描いたものです。

ところどころに、星の王子さまの文章が出てくるので、事前勉強として、本を読んでおくべき舞台でした。 みんなが、星の王子さまの内容を知ってるもんだ という前提で話が作ってあるもので・・・・。 

  正直、 星の王子さま を読んだことがある人が、どれほどいるものなんでしょうね?? 文学嫌いの私でも、たまたま読んではいたけれども、そんなに内容は覚えてないし、台詞の1個、1個までは 全然覚えてないし・・・。

それでも、最後は泣けたので 良い舞台でした。

  2部のショーは、ダンスばっかりで、舞台上の人たちの運動量に圧倒されるばかり。すごかったわー。 どんだけ体力あるんでしょう!!((((;゚Д゚)))スゲー

 娘役のトップさんのダンスのキレが良すぎ! 細い方なので骨折とかケガをしないように気をつけて と、親戚のおばちゃんみたいな気分で、「あああぁ、あんなに細い子が、こんなに体いっぱい使って踊って~」 と 泣けてきました。 
 トップスターなんて、そんなに踊らなくてもいいのに誰よりも一番踊っていて、 どれだけダンスが好きでも、毎日毎日、本当にたいへんだろうに・・・。
 プロの努力を見たよ うん、すごいわ。 本当に質の高いダンスを見られて良かったー!

Image2
 あと、劇場で食べたお昼ごはん 舞台のテーマにあわせて、流れ星と飛行機のパイ付きでした。 写真には載ってないけれどもパンも美味しかったなぁ。
 

セルフサービスのお店なんですが、2階にも席があって、そちらはかなり空いてました。
1階部分の席がいっぱいでもあきらめないで、奥にある階段を見つけて2階席をゲットすべし。 ガラス張りなので、外の景色が見られてのんびりできます。

Image5
夢の世界を楽しんだあとは、新幹線に乗って、徐々に現実に戻ります(笑)。一番寂しい瞬間なんだけどね。

帰りのお供は、 ウィスキーの水割り。 正直言って、しゃびしゃびに薄めてあるので、ウィスキーの香り付けがされてるような感じなんだけれども、ビールを飲むよりは おなかが空気で膨れないので、ちょっとアルコールを楽しみたいときには こちらを愛飲中です。

この缶ウィスキーを教えてくれたのは、今回、いっしょに観劇したみねさん。 どんだけ酒好きの友達ばっかりなんだよ、って感じなんですがwwwwwwwwww

そのみねさんが、猫ぬいぐるみをプレゼントしてくれたので、今後は私の代理キャラとして旅のお供に連れていこうと思ってます。

このままだと、購入した状態そのままなので、自分キャラとして アクセサリをひとつ追加。

Dairi
手触りもいいし、キャラの大きさもすごく良いし、 すでにカバンにぶらさげているので、いつ、どこでもいっしょに写真が撮れるわ~ (ノ´∀`)ノ

うちの飼い猫のロシアンブルー をイメージしてプレゼントしてくれたんだけども、 私のキャラとして可愛がります  この癖のある顔つきが、イイvv

|

« なんという勇み足! | トップページ | ドルショ 35 ブースNO.決定 »