« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

観劇日記 

宝塚/ 花組を観劇してきました~。 ツイッターのほうでは、先に写真アップしているんですが、まとめてブログ用に編集してみました。

Image3

 携帯で、「進撃の巨人」アプリがありまして、画像処理ソフトなんですけども撮ってきた写真にいろいろキャラクターを付け足しできるんです。 早速、遊んでみました。

 べつにこの漫画を知らなくても、見たまんまの絵柄を楽しんでもらえればいいですので。

 キモイ巨人をお楽しみくださいheart04 ・・・え?? 全然楽しめない???wwwwwwwww

Image
劇の演目は、星の王子さま をテーマにしたもの。 メインのストーリーは星の王子さまではなくて、作者の サン=テグジュペリ の生涯を描いたものです。

ところどころに、星の王子さまの文章が出てくるので、事前勉強として、本を読んでおくべき舞台でした。 みんなが、星の王子さまの内容を知ってるもんだ という前提で話が作ってあるもので・・・・。 

  正直、 星の王子さま を読んだことがある人が、どれほどいるものなんでしょうね?? 文学嫌いの私でも、たまたま読んではいたけれども、そんなに内容は覚えてないし、台詞の1個、1個までは 全然覚えてないし・・・。

それでも、最後は泣けたので 良い舞台でした。

  2部のショーは、ダンスばっかりで、舞台上の人たちの運動量に圧倒されるばかり。すごかったわー。 どんだけ体力あるんでしょう!!((((;゚Д゚)))スゲー

 娘役のトップさんのダンスのキレが良すぎ! 細い方なので骨折とかケガをしないように気をつけて と、親戚のおばちゃんみたいな気分で、「あああぁ、あんなに細い子が、こんなに体いっぱい使って踊って~」 と 泣けてきました。 
 トップスターなんて、そんなに踊らなくてもいいのに誰よりも一番踊っていて、 どれだけダンスが好きでも、毎日毎日、本当にたいへんだろうに・・・。
 プロの努力を見たよshineshine うん、すごいわ。 本当に質の高いダンスを見られて良かったー!

Image2
 あと、劇場で食べたお昼ごはんheart04 舞台のテーマにあわせて、流れ星と飛行機のパイ付きでした。 写真には載ってないけれどもパンも美味しかったなぁ。
 

セルフサービスのお店なんですが、2階にも席があって、そちらはかなり空いてました。
1階部分の席がいっぱいでもあきらめないで、奥にある階段を見つけて2階席をゲットすべし。 ガラス張りなので、外の景色が見られてのんびりできます。

Image5
夢の世界を楽しんだあとは、新幹線に乗って、徐々に現実に戻ります(笑)。一番寂しい瞬間なんだけどね。

帰りのお供は、 ウィスキーの水割り。 正直言って、しゃびしゃびに薄めてあるので、ウィスキーの香り付けがされてるような感じなんだけれども、ビールを飲むよりは おなかが空気で膨れないので、ちょっとアルコールを楽しみたいときには こちらを愛飲中です。

この缶ウィスキーを教えてくれたのは、今回、いっしょに観劇したみねさん。 どんだけ酒好きの友達ばっかりなんだよ、って感じなんですがwwwwwwwwww

そのみねさんが、猫ぬいぐるみをプレゼントしてくれたので、今後は私の代理キャラとして旅のお供に連れていこうと思ってます。

このままだと、購入した状態そのままなので、自分キャラとして アクセサリをひとつ追加。

Dairi
手触りもいいし、キャラの大きさもすごく良いし、 すでにカバンにぶらさげているので、いつ、どこでもいっしょに写真が撮れるわ~ (ノ´∀`)ノ

うちの飼い猫のロシアンブルー をイメージしてプレゼントしてくれたんだけども、 私のキャラとして可愛がりますnotes  この癖のある顔つきが、イイvv

|

2012年7月25日 (水)

なんという勇み足!

 web拍手ありがとうございます。 あわてて、LUTS さんのサイトを見に行きましたよsign01

見た瞬間 倒れましたねwwwwwww

“LUTS MY CHOICE” ドールが発売されます。

(゚□゚≡゚□゚)??!!  どういうこと?! もう とっくに私は褐色子をポチった後でございますよ?!

なぜ、後出しで この情報を出してくるんだ?!!

Senior Delf の ABADONヘッドで、 Super Senior Delf のボディというセットが、通常価格で出来るじゃありませんかーー!! うおおおーーーい(」゜ロ゜)」 

-------------これは、私が勇み足過ぎたわ~~(/□≦、)アチャー!

Kyoto444
HOWL のヘッドで、Super Senior Delfのボディ というB氏の組み合わせも 私は先に Senior Delf HOWLをボディ付きで購入して、後から Super Senior Delf のボディを追加で購入しているんですね。
  でもこれも今だったら 最初からこのヘッドとボディの組み合わせで買えるのですねえ。 いいなー。

まあ、HOWL については、どうでもいいんだけどね。 当時は、この方法でしかた手に入らない組み合わせだったから。

でも、褐色ドールの上下の組み合わせは あと1週間待てば出来たのか~い! って、なんとも。。。。 いやはや・・・・。coldsweats01

でもまあ、 自分が注文した褐色のSuper Senior Delfは、 それはそれで、B氏と真逆方向に向かっているので 楽しみなんだけどねheart04 
 ABADONヘッドだと、結局 B氏と方向性が同じになるので着せる服も似た系統になっちゃうんだけど、自分が注文した子は、カジュアルもいけそうなので、 買い方としては 間違っちゃいないのさ。。。

 もし今から私がゴネまくったら、LUTSさんでヘッド入れ替えをやってくれるかもしれないんだけど、 そんなワケで ヘッド交換の依頼をする気はございません。

 自分が選んだドールは、頼んだメイクが似合うかどうかが心配なだけで、ヘッドの造形自体は非常に気に入ってるので楽しみなんです。

  ただ、自分のコレクションとして、 褐色のABADONヘッドは欲しかったなーーー。

 こういう運の巡り合わせの時ってあるよね。

 次のKID DELF の注文時は、勇み足にならないぞー! ←こいつ、全然懲りてないwww

 

|

2012年7月22日 (日)

マロン写真更新

iPhoneと格闘していたら、こんな時間になってしまいましたが、 SD13少年クリスの マロン写真を本館サイトに アップしました。

いろいろ撮ってきましたけれども、意味不明な写真も てんこ盛り。

Magome1351
・・・・・・・ ま、いろんなことも経験の内さ(笑)。

ところで、マロンがはいてるズボンが短いのは、仕様ですwwww
 まだロング足が出てない頃に作ったもので、色が気に入ってるので今回のコーディネイトに使ってしまったのですが、足を曲げると、短いことが一目瞭然(笑)。

写真を撮ってるときから気付いてはいたんだけども、代用できるズボンがなくて、このまま使ってしまいました。

同じ生地は見つからないので、似たようなものを探してきて、長いズボンを作らねば・・・・。ジーンズではないカジュアルパンツって、なかなか売ってなくて、しかたがないので自作で補うしかないですweep

ボロボロコートも自作です。 おもしろい生地を見つけたので、そのままカットして使いました。 SD17少年でも着られるように、適当なサイズで作ってあります。

そのうち、大きいドールにも着せて撮ろうかと・・・・。 そうね、褐色の子とかね・・・・。ふふふっ

|

2012年7月19日 (木)

KID DELF 摩威写真アップ

KID DELF CHERRY 摩威(まい)の写真をアップしました~。

もっといっぱい単体写真を撮ってると思ったら、あんまり撮ってなくて、 いろんな人形(?)さんとのツーショットをアップしてみました。

Suka006

ガバっと足を開いてる摩威wwww  摩威は男の子だからー。

pen以下はweb拍手お返事です (お返事文のほうが長いから)pencil

続きを読む "KID DELF 摩威写真アップ"

|

2012年7月18日 (水)

携帯を変更したい・・・・。

 人形話とは関係ないんだけども、そろそろ 携帯を変えたいナー と。

今日、会社に到着して席に座ったところで、 課長がとんできて 「昨日、言い忘れてたんだけど!!」 と私にいそいそと見せにきたのが 買ったばかりの iPhone 

 見た瞬間、思わず 「何それー!私よりも先に換えるなんて くやしいー!」と言ってしまったわ。屈辱!

 うちの課長は、 私が昼休みにガラケーで携帯ゲームをやってるのを知っているため、朝っぱらから自慢しに来ましたよwwww   くやしいー\(*`∧´)/

 自慢したのはいいものの、さすがに買って2日では全然 使いこなせていないらしいですけどねwwww

Ff83106
というわけで、私も周囲に影響を受け・・・・

っていうよりも、私がやってる携帯ゲームがiPhone対応になったので、 乗り換えても大丈夫だな と思って、 週末にショップに行ってこようかと思っております。 

乗り換えるまでが面倒くさいのよねーー。。。。。  

 慣れた環境から 別の環境に変更するのって、腰が重いよね。

|

2012年7月16日 (月)

人形のメイク変更

 1日かけてネイ兄貴(ルカヘッド) のメイク変更をしました。

塗っていくうちに これが濃いのか薄いのか分かんなくなってくるんですよね。

出来上がってからは 「薄かったか???」 って思ったんだけど、写真に撮ってみたら、逆に濃かったです・・・。

ほんと、具合が分からんなー。  うちの子メイクなので、べつに また落として変更すればいいんだけどさ。 

今回は、パステルで眉毛を描く という方法でやっております。 すごい簡単だった。

Waga006
 気が向いたら、マロンのメイク変更もしよっと。 その前にパステルのいろんな色を買ってこようっと。

|

2012年7月15日 (日)

毎年恒例、名古屋場所観戦

大相撲・名古屋場所の観戦に行ってきました。

一年に一度恒例で レポを作っているので、今年も作ってみました。

こちらからどうぞ。

Su101
 昔ほど写真に文字書き込みがないのは、 私が使用していたペン型マウスが壊れたからです(笑)

やっぱり文字書きするために、ペン型マウス 欲しいわー。
 2本買ったんだけど、両方とも水に落として壊しました・・・・・ orz

 いや、それよりも望遠レンズが欲しいー。 1年に1回使用するためだけにwww

今回持っていったレンズは撮れないと分かっていたんだけども、それしか持ってないので、とりあえず大画像で撮って、全部トリミングしました。 疲れたよ・・・・。 ページ数は少ないけど、レポ製作時間は最長ですよ・・・。とほほ・・・・。

S2
トリミングしなかったら、こんな感じの写真です。 人がいっぱい見えるでしょう。  

でもこの距離だったら、ちょっとした望遠レンズで充分に土俵上だけ撮れたんだよなー。
あ~ くやしい~。

周囲の人たちが、スマホで簡単に土俵上ズーム写真を撮っているので、くやしかったわー(笑)。

|

2012年7月13日 (金)

LUTS 子フィーバー

 LUTSさんの褐色ドール注文で、 どのメイクで依頼するか、ただいま迷い中ヽ(´▽`)/

べつに急がなくてもいいんですけどね。。。。 期間限定でもないんだし、 今、サイトでアンケートをとってるから Super Senior Delf のボディもリニューアルされるかもしれないんだけども、・・・・・・・・・・・・・ 待てません!(*゜Д゜)!

誰かが注文した褐色ドールのメイクを参考にするよりも、自分が真っ先に試してみたいwww

 むしろ、うちの人形で失敗した部分を皆さんに参考にしてもらいたい くらいの勢いで、早く注文したい気持ちでいっぱいです。

I5e050

でも、 でも! あえて、そこは冷静に・・・・ 冷静に・・・・。クールダ~ゥン。

あんまりその場での勢いだけで注文すると 大失敗するんだから・・・・。

---------というわけで、軽くジャブっていう感じで、 先に  KID DELF の褐色肌でも買っておくか??  とか、アホな方向へ思考が行っております。

誰か、このバカを止ーめーてーくーれーーー   ( ;゚皿゚)ノ☆() ̄o~)ノノ アウッ

続きを読む "LUTS 子フィーバー"

|

2012年7月12日 (木)

LUTSさんで褐色子販売対応!

 LUTS さんのニュースに私は踊った。 サンバのリズムで踊りました!

Lam12104
 褐色子 キターーーーーー!!!!・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

 飛び込むしかないですっsign03 あとは、Super Senior Delf のヘッドをどう選ぶか、です。

理想は 「Senior Delf(60cm) のABADONヘッドで、Super Senior Delf(70cm)ボディの褐色」なんだけど、 これをやろうと思うと 軽く10万円突破なので (人形2体購入なので)、Super Senior Delf のヘッドで、Senior Delf のボディの褐色子が欲しい という方がいらっしゃれば ご一報ください。 共同購入しましょう! 

・・・・・・・・・・・・そんな都合のよい話に乗ってくれる人はいないと分かってるさ。 うん。

だいたい、2体買ったところで提督よりも安いし。。。←比べる相手を間違えてる。

とりあえず、 第一候補は この人。  Super Senior Delf AVALANCHE 。

消去法でこの人って感じなので、ぶっちゃけ それほど欲しい造形でもないんだけどね。

それよりも、この公式ページのAVALANCHE写真が、 ウィッグと服のネックのデザインで、なにかを誤魔化そうとしている感がして、怖い・・・・・。

最終的に、後から褐色ABADON買いをすることになるのかな・・・・・。 それで、AVALANCHE をSenior Delfのボディに乗せたら ちょうど良かった!となって、結局 うちに居座るパターンですかね。

 いろいろ考え出すと止まらないです。 褐色の大きいお兄さんをお迎えしたいと さんざん騒いでいて、とうとう念願かなうので今は舞い上がっておりますが、冷静になって よくよく考えます。

 限定ドールじゃないから、自分で選べる というのが ますます混乱しますよ(笑)。贅沢な悩みです。

pencil 以下はweb拍手お返事です。 loveletter

続きを読む "LUTSさんで褐色子販売対応!"

|

2012年7月 9日 (月)

日曜日の活動

日曜日は天気がよくて、 ドライブがてらに車で1時間半かかる布屋さんへ行ってきました。

天気が良かったよねーーー。 雲はあったんだけど、とても天気が良くて、家にじっとしているのがもったいなくて布屋さんへ行くことを決意!

Mai7g024
 ものすごく ノリノリで布を選んで買ってきたんだけど、家に帰って見てみたら、すごくオカンな布だったのでヘコみましたorz

ネージュたんに白いワンピを作ってあげようと思ったんだけど・・・ なに?この花柄の透かし・・・・ ダサっcrying

 いつか このダサい布を使うことがあると思うので、あえてここでは晒さないように致します。。。。 しょぼーん。

あと、勢いで摩威の写真も撮りましたー!happy02

Mai7g034
この写真もそのうちアップしよう。 その前に撮ってる摩威写真もまだアップしていないので、そろそろ自分も記憶できなくなっています。

 他のドールの写真ストックも貯まってるし、時間を見つけて徐々にアップしていきたいと思います。 (えーっとメモ書き・・・。 フロム、摩威、ネージュ、マロン、B氏)

 やっぱりブログよりもサイトの更新のほうが重みがある気がするので、メインの写真は本館サイトのほうに載せていきたいなーと思ってます。 
ブログは時事ネタと 本館サイトの裏話を書くようにしているのですが・・・・ 本館の更新をするには それなりに時間が必要なんだよねcoldsweats01  ブログは手軽なので、ついつい中心になりがちだわ。

そうそう、時事ネタといえば!

2012年9月17日(月・祝)開催、ドールショウ35秋 に申込みしてきましたーup

でぃーらー名は、 「箱ネコ10g 」です。

箱庭廃園さんと、ネコロノミコンネオさんとの3つ分合体です。相変わらず、3人とも方向性の違う販売品を持っていくと思いますが、よろしくお願いします。

とりあえず、私はインド衣装ですwwwww

↓ 以下はweb拍手お返事ですloveletter

続きを読む "日曜日の活動"

|

2012年7月 8日 (日)

旅日記 天使の里

この前の日記にも書きましたけれども、何年かぶりに天使の里に行ってきたんですよ。

いろいろルールも変わってるんだけど、サービスがとても良くなっていて感動でした。 そもそも、あんなにいっぱい撮影用スペースなんてなかった時代に行ってるので、撮影スペースが作ってあっただけでも感動ですよ。

 

でかいキャリーケースを持ってうろうろするわけにもいかないので、クロークに荷物を預けて、 人形はエコバッグにでも突っ込んで歩こうかなーと思っていたら、藍童さんが 
「カゴを貸してくれるよ」
と教えてくれたので、「何それ?!」ってまたまたビックリ(笑)。

そして、到着早々 借りました。 館内移動用のカゴwwwwwwwww

Kyoto002
狭い風呂に男二人で入って、嫌そう~~~~な顔をしている人たちがいますwwwww

そして、たとえカゴに入れたところで、13少年ボディと17少年ボディの2体持ちは重たいです!(笑)  これをずっと持ち歩いていた藍童さんはすごいよ!

私は荷物軽めを心がけているので 軽い人形DDを選択したため、本当に軽かった!

かわいいカゴを持って館内をサクサク移動できて便利でしたー。このカゴはいいねheart01

Kyoto222
ネージュ 「あなたがレースのカゴに入れられて移動していたなんてことは、黙っていてあげますからね。 うふふっnote

フェムト 「君が真っ先にバラしているんだが・・・・・」

 ----何回見ても、フェムトくんがカゴに入ってる姿は笑えました~!! ははははっ!

いや、もう、こんなネタは載せずにはいられない! コレが同じアーヴィンでも、うちの神威だと普通にカゴに入ってしまってつまんないです。 フェムトくんだからこその おもしろさでした。

あとは、里に行ったら絶対にやりたかったこと!! 里に行ったレポを見ると、みんながやっていて 「何?!このケーキ!?」ってずっと思っていたので、念願かなって 撮ってきました。

Kyoto244
里の喫茶店で、 天使の里ケーキといっしょに人形を撮る というミッションは終わりました。

正直言って腹が減っていたので (←かわいい人形の夢、ぶち壊し!!)、 「ケーキ、うめぇ!!」とか言いながら ばくばく食べて 次の撮影に行ってきましたhappy02

里のケーキは、うわさ通り美味しかったよー。 こういうところのケーキだから、値段だけ高くて まずくて当然だと思っていたんだけど、ちゃんと美味しかったわ。

京都の食べ物は、本当に大好きなんだけども、泊まったホテルの朝食バイキングも絶品で 腹いっぱいで死にそうでしたwwwwww
 試食会みたいに少量ずつ取ってきても、全食網羅するのは不可能な量で、途中で断念。
  うぐぐっ!! 悔しいーー!!punchsweat01って思いながら、バイキング会場をあとにしました。

 

写真好きなので、京都の町のお買い物写真とかも載せたいんですけどね、
普通の旅行のときに カ メ ラ 持 っ て な い か らwwwwwwwwww

重たいからカメラは持ち歩かないのよcoldsweats01

次に行くときには、もうちょっと絵日記になるように写真を撮ってきたいと思います。

|

2012年7月 5日 (木)

天使の里にて(京都)

京都の天使の里に行ってきました。 その証拠写真。

Kyoto012
この写真、必要か?!  いらないだろう~(笑!!)

なにもかもおかしいので、アップしてみました。

Kyoto025
 今回、うちはDDを。  藍童さんちからは、沖田ヘッド(17ボディ)の暁くんを。

沖田ヘッドは小顔なので、DDと並んでも不自然じゃなくて良かったわ。 ふふふっ

この日、途中から雨が降り出して 傘を持っていなかった私たちは、天使の里で傘rainを購入して帰りました。 これが大きい透明傘ですごく便利。家に帰ってからも愛用しています。

手持ちのところに「天使の里シール」とか貼ってあったら価値もあがるのに、普通の傘でした(笑)。

downwardleft 以下はweb拍手お返事ですvv

続きを読む "天使の里にて(京都)"

|

バナー写真はイメージ映像

 先日参加させていただいた撮影会の写真をアップしました~(うちの人形抜きです)。

うちの人形は、個々のアルバム写真に載せようと思っていたので、全部 単体写真しか撮っておらず、 撮影会っぽい 「ツーショット!!」 とか全然ないため、レポ写真も きれいサッパリ うちの人形抜きです。
 でも そのほうが美しい子たちが並ぶので、見応えがあるでしょう。

 なのに、今回の更新に使ったバナーがコレです。 

10gレポを見てもらうと分かりますが、 左側のB氏も右側の暁くんも レポには出てきませんwwww

ひでぇ~~sweat01 

この元画像は、こういう写真です。

Kyoto630
 藍童さんが撮ってる横で、明るさを見ようと思ってシャッターを押しただけなので、中途半端なこの写真しかなくてですねー(笑)。
 でもバナーに使うのに よその家の子オンリーはまずいだろうと思って、しかたなく この写真のB氏でバナーを作りました。

むしろB氏にピント合わせておいて良かったよー。 本当にバナーに使う写真が コレしかなかったんだもん。
 今度からはバナー写真のことまで、考えて撮っておかないとダメだねえー。

Kyoto1053

撮影会では、みんな素敵な衣装を着て、 それに負けないお顔の子たちばかりで、 目移りしちゃって、本当に うろうろしてました。 

うちの子は、どうでもいい!って感じで、 空いてる子を見つけたら、サササッ と近寄って撮っていきました。 なんて可愛いんだ~~。 

 うちにも きれいな人形がほしいなーとか・・・・ 素敵な衣装がほしいなー とか、

いろんな物欲を持って帰ってきましたwwww

やっぱり撮影会は刺激になってイイネー!

MSDを1体増やしたいこの衝動。 やべえ・・・・。

|

2012年7月 1日 (日)

撮影会終了~

今日は 撮影会に行ってきましたvvv (参加の皆さま、ありがとうございました<(_ _*)>)

立地条件の良いスタジオだったので 買い物旅行としても充分に楽しめて、 うむ・・・・また大量に材料購入してきたよ・・・・ orz   どんだけおまえはインド衣装シリーズを作る気なんだ・・・・・。   次は13少年サイズだよね。

撮影会では、うちみたいな地味な人形は横に置いておいて、よそ様の人形さんをいっぱい撮らせてもらいました。 格好いい人は、そこにいるだけで絵になるのよ。

なにをしても格好いいので、無理なく撮れて楽しい

Kyoto618
------うちのB氏は、毎回毎回ムリヤリ撮ってますので、B氏撮りに挫折するたびに、他の子たちを撮ってましたwwwwwwwwww 

  ほんと、B氏は撮影が難しい weep  自宅ドールの中でも、飛び抜けて難しい人形なので、「チャレンジするぞー!」という勢いのときだけ連れていき、基本的に予備のヘッド (ウィリアムズヘッドか、 FREYヘッド)を持って行くのですが・・・・ 今回、荷物の量が入りきらなかったので、 B氏 1体で準備して行ったんですよねー。
 早々に挫折気味だったのですが、 今日は他の皆さんがいっぱいドールを連れてきてくれたので、フリーになって置いてある子が多くて、撮り放題でした。 ありがたい~note

 みんな本当に良い顔をしているので、 「ああ、この子たちはなんて素直なんだ・・・」って拝みながら撮ってきましたよ。ははははっ

レポ写真は、また後日 編集してアップします。

 まだ自分でも撮った写真のチェックしていないんですsweat01 この日記に貼った写真も 適当にイケメン写真をピックアップしただけで、前後の写真も見ていないので、これから取捨選択をします。

良い写真が撮れていますように!

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »