« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月29日 (火)

のんびりと~

 web拍手ありがとうございます。  マイペースで、お針子継続中。

ミシン作業と、ビーズ作業と、いろいろ平行しながら 時間を見つけてやっています。

Wag009
 先日 調子悪いと言っていたパソコンのテレビ機能は、理由も分からず復活したので、復活している間に録りためたビデオを見て、 ビーズ作業をやりました。

  最近の私は、 黙って じーっっっと テレビだけを見ていることができません。

テレビを見ている時間がもったいない気がするので、基本的にはテレビを見ながら なにかやっています。

 お針子作業だけじゃなくて、なにか事務作業をやったり、掃除したり、画面の半分で写真整理したり・・・  ただの落ち着きのない人になっておりますよsweat01

とりあえず、 ATARU と アクセルワールド 、ゴーバス は楽しみに録画している感じ。

 もたもたと作業やっていますが、自分としては楽しく作業できているから 趣味があってよかったなーと思いつつ 針を持っています。

6月に入ったら、完成品をブログにアップしたいです。

|

2012年5月20日 (日)

箱ネコ10g 合体ページ

 ドルパ用にサイトのページを作って、 ネコロノミコンネオさんと合体したトップページを作っておりましたが、同じアドレスで 今度は 箱庭廃園さんを追加しました。

そして、 三位一体ディーラー名は、 「箱ネコ10g」  。  共同リンクのページも内容を書き換えました。 リンクアドレスは一緒です。

 

うちのサイトを見てくれてる方は、 ネコロノミコンネオさんと 箱庭廃園さんを巡回してくれてる方が多いのですが、その3つのリンク先をまとめて ひとつにしたトップページです。

とはいえ、 まあ、 箱庭の蒼井さんは最近、全然サイトの更新してないからさー(笑)、 新作の写真も見られないんだけどねー。 サイトの更新をするって、やっぱりエネルギーがいるんですよ。
 

43q004
 本館サイトの更新はサボリ気味な私ですが、 この土日、 ずーーーっと 家の中にいました!\(^o^)/ 

パソコンも付けっぱなしで、ボーカロイドの曲をBGMに 人形服作りの作業。 なにかに追われてるわけじゃないんですが、今、目の前にある布たちを形にしたいなーと思って、 地味に縫ってました。

お針子作業をしている時は無心の状態になれるので べつにBGMも聴いちゃいないんだけど、 なぜか楽しい。  べつに大笑いするわけでも、なんでもないんだけどねー。

やっぱり趣味って持ってるといいですよね。

 モデル用に 大きい人形のB氏を取りだしてきて、出来た部分からちょっとずつ着せていくと、早く完成品を着せてやりたいなーと思います。

今、 めっちゃ中途半端な状態に着せられた恥ずかしいB氏が横たわっておりますwwwww

頑張って、完成形を着せてやるぞー!! 

  ちなみに、ズボンの種類は2つあります。布地によって 2種類に分けました。

|

2012年5月19日 (土)

週末です

 なんの予定も入っていない土日です。  縫うぞー! と思って、型紙を探したのは良いのですが・・・・・

「これって、どんな完成形だったっけ????」 って、自分が どういうふうに飾ったのか全然覚えていなくて、 ただいま、自分のブログの過去写真を掘り起こし中です(笑)。

 土台の縫い方は分かるんですけども、アクセサリーをどうしていたのかサッパリ思い出せず、 写真を見ているのですが・・・・・ うーむ・・・・・ 全部、デザイン違うwwwwwwwwww

作るときの気分で作ってるから、 土台だけでも数パターン準備しているんですね。 どうりで型紙の種類が いくつか出てくると思った。 ははははっ

Fork048
大きい少年用のインド衣装ですけども、過去は過去の作品。 今は今の作品として、また違うものを作りますので、 自由にやっちゃおうと思います。

 

そもそも、準備している材料も当時とは違うしね。 とっても渋い布を買ってきているので、これを形にする作業は今から楽しみ。

この土日で、作業が進むといいなー。

|

2012年5月12日 (土)

DD いいよー

DD のM胸くらいだと SDの服もだいたい着られるので、先日のドルパは SD服を探して歩きました。

DD専用服で探すと、今度は L胸サイズのほうが多くなるので、サイズがちょうどいい服が見つけにくくなるんですよねー。

 でも、そのうち私もL胸ボディのDDをお迎えする(希望的観測)と思うので、そのときは 本格的にDD L胸服を探してみたい という野望があります。

Suka221写真は、MSD と DDS。  どっちもうちの人形じゃないんだけどwwww

MSDは亜相さんから、 DDS は藍童さんから借りて写真撮り。 

べつに、人形の種類が違っても、違和感なく並べられるよ。

とくに、お友達ドールの中でも この二人はお気に入りの子たちで、撮影チャンスがあると 必ず優先的に撮ってます。 というか この子たちが家にいたらお洋服を作ってあげたい。貢ぎたい・・・・。 いろいろ買ってあげるぞー(笑)。

というわけで、女子ドールも もちろん好きなんですよ、私は。

でも、これからSuper Senior Delfサイズの でっかい男ドール用衣装を作り始めます
わはははっ ヽ(´▽`)/

脳内では、どんどんお針子が進んでいるんですが、実際には布もケースに入れっぱなしで、なんにもやっていないので、とりあえず出来るところから始めたいと思います。

 

ありがたいことに、でかいお兄さんサイズの衣装はリクエストをいただいておりますので、1着ではなくて 数着分ご用意したいと思っています。

 本職の仕事のほうが大改悪中で異常に忙しいので、お針子ペースは落ちますけども がんばります~。 (どんな会社にもいるよね、老害っていうのがさ。)

以下は、web拍手お返事ですpencil >> 

続きを読む "DD いいよー"

|

2012年5月 9日 (水)

撮影会写真 更新

 どうもー、こんにちはー。  ドルパですっかり疲れて果てて、ひたすら寝て回復を待っておりましたよ。 はははっ 

そろそろ、復活をしないといけないなーと思って、サイトの更新をしてみました。

SD13少年とか、DDとか ごちゃ混ぜにお楽しみください。

Mago02

 藍童さんちのささめちゃんは、とっても可愛い人形さんです。

こうやって、DDボディで遊んでいたときが すでに懐かしいーweep

うちのネージュは、現在 ボディが故障中で、故障したパーツを予約してあるのですが、いつ入荷されるのかも分からない状態。

 DDⅢのボディは、分解するのが早いので 本当に買って損したなーと思っているところです。

お店の人の人に聞いたところ、太ももパーツはまだ発売すらしていないそうで、この夏に新発売されるらしいので 待つぞー。

ちなみに、私の人形の扱いが乱暴なわけじゃないんだよ! 店頭で展示してあるだけのドールですら、パーツが壊れていくそうなので、どんだけ壊れやすいんだよ、って話です。

続きを読む "撮影会写真 更新"

|

2012年5月 6日 (日)

ドルパ27 終了レポ

ドルパ27  が、終了いたしましたー!,。・:*:・゚'☆

お買い物してくださった皆さん、写真を撮ってくださった皆さん 本当にありがとうございました。

Dop27011

というわけで、 うちの小石10g のブース展示は こんなふうでした。

メインの3色を1体ずつ並べてみました。

左から、 DDユキノ 、  SD少女眠りミミ、  SD13少女ナナ  です。

一番右のSD13少女は、お友達からレンタル。 活躍してもらいましたー!!!

Dop27007

そして、合体で参加した ネコロノミコンネオ さん。

Dop27033
 前日から 東京へふらふらと行って、いっしょに買い物してきました。

携帯ゲームをしたり、クレープ食べたり・・・・ 何やってんだかよく分かんない いつもの旅でしたwww

そして、以下はイベント会場のレポ。

続きを読む "ドルパ27 終了レポ"

|

2012年5月 5日 (土)

まあ、こんな感じで。

どれほど需要があるんだか分かりませんが、楽しいのでちゃむり服を作っています。

今回は新たに型紙を作る気力がなかったので、形は全部同じです。

でも色柄違いを作っていきますので、並べてもらうと楽しいかな と思います。

Eag052
これは通販も考えていますので、残った分は通販アイテムへ。 

Qty004
今回の赤い服で使用したリボンですが、非常に懐かしいものを利用しています。

私一人が懐かしく思ってるだけなんですが、 旧ディーラー名の 「CROSS CLUB 」ロゴ入りリボンです。  当時はロゴ入りリボンにハマっていたので、服にもタグを付けたりしていたのです。

Qty008
 

さて、いよいよ明日です。 

2012年5月6日ドルパ27   ブースno.170-SD  ネコロノミコンネオ+小石10g

名刺とか作ってみたので、持って帰ってもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします~。

|

2012年5月 4日 (金)

販売商品紹介

 もう、ドルパ本番が目前です。 すでに燃え尽きているんですがwwwww

これから東京に行くし! 

 なんか、ギリギリまで縫い続けないと、頑張ってるとみなされないようなので、 ギリギリまで ちゃむり服でも作ろうかな~とか考えてます。 本当に売れるんだか心配ですけども。 

Eag004
 

足が素足のままだと、物足りないかな・・・・ という時のために、草履も販売します。

前回、女の子用のこういう衣装を作ったときに作ったものなんですが、たまたま 今回もこの草履が似合いそうな衣装を作ったので持っていきます。

Eag011
今回の、どの色の衣装にも似合う、無難な一色が残っていて良かったわ。

妖精シリーズ衣装、こちらが 最後のブログアップになります。
 自分の記録的意味も込めて、ブログに全衣装更新しました。

Eag015
ドルパが終わったら、 Super Senior Delf サイズの衣装を作りますからねー!

通販用に作りますので、東京に行ったときに材料を探してきます。

----------------------------

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。
SD13少女L胸対応      各セット7000円       (草履は 800円)
2012年5月6日ドルパ27 出品作品
ブースno.170-SD  ネコロノミコンネオ+小石10g

----------------------------

|

2012年5月 3日 (木)

ドルパ販売品紹介

 あと1セット、ピンク系で作り終えたので アップします。

作った順番としましては、このピンクが最後の1セット分でした。

作っていて、これが最後の1着と思うと 少し寂しい部分もあったりして。

Eag028

最後になって、 「あ、こんなビーズも買ってあったんだ」って気付いた材料があって、それをネックレスで使ってます。 最後の最後かよ!!って感じですがwwww

 ではそろそろ東京へ向かう旅支度を始めたいと思います。

----------------------------

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。
SD13少女L胸対応      各セット7000円
2012年5月6日ドルパ27 出品作品
ブースno.170-SD  ネコロノミコンネオ+小石10g

----------------------------

|

2012年5月 2日 (水)

ドルパ販売品  水の妖精2点

 本日は、水の妖精シリーズを2点 更新!

今回の製作品、妖精シリーズは 基本的にDDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。 

SD13少女L胸対応 とも書いておりますが・・・・・・  

それじゃあ、SD少女は着られるのかい?? ってことで、 一応 見本写真を撮っておきました 。

Wagea013

←左のドールボディは SD13少女L胸。  右は SD少女 分割ボディ です。→

Wage23
基本的に SD少女のボディは寸胴なので、少々きついです。 でもまあ、着せられます。

特に、この水の妖精シリーズは 色移りの心配がないことから、DD向きだと思ってまして、トップスのビスチェ部分を少しきつめにスナップ付けしてあります。
 それでも着せられましたので、 SD少女でも 一応 着用は可能です。 でもスカート丈が 微妙におかしい(笑)

Wagea031
DDのボディの中に入ってる関節パーツが壊れまして、ここからの着用例写真は 全部 SD13少女ボディで撮ります。
  ほんとに、 もうねー、なんで今、ボディが壊れるかな。 
 DDⅢのボディは壊れやすいとは知っていたけれども、いや、まさか、 こんなにすぐに壊れるなんて 普通だったら欠陥品でしょ。
 まあ、これが某クオリティだと分かってるから 覚悟はしていたけれどさ。 ただもうタイミングの悪さにブチ切れです。

 イベントのモデルには応急処置したネージュを展示しますので、見に来てやってください~。 外見ではまったく分からない部分で ガムテープ巻いてありますwwwwww

|

2012年5月 1日 (火)

ドルパ販売品紹介 アクセサリー

 

2012年5月6日ドルパ27 出品作品
ブースno.170-SD  ネコロノミコンネオ+小石10g

ドルパ販売品のアクセサリーです。  黒レースラリエット。 雫型のビースを編み込んであります。

Wagea066
服のほうは突貫工事の適当な作りなので無視してください(笑)。

 販売品はアクセサリーのみです。

Wage054
アームカバー も作ってみました。 どれも数百円での価格設定です。

13少年のカジュアル服をいくつか持っていきますので、アクセサリーを 追加アイテムでどうかなーと思って そろえてみました。

 相変わらず、カオスな販売品ですよー。 わはははっ happy01

こういう細かいものって、通販で取り扱うのは面倒なので、イベント売りのみです。

あとは、ちょっと変わったところで・・・・・

A4etg02
ちゃむり服も販売note  服とネックレスのセットです。 こちらは、何着作れるか分かりませんが、 この水色と ピンク色の2色で作っていく予定です。 飾り付けは1点、1点違います。

 黒い衣装の続きで、ちゃむり写真が登場したら面白いかな、と思って同じ記事に入れてみました。 へへへへっ

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »