« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

ドルパ販売品紹介 水の妖精

 地道に製作しております、妖精シリーズ。

  こんな明るい色は、やっぱり女の子ドールだからこそ、と思います。

G31001

 

基本、透けてますwwwwwww  一応、胸は透けちゃいかんだろうと思って、上のカバーで隠しておりますけど、 まあ、他は全部透けています(笑)

丸見えじゃなくて、よく見ると透けてる というのがいいかなぁ と思って。

G31005

 

----------------------------

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。
SD13少女L胸対応      各セット7000円
2012年5月6日ドルパ27 出品作品
ブースno.170-SD  ネコロノミコンネオ+小石10g

----------------------------

|

2012年4月29日 (日)

ドルパ販売品

2012年5月6日ドルパ27 出品作品
ブースno.170-SD  ネコロノミコンネオ+小石10g

小石10g のメイン商品は、DD, SD13少女サイズの衣装セットです。

ドルパ開催日まで、いよいよ1週間ですよー!!

7cf003

7cf19

ネックレスに蝶をつけてみたり・・・。  こちらも自分的に楽しんで 作っておりますvv

7cff10

すごく頑張って作っているので、見に来てください。 よろしくお願いします。
展示の写真とか撮ってもらえると 超嬉しいです。

7cf014

※ 展示で使用している衣装につきましては、商品渡しを 14時以降からとさせていただきます。 ご了承願います。

 14時までは展示品は移動させませんので、その間にボークスさんの記録撮影が来てくれますように(笑)。 べつにどこかに公開される写真ではありませんけれども、あちらの記録に残る写真が いつも 適当に持っていった着替え服で、本番の商品を撮ってもらえなくて残念なんだわwwww

 

以下はweb拍手お返事です pen    

続きを読む "ドルパ販売品"

|

2012年4月25日 (水)

写真編集中~

 お針子作業から ちょっと逃避しているので、今、スタジオ撮影の写真を編集中ですheart04

 

Mag1264

 中央にいるマロンが邪魔 と言われそうなので、ブログ写真で軽くアップして サイトの本編からは省いた写真wwww

撮影中に、うちのDDのネージュの手足が取れるものだから、なんだかんだでポーズつけるのに時間がかかりました。

 スーパードルフィーもDDも一長一短あるから、両方の良いとこ取りしたボディが出来たらいいのにねえ。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

さて、本日はTMネットワークのライブシネマを見てきたので、 ただいま TMネットワーク熱が再燃中note

TMNに変わってからは あんまり曲を聴いていなかったので、ライブを見ても半分くらいしか曲は分かんないんだろうなー なんて予測しながら行ってみたのですが・・・、

本当にタイムマシンに乗って過去に行ったかのように、 TMネットワーク時代の曲をガンガンと惜しげもなくやってくれて、 一曲一曲が ネ申でしたshineshine

Human Systemという曲でTMネットワークにハマった当時は子どもだったので コンサートに行くなんてとんでもないことで(笑)、大人になって 今ごろ、まさか聴けるとは思わず、感動で打ち震えましたよ。

 

 このライブシネマの映像が、普通の映画のように毎日上映されていたら、毎日見に行って 仕事が手に付かないわ(笑)。

 たった1日でしたが、大画面で見られて良かったです。ウツの声がきれいだったーlovely

しばらく お針子作業のBGMは TMネットワークです。

 やっぱりこの時代の小室曲が一番好きだな~。 (TKじゃなくて 小室さんの曲ね。)

よーし!元気をもらったので、本当にドルパ直前まで頑張ります!!! ←とりあえず、今はそんな気持ち。 ・・・・・明日になったら、また ぐだぐだになるかもねbleah

|

2012年4月22日 (日)

ドルパ販売品(妖精シリーズ)

 ドルパ27 のブースが判明しました。

 我々 ネコロノミコンネオ+小石10g は 170-SD です。crown

なんだか、またお誕生日席にしてもらえたようなので、これはもう展示だけでも派手にいくしかないのかな、と。   (展示だけかい?!wwwww)

 

ギリギリまで、ちゃんと縫っていきますので予定数までいけるように 応援よろしくお願いいたします。 あ、自分から応援よろしく とか言っちゃった coldsweats02

  本日は、木の妖精さんをアップします。

見本写真には、ちゃんとロングウィッグを使いました(笑)。

N4y3013

 真っピンクから逆方向へ。

N4y8025

 背景布と同化していて すみません。

 とても静かな雰囲気へ振ってみました。私なりの「静か」なので、これでも派手かな・・・・。

大樹への祈り という感じで。

N4y8020_2

----------------------------

DDベースボディIII・ M胸 より型紙を作っています。
SD13少女L胸対応        各セット7000円

2012年5月6日ドルパ27 出品作品
ブースno.170-SD  ネコロノミコンネオ+小石10g

以下は web拍手お返事ですpen 拍手ポチポチもありがとうーー!!励みになります。

続きを読む "ドルパ販売品(妖精シリーズ)"

|

2012年4月21日 (土)

Cアルバム更新

天気がちょうどよかったので、思わずCちゃん連れ出して 写真撮っちゃった!sun

今日は1日 縫い物するはずだったのにー \(^o^)/

やっぱり人形を着せ替えて写真撮るのは楽しいーー!!! happy02heart01

C120403
ナゼか、タンスに入っていたノースリーブのトップスwwwww

 (おそらく不用品交換会でもらったんだと思うけど、もらって帰った覚えがないwwww)

 もうちょっと手首を飾るものが欲しいなーと思ったので、また今度作らねば。

・・・・・というわけで、写真編集しながら ニコニコ見たりして。。。 また作業が進まねえーーーsweat01

軽く日記用写真を撮るつもりだったんですが、せっかくなのでアルバム更新してみました。4月の本館サイトの更新はこれだけかも・・・。 

 ドルパが終わったら、またサイトの更新がんばりますー。

|

2012年4月17日 (火)

新作アップ。

 ドルパ販売品、アップします。

こちらは、SD専用の衣装になります。
 ナゼかというと、ドレスの部分が おそらく色移りするから。

8ll3_2
このピンクの生地、すごく織りがすばらしいんだけどねー、輸入生地なので色移りは しかたない。 ショールのほうも日本の生地じゃないです。

 材料がないので、このセットは1セット。

8ll030
  LUTS の SOOヘッドは、可愛いのですが・・・・

残念ながらこの子は海外ヘッドなのでドルパに持っていけないため、お友達からモデルを借りる約束を取り付けましたーー!!!! イエーーーイ!!ヽ(´▽`)/note

ってことは、それなりに衣装の数も作らなくちゃ・・・ ってことなので・・・・。

とりあえず、週末から頑張ってみようかと思います。

作業をひとつ終えたら、自分のご褒美で 宝塚DVDを見てもよい というルールを決め、がんばります。

|

2012年4月15日 (日)

趣味は広げられない

宝塚市まで宝塚を観てきましたみほです。 こんにちはnote

1日で同じ演目2回見てきました。 舞台は同じ演目でも 1回 1回違うので、何度見ても楽しいものなんです。 

 楽しかったですーvvv 夢の世界shineですからね、あそこは。

生きたDDみたいな感じで、 ニョキ~ と足が長い人々が ぞろぞろ出てきます。

私みたいなチビでぶが空気を汚して生きていて申し訳ない って思うくらい、美しい人たちがいっぱい出てきます。 しかも、素敵なお衣装を着て!

4yq013

宝塚観劇は 本当に楽しいんですよ。 魂が興奮するんですよ。

 でもね・・・、

どれだけ楽しくても2度とヅカにはハマらない と誓っているので、見るだけ見て、グッズには全く手を出さずに帰ってきましたよdash  

(過去に買った天海さんの便せんとか いまだに残ってるし・・・。どうせ買っても使う時がないんだよ、アタシの場合)

 

 一部の方は、私が宝塚にハマっていたときもあることはご存知だと思いますが、ハマろうと思えば いくらでもハマれるんですよ(笑)

でも 「趣味は広げない」 と誓っているので、現在見ている宝塚は 「まあ、美しいわね~」 と その場だけ盛り上がって、深くは調べないようにしております。

 ステージものにハマると 遠征費用とかすごい出費と時間を浪費するからねぇ。

絶対に 人形遊びと平行は無理なんで、ヅカにはハマらないように ストッパーをかけているんですが、 本日観劇してきた宙組(そらぐみ)の舞台は、お話が面白かったので、ものすごく見応えがありました。 

 宝塚は前半がお芝居後半が歌と踊りのショー という構成内容が多いので、1回で2本分くらい見るお得感があります。

 ただし、前半のお芝居脚本とか演出がつまんないことも よくあることで、チケット代をすべて後半のショーのほうに賭けてやるぜ!っていう時もあるんですが、今回は どっちも面白くて私は夢中で見てましたheart04

 

 皆さんも、ご縁があれば 見に行ってくださいね、宝塚。

女優さんとして活躍している天海さんも真矢さんも、「男性」として舞台に立っていたので、いまだに見ているこっちは違和感があるくらいなんですが、それくらい きちんと「男性」に見える世界です。

 全然、異様な世界じゃないので、まだ見たことがない方は機会があれば 実際の舞台を見てみてくださいね。

 ハマっちゃっても、私は責任とれませんけどwwww

|

2012年4月14日 (土)

お花見

 今日は 峰さんとお城へ花見に行ってきました~car

どこを観光しようかなーと悩んだんだけど、峰さんが岐阜城がいいというのでご案内。

公園にはサクラが咲いていて、地面がピンク色に染まり始めたところです。

Min029
左の赤い服の子が、峰さんちのちゃむり。 右の黒いのがうちのちゃむり。

以下、写真が続きます。

続きを読む "お花見"

|

2012年4月13日 (金)

遊んでます。

 人形遊びじゃない方向で遊んでます。 はははっ

ん? ドルパ準備?? 

Fork7tg1

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

でもまあ、人生、ドルパがすべてじゃないんでね。 うん。

作りたいものは決まっているので、最終的には泣きながら縫いますヨwwwww

 今回は、女子服なので、まあ、そんなに数は準備しなくてもいいかな とも思ったり。
それが私を油断させています。

それより、ドルパの後のアフターで並ぶかどうか ですよ。 DDで好みの子が登場したんだから 行くべきか・・・・。  悩む、悩む。。。  並べば絶対買えるという状態ならば迷わず行くんだけどなー。 DDはすぐになくなるから・・・・。

 しばらく悩みますわ。

|

2012年4月12日 (木)

華精 の別バージョン

 ハイ、ピンク色の別バージョンもアップしておきます。

  ちょっと前の日記でサボってる~と言ってましたが、この辺りの衣装は3月に作り置きしておいたものなので、本当に今はサボっているのだ・・・・。  もう作り置きもないので、本気で続きの製作をしないとっ!!

4yq004
 モデルは、DDユキノ (M胸)のネージュです。

衣装製作時のモデルに使用しているのでウィッグは短いのを使っているため、そのままの状態で写真撮りましたが、 ちゃんとイベントでの展示ではロングウィッグを使いたいと思います。

4yq007
この衣装も、自分の好きなアイテムを いっぱい乗せてあります。

イベントで、この衣装を着せて数体並べることを想像すると楽しみです。 ←自宅でもやれるんだけどさ、 見本写真を撮ったら箱詰めしてしまうので (それぞれのアイテムの組み合わせを入れ違える前に梱包してしまう作戦)、 イベント会場でしか並べないと思います。

4yq031
 ネージュたん、可愛いなー。 なに着せても似合うなー。(親ばか炸裂!!bomb

----------------------------

2012年5月6日 ドルパ27  出品作品 7000円   SD13,  DD(M胸)対応

|

2012年4月10日 (火)

さぼってます。

 ドルパ準備 さぼってます。 言い切った!!

テレビを見ながら、ネックレス作ったりしています。 気付いたら、本体の服とネックレスの数が合ってないので、 ネックレス単体で置いてみようかと思ったり・・・・。

こんなおおぶりのネックレス単体に需要があるとは思えないけれども、まとめて見ると なかなか可愛いので、販売スペースの賑やかし程度に持っていこうかな と。

W4e5031
布の量も全部決めて製作しているのでゴールは分かっているのですが、携帯ゲームにハマってしまって抜け出せません・・・・。

なんか 昔もそんなことがあったなー。 あれは怪盗ロワイヤルでした。そっちはすでに卒業したんですけどね。

 こんなゲームで時間をつぶすよりは、人形服を作るほうに時間をつぶしたい。

そう思う毎日なのでした・・・・。 (思うだけwww)

|

2012年4月 8日 (日)

祭写真

地元の祭り に行ってきました。 

うまいぐあいに、人物の顔が写らずに祭りの風景が撮れたので 修正なしで貼ってみます。

Myy058
 この祭りは、半分 カメラの練習のつもりで毎回行っているので、歩きながら とっさにどれだけ撮れるもんなのか毎度練習しています。

Myy086

以下、写真が続きます (そんなに枚数はないですけども)

続きを読む "祭写真"

|

2012年4月 7日 (土)

ボークスニュースが届いたよ。

 ボークスニュースが届きましたheart01

ドルパ27 の販売品が載っています。

新色の17少年 橘くんとか、 雪之丞さんとか載ってますが・・・・

DDサクヤ欲しい・・・(*´Д`*)  好みの顔でL胸キター!! キャラが分かってないので、服もウィッグもいらないから、本体だけ欲しいよー。

 でもきっと、あっという間に完売なんでしょうねー。アフター参戦も検討してみましょうか。

お洋服のほうでも 欲しいなーと思うものがいくつかあって、良いものが揃ってますね。

あとは、数量を準備してくれれば、ボークスも本気出してきたな、と思うんだけど、どうせ少量しかないと思うと、まあ、気持ちもセーブしてしまいます。

 ディーラーでイベント参加すると、自由時間ができるのが2時頃からで、 この時間帯ではとっくの昔にボークスの販売スペースはガラ空きになってるんですよねー。  残ってるのは、どこのショップでも買えそうなものばかりで・・・・。

 当日はイベント会場にいっぱい納品してもらえるとありがたいんだけどさ。 そんな我が儘は とても通りそうにないです。残念。

 

 ドルパ27が盛り上がりますようにnote

|

2012年4月 6日 (金)

昨夜 9時から眠り始めたら、今日は8時半から眠いです・・・。え?!このまま、毎日ちょっとずつ私の睡眠開始時間は早まっていくの?!

Suka590
 やらなくちゃいけない作業は、たんまり残っているわけですが、まだまだ空気が冷たくて、部屋の中で震えています。

なんとなく 4月に入ってストーブをつけるのは負け組かと思って我慢しています。

手がかじかんで、ビーズ作業が出来ぬ・・・・・┐(´-`)┌

そして この土日は地元でお祭りがあるので お針子作業は休みです。はははっ

ボークスニュースが届くのを、のんびり待つとします。新作ドールが楽しみです。

|

2012年4月 5日 (木)

華精

 ドルパの販売品は、 今回 けっこうシンプルにまとめたつもりなんですが、ひとつだけ こだわりがあるのは、スカートの前は開いているということ!!

W4e5024
 やりたかったんだ、スリットから見える足出しwwwwwwwwww

完全にDDの足出しを意識しておりますnote   今回は SD13少女の球体関節で頑張ってもらいましたが、 DDだと もっと自然に足が見えるはず! ←はず って・・・・。 うん。まだ試してないから。

 このスカートを作って、 むふーdash と満足して、脳内妄想だけで終わっております。はははっ

W4e5055
布が パーッと広がる中で 足が見えたら格好いいかなーと思って。

本当はキセルとか持たせると格好いいなーと思うんですが、持ってないものですから。

あと扇子とかね。  まあ、小物をお持ちの方はぜひとも合わせていただきたい。

そんなわけで、スカート部分は布を多めにつけまして、さらに頭にかぶせる布を追加で 思わせぶりな感じになるかと思います。

 棒立ち写真だけだと ちょっとつまんない衣装かと思いますが、 寝かせて楽しんでくださいheart04

|

2012年4月 4日 (水)

ドルパ27 販売品

2012年 5月 6日に開催されますドールズ・パーティー27 での、「小石10g」 の販売品はこちらのドレスになります。

精霊をイメージしております。 こちらはピンク色なので可愛いお花の精霊さん。

W4e5007
紫がちょっと入ったピンク色heart04 私の大好きな色です!!

ツイッターのほうでは 携帯写真をアップしておりましたが、ちゃんとカメラで撮ったので ブログにてアップ。

今回の着用例のモデルは、SD13少女(L胸)ボディですが、 DD向けに作っております。

色移りしないような生地で DD(M胸)用に製作中なので、それも出来上がったらアップしていきますね。

このピンクの生地も うちのDDに着せっぱなしで 先日の名古屋アイドールに持っていったくらいなので色移りしないんだけど、この色は、この1セットだけです。

できるだけ色違いを作っていきますので、 徐々に作ってまいります。

---------------------

少女用精霊セット : -華精- (ピンク) 7000円

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »