« 荷物準備中(なごやアイドール) | トップページ | 明日の名古屋アイドール参加します。 »

2012年3月23日 (金)

京都旅行 日記

本日の日記は、ドールとまったく関係ないです  

実は私、先日 家族旅行で京都に行ってきたんです。

Kyoto037

 ほらね、金閣寺。  ね、京都に行ってきたっていう証拠でしょ!? 

 清水寺とかサクっと観光しましてね、 そこからさらに車でちょっと離れたところへも観光へ・・・・

Kyoto184
伏見稲荷大社 へ行ってきました。 

鳥居が延々と・・・・本当に果てしなく続いていて、けっこう頑張って歩いて行ったみたんだけど、 真ん中までも行けずに 途中で引き返してきました。  軽装備では行けない様子でした。

どんだけ歩いても、 この鳥居は この幅でずっと立っています。 異空間に迷い込んだ感じを味わえました。

そして、・・・・・ いよいよ メインの目的地へ。  

↓ 続きの話は たたみます。

金閣寺や 清水寺よりも もっと上の観光地ってどこかいな?!

ヒントはこれだ。

Kyoto191
かっぱっぱー るんぱっぱー かーっぱ黄桜 かっぱっぱー

ってなわけで、 

Kyoto203
黄桜カッパカントリー に行ってきたよー ψ(`∇´)ψ

Kyoto205
  日本酒はもちろんだけども、酒粕も買って帰ってきました!  トースターでチンして食べると、 美味い。  止まらずに、ずーっと食べていられますよ。

 ここにはカッパ資料館もあったりするのですが、メインは 「日本酒が飲みたい」 なので、サクっとカッパを見た後に  早々に 飲食店のほうに入ってしまいました。

Kyoto194
 お一人様 1杯限定の日本酒。 大吟醸 長期貯蔵酒。  おつまみに たこわさを注文。

ハッキリいって 美味い。  というか変な癖がなくて、これだったら誰でも飲めるじゃーん! って軽い気持ちでオススメできちゃう日本酒でした。 (もちろん、かなり酔いますけど。。。。)

 私 一人しか注文しなかったので、他の家族にもすすめて追加注文したら、「もう売り切れです」と言われてしまい、 これが最初で最後の一杯でした・・・・・ orz 

 最初から、家族全員分の名前で注文すれば良かった(ドライバー除く)・・・・・。(たぶん、このことは十数年経っても忘れないであろう大後悔です)

 まあ、それくらい美味かったという話でして。 この一杯が飲めただけでも、行った価値はあったな。うん。  (ちなみに一杯 850円)

  でも、これ以外でも おいしいお酒はありまして、飲み比べセット とかもあるので 日本酒飲み比べとかしてみたり

 とっても おいしいお酒がいっぱいでした  黄桜なんて、正直 そんなに良いお酒のイメージはなかったんだけど、その場で出されるお酒は どれも美味しく感じて、 本当に楽しかったです。

Kyoto210

きっと、春になったら いっぱい黄桜が咲くのでしょう

ショップのほうでは、黄桜製ではない地酒も置いてあって、店の人にすすめられて買ってみたら これも大ヒット。 後からネットで追加注文したらネットで最後の1本だったので、買えてラッキーでした。

 遠方の人にはなかなか買えないお酒も、このショップには置いてあったりするので、「夢の国」でしたよ~~

後から人に話したら、誰一人として 「カッパカントリーなんて知らない」っていう人ばかりで、私も現地に行くまで まったく聞いたこともない施設だったので、行ってみてビックリでした。

 ここは、酒好きにはオススメです。

|

« 荷物準備中(なごやアイドール) | トップページ | 明日の名古屋アイドール参加します。 »