« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

マロン写真更新(朝)

 マロン写真の続きをアップしました。 今回は 朝バージョン。(前回が夜バージョン)

リンク先はこちら

A90
 まだまだ撮影した写真のストックがあるので、  お針子作業から逃避するたびにサイトの更新します(笑)。

寒いんだもん。 動く気がしないんだよねー。

ドルパまでの残り日数を考えると、すっごく真面目に縫わないとヤバイんだけどさ。

ちなみにドルパ27 は 2012年5月6日開催です。ガイドブックの予約も始まったようです。

ゴールデンウィークの最後の日ですから、最終的には連休中に追い込みすることになるのかな・・・・。

 頑張って準備しなくちゃね。

|

2012年3月28日 (水)

サイトの更新しました

 SD13少年クリスの マロン写真を更新しました。

本館サイト  http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

とりあえず撮っておいたマロン写真。 夜の写真で1頁分まとめました。

25
 

マロン好きなので、 アルバムページも 20頁目です!

B氏に次ぐ2番目の量になりました。

 B氏もマロンも、毎回 ちっとも良さが出ていない、と反省するドールなので、何度もリベンジを繰り返しているうちに 撮影回数も増えていっております。

 とにかく、もっと工夫したいのに・・・・ なんにも出来ないなー。 この反省をふまえまして、 撮影に挑みたいと思います。

以下は、web拍手お返事です。pc

 

 

 

続きを読む "サイトの更新しました"

|

2012年3月25日 (日)

名古屋アイドール終了

 本日、名古屋アイドール13 が終了しました。

  お買い物してくださった皆さま、本当にありがとうございましたheart01heart04 

 「小石10g」 でブースを取っておりましたが、半分近くは ネコロノミコンネオさんの作品でした。 むしろ、皆さん、こっちがメインだったんじゃないかと(笑)。

  出られるかどうかも分かんなかったので、「小石10g」 でブースを取ったのですが、ちゃんと藍童さんも参加できましたscissors  無事に二人で出店できて良かったです。 

まずは、私(小石10g) のブースより。

Ea21013
 カオス!!!!  一番 右側はDDのネージュです。

 DDがいるかどうかも分かんない衣装で立たせておりました。 これがDDだと気付いた方が何人いらっしゃるか・・・・sweat01  着せている衣装はドルパで販売するシリーズのものになります。  こんな衣装を持って行きますので、GWのドルパもよろしくお願い致します

同じブース内でいっしょに出店したのが、ネコロノミコンネオ の藍童さん。

Ea21012
妙な画面の切り方をしているのは、私のカメラのせいなので気にしないでください。

ズームレンズが重かったので単焦点にしたら、ブース全体の写真が撮れなかったですwww

そして、隣接でいっしょに出店したのが、Boutique・Buri のぶりさん。

Ea21015
可愛いので、個別写真も追加!

Ea21027
naturalLeavesさんのドールハウスが すごく精巧で、写真映えもします。 

もういっちょブライス写真!

Ea21032
 あたしが グレイの髪色好きなんですwwwww   ピンクの髪も好きheart02

そんな感じで、いつもの楽しいイベント参加でしたvvvvv

(ぶっちゃけると臨時で友達が売り子してくれたので、すごい気が楽で遊べたんだ。地元イベントだからこその出来事でした。 ありがとうございましたribbon

|

2012年3月24日 (土)

明日の名古屋アイドール参加します。

2012年3月25日 Nagoya I・Doll Vol.13 
開催日時 :2012年3月25日(日)(11:00~15:00)
会場 :ポートメッセなごや

「小石10g 」  D23,24 ブース

---------------------

同じブース内に、ネコロノミコンネオさんが販売品持って参加しますので、 どうぞ見に来てくださいませ。

 隣接に、Boutique・Buriさん が、可愛い展示をするので お見逃しなく!!

---------------------

 

この名古屋アイドールの日は、大相撲千秋楽です。 優勝は誰なんだー!? 気になるよー。鶴竜(かくりゅう)か横綱か・・。 

|

2012年3月23日 (金)

京都旅行 日記

本日の日記は、ドールとまったく関係ないですsign01 typhoon 

実は私、先日 家族旅行で京都に行ってきたんです。

Kyoto037

 ほらね、金閣寺。  ね、京都に行ってきたっていう証拠でしょ!? 

 清水寺とかサクっと観光しましてね、 そこからさらに車でちょっと離れたところへも観光へ・・・・

Kyoto184
伏見稲荷大社 へ行ってきました。 

鳥居が延々と・・・・本当に果てしなく続いていて、けっこう頑張って歩いて行ったみたんだけど、 真ん中までも行けずに 途中で引き返してきました。  軽装備では行けない様子でした。

どんだけ歩いても、 この鳥居は この幅でずっと立っています。 異空間に迷い込んだ感じを味わえました。

そして、・・・・・ いよいよ メインの目的地へ。  

↓ 続きの話は たたみます。

続きを読む "京都旅行 日記"

|

2012年3月22日 (木)

荷物準備中(なごやアイドール)

 いよいよ、今度の日曜日(2012年3月25日) が名古屋アイドールの開催日bell

いろいろ荷物を詰めていたら、SD13少年の服がメインだったので、 DDのネージュは欠席します。 

Magome132_3
13少年を2体にしようかと思ったのですが、藍童さんも展示するので うちは13少年マロンと KID DELF 摩威 の2体で小さくまとめます。

Magome212_2
 いつもイベントの日になると思うのですが、台車が欲しい・・・・・。

思い切って買ってしまおうかと毎度悩むのですが、いやいや、そんなに使用しないし。。。。と思って、毎回小さいカートに段ボール箱を縛り付けて、よろよろしながら搬入しています。

値段の問題じゃなく、これを買ったら 毎回すごい量を搬入する覚悟を持たなくちゃいけないような気がしてね、 なんか躊躇しちゃうのよねー。
 でもきっと一家に一台あると、普通に家の用事で使いそうな気もするんだけど・・・・。

Bl7u040

 マロンは顔が怖いので、モデルとしてはいかがなものかと思いますが、私がクリス好きなので 持っていきます。

  本音を言うと、ルカクリが再販されたら、普通に またルカとクリスの両方買いをしてしまいそうなくらいルカクリ好きですwwwwww  

 うーーむ、飽きないのだ・・・・。 困ったことに、飽きないのです。

------で、なんの話だったっけ?   

あー、そうそう、 アイドールのモデルドールの話でしたね。 

そんなわけで、マロンをキャリーに入れて待機中です。 早く日曜日にならないかな~。

|

2012年3月19日 (月)

アイドール販売品 (MSD)

 もう1週間ないですね。  名古屋アイドールでの販売品を アップします。

今回はMSDサイズのセットをお披露目しますね。

Iah006
 モデルは LUTS KID DELF ですが、型紙は ボークスのMSDからとっています。

ドーンって 立ってますけど。。。。

  この服、1セットしかないんで・・・・・(;´▽`A``

Iah008
自分が気に入っているので、写真撮ってアップしてみました。

 

 モデルをしている摩威が、うちに来てから4年以上経過しました。 最初は ものすっごい引っ張り具合のテンションゴムでしたが、経年劣化で 最近はかなりゆるゆるになってきました。 そろそろ ゴムの入れ替えしないとなー。

LUTS子ボディは、毎回 テンションゴムが きつきつなので、自分でやり直したことが全くないんですけど、ゴム通しは楽なのかしら・・・。

 そのうち、我慢できなくなったら 嫌でもゴム通しやらなくちゃな。

|

2012年3月18日 (日)

名古屋アイドール販売品(ハーフパンツ)

ズボン、ズボン denim

こちらは単品販売の ハーフパンツです。 SD13少年用、 MSD用です。

Iah014
 

真冬に作っていたから、選んでる生地が秋冬ものだけど、気にすんな!wwww

ポケットにつけたリボンは縫いつけてあるので、はずせません。 邪魔だったら、切っちゃってください。

 この冬は アイドール用に好きなものを作り続けておりました。 ほとんど同じ型紙使用なので、形に変化がなくて申し訳ないんですけど・・・・。 この形が気に入っているのです。

後から箱詰めしていったら、けっこうな量が出来上がっていて 自分でも笑っちゃいましたよ。

適当にこちらで上下セットにした セットものも用意しておりますので、 どうぞ見に来てやってくださいませ。

---------------------

2012年3月25日 Nagoya I・Doll Vol.13 
開催日時 :2012年3月25日(日)(11:00~15:00)
会場 :ポートメッセなごや

「小石10g 」  D23,24 ブース

|

2012年3月16日 (金)

サイト更新しました(DD)

 本館サイトの更新しました。 http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

今回のネージュの撮影は、ずーっと ずーーっと 髪をといていた記憶しかないですwww

何度も人形を倒して髪がボサボサになるので、ずっと抱っこして髪をといていただけなんですが、その分 愛着あるので写真多めで更新してみましたheart02

M98

 背中から撮影してもいいように、 ワンピの後ろにリボンを縫いつけてみたんですが、全部 髪で隠れてましたwwwwwwwww  これは盲点だったー!

今回のワンピのスカート部分は 斜めにカットして 右から見る時と 左から見る時と違うイメージになるようにしてみたんですが、 それなりに 効果は出てるかしら??

スカートの下のレースを見せたいときは ↓ こちら側から撮っています。

Magome646

でも撮ってるときは 左右関係なく、髪の毛のことしか見てなかったよwwww

このウィッグも靴も、撮影の1週間前に LUTSさんに注文して 無事に間に合って届きました。 いや~ 助かったーー sweat01 これで届かなかったら、どうする気だったんだろう、アタシsad 

以下はweb拍手お返事ですchick

続きを読む "サイト更新しました(DD)"

|

2012年3月15日 (木)

名古屋アイドール販売品(セットもの)

 名古屋アイドールの販売品紹介です。 

 こちらのセットも WEBショップのほうへ似たようなものをアップしてありますけども、 トップスとパンツのセットです。

SD13少年用サイズです。

3ga034

定番の普段着wwwww

  パンツのほうは 1年中使えるので、これは便利なアイテムだと思っています。 

3ga037

 これをまるっきり小さくして MSDサイズで作ろうかな、と一瞬思ったんだけど、すごく暗い服になるだろうなーと思って、やめちゃった。

 なにか可愛い柄を見つけてきて MSDサイズで作りたいなー。 と言ってるだけで、たぶん作らないんだろうけど(笑)。

 

 

今回、少しだけMSDサイズの服を作ってるのは、イベントの申込みジャンルがMSDサイズなので、それで作ってるだけなんだ・・・・。

でもミニっこ好きだよ。 好きなのはミニっこワンピースheart01なんだけど・・・・(うちには少年しかいない)。

好きな服と、好きな人形が違うというこのギャップ!

  いいんだけどね、少年にスカートはかせてるから。 服が好きだから! 販売されてるミニっこのワンピースを見ると、ムラムラheart04して買っちゃうんだよねwwwwww レースの靴とか買ったけど使い途ないよwwwww

今回のアイドールも、なにかミニっこの可愛いワンピースがないかなーと期待しています。

実は一番財布の紐がゆるいのは、ミニっこサイズです。

------------------

2012年3月25日 Nagoya I・Doll Vol.13 
開催日時 :2012年3月25日(日)(11:00~15:00)
会場 :ポートメッセなごや

「小石10g 」  D23,24 ブース

|

2012年3月14日 (水)

名古屋アイドール販売品

 名古屋アイドールは基本的に、単品もの販売を中心にしようと思っているので、こちらは、トップス (1500円)、 パンツ(1500円) の それぞれ単体販売です。

3ga017

  トップスの透け具合も 分かりやすいかと・・・。 こちらはWEBショップにも同じ形のものがアップしてありますので、 そちらに詳細載せてあります。

 帽子はディーラーさんから買ったものです。

 トップスは ネックレスとセットです。

3ga019

 あと、定番ハーフパンツね。  ドット柄で、同じドット柄のリボンをつけてみました。

3ga022

 たぶん、当日は藍童さんが 靴下の単体販売をするだろうと思って、それと当日組み合わせを楽しむのもいいかなー なんて想像しつつ、作りました。

3ga026

 こちらのズボンはポケット付きなので 指を入れて撮影可能です。

 形によって、ポケットがないバージョンもあるのでご注意を。

------------------------

2012年3月25日 Nagoya I・Doll Vol.13 
開催日時 :2012年3月25日(日)(11:00~15:00)
会場 :ポートメッセなごや

「小石10g 」  D23,24 ブース

 ↓以下は web拍手お返事ですcherry

続きを読む "名古屋アイドール販売品"

|

2012年3月12日 (月)

2012年3月25日 名古屋アイドール参加

2012年3月25日 Nagoya I・Doll Vol.13 

開催日時 :2012年3月25日(日)(11:00~15:00)

会場 :ポートメッセなごや

 

「小石10g 」 ・・・・  D23,24 ブースにて確定しましたribbon

D046

 お隣は、Boutique Buri さんで隣接で申込み。  そして、ネコロノミコンネオさんの委託もおこないます。  委託とはいっても 本人も来るけどねhappy02

 

 うちからは、MSD服 と SD13少年服、 DD服(通販にアップしてあるもの)、 を持って行きます。

 販売品は完成しているので、 これから ちょっとずつブログにアップしていく予定です。

・・・・・・・ 名古屋では売れない という皆の常識がある中、 けっこうな数量を作ってしまったので、途中で セーブしたほどです。 だって冬服なんだもん・・・・。

 残ったら冬のドルパに持っていくネ!! ミャハo(*^▽^*)o

bell以下はweb拍手お返事です。>>

続きを読む "2012年3月25日 名古屋アイドール参加"

|

2012年3月11日 (日)

撮影会写真 更新

本館サイトのほうで、撮影会写真をアップしました。

当社比で、いつもより少し写真が大きめです。 問題なさそうでしたら、 うちの各ドールのGallery写真のほうも少し大きめに変更していこうかと思っております。

Suka650

予定していたお遊び計画が一通り終わりましたので、そろそろ本格的に お針子のほうを始めないといけません。 と言いつつ、なんにもやってないんだけど。

その前に 部屋の掃除もせねば。 人形のグッズたちが転がってるよー。

 撮影会の時に実際に持っていくものは少なめにしようと努力しているのですが、選択するまでに いろいろ広げて吟味するので、どうしても散らかりますわ。 はははっ

 

|

2012年3月 8日 (木)

オフ会!

本日は地元のメンバーでスタジオ借りて 撮影会をやってきましたーcamera

DD、SD、KUMA などなど・・・・・ なんの統一性もないメンバーが集結していたんですが、それでも 混合して撮っちゃうのが楽しいnote

というわけで、KUMAさんと記念撮影した うちの摩威。

Suka10
KUMA って何じゃ? っていう方はコチラをどうぞ。

私もよく分かってないんで・・・・www 

Suka331

手触りが もふもふっとして気持ちいいので、ネージュも気に入ったようです。

 その他、いろいろと撮った写真は レポをまとめてアップしたいと思います。

編集時間を少しください。

↓以下は web拍手お返事ですvv

続きを読む "オフ会!"

|

2012年3月 6日 (火)

撮影の裏話

 私の写真撮影の師匠は藍童さんなので、毎回 いろいろ教えてもらうわけですが、何年経っても 毎度教えてもらうことがあります。

 (カメラの取説も読まずに使ってる私は、かなり出来の悪い生徒です)

今回の場合は 夜撮影の話camera

夜景が見えるお部屋に泊まったものの、夜景と人形を一緒に撮ろうと思うと・・・・

Magome305

 

(っ`Д´)っ!! 真っ暗で 何にも見えないやんけannoyannoy

----------と私が困っていたら、藍童さんから天のアドバイス。

カメラのフラッシュ使えnote

------その手があったか!と思って早速 フラッシュを使ってみる。

Mago305

 

(ノ゚Д゚#)ノ 真っ白で全部飛んじまったわいっ!!annoyannoyannoypunchpunch

----------と私が困っていたら、藍童さんから天のアドバイス。

ディフューザー使え (´-`)ノ □ 」   (フラッシュにかぶせるカバー。光量をこれで落とす)

Magome320

(*゚▽゚)ノ  「先生! 撮れましたー!」

ありがたくディフューザーを借りて、なんとか「夜景と人形」が同時にひとつの写真に映ることが出来るようになりました。 (ちなみに藍童さんは全然違う方法で撮ってるので、見えてる世界が違うと思います。皆さん、お楽しみに!)

 この後 私は、バシャバシャフラッシュ使って撮りまくりましたが・・・・ フラッシュ撮影の練習をして終わった感じcoldsweats01

 どっちかというと、この練習が 翌日の日中撮影のほうで生かされたので、夜景のほうは ろくな写真がなかったです(笑)。 しかし、勉強、勉強pencil

 藍童さんにいろんな撮影方法を教えてもらえるのは たいへんありがたいことです。

おもしろい経験でした。 そして、太陽の明るさに毎度感謝するのですsun

Magome247
 ちなみに、見たままの夜景はこんな感じ。 ずーっと向こうまで点々と光が続いていくのが 大都会・ 東京だねえー。

|

2012年3月 4日 (日)

シルエット当てクイズー!

 問題 : 誰でしょう?

Mag346

 答えは 以下に ↓

続きを読む "シルエット当てクイズー!"

|

2012年3月 2日 (金)

天使の窓

 なんにも知らない人が見たら、なんという厨二なタイトルなんだ と笑われそうですが、これは 原宿にできたボークスのスーパードルフィー専用店の店の名前です。 恥ずかしい////

そのプレオープンに いそいそと出かけていった私と藍童さん ヘ(゚∀゚ヘ)))))))ひゃひゃっ

 いつも東京ではビーズ屋と布屋ばっかり行ってるので、ちょっとくらいは「観光をしよう」と思って選んだ店が コレですwwwwwwwwww 

 なんだかもう、すごい信者みたいですよ。 でも行っちゃいましたheart04

 お店の外観が立派過ぎて ドン引きしていたら、建物自体はもともとあったもので、中だけ改装したようで・・・・。 すごくメルヘンな建物で可愛かったし、中もゴージャスでした。

置いてある人形が、もっといっぱいいたらいいのにね。。。。 本当に上品に、ちょこっとだけ置いてあったので、あれもこれも と選べる様子ではなくて、 一般人には敷居が高そうな店構えでした。(まあ、一般人は来ないから良いんだろうけど)

Magome1342

 店に入って一人一人受付を済ませると もらえるのが、こまめミニバック。(プレオープンなので)

バックの中には、ワンオフとかの抽選券を入れて持ち歩くわけですが、とくに 欲しいドールはなかったので 店の中をじっくり見て歩くことに。

 ワンオフの中にはケイリンもいて、藍童さんがじっくり眺めていたら、店員さんに「ケイリン好きなんですかー?」 という感じでオススメされそうに。。。。  この人んちのケイリン、双子なのにな・・・と思って横で見ていたら、藍童さんが 「うちには、すでにいるんで!sweat01」と必死で断ってましたwwwww

あと2階の販売品は普通の天すみといっしょって感じかな。 あいかわらずの品薄ショップです。 

もっともっといっぱい物を売ればいいのにねー。 みんながイベントに行けるわけじゃないんだから、ショップで良い物が置いてあれば買うのに・・・。

ウィッグも 限定ドールのウィッグとかを見ると、すごく良いデザインのものを作れるんだから、ああいうのをいっぱい売ればいいのに・・・と思うけど、 相変わらず定番のウィッグがちょこっと置いてあるだけでした。 

1回行って満足したので、今度は どこを観光しようかな~~。

|

2012年3月 1日 (木)

DD写真更新

 先日の撮影写真を、ちょっとずつサイトのほうへアップ始めました。

まずは、DDのネージュから。

Magome113

 

夜は暗いので、白い服のほうが撮りやすいかなーと思って、突貫工事で作ったDD衣装。

突貫工事なので、この衣装の着せ方はすごいですよ。

 胴体はずして着せるからwwwww これ、絶対 DDにしか着せられない服です。はははっ

Magome042
 後から見てみると、やっぱり動きに遊びがなくてつまんない写真が多くて、ガックリ。

もっとDDらしいポーズを研究しなくちゃねー。

 

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »