« 猫写真 | トップページ | 作ったもの。 »

2012年2月11日 (土)

人形シューズ比較

 人形の靴のお話。  人形は買ったあとも、小道具をそろえるのがたいへん。

洋服を着せたときに、あんまり不自然にならない程度に最低限の靴は持っておきたいと思っています。

 

基本的な靴ブーツは 全サイズ分欲しいなと思って、そろえてあるんですが、 問題は、人形サイズがいろいろあるってことsweat01

 なんとなく興味を持って購入してしまったドールたち。
 それを養うには、付随する小道具たちも その種類毎にそろえなくてはいけません。

4yj056

 MINI Fee  と MSD は微妙にサイズが違うので、 こういう靴は共用させるわけにはいかず、サイズ別で 準備しました。

 

基本シューズのほうでは、 SD13少年と SD17少年は共用させています。こればかりは、靴の形にもよるのですが SD13少年と SD17少年は靴の共用ができることが多いので、基本的には 17少年専用靴は買っていません。

book そして、あとはブーツ。  私は少年でも半ズボンが好きでよく穿かせているので、それにあわせてブーツも必須アイテム。 これも全サイズそろってないと、服を着せる時に困るので準備してあります。

4yj062

 

 SD13少女も うちにはいますけど、ヒール足用の靴を買うのが嫌で ノーマル足にしたので SD少女と靴は共用しています。 

(ヒール足は、ヒール足用の靴を買わないと 反り返った指が靴を押し上げて使いにくいんですよね。 それで一度 ヒール足の13少女ボディは手放したので、反省をふまえて2回目の購入時はノーマル足の13少女ボディにしました)

ブーツは、けっこう ざっくりしたサイズなので 多少のサイズ違いは共用できるんですが、丈はごまかせない

というわけで、 SD と DD(Senior Delf Girl) で別にブーツを準備してありますnote

---------上記の基本の靴ですが、わざと黒色を集めて写真を撮っているため、実は 使用していない靴も ちらほら・・・・wwww

 私は 茶系のほうが好きなので、ブーツも普通のシューズも茶色のほうを使用することが多くて、あんまり黒色って使わないんですよね。 はははっ!

 ないと困るので一応黒色で集めておいて、茶系のシューズも同じだけ揃えています。使用するのは茶系ばっかりですよ(笑)。

あんまりデザインが変わったシューズは買ってあげられないのですが、最低限の数だけ持っておいて、いつも使い回しております。  ちなみに購入先は ほとんどLUTSさんです。

|

« 猫写真 | トップページ | 作ったもの。 »