« 4コマ漫画 | トップページ | 久しぶりにサイト更新 »

2012年2月 3日 (金)

また数が合わない・・・

 いつものことながら、上下セットで人形服を作ろうと思うのに、 上下の数がまったく合わないまま 縫い続けておりますよ。

 

ひとつの布で取り出せる分だけ取っていってるので、なんとなく 作っていて楽しいトップスのほうだけ、多く出来上がります。 カットソー用に買ってくる布は、いろんな柄が入ってるので縫っていて楽しいです。

 でも同じ数だけ、ズボンも作らなくちゃ・・・・。ズボンのほうは全部同じ型紙を流用しているだけなので、縫ってるときに新鮮さがないのです。。。 

  持ってると便利そうなズボンたちなので、今、 布に線を引いています。

Fork943
 いつになったら上下セットで、お披露目できるんだろう・・・・。 長い道のりです。(全然 進んでないからね。 毎日遊んでばっかりだからね)

 

 ところで、ミシンが毎度毎度 異音がしてうるさいです。 素人じゃ見えない部分に油を差したら直りそうなんだけどねー。 ギギギギイイ と音が鳴っていますよ。

 

 10分くらい我慢して使ってると音がなくなってくるので、まだいいかな、と思って使い続けています。

 ドルパの直前の追い込み時に 本格的に壊れたら笑っちゃうわ。bleah

でも本格的に壊れるまでは修理に持っていく気がしないです。っていうか、近所にミシンの修理屋がどこにあるのか調べるのが面倒っす。 私、調べ物するのが本当に嫌いなんだよねー。

 先日も、ネットでレフ板を買ったんだけど、「レフ板ほしいなー」とつぶやいて、藍童さんに検索してもらい、結果だけ教えてもらって そこから申込みしましたwwwwwwww

 楽天で検索するのですら面倒 orz  

こんな面倒くさがり~ が作ってる人形服なので、あんまり凝ったものは出来ないけれど、毎週 ちょこっとずつ縫っております。

|

« 4コマ漫画 | トップページ | 久しぶりにサイト更新 »