« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

撮影旅行に行ってきました

 DDのネージュと、 白猫クリスのマロンを連れて スタジオ撮影に行ってきました。

予定していた蒼井さんが残念ながら病欠だったので、藍童さんと二人で撮ってきたんですけども、あいかわらずの ぐだぐだな旅行でしたwwwww  藍童さん、いつもネタ提供ありがとう。

 あと、この旅で Google マップのストリートビュー ってスゴイ ということだけは分かりました。

初めて行く場所なのに、 建物とか写真で見て先に分かってるから 道に迷わずに行けるのよ。 スタジオって辺鄙な所にあるので、到着するまでに道に迷うことが多々あるんですが、今回はサクっと行けました。

 というわけで、 撮ってきたSuper Dollfie写真を1枚貼っておきます。

Magome1466

 

 3人アイドルグループのつもりで撮ってみました(笑)。 ふふふっ  中央の桃くんが可愛い。

 

 いっぱい撮ってきたので、ちょびちょび編集してアップしていく予定です。

とりあえず、一通り 撮った写真は見ました。(見るだけでも時間がかかる)

 意外なところでお気に入り写真が撮れていたりして、なんでもいいからシャッター押しときゃいいな と思いました。 ← このゆるい気持ちが写真にも表れているかと・・・wwww

|

2012年2月25日 (土)

ピンク好き

 私は昔からピンク好きなんです。

というわけで、8年前の Cちゃん写真を貼る。 (パジャマは自作)

81
 

 

 そして、今の Cちゃん ↓ 黄色!! (首から下は 数年後のピュアスキンボディに入れ替えてあります)

4yj041
 昔は、ちゃんと若かったなーwwwwww

着せる服もちょっとは落ち着いてきたか?! ----まあ、これはたまたまWEBショップの服モデルに採用しただけだから。

 どうでもいい話ですが、この肩の辺りに縫いつけたビーズは、いくつか天然石混じってますnote

 やっぱり プラスチック、ガラス、石 だと 石は重いねー。少量のくせに重たいので、あんまりいっぱい使うと服が重たくなるんだよね・・・。 なので、所々に使ってます。

さて、明日は東京へ買い物ツアーbullettrainに行ってきます。 材料ばっかり仕入れて、ちっとも縫ってないんですがーwww 買うのが楽しいからいいのだ smile

 

 

|

2012年2月23日 (木)

カテゴリ整理

→カテゴリーリストの並び順を変える作業をしました。

イベント日付順にするだけで、すごく面倒でしたよ。 幸いにも、ココログにブログを以降して まだ1年半くらいしか経ってないので、記事数がたいしたことなくて良かったです。

Off629
 

 今日の写真は摩威。 2009年撮影です。 まだちょっとほっぺの赤みが残ってるわ。

 

人形さんの写真撮りって難しいよね・・・。 なにを今更って感じだけど、ほんと、毎度 出来上がった写真が ただの記念撮影になっていて 寂しい(笑)。

 言い訳として、うちの人形はメンテナンスが悪くて 手足がだるんだるんなんだもーーん と自分を許してきたのですが、今度は DDを持っていくので この言い訳が成り立たないんだなwww

 DDは自由に動いて止まってくれるんだよね。だから あとは撮る側の問題になっちゃう。

がんばろう。 そして、楽しんでこよう!

 

|

2012年2月20日 (月)

うちのDD-ネージュ-

 ブログのネタに困ったときに、うちのブログの検索ワードランキングを見て、皆さんが興味ありそうなネタを書くようにしているんですけども、 久しぶりに見てみたら、 「DD」関連 が多くてビックリwwwww

 うち、1体しかいないのに・・・・・ orz

 WEBショップのモデル写真のときに撮った写真しかないので、 本館サイトのほうも ろくな写真を載せていないし。

Dd3qhy053

 

 でも よく考えてみたら、うちのはグラスアイをつけてる時点で、アウトな気がします。

もうちょっと 萌え度の高いほうがDDっぽいイメージかなー。

 うちのネージュさんに 萌え度はない(キッパリ)。

|

2012年2月19日 (日)

サイト更新。

本館サイトに、亜威(あい)の写真をアップしました。

http://koishi10g.sumomo.ne.jp/

半年前に撮ったのに、アップするのを忘れておりました。

2011syow569
 

 

 この日の撮影は、いろいろ小道具を忘れていった日で、忘れ物はダメだなーと思ったので、次の撮影会は本当に忘れ物なし、で参加したいです。

というわけで・・・・・  早く、準備しなくちゃdash

loveletter 以下はweb拍手お返事です tulip

続きを読む "サイト更新。"

|

2012年2月15日 (水)

作ったもの。

 最近作ったもの。  

Bl7u081

  布の量をとっても遠慮気味に買ってしまい、作れたのは3本。 

ま、いいんだけど・・・・ 全然良くないんだけど・・・・ どっちやねん!

----- すでに作ったトップスとやっぱり数量が合わないwwwwwww

数量が合わなかった分は単品販売で名古屋アイドールに持っていきますsign01 (開き直った)

 

 というわけで、次の準備はドルパです( ^ω^ ) 

DD & SD少女 &SD13少女 で挑戦しますwine
 昔、Super Dollfieにまだ男の子たちがいなかったときには  少女衣装だけで人形イベントに参加しておりましたので、べつに初めてのことではないんですけども、 これだけうちに少年ドールがいるのに、 あえて少女衣装だけ というのは なんとも不安・・・・・。

なので 挑戦 という言い方で。  

そろそろデザインを考えなくちゃ。 考え無しで材料だけ買い集めてあるのでwwwwwwww

|

2012年2月11日 (土)

人形シューズ比較

 人形の靴のお話。  人形は買ったあとも、小道具をそろえるのがたいへん。

洋服を着せたときに、あんまり不自然にならない程度に最低限の靴は持っておきたいと思っています。

 

基本的な靴ブーツは 全サイズ分欲しいなと思って、そろえてあるんですが、 問題は、人形サイズがいろいろあるってことsweat01

 なんとなく興味を持って購入してしまったドールたち。
 それを養うには、付随する小道具たちも その種類毎にそろえなくてはいけません。

4yj056

 MINI Fee  と MSD は微妙にサイズが違うので、 こういう靴は共用させるわけにはいかず、サイズ別で 準備しました。

 

基本シューズのほうでは、 SD13少年と SD17少年は共用させています。こればかりは、靴の形にもよるのですが SD13少年と SD17少年は靴の共用ができることが多いので、基本的には 17少年専用靴は買っていません。

book そして、あとはブーツ。  私は少年でも半ズボンが好きでよく穿かせているので、それにあわせてブーツも必須アイテム。 これも全サイズそろってないと、服を着せる時に困るので準備してあります。

4yj062

 

 SD13少女も うちにはいますけど、ヒール足用の靴を買うのが嫌で ノーマル足にしたので SD少女と靴は共用しています。 

(ヒール足は、ヒール足用の靴を買わないと 反り返った指が靴を押し上げて使いにくいんですよね。 それで一度 ヒール足の13少女ボディは手放したので、反省をふまえて2回目の購入時はノーマル足の13少女ボディにしました)

ブーツは、けっこう ざっくりしたサイズなので 多少のサイズ違いは共用できるんですが、丈はごまかせない

というわけで、 SD と DD(Senior Delf Girl) で別にブーツを準備してありますnote

---------上記の基本の靴ですが、わざと黒色を集めて写真を撮っているため、実は 使用していない靴も ちらほら・・・・wwww

 私は 茶系のほうが好きなので、ブーツも普通のシューズも茶色のほうを使用することが多くて、あんまり黒色って使わないんですよね。 はははっ!

 ないと困るので一応黒色で集めておいて、茶系のシューズも同じだけ揃えています。使用するのは茶系ばっかりですよ(笑)。

あんまりデザインが変わったシューズは買ってあげられないのですが、最低限の数だけ持っておいて、いつも使い回しております。  ちなみに購入先は ほとんどLUTSさんです。

|

2012年2月10日 (金)

猫写真

 うちの猫2匹が くっついて寝ている貴重な写真。

普段は顔を見ただけで、ケンカしているんだけど、 この日は寒い夜だったので ちょっとくっついてみたらしいです。

4yj017

 そして互いに気疲れしてしまったのか、翌日からは 別々に離れて眠っています。

多頭飼いをしているブログで、 猫たちがくっついて寝ている写真を見たり、互いの体を毛繕いしている写真とか見ますが、 うちでは見たことないですwwwww

 この互いに顔は合わせない方向で くっついて寝ているだけでも、奇 跡 shine

というわけで、嬉しかったので猫写真をブログにアップしてみました。

|

2012年2月 6日 (月)

睡眠大好き

睡 眠 重 要!!

うちの猫2匹が、ちょっとずつ仲良くなってきて くっついて寝るようになってきました。

ぐーぐー寝ているヤツらを見ると、こっちも眠らなくちゃー!!という気になります。

 Fork354
 

 

 

 ところで、先日 13少年の靴を、ひとつぶっ壊しちゃいまして、 LUTSさんで似たようなのを買おうかなーと思って サイトを見に行ったら、 DDに履かせてみたい靴が追加されていて、 きゃほーー!heart01 となりました。

http://www.lutsjapan.com/shop/step1.php?number=6355

これは可愛い。 

 13少年用で買わなくちゃいけないのが、こちら。

http://www.lutsjapan.com/shop/step1.php?number=1843

 ありふれた定番の靴なんだけど、これだとオールマイティーに合わせられて ラクなんだよね・・・・。 まあ、困ったときの黒靴ってことで。

 見てると、他にも 欲しくなってくるので、ちょっと冷静になってから注文しよっと。

|

2012年2月 4日 (土)

久しぶりにサイト更新

 

今週は、 雪がちょっと積もったので 朝方、出勤前に撮ってみました。

毎年、雪が降ったら写真を撮るぞー! と思って撮っているけれど、温暖化のせいか、雪がきちんと積もるのが一年に1回くらいで、 ものすごく撮影チャンスが限られております。

Cyuki036

 雪が降ると、うちの 汚庭も真っ白に隠れるので良いのですが、雪でも隠しきれない うちの汚庭(笑)。  できるだけ雑なところが映らないように頑張るんだけど、ダメだねーwww

 今回は、猫の足跡も撮影しておきました。  一匹、若い猫がいるので 初めて遊ぶ雪ではしゃいでいましたよcat

 今回の撮影モデルは Cちゃんです。 LUTSさんのブーツは自立しやすくて、雪の上にポンと置いたら そこで立ってくれました。

 なので、何度も足場を移動させたような跡がないかとshine

やっぱり うちのサイトの「顔」といえば Cちゃんですheart01

|

2012年2月 3日 (金)

また数が合わない・・・

 いつものことながら、上下セットで人形服を作ろうと思うのに、 上下の数がまったく合わないまま 縫い続けておりますよ。

 

ひとつの布で取り出せる分だけ取っていってるので、なんとなく 作っていて楽しいトップスのほうだけ、多く出来上がります。 カットソー用に買ってくる布は、いろんな柄が入ってるので縫っていて楽しいです。

 でも同じ数だけ、ズボンも作らなくちゃ・・・・。ズボンのほうは全部同じ型紙を流用しているだけなので、縫ってるときに新鮮さがないのです。。。 

  持ってると便利そうなズボンたちなので、今、 布に線を引いています。

Fork943
 いつになったら上下セットで、お披露目できるんだろう・・・・。 長い道のりです。(全然 進んでないからね。 毎日遊んでばっかりだからね)

 

 ところで、ミシンが毎度毎度 異音がしてうるさいです。 素人じゃ見えない部分に油を差したら直りそうなんだけどねー。 ギギギギイイ と音が鳴っていますよ。

 

 10分くらい我慢して使ってると音がなくなってくるので、まだいいかな、と思って使い続けています。

 ドルパの直前の追い込み時に 本格的に壊れたら笑っちゃうわ。bleah

でも本格的に壊れるまでは修理に持っていく気がしないです。っていうか、近所にミシンの修理屋がどこにあるのか調べるのが面倒っす。 私、調べ物するのが本当に嫌いなんだよねー。

 先日も、ネットでレフ板を買ったんだけど、「レフ板ほしいなー」とつぶやいて、藍童さんに検索してもらい、結果だけ教えてもらって そこから申込みしましたwwwwwwww

 楽天で検索するのですら面倒 orz  

こんな面倒くさがり~ が作ってる人形服なので、あんまり凝ったものは出来ないけれど、毎週 ちょこっとずつ縫っております。

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »