« 暇な1月 (ノ∀`) | トップページ | 思い出写真。 »

2012年1月22日 (日)

SSDF と SD17 比較

 WEB拍手ありがとうございます! ご質問をいただきましたので、張り切ってお返事ですheart04

 LUTSのSuper Senior Delf(70cm) と ボークスのSuper Dollfie 17 (65cm) との違いを、ちょこっとまとめます。

 身長が 微妙に違うのは、足の長さが違うから。 Super Senior Delf サイズのジーンズを 17少年にはかせると ズボンの裾が余ります。

Zeh026
 あと、足の大きさが一回り違うので、 Super Senior Delf は、ちゃんと大きい靴を買わないといけないです。 「SD17少年サイズ用」 と売ってる靴は 試着してから買わないと、きつくて入らない場合も・・・・。

 Super Senior Delfは この足の大きさがあるので自立が簡単に出来て利点です。

 

 それから、背中側を比較してみました。 どっちも胸の部分で カクカクカク っとなって、猫背にしたり 反り返ったりが可能です。 

Zeh037
 肌色は、ズバリ 購入時期を合わせるのが一番! 

うちの SD17少年は ボディを交換したので ヘッドとは購入時期が違う古いボディです。

なのでヘッドとボディとの色の違いがハッキリ。 ボークスヘッドですが、LUTS ボディのほうに肌色が近いです。  (LUTSのボディは、全体的にちょっと白、ピンク寄りなので あんまり黄変を感じないです。)

 でも、もちろん、最初についていたデフォルトのボディは製造時期も同じだからヘッドとの色は合ってました。

 キャストは黄変するので、 「同じような製造時期」にこだわったほうが 肌色は近くなると思います。

Zeh032
 あとは、ヘッドとのバランスが命ですよね。 こればかりは各個人の趣味になっちゃうので、 難しいところ。
 首の太さが、 Super Senior Delfは細い。 SD17少年は太い。

その首の太さで、大きく全体の見栄えが変わるので 本当に乗せてみないと分かんないんですよ。

 顔が細いタイプなら Super Senior Delf のほうが似合うし、
顔の骨格がはっきりしているタイプなら SD17少年の首の太さのほうが男らしいです。

 どういうキャラにしたいとか それぞれ理想もあるし、先にヘッドを準備して 後からボディを選んだほうがいいと思います。

 ぜひぜひ、希望の人形が出来上がりますように~(*´▽`*) ノ

|

« 暇な1月 (ノ∀`) | トップページ | 思い出写真。 »