« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

4コマ漫画

 本館サイトで更新することがなにもないので、ブログくらいは きちんと更新したいものです。

本日は4コマ漫画を貼っておきます。 藍童さんが人形を持って遊びに来てくれたときに、ネタとして撮っておいたもの。 

 セリフに困ってアップしてなかったんですけど、セリフなしでいいや、とあきらめて編集しました。 

-----------------------------

出演 : 轟さん(伊達)、麦くん(ルカ)、ネージュ(DD)

Ran4140

Ran4141

Ran4142

Ran4143

 ま、そんな仲間たち・・・・。

 

|

2012年1月28日 (土)

今のURLで4年目。

今のうちの小石10g 本館サイトのアドレスが、http://koishi10g.sumomo.ne.jp/ になって、まるっと3年過ぎました~。 これから4年目に突入です。

 

私にしては、長く利用しているほうですね。 だいたい3~4年でサイト移転をしているので、今のサーバは気に入ってる証拠。 きちんとお金を払って続けたいものです。

(前回のサーバは、請求書メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていて、気がつくのが遅くて 自動的に契約終了されていたのだsweat02

Zeh006

 話は変わりますが 今日、午前中に腰痛のリハビリに行ってきたんだけど、すごく足の長い男の人がいてビックリ。

 身長もそこそこ高いんだけど、胴の長さに対して、足が本当にスラッと長く 「このバランス、どこかで見た覚えが・・・」 と思い出してみたら、 Super Senior Delf のバランスのよう。

 あんなの人形にしかないバランスだと思っていたけれど、ちゃんと人間でもいるんだね。

すっごく足を持て余してるしwwww 
椅子に座ったときに、やたらと足が前に出てきてリアル人形shineだwww と思って見ていました。

 それで腰痛持ちとは可哀想に・・・・。 

|

2012年1月26日 (木)

LUTSジーンズの話

WEB拍手ありがとうございます! ご質問をいただけるのは、とっても嬉しいですheart01

 ブログのネタに困っていたので(笑) 非常に助かります。

というわけで、ジーンズの話です。 SD17少年ボディの羅威が穿いているのは LUTSさんで購入したジーンズです。

Ega021

http://www.lutsjapan.com/shop/step1.php?number=3803

こちらですね。 薄い色のジーンズですが、私は自分があまり濃い色のトップスを作らないので、このジーンズが一番使ってる気がします。

 なんにしても、LUTSさんで買ったSuper Senior Delf サイズのジーンズは、どれも17少年に穿かせていますよ~。
 基本、うちは Super Senior Delf ≧ SD17 という感じで服は共用しております。

LUTSさんのジーンズは出来が良いのでオススメですよーヽ(´▽`)/ 

ぜひ購入してみてくださいー。
ちなみに、薄い色だと色移りの心配もなくて着せっぱなしですwwwwww

|

2012年1月24日 (火)

思い出写真。

 バスルーム写真についてコメントをいただいて、「何の写真だったっけ??」って最初は思ったんですけど、 しばらくして 「あっ!!」と思い出しましたよ~wwwwwwwww

これかっ!!wwwww

Idoll311057

 スパシニのボディはすごいよ、 こんな微妙なポーズまで!!

・・・・・・・・・・・・・・・・と思いっきりアホで遊んでしまった写真ですね(笑)

Idoll31500
 この写真を撮ってから 約1年後の今、また蒼井さんたちと撮影の予定をたててしまったので、この時期は撮影禁断症状が出る時期のようです。

 そういえば 撮影用衣装を作るとか言っていて、なんにも縫ってないわーsweat01

モデルの内 1体はDDという軽い人形なので、もう1体はB氏にしようかな・・・・。迷う迷う。

 どれにしようかなー っていうほど、うちはそんなに人形はいないんだけどさ。 「撮影に耐えられる人形」 という意味ね。 数だけなら、まあ、そこそこはいると思うので(笑)。

 撮影して自分の中で良い結果が出るのは、教室A と アーヴィンです。これを持っていったら、だいぶ保守的になってる状態なので、今回は却下。

 マロンを持っていくと、メイクをやり直ししなくちゃいけないし・・・・。

ああ!! いっそ、DDで少年は出ないのか?! ←いきなり飛躍したwwwwww

 

|

2012年1月22日 (日)

SSDF と SD17 比較

 WEB拍手ありがとうございます! ご質問をいただきましたので、張り切ってお返事ですheart04

 LUTSのSuper Senior Delf(70cm) と ボークスのSuper Dollfie 17 (65cm) との違いを、ちょこっとまとめます。

 身長が 微妙に違うのは、足の長さが違うから。 Super Senior Delf サイズのジーンズを 17少年にはかせると ズボンの裾が余ります。

Zeh026
 あと、足の大きさが一回り違うので、 Super Senior Delf は、ちゃんと大きい靴を買わないといけないです。 「SD17少年サイズ用」 と売ってる靴は 試着してから買わないと、きつくて入らない場合も・・・・。

 Super Senior Delfは この足の大きさがあるので自立が簡単に出来て利点です。

 

 それから、背中側を比較してみました。 どっちも胸の部分で カクカクカク っとなって、猫背にしたり 反り返ったりが可能です。 

Zeh037
 肌色は、ズバリ 購入時期を合わせるのが一番! 

うちの SD17少年は ボディを交換したので ヘッドとは購入時期が違う古いボディです。

なのでヘッドとボディとの色の違いがハッキリ。 ボークスヘッドですが、LUTS ボディのほうに肌色が近いです。  (LUTSのボディは、全体的にちょっと白、ピンク寄りなので あんまり黄変を感じないです。)

 でも、もちろん、最初についていたデフォルトのボディは製造時期も同じだからヘッドとの色は合ってました。

 キャストは黄変するので、 「同じような製造時期」にこだわったほうが 肌色は近くなると思います。

Zeh032
 あとは、ヘッドとのバランスが命ですよね。 こればかりは各個人の趣味になっちゃうので、 難しいところ。
 首の太さが、 Super Senior Delfは細い。 SD17少年は太い。

その首の太さで、大きく全体の見栄えが変わるので 本当に乗せてみないと分かんないんですよ。

 顔が細いタイプなら Super Senior Delf のほうが似合うし、
顔の骨格がはっきりしているタイプなら SD17少年の首の太さのほうが男らしいです。

 どういうキャラにしたいとか それぞれ理想もあるし、先にヘッドを準備して 後からボディを選んだほうがいいと思います。

 ぜひぜひ、希望の人形が出来上がりますように~(*´▽`*) ノ

|

2012年1月17日 (火)

暇な1月 (ノ∀`)

 夕飯を食べ終わって、 15分くらいかけてガッツリと歯を磨いたんですけど、 今、手に どらやき持ってます。うめー (゚∀゚ )

Fork718

 

 今年は人形で遊ぶぞー!!という勢いに乗って、2月、3月と人形予定を立ててみたんですけど、 遊ぶための準備期間として置いてある 1月がとても暇ですwwww

 だって、どんだけ時間があったって、どうせ準備するのは そのイベントの直前しかやらないんだもん!! 分かってたことじゃーーん。ははははっ

どうせ1月にはなんにも準備なんて しねーよ!!  (ノ`◇´)ノ

そんなにきちんと前倒しで準備する性格だったら、ドルパの販売品だって もっといっぱい準備できるっつーのwwww へへんっ

 

 というわけで、暇なのでテレビをチェックチェックーー。

 夏目友人帳とかね・・・。

 うん、アニメでごめん(´д`) ・・・

|

2012年1月15日 (日)

DD服を作らねば・・・・

 ここ数日、うちの人形写真を藍童さんが日記にアップしてくれているので、見に行ってねーvv ブログはこちらからどうぞー。
 まさか、うちの汚部屋であんな羅威さんの写真が撮れるとは!!! 藍童さんはプロだねー。ごまかしのプロだねー。←褒めてる、褒めてるwww

 さてさて、マリコ先生抽選は落選をしましてー(笑)、WEBで手軽にゲットしようというのはやはり無理があったかな・・・とsweat01

 

 でも、ちょっと参戦してDD熱が上がったので、うちのDD ネージュを撮影に連れて行きたい気持ちでいっぱいなんですが、 服がないです

今のところ 2セット。 数えられる程度しかないなんてー!! いろいろ着替えして遊ぶ楽しみがないよーーーsad

 というわけで、なにか撮影用の服を作りたいと思うんですけど・・・・・

 欲しいのはショートパンツ。 ← うむ。足見せは必須のようだwwwwww

Dd3qhy003

 あと普通のワンピースもほしい。  地味なワンピね。

その辺りをちょこちょこと 今から作ります。 ネージュのお洋服を増やさないことには、普通の ちょっとした小ネタ写真も撮れないんだもん。 困った、困ったsweat01

cherry写真のヘッドドレスは 通販にて販売中。

小石10g WEBショップbell
http://koishi10g.cart.fc2.com/

|

2012年1月14日 (土)

帰りに見た月

 今夜は雲の流れが速くて、パーーッと明るくなったと思ったら、月が雲に隠れて真っ暗になったり・・・・。

 飲んでbar帰ってきた零時night

 空の月が面白かったので、撮影に挑戦してみました。

Tuki014
 三脚使わなかったから、こんなもんだーwwww

 そのうち、叔父さんのレンズを借りてきて 月撮影もしてみなくちゃ。 (カメラ好きの叔父が たまたまニコンのカメラを買っていたので、私も使えるんです)

以下はweb拍手お返事ですvvvmailto

続きを読む "帰りに見た月"

|

2012年1月10日 (火)

ネコロノミコンネオ+小石10g

 轟さんは あんまりしゃべらない感じだったので、 麦くんが一人で挨拶回りしているんじゃないか・・・ という感じで。

Ran4005

 

 

Ran4006

 

 

Ran4007

・・・・・・・・・・というわけで、 同時にイベント参加することが多いので、「ネコロノミコンネオ+小石10g 」 のサイト案内ページを 作ってみました。

 コチラ からどうぞ。

 うん、互いのリンク先が貼ってあるだけwwwwwwwwwwwwwwww

 なんじゃこりゃ? って思われるでしょうが、合体名義でイベント申込みする時にサイトのURLを書く欄があるんですけど、これは毎回 申込み者が自分のサイトアドレスを書いてたんですよ

 藍童さんが申込みしたら、ネコロノミコンネオのURLを書き、私が申込みしたら小石10g のURLを書く、と。
 なので イベント公式ページに貼ってあるリンク先を見れば、誰が申し込んだのかがわかります(笑)。

 

 それで 合体したときの共通サイトゲートを作ろう ということになり、作ってみました。

リンクをあれこれ辿らずに、直接見に行けるようになるので、携帯からの閲覧にもちょっとは易しくなったかな・・・と思います。

 

問題は、---------イベントそのものに受かってるどうかですwwwwwwwwww

落ちていても東京には行くけどねー~~vvvvhappy02

|

2012年1月 8日 (日)

うちの猫 (めめ)

 私の椅子に敷いた電気ざぶとんが好きな猫、めめ。

でも弱点があって、これはなにも上から覆うものがないから、部屋の照明が付けっぱなしだと 寝るには眩しいのね(笑)。

 なので手で目を覆って、「早く、部屋の電気消してくれないかなーー」 と思いつつも、眠っている めめです。

Wrg006

 このすぐ横に猫用ベッドがあって、ちゃんと中は暗いし 電気アンカもつけてあるのに、明るいところで寝るめめ。

 

 めめが寝ている電気座布団のほうは、コンセント差していないので、べつに暖かくないんですよ(笑)。 たぶん、本人は「これは暖かい」と信じてるんだと思うけど。。。。

|

2012年1月 6日 (金)

ぼけーっと。

 ぼけーっと 毎日過ごしております。

 退屈だねー。 でも、なにか作業をしようとは思わないっす。

Fork341
  とりあえず、明日からの3連休で なにか作ろうっと。

っていうか人形写真のストックがないので、カメラも触りたいところです。

|

2012年1月 5日 (木)

web拍手お返事です

 日記というよりweb拍手のお返事を まとめて一気にアップ!loveletter

というわけで、 以下に畳みます。 コメントありがとうございました。

そして、コメなしでも、 ぽちぽち拍手押してもらえると嬉しいです~ ありがとうございます。

続きを読む "web拍手お返事です"

|

2012年1月 3日 (火)

正月休み最後!!!

 あっという間に、正月休みも終了ーーーー。

たまってるビデオも全然見られなかったし、ニコ動もまったくチェック出来ず。

毎日 日本酒飲んで宴会して終わりました・・・・・。 うーーむ・・・。

Gah4r018

 正月休みは短いなー。 

家族も親戚も、私より正月休みが長いので、 とってものんびり正月ムードになっているんだけど、私一人だけが出勤時間の電車運行とかチェックして(うっかりすると休日ダイヤに変更されてるから)、 ドタバタしています。

 まあ、有給休暇は取りまくって遊んでるから良いんですけどね(笑)。 みんなが働いてる平日に、堂々と休んで遊びに行くのが楽しいからさwwww

うちの人形さんたちは、まだまだ正月ムードで遊んでおりますよ。

 写真漫画を更新しました。 

 段々、年一回の更新頻度になってきたなぁ・・・・。
 今年は、写真漫画更新に、ちょっと力を入れるぞ。

自室の壁紙を白に変えたので ↑ この写真のような白い壁の背景が出来ました。

なので、写真漫画も撮りやすくなりまして、たぶん 更新頻度が高くなるかと。

 サイトの更新、ちょいちょい 頑張ります。  

|

2012年1月 2日 (月)

片付けしなくちゃー。

 普通は年末に大掃除をするんでしょうけどもー、 私は 今から片付けよう って感じです。

 

 アルバムも整理しないと・・・ ←これはサイトのアルバムじゃなくて、本当の冊子のアルバムの話。

 私は普通のプリントアウトした状態の写真も保管しておきたい人なので、撮った人形写真や 作った衣装の写真もいくつかアルバムにまとめています。

 もしかしたら、データは全部吹っ飛ぶかもしれないし、そういう時のための保険として、プリントアウトしたものも保管。
 枚数は少ないけれども、ときどき振り返って見ると 楽しいです。

 まずは、プリントアウトし忘れている写真を、写真屋さんに注文。 仕上がりがドキドキです。

Fork443
 

 

 さて、なにか縫おうかなー。 ここ数日 うちにいた甥っこたちが一時帰宅したので、今の内に縫います。 ほんの数時間の自由時間。

 

 また夜は集まって宴会です(笑)。

|

2012年1月 1日 (日)

新年明けました!

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

Gantan011

 まずは、うちのSDたちからご挨拶です。

早速、本館サイトの更新もしてみましたので、お時間がありましたら、見てやってください~。

 まだ続編もアップ予定です。

 2012年も駆け抜けますよー! 藍童さん、風邪をひいてる場合じゃないよwwww

いっしょに駆け抜けなくては!!! scissors

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »