2011-12-18 ドルパ26

2011年12月24日 (土)

ドルパ26 レポです

 2011年12月18日 のドルパ26 のレポです。

 レポといっても、ボークスのブースを撮ってきただけなので、公式ページを見に行ったほうが、よほど綺麗な写真で参考になると思いますが、一応 自分の目で見てきたぞ、という記念で 日記アップしますね。

Dolp26001
 並んでるのかなー と思って、朝方、外を見てみたら やっぱり並んでいました。

※ 一部、違うイベントの列もありますので、全部がドルパの列ではありません。

 というか、ドルパに限らず、やっぱり限定品の列に並ぶ人たちは多いんですよ。

限定品という このレア感。 魅力的ですよね。 ただし、「並んだ人たちには必ず手に入る」 という条件が付いていればいいんですが、 並んだところで購入できないのが ドルパの限定品。 いったい どれくらいの確率で手に入るんだか・・・・・・。

 

欲しいドールも、とりあえず 今回は見るだけ 見るだけ~~

以下に続きます。。。pen(写真多めなので お時間のある時にでも見てください)

 

続きを読む "ドルパ26 レポです"

|

2011年12月21日 (水)

ドルパ26 うちのブース

097-SD 「ネコロノミコンネオ+小石10g」  のブースが途中から合体。

そして、まったく違う二人を並べてみるwwww  一応 「衣装系」という共通点があるからね。 互いに最後の展示品です。

Dolp26055

 

 その他、遊びに来てくださった方と いっしょにお写真撮って遊びましたので、下に畳みますshinehappy01heart04

続きを読む "ドルパ26 うちのブース"

|

2011年12月18日 (日)

ドルパ26 終了

ドルパ26 が本日終了しましたーxmas

お買い物してくださった皆さま、写真をいっぱい撮ってくださった皆さま、 そして差し入れまでくださった皆さま、本当にありがとうございましたheart04heart01

 

ブースno. 097-SD 「ネコロノミコンネオ+小石10g」 は、こんな展示をおこないましたので報告いたします。

Dolp26006

左側がDDユキノ(ネージュ) で、 右側がSD17少年の ウィリアムズ(羅威)です。

 

商品写真見本で 写真を撮ったときには、適当に近くにあったウィッグをつけて撮ったんですけども、本番のドルパのときには きちんとウィッグも合わせたいなーと思っていて、紫色のウィッグをかぶせてみました。

Dolp26010

 おかげさまで、 SD17少年衣装、DD衣装共に完売いたしました。 材料が揃えられませんので再販予定はございません。

 そして、合体で出店した藍童さんの 「ネコロノミコンネオ」ブースの展示はこちら。

Dolp26012

3種類、個性のある衣装がドドーーーン。

 とくに、私はピンクの衣装がお気に入りだったので、アップ写真ももう一つ。

Dolp26013

 以上が、 ドルパ開場した当初の展示でした。 (時間が経つにつれて 展示を変えましたので・・・)

 

 毎度のことながら、ギリギリまで どたばたしておりまして・・・・・。(私はドタバタしてないんだけど、相棒の藍童さんがギリギリタイプだからね。笑)

前日夜も寝不足のままドルパに参加したのですが、帰る頃には 半分頭が朦朧とした状態。

 通常、ドルパが終わって帰りの新幹線で缶ビールを飲むのが自分に対するご褒美なんですけども(←ココにはツッコミ入れないように。)、 今回だけは 「こんなに眠いし、ビールを買うのはやめておこうかな・・・・despair」と思ってたんです。

 でも、いざ新幹線に乗る直前になって 「やっぱりちょっとだけ飲も!!beer」 と思って売店でビールを持ってレジに行ってしまいました。

 ただ、頭が半分眠っていたから、 新幹線に乗って ビニール袋から にょきーっと取り出した缶ビールにビックリ!

 ロング缶じゃん、コレ!!!

どこが「ちょっとだけ」なんだよ!wwwwwww

レジでお金払ってる時も全然気付きませんでしたよwwwwwwwww

 ・・・・・・・でも、飲んで帰ったけどね。 うん、 べつに嫌いじゃないからね。

最後まで油断のならないドルパでした。 楽しかったです~heart04

ドルパ当日のレポにつきましては、別途ブログ記事をアップ予定ですので、まだまだドルパ気分は続きます。。。。

|

2011年12月17日 (土)

ドルパ26 販売品

 2011年12月18日:  ドールズ・パーティー26にディーラー参加します。

 097-SD  「ネコロノミコンネオ+小石10g」  

 R3jn019

 小石10g  の販売品をまとめると、こんな感じです。 なにか、ひとつ浮いているwwww

当日は、展示スペースにも余裕を持たせておきますので、いっしょに撮影してもいいよ という優しい方は、お人形を持って遊びに来てくださいませ~

 今回、お誕生日席なので、向かい合わせになってるディーラーさんもなくて、かなり前面の部分に余裕ありそうなんです。 のんびり遊びに来てくださいましheart04

 ではでは、どうぞ よろしくお願い申し上げます  o(_ _)oペコッ

 

|

2011年12月14日 (水)

DD用 サンタ衣装

 せっぱ詰まって縫っていた衣装が、こちらの DD用(M胸) サンタ衣装ですxmas

 睡眠時間を削って製作しましたhappy02 マジで今、猛烈に眠い・・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

昼間、仕事中にもうダメかと思いましたwwww (床に横たわって寝ようかと思った)

Na4q006_2
 ただの赤いコートです。 

 どこまで飾り付けてよいものか 分からず、とりあえず土台のコートを作ってみました。

私としては、もっと飾り付けたかったんですが、やりすぎると ドン引きされるのも分かっているので自重(笑)。

 これだけだと物足りないので、ブローチを作ってみました。胸元のブローチ飾りは取り外し可能なので、不要だったら 外してください。

 

 DD好きな方なら、いろいろ小道具を持ってるかなーと思って・・・・・。 あんまり飾り付けると小道具の邪魔になるかもしれない・・・とか、 ワケの分からない猜疑心が生まれてwwww、 とりあえずシンプルに作ってみました。

Na4q010
 背中の飾りは縫いつけですので、取り外し不可です。

この赤いコートの生地は、完全に色移りする素材ですのでご注意ください。

絶対 色移りするので、これを直接DDに着せるわけにはいかない と思いまして、インナーも製作しましたheart02 お手持ちの衣装と使い回せるように、それぞれ作ったつもりです。

 サンタ衣装には必要なかったのですが、一応 ネックレスも製作しましたので、これもセットに含まれています。(ネックレスはひとつ、ひとつデザイン違いです)

Na4q030
 ★ 衣装の色移りにつきましては 自己責任で管理をお願い致します。

 薄紫のトップスは、ヘッドをはずしてかぶりで着せるタイプです。

白いスカートは後ろスナップです。 

 どちらも、単品でお手持ちの衣装と着合わせてもらえるものかな・・・と思って、使い勝手重視で作りました。

 外に見せて使うものではありませんが、インナーとして 使い回してもらえたら・・・と思います。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 この写真を撮っていた時に思ったんですが、DDは いろいろポーズが作れますねー。

 アップした写真は 衣装のほうが重視なので、人形のポーズは二の次になっていますが、DDは 軽くてポージングがとってもラクチンなので楽しいです。

 

 「おおーー! こんなポーズもラクラク!heart04」 と思って 感動していたら、関節ハズれてましたけど・・・・・ wwwwwww

・・・・ まあ、 Super Dollfieよりは 手軽です。

 

|

2011年12月 7日 (水)

ドルパ26販売品 13少年ドレス

 続きましてー、ドルパ販売品 の SD13少年サイズの黒ドレスです。

13少年サイズは1点のみ。 17少年サイズで販売していると、13少年サイズはないんですか? と聞かれそうなので、とりあえず作ってみました(笑)。

Eag2k024
 丈が違うので、微妙にデザイン違いなんですけども、見た感じは似たようなドレスになっています。

 帽子は取り外し可能。

Eag2k026
 着用モデルは SD13少年クリス/ノーマル脚 です。(でも厚底ブーツを履かせています)

Eag2k055

 ところで、先日 藍童さんと話していて、このドレスが ドルパの狭い会議机で展示出来るのか?  という疑問が生じました。

 (。・w・。 ) 展示のことなんて、全然考えてなかったお

 ヤ バ イ・・・・coldsweats02sweat01 

 そういえば、ドレス衣装を売ってるディーラーさんって、いつも背景を置いてないよね。
 あれは、背景を置いたら 人形が前に押されて通路にはみ出るからなんだね。

 

 どうやって展示しようかなー。背景布とか、ちょっと考えます・・・・。 思わぬ盲点だったわー。

|

2011年12月 6日 (火)

ドルパ26 の販売衣装

 昨日アップしました DD用の展示衣装ですが、念のため サイズ確認をしようと思って、SD少女にも着せてみました。

着られたよーhappy02     ちなみに、SD13少女(L胸)でも着せることが出来ました。

Eag2k003

DDのウェストは細いんですけど、 ローウェストで作ったので SDでもなんとか着せられたわ。

 あと、ついでに、首元とかの飾りのアップ写真を撮っておきました。こんなふうです。 胸元でハートが光ってるんだよ。

Eag2k010_2
 1点しかない衣装なのに、ムダに宣伝写真を撮ってしまった・・・(笑)

Eag2k019

 いや~ こんな風に写真を撮って、ブログにアップするのはいいんですけども・・・

 うちのプリンターは古くて、印刷が汚いのよねー。見本写真が どれも汚いんですが、今回はうちのプリンターで印刷したものを付けます。

 最悪、ダメだったときのために写真屋さんへ行って 写真印刷することも考えたんだけど、 店員さんから人形写真を受け取るのは やっぱり恥ずかしいじゃんwwwwwww

 かといって、ネットプリントにすると時間がかかるし。

 というわけで、コンビニプリント を思いついたんですよ! あれだったら自分でプリンター印刷だし、出来上がりもきれいだろうし。  

 早速 やってきました ヽ(゚∀゚)ノ

微妙に上下がカットされている・・・・。 L判印刷だからな・・・・。 

 まあ、これから試行錯誤して使っていこう。 うん。
 自分のPCにExcelとかWordが入っていたら簡単にデータ転送して印刷できるんだけど、私の文書作成は一太郎なのだ。 しかもバージョンが古い。 致命的に応用力なしですorz

以下はweb拍手お返事ですpen

続きを読む "ドルパ26 の販売衣装"

|

2011年12月 4日 (日)

DD衣装

 DDのネージュ用に展示衣装を作りました。

魔女っこのメイドさんというテーマはどこかに吹き飛んでいきましたが、なんとなく魔女っこの部分だけは残ってるかな・・・・・。

3qyj028

 

 ドルパ当日の展示もこんな感じで、羅威 と ネージュを並べます。ほぼ こんな感じです。 イベント当日に見てもらうドキドキ感がなくて申し訳ない。

3qyj014_3

DDに黒衣装なんて、色移りはどうするのー!? と言われそうなので、全部裏側は白色の布です。

 ご要望があれば、この展示品も当日販売しますが、まあ 一応展示品なので ある程度時間が経ってからのお渡しになります。 これを脱がせてしまうと、代わりの展示衣装がないので・・・・coldsweats01

3qyj046

 今まで買い集めたレース達を、たくさん使ってみました。 この十字架レースも とても気に入っていて、温存していたのですが、今回 いっぱい使ってみました。

 ちなみにミニスカは二重になっていて内側のスカートは白いです。

 

  さてさて、これで黒糸から脱出ですー!!dash

 次からは、本当に 場違いなほどのカジュアル路線にいくので、またうちの販売ブースは カオスになります。 販売品の雰囲気を統一したほうが良いに決まってるんだけど、同じものをいっぱい作るのって飽きるんだよねー。

 なので、ガラっと違うものを作ります。

 とりあえず黒布を片付けよう・・・ 

|

2011年11月26日 (土)

SD17少年ドレス「金の宴」

 昨日アップした黒ドレスは「銀の宴」で、 今日アップしたドレスは「金の宴」。

2体並べて撮りたいんだけど、家が狭くて撮れませんでしたcoldsweats02

 ドレスの裾は、後ろにいくほど長めになるようにしてありますので、こういうふうに持ってみるのも有りかな、 と。

Agre055

 なにが違うのかというと、土台のドレスはまったく同じですけども、装飾で 銀と金とに分けてみました。

 こちらは、ウェストの飾りとか、アクセサリーなんかも金色系でまとめてあります。

Agre079

 着用モデルが B氏になっていますが、そうです、 ボディは Super Senior Delf (70cm)です。

 もともと、SD17少年でもSuper Senior Delfでも着られるように丈を長めに作ってはいるのですが、 どっちも着られますよーという見本で、写真を撮ってみました。

 え? Super Senior Delf 衣装の需要はないってか???(笑) いやいや、たとえドルパで売っていたとしても、「Super Senior Delf にも着せられますか?」と質問がくるかもしれないじゃないですか~。 私は大まじめに、スパシニを プッシュするぞー!!

 まあ、たとえ聞かれたとしても、きっと SD13少年に着せられるか ハウンドに着せられるか、 くらいの問い合わせで、 Super Senior Delf のスの字も出ないだろうなあ・・・。はぁ・・・・。 

 あと、スカートの後ろの装飾の写真。 これも 金の宴のほうは金色で。(銀の宴のほうは銀色で作ってあります。)

  それからどの写真でも、毎回ゴミが付いてるように見えるので、言い訳のように追記しておきましたがラメ入り生地使用なんです!

Agre089

 後ろ姿なんて、ほとんど見ないと思いますけどねwwwww

Agre058

 このドレスシリーズは、今月中に 予定枚数を完成できそうです。イエーイ!scissors

 正直言うと、一人では無理なので、妹に裁断を手伝ってもらいました。
 たかが裁断、って感じですが、数十メートル分はあれこれ切ってもらったと思うので、本当に助かりましたわ。 とにかく布が大量消費で、小さいカット台の上でカットするのがめんどくさかったんですよー。

 ただし、裁断中ずっと妹に 「作業台を早く買え」と文句を言われ続けましたけどね。bearing

 楽にカットするには、それなりに大きな作業台を買わなくちゃいけないので、
「そんな作業台は部屋に入らん!!(`・∞・´)」と お断りしましたwww

|

2011年11月25日 (金)

ドルパ26販売品 17少年ドレス

 ちょこちょこと縫い続けて、 17少年用ドレスの 第2弾です。

Agre016

第1弾より、スカートの丈がちょっと長めです。  そして、この第2弾のパニエは一番大きいので、 人形がちゃんと立つかな?? とちょいと不安だったのですが、普通に自立できました。

 服全体が軽めに作ってありますので、服の重さで倒れることはないと思います。

Agre020

 えーっと・・・・  ドレスを作ってるけれど、自分としては まったく女装させてる気はないので、完全に男服だと思います。

 女装と そうじゃないのの境界線は何なんだ?? て感じですけど、ほんとにこれは女装のつもりじゃないです。  なので、ガバっと ガニ股で立ってくれてOKです(笑)。

Agre034

 おまえの家には、きれいに整ったウィッグはないのか、とツッコミ入りそうですが、

 な い ん で す wwwwww

ウィッグは売り物に含まれないので、ドレスの雰囲気だけ伝わればそれで、OKOK。

|

より以前の記事一覧