2011-10-30 名古屋I・Doll

2011年10月30日 (日)

名古屋アイドール終了

 名古屋アイドールVol.12 は終了いたしました。

お買い物してくださった皆さま、本当にありがとうございましたheart04  o(_ _)oペコッ

 運命の出会いの方とかww SHIWOOお迎え決心の方とかww いやいや、ほんと、皆さん 楽しい人形者ばかりですね。 あと参考のためにアーヴィンも、持って行けば良かったです。
 またご縁がありましたら、よろしくお願い申し上げます。

 さて今回の 「小石修」 のブースはこんな感じでした。

9gh022

 使い慣れないコンデジで撮ってきたので、間違えた設定のまま撮っておりました。 変な写真ばかりですけども、記念のため載せておきます。

 写真が多いので以下に畳みます。

続きを読む "名古屋アイドール終了"

|

2011年10月29日 (土)

10/30は名古屋I・DOLL

いよいよ、明日は 名古屋アイドールの日です。

本日はせっせと荷物詰めをしております。

Ehhr062

 こちらの衣装は販売しますけども、 モデルのドールは このHOUND の夢威ちゃんじゃなくて、 Super Senior Delf の羅威 (Williams) を持っていきます。

 荷物詰めで一番困ったのが人形ですよ。2体キャリーに詰めるのに試行錯誤して、完了しました。
 これ、帰りの荷物が減るわけじゃないから、帰りも同じように詰めなくちゃいけないんだよねー。 

Ehhr090

 ★ お知らせ ★

 webショップは、 10月30日のみお休みいたします。 10月30日のみアクセスできないようにしておきますが、またすぐ10月31日から再開します。

|

2011年10月24日 (月)

名古屋アイドール追加情報

今回いっしょにアイドールに参加するおやっさんは 着物を製作。

こちらの着物写真は すでにこのブログでアップ済みなのですが、アイテム数が増えたので 追加でお知らせいたします。

4ag037

 襟の色が三種セット、赤白紫 (スナップが首後ろについてて、それでパチンと止めたり外したり場面分けが出来る仕様)。

Bbberi

 さらに、マフラーも追加heart02 

Bbbmafu

最終的には、着物本体 + 襟3種セット+ヒモ+帯+マフラーのセット(4500円)です。

よろしくお願い致します。

-------------------------

 Nagoya I・Doll Vol.12  ディーラーリストも発表済み
2011年10月30日(日)(11:00~15:00)
会場 :ポートメッセなごや

 「小石修」---ブースno.  B9

|

2011年10月23日 (日)

冬っぽく。

 冬っぽいものを作ってみました。 名古屋アイドール 販売品。

サイズは両方ともまったく同じもので、基本はSuper Senior Delfサイズです。
それを SD17少年とSuper Senior Delf(70cm)と 両方に着せた場合の参考写真です。

Eg4rh015

 あ。。。あれ? 右側の羅威さんの顔が、おそろしく合成貼り付けっぽく写ってるwwwww

 ちゃんと実際に二人並べているんですよ。後から顔写真を貼ったわけじゃないです。

でもおかしい・・・・・・・。 この顔の比率wwwww

Eg4rh020

 身長が高い西園寺家の兄弟という うちの兄弟設定ドールなので並べてみたんだけども、左側の風麗威が 顔のパーツ全部が小さいのでバランス良いんだよねー。
 その分、地味なんで 派手な人形ではないですけど。

 派手さと言えば、 やっぱり右側の羅威のほうが どうしても強いわねえ・・・。
しかし、顔の比率g・・・・・・

 よーーし! こうなったら、 これでどうだ!!

Eg4rh003

|

2011年10月19日 (水)

名古屋I・Doll12 ディーラー配置

 名古屋アイドール 12     ディーラー配置が分かりました。

 我々 「小石修(こいししゅう)」 は  B9 です。 一番奥の壁に向かって座っています。

 壁を背にするのではなくて、壁と向き合うのです・・・・。 寂しい・・・・(笑)。

 4ag076

  私の販売品は、うちのWEBショップに並べてあるものを持って行きます。

 そんなわけで、イベント前になりましたら一旦ショップは閉めますので、よろしくお願い致します。

2011年10月30日(日)開催  『Nagoya I・Doll Vol.12』 
「小石修(こいししゅう)」 ブースno.   B9  

|

2011年10月 2日 (日)

アイドール販売品 「冠」

 おやっさん製作の 冠写真 を更新します。

 ドーンと中央の石が大きいので存在感たっぷりです。

Ehhr042

 たまたま、小顔ヘッドの子がモデルになっていますけども、冠サイズはある程度自由に調整できますので、 SDののちゃんヘッドでもOKです。(す・・・すまぬ。 巨頭ヘッドの代名詞みたいに名前を使っちゃってsweat01 )

Ehhr087

 琥珀色もきれいだし~、 あえて 純粋なダイヤモンド色を選んでみてもいいよねー。

Ehhr111

 下の衣装なんてなくても良いよwwwwwww 人形と冠だけで写真は成り立つヨheart04

 おやっさんは滅多にイベント参加されないので、欲しい方はぜひとも会場へ足を運んでくださいませー! この冠はゲットすべし!!

|

2011年10月 1日 (土)

アイドール販売品 紹介

  Super Senior Delf 衣装 を 販売いたします。

一度、撮影に使用した衣装なんですけども、これは おやっさん製作の冠とセットで一式のつもりで製作した衣装です。 そのとき撮ってきた写真は コチラ

 今回、良い巡り合わせで おやっさんといっしょにイベント参加できることになりましたので、 今回の衣装に おやっさん製作の冠をセットにして販売いたします。
Sary211

 Super Senior Delf 用に作りましたので、 ↓ 他のボディに着せたときの参考写真を撮りました。

 まずは、SD17少年。  ウェストが細い~。  でも、この衣装のウェスト部分は スカートもベルトも 簡単にスナップで留めているだけですので、スナップ位置を変えれば済みます。(それは各自でドールにあわせて調整して縫い直してください。)

Ehhr013

 さらに、同じ 70cmドールで ハウンドにも着せてみました。 まあ、ハウンドボディを持ってる人は たいへんな少数派だと思いますので、 参考にはならないかもしれませんが。。。  やっぱりウェストが細いので、スナップ位置を変えたほうが良さそうです。

Ehhr052

  ちなみに、このセットに含まれるですが、 もし単体販売分が残っていましたら、 その中から どれかひとつ選んでいただけますheart01   ご自分のドールにあわせて冠を選べるので、ぜひ 悩んでくださいませ(笑)。  

 冠につきましては、 別記事で 写真をアップする予定ですので、しばしお待ちを~。

|

2011年9月29日 (木)

名古屋I・Doll 販売品

 名古屋アイドール 2011年 10 月30日開催       でぃーらー名 : 「小石修」

4ag065

 こちらは 今回のディーラー参加の相棒 : おやっさん製作の着物です。

本来は SD13少年ロング脚サイズなんですけども、 SD17少年にも 参考までに着せてみましたheart04

 履き物は見ないお約束でwwww

 

4ag054

 というわけで、さらに 参考までに 3ボディを並べてみました。

 参考になれば良いのですが・・・・。

 4ag047

  イベント前って、ギリギリまで縫う人たちばかり周囲にいるので(笑)、 こんなに早く準備出来ていると すごく余裕があっていいなーと思います。 わはははっ

  こんな感じで年末のドルパも準備したいものです。←絶対無理wwww

|

2011年9月25日 (日)

名古屋アイドール 販売品紹介!

 名古屋アイドールに申込みしてみました。 受かってるかどうか分かんないんだけども(笑)、 ものすごく早く 販売品紹介!

 ★ ★  私が作った作品じゃないけどね ★ ★

 今回は お友達の おやっさんと共同参加しますnote ribbon  そのおやっさん製作の着物です!

4ag007

 草履がなくて、ごめんなさいっ!!

 せめて足袋を履かせろって感じですが、それも持ってなくてですねー。 着物用の履き物が欲しいなー とは前々から思ってはいるんですけど、ちょうどいいものがないんだな。

 左の人形  SD13少年ロング脚。   右の人形が SD13少年ノーマル脚

 (ちなみにヘッドは、左が 眠ルカのルイたん。  右が クリスのCちゃんです)

4ag014

   お着物です~~heart02  着せるのが下手でごめんなさい~sweat01 

 ルイたん(ロング脚)のほうが 丈がちょうどいい感じになっています。

4ag030

 今回は、おやっさんと共同で1スペースという狭い範囲で販売やります。

 ディーラー名は  「小石修」 (こいししゅう)   ・・・・・ 人の名前じゃないです。でも合体させたら こんな名前になってしまいました(笑)。

 小さいスペースながらも、おやっさんの商品がいろいろあるので、 けっこう盛り上がっていけるかと思いますhappy01heart04

 このあとも ブログで宣伝していきますので、よろしくお願い申し上げます。

|