« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

2011年大晦日

 いよいよ、もう 2011年も終わりですねー。 今年も一年、人形道を走り抜けました。

皆さま、本当にお世話になりました。イベント、通販や撮影会など・・・・ いろんな方と接点を持てました。  

振り返ると、撮影会をした回数が多かった一年だったと思います。でも来年もいっぱい撮影やりたいんですけどね(笑)

Fork310_2

 

 あとは、DD という新種ドールにも幅を広げましたし、まだまだ成長中な人形道。

イベントが終わると、「さ、次のイベントに向かって!dash」 と毎日イベントの準備のことばかり考えていましたわ。 はははっ

 そして、もう次の2012年GWのドルパの準備をして材料を買ってきておりますので、エンドレス・・・orz

 だって、材料を買いに行くのって楽しいんだもんnote 東京に行くと、毎度新しい店を発見するので、新材料を発見しては ついつい買ってしまうのでした・・・・。

 レースはこの店、ビーズはこの店、特殊布はこの店・・・ と、行きつけの店が増えていきます。恐い、恐い・・・。

 

来年も人形から抜け出せませんので(笑)、 お付き合いくださいませ。

 まずは区切りで、今年一年 ありがとうございました happy01

|

2011年12月24日 (土)

ドルパ26 レポです

 2011年12月18日 のドルパ26 のレポです。

 レポといっても、ボークスのブースを撮ってきただけなので、公式ページを見に行ったほうが、よほど綺麗な写真で参考になると思いますが、一応 自分の目で見てきたぞ、という記念で 日記アップしますね。

Dolp26001
 並んでるのかなー と思って、朝方、外を見てみたら やっぱり並んでいました。

※ 一部、違うイベントの列もありますので、全部がドルパの列ではありません。

 というか、ドルパに限らず、やっぱり限定品の列に並ぶ人たちは多いんですよ。

限定品という このレア感。 魅力的ですよね。 ただし、「並んだ人たちには必ず手に入る」 という条件が付いていればいいんですが、 並んだところで購入できないのが ドルパの限定品。 いったい どれくらいの確率で手に入るんだか・・・・・・。

 

欲しいドールも、とりあえず 今回は見るだけ 見るだけ~~

以下に続きます。。。pen(写真多めなので お時間のある時にでも見てください)

 

続きを読む "ドルパ26 レポです"

|

2011年12月21日 (水)

ドルパ26 うちのブース

097-SD 「ネコロノミコンネオ+小石10g」  のブースが途中から合体。

そして、まったく違う二人を並べてみるwwww  一応 「衣装系」という共通点があるからね。 互いに最後の展示品です。

Dolp26055

 

 その他、遊びに来てくださった方と いっしょにお写真撮って遊びましたので、下に畳みますshinehappy01heart04

続きを読む "ドルパ26 うちのブース"

|

2011年12月18日 (日)

ドルパ26 終了

ドルパ26 が本日終了しましたーxmas

お買い物してくださった皆さま、写真をいっぱい撮ってくださった皆さま、 そして差し入れまでくださった皆さま、本当にありがとうございましたheart04heart01

 

ブースno. 097-SD 「ネコロノミコンネオ+小石10g」 は、こんな展示をおこないましたので報告いたします。

Dolp26006

左側がDDユキノ(ネージュ) で、 右側がSD17少年の ウィリアムズ(羅威)です。

 

商品写真見本で 写真を撮ったときには、適当に近くにあったウィッグをつけて撮ったんですけども、本番のドルパのときには きちんとウィッグも合わせたいなーと思っていて、紫色のウィッグをかぶせてみました。

Dolp26010

 おかげさまで、 SD17少年衣装、DD衣装共に完売いたしました。 材料が揃えられませんので再販予定はございません。

 そして、合体で出店した藍童さんの 「ネコロノミコンネオ」ブースの展示はこちら。

Dolp26012

3種類、個性のある衣装がドドーーーン。

 とくに、私はピンクの衣装がお気に入りだったので、アップ写真ももう一つ。

Dolp26013

 以上が、 ドルパ開場した当初の展示でした。 (時間が経つにつれて 展示を変えましたので・・・)

 

 毎度のことながら、ギリギリまで どたばたしておりまして・・・・・。(私はドタバタしてないんだけど、相棒の藍童さんがギリギリタイプだからね。笑)

前日夜も寝不足のままドルパに参加したのですが、帰る頃には 半分頭が朦朧とした状態。

 通常、ドルパが終わって帰りの新幹線で缶ビールを飲むのが自分に対するご褒美なんですけども(←ココにはツッコミ入れないように。)、 今回だけは 「こんなに眠いし、ビールを買うのはやめておこうかな・・・・despair」と思ってたんです。

 でも、いざ新幹線に乗る直前になって 「やっぱりちょっとだけ飲も!!beer」 と思って売店でビールを持ってレジに行ってしまいました。

 ただ、頭が半分眠っていたから、 新幹線に乗って ビニール袋から にょきーっと取り出した缶ビールにビックリ!

 ロング缶じゃん、コレ!!!

どこが「ちょっとだけ」なんだよ!wwwwwww

レジでお金払ってる時も全然気付きませんでしたよwwwwwwwww

 ・・・・・・・でも、飲んで帰ったけどね。 うん、 べつに嫌いじゃないからね。

最後まで油断のならないドルパでした。 楽しかったです~heart04

ドルパ当日のレポにつきましては、別途ブログ記事をアップ予定ですので、まだまだドルパ気分は続きます。。。。

|

2011年12月17日 (土)

ドルパ26 販売品

 2011年12月18日:  ドールズ・パーティー26にディーラー参加します。

 097-SD  「ネコロノミコンネオ+小石10g」  

 R3jn019

 小石10g  の販売品をまとめると、こんな感じです。 なにか、ひとつ浮いているwwww

当日は、展示スペースにも余裕を持たせておきますので、いっしょに撮影してもいいよ という優しい方は、お人形を持って遊びに来てくださいませ~

 今回、お誕生日席なので、向かい合わせになってるディーラーさんもなくて、かなり前面の部分に余裕ありそうなんです。 のんびり遊びに来てくださいましheart04

 ではでは、どうぞ よろしくお願い申し上げます  o(_ _)oペコッ

 

|

2011年12月15日 (木)

ネージュ写真アップ

 小石10g 本館サイトのほうで、ネージュのプロフィールとか、 アップしておきました。

 ドルパで DD衣装販売するのに、まるで DDを持ってる感じがしないサイトになっていたので、アルバム更新しました。

 なにしろ、衣装を着せたときの着用モデル写真しかないので、どれも どこかで見たような写真ばかりですwwwww

3qyj039
アルバムページに、人形一覧を載せていますが、顔アイコンをクリックすると、一応 キャラ設定ページなっていて 20の質問が載っています。 ネージュさんも、そこは更新しました。

 

 ドルパが終わったら、もっといろいろ写真撮りに行きたいです。それに、ドルパで ネージュにちょうどいいグラスアイを探してくるのも 目標です!

 大きいグラスアイを持っていないので、イベントで探してこないとね・・・・。

 あと、作りたい服も、結局ドルパには間に合わなかったし、これも完成させたい。

  来週末は、そういうことやって時間をつぶそう。

え? 来週末は ただの3連休だもんね!!!!

 

|

2011年12月14日 (水)

DD用 サンタ衣装

 せっぱ詰まって縫っていた衣装が、こちらの DD用(M胸) サンタ衣装ですxmas

 睡眠時間を削って製作しましたhappy02 マジで今、猛烈に眠い・・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

昼間、仕事中にもうダメかと思いましたwwww (床に横たわって寝ようかと思った)

Na4q006_2
 ただの赤いコートです。 

 どこまで飾り付けてよいものか 分からず、とりあえず土台のコートを作ってみました。

私としては、もっと飾り付けたかったんですが、やりすぎると ドン引きされるのも分かっているので自重(笑)。

 これだけだと物足りないので、ブローチを作ってみました。胸元のブローチ飾りは取り外し可能なので、不要だったら 外してください。

 

 DD好きな方なら、いろいろ小道具を持ってるかなーと思って・・・・・。 あんまり飾り付けると小道具の邪魔になるかもしれない・・・とか、 ワケの分からない猜疑心が生まれてwwww、 とりあえずシンプルに作ってみました。

Na4q010
 背中の飾りは縫いつけですので、取り外し不可です。

この赤いコートの生地は、完全に色移りする素材ですのでご注意ください。

絶対 色移りするので、これを直接DDに着せるわけにはいかない と思いまして、インナーも製作しましたheart02 お手持ちの衣装と使い回せるように、それぞれ作ったつもりです。

 サンタ衣装には必要なかったのですが、一応 ネックレスも製作しましたので、これもセットに含まれています。(ネックレスはひとつ、ひとつデザイン違いです)

Na4q030
 ★ 衣装の色移りにつきましては 自己責任で管理をお願い致します。

 薄紫のトップスは、ヘッドをはずしてかぶりで着せるタイプです。

白いスカートは後ろスナップです。 

 どちらも、単品でお手持ちの衣装と着合わせてもらえるものかな・・・と思って、使い勝手重視で作りました。

 外に見せて使うものではありませんが、インナーとして 使い回してもらえたら・・・と思います。

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

 

 この写真を撮っていた時に思ったんですが、DDは いろいろポーズが作れますねー。

 アップした写真は 衣装のほうが重視なので、人形のポーズは二の次になっていますが、DDは 軽くてポージングがとってもラクチンなので楽しいです。

 

 「おおーー! こんなポーズもラクラク!heart04」 と思って 感動していたら、関節ハズれてましたけど・・・・・ wwwwwww

・・・・ まあ、 Super Dollfieよりは 手軽です。

 

|

2011年12月10日 (土)

DDの互換靴

 前回日記を見た藍童さんから「 ち が う!! 」と訂正が入りました。

コートの下に着るものは ただの水着じゃない!! スクール水着!!ここ重要!!

・・・・とのこと。

知るか!!ボケーー!!punch

          /\
     . ∵ ./  ./|
     _, ,_゚ ∴\//
   (ノ゚Д゚)ノ   |/
  /  /

 うちのネージュは、純粋なの!! エッチな服装は着ないの!

運動会でブルマ姿で玉入れとかしないし、ボンテージ衣装とかは着ないの!!

Qqdd78

 まあ、そんな前置きはともかくとして 本題です。

LUTSさんで、 靴を買いましたhappy01

Senior Delf 少女の靴が、 DDに履けるのかどうか確認したくて。

DD の互換がある靴がどれなのかよく分からなくて・・・・、とりあえず一か八かで買ってみました。

パンプスも ブーツも、 微妙ですけど履けましたよ。

ブーツは、中に色移り帽子のソックスが履けないくらいに、ギリギリ目一杯だったので 履けない部類かもしれないです。 脱がせようとすると、必ずといっていいほど 足が抜けちゃうから。(DDのパーツは、簡単にバラバラになるので)

 たまたま 自分が購入したのが編み上げブーツだったため、編み上げ部分の紐をかなりゆるめにして幅を広げて履かせました。 ギリギリセーフって感じ。 

Aer5014

 

 

ヒールのついてる靴ですが、自立してくれます。 

Aer5020

ブーツのほうは コチラ    パンプスのほうはコチラ  で購入しました。

うちは、今のところ SD少女と SD13少女がいて、さらにDDがきましたので、一通り 靴はある感じです。 

SD少女のブーツは、足は入っても 丈が足りなくて、DDのふくらはぎくらいで切れちゃうので、長いブーツが欲しかったんです。 その点、Senior Delf の女子のブーツは長いので、ちょうど良かったかな と思います。

 当分、これで靴に困ることはなさそうなので・・・・・・ 衣装を作らねば。

以下はweb拍手お返事です。book

続きを読む "DDの互換靴"

|

2011年12月 8日 (木)

つれづれ日記

 毎度 ドルパの話をしても、参加されない方にとってはつまんない日記になってしまうので、今回はドルパ無視の日記です。

 貼った写真は アーヴィン2体並べ。 右に顔がある子が、藍童さんちのフェムトくん。手前のほうが うちの神威です。

 でも、今回の日記に あーびんは関係ないwwwwwww

Fork514

 DD は可愛いですribbonheart04happy02

---------------Super Dollfie中心のドールサイトで、DDの話をするほうが もっとつまんないネタかもしれませんがwwwwwww

先日、藍童さんと飲みに行ったときに、互いの作業の進捗状況を話していたのですが、

私が 「DD用の冬のコートを作るつもりなんだ!!happy01」 と今後の裁縫予定をいろいろと語っていたら、藍童さんは言いました。

「まあ、中に水着を着るならいいと思うけどね( ´_ゝ`) 」

「 ・・・・・・・  !!?(゚□゚≡゚□゚)??!!!!  アタシ、今まで可愛い女子heart04の話をしていたのに、聞いちゃいねえ!!」

 全然、水着なんていらないよ ヽ(`Д´)ノ impact

「レースとか持ってるんだし、パンツ(下着) 作ればいいじゃん」 とか いろいろアドバイスをくれましたが、全部 右から→左に聞き流して終わりましたil||li _| ̄|○ il||li 

 

 

 そんな藍童さんの戯言のひとつを、実は ちょっと作ってみようと思ってるものがあります。

 ドルパ前にアップ出来たらいいんだけどなー。 とりあえず頑張ります! 

 

|

2011年12月 7日 (水)

ドルパ26販売品 13少年ドレス

 続きましてー、ドルパ販売品 の SD13少年サイズの黒ドレスです。

13少年サイズは1点のみ。 17少年サイズで販売していると、13少年サイズはないんですか? と聞かれそうなので、とりあえず作ってみました(笑)。

Eag2k024
 丈が違うので、微妙にデザイン違いなんですけども、見た感じは似たようなドレスになっています。

 帽子は取り外し可能。

Eag2k026
 着用モデルは SD13少年クリス/ノーマル脚 です。(でも厚底ブーツを履かせています)

Eag2k055

 ところで、先日 藍童さんと話していて、このドレスが ドルパの狭い会議机で展示出来るのか?  という疑問が生じました。

 (。・w・。 ) 展示のことなんて、全然考えてなかったお

 ヤ バ イ・・・・coldsweats02sweat01 

 そういえば、ドレス衣装を売ってるディーラーさんって、いつも背景を置いてないよね。
 あれは、背景を置いたら 人形が前に押されて通路にはみ出るからなんだね。

 

 どうやって展示しようかなー。背景布とか、ちょっと考えます・・・・。 思わぬ盲点だったわー。

|

2011年12月 6日 (火)

ドルパ26 の販売衣装

 昨日アップしました DD用の展示衣装ですが、念のため サイズ確認をしようと思って、SD少女にも着せてみました。

着られたよーhappy02     ちなみに、SD13少女(L胸)でも着せることが出来ました。

Eag2k003

DDのウェストは細いんですけど、 ローウェストで作ったので SDでもなんとか着せられたわ。

 あと、ついでに、首元とかの飾りのアップ写真を撮っておきました。こんなふうです。 胸元でハートが光ってるんだよ。

Eag2k010_2
 1点しかない衣装なのに、ムダに宣伝写真を撮ってしまった・・・(笑)

Eag2k019

 いや~ こんな風に写真を撮って、ブログにアップするのはいいんですけども・・・

 うちのプリンターは古くて、印刷が汚いのよねー。見本写真が どれも汚いんですが、今回はうちのプリンターで印刷したものを付けます。

 最悪、ダメだったときのために写真屋さんへ行って 写真印刷することも考えたんだけど、 店員さんから人形写真を受け取るのは やっぱり恥ずかしいじゃんwwwwwww

 かといって、ネットプリントにすると時間がかかるし。

 というわけで、コンビニプリント を思いついたんですよ! あれだったら自分でプリンター印刷だし、出来上がりもきれいだろうし。  

 早速 やってきました ヽ(゚∀゚)ノ

微妙に上下がカットされている・・・・。 L判印刷だからな・・・・。 

 まあ、これから試行錯誤して使っていこう。 うん。
 自分のPCにExcelとかWordが入っていたら簡単にデータ転送して印刷できるんだけど、私の文書作成は一太郎なのだ。 しかもバージョンが古い。 致命的に応用力なしですorz

以下はweb拍手お返事ですpen

続きを読む "ドルパ26 の販売衣装"

|

2011年12月 4日 (日)

DD衣装

 DDのネージュ用に展示衣装を作りました。

魔女っこのメイドさんというテーマはどこかに吹き飛んでいきましたが、なんとなく魔女っこの部分だけは残ってるかな・・・・・。

3qyj028

 

 ドルパ当日の展示もこんな感じで、羅威 と ネージュを並べます。ほぼ こんな感じです。 イベント当日に見てもらうドキドキ感がなくて申し訳ない。

3qyj014_3

DDに黒衣装なんて、色移りはどうするのー!? と言われそうなので、全部裏側は白色の布です。

 ご要望があれば、この展示品も当日販売しますが、まあ 一応展示品なので ある程度時間が経ってからのお渡しになります。 これを脱がせてしまうと、代わりの展示衣装がないので・・・・coldsweats01

3qyj046

 今まで買い集めたレース達を、たくさん使ってみました。 この十字架レースも とても気に入っていて、温存していたのですが、今回 いっぱい使ってみました。

 ちなみにミニスカは二重になっていて内側のスカートは白いです。

 

  さてさて、これで黒糸から脱出ですー!!dash

 次からは、本当に 場違いなほどのカジュアル路線にいくので、またうちの販売ブースは カオスになります。 販売品の雰囲気を統一したほうが良いに決まってるんだけど、同じものをいっぱい作るのって飽きるんだよねー。

 なので、ガラっと違うものを作ります。

 とりあえず黒布を片付けよう・・・ 

|

2011年12月 1日 (木)

レンタルサーバ更新

 来月で、小石10gの本館サイトで借りてるレンタルサーバが、また更新となります(1年更新)。

 これで3度目の更新かな・・・。うろ覚え。。。。

 2~3年に一度、サイト移転を繰り返しているので、今回のレンタル期間は けっこう長めになります。

 いろいろ不便はあるサーバだけど、まあ、安いので使ってます。

 有料サーバを使っているので、本館サイトのほうは広告が入らないようになっています。

有料でもレンタルするのには 広告が入らない っていうことが重要だからです。 通常はそれプラス、使い勝手が良いはずなんだけど、私が借りてるところはちっともそういうサービス類は良くないので、最初は しまったなーと後悔していました。

 でもまた引っ越しするのも面倒だしね・・・・。 とりあえず、しばらくはこのままで続けます。

Maru069

 webショップに追加するものがないので、最後の奥の手、小物類を出そうと思って 今から写真撮ります。週末にはアップしたいなー・・・・。

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »