« ドルパ26販売品 17少年ドレス | トップページ | メイク修正 -DD- »

2011年11月26日 (土)

SD17少年ドレス「金の宴」

 昨日アップした黒ドレスは「銀の宴」で、 今日アップしたドレスは「金の宴」。

 

2体並べて撮りたいんだけど、家が狭くて撮れませんでした

 

 ドレスの裾は、後ろにいくほど長めになるようにしてありますので、こういうふうに持ってみるのも有りかな、 と。

 

Agre055

 

 なにが違うのかというと、土台のドレスはまったく同じですけども、装飾で 銀と金とに分けてみました。

 

 こちらは、ウェストの飾りとか、アクセサリーなんかも金色系でまとめてあります。

 

Agre079

 

 着用モデルが B氏になっていますが、そうです、 ボディは Super Senior Delf (70cm)です。

 

 もともと、SD17少年でもSuper Senior Delfでも着られるように丈を長めに作ってはいるのですが、 どっちも着られますよーという見本で、写真を撮ってみました。

 

 え? Super Senior Delf 衣装の需要はないってか???(笑) いやいや、たとえドルパで売っていたとしても、「Super Senior Delf にも着せられますか?」と質問がくるかもしれないじゃないですか~。 私は大まじめに、スパシニを プッシュするぞー!!

 

 まあ、たとえ聞かれたとしても、きっと SD13少年に着せられるか ハウンドに着せられるか、 くらいの問い合わせで、 Super Senior Delf のスの字も出ないだろうなあ・・・。はぁ・・・・。 

 

 

 

 あと、スカートの後ろの装飾の写真。 これも 金の宴のほうは金色で。(銀の宴のほうは銀色で作ってあります。)

 

  それからどの写真でも、毎回ゴミが付いてるように見えるので、言い訳のように追記しておきましたがラメ入り生地使用なんです!

 

Agre089

 

 後ろ姿なんて、ほとんど見ないと思いますけどねwwwww

 

Agre058

 

 このドレスシリーズは、今月中に 予定枚数を完成できそうです。イエーイ!

 

 正直言うと、一人では無理なので、妹に裁断を手伝ってもらいました。
 たかが裁断、って感じですが、数十メートル分はあれこれ切ってもらったと思うので、本当に助かりましたわ。 とにかく布が大量消費で、小さいカット台の上でカットするのがめんどくさかったんですよー。

 

 ただし、裁断中ずっと妹に 「作業台を早く買え」と文句を言われ続けましたけどね。

 

 楽にカットするには、それなりに大きな作業台を買わなくちゃいけないので、
「そんな作業台は部屋に入らん!!(`・∞・´)」と お断りしましたwww

|

« ドルパ26販売品 17少年ドレス | トップページ | メイク修正 -DD- »