« 写真撮り直し | トップページ | 猫写真です »

2011年11月18日 (金)

毎日PC見続けて・・・

 録り貯めたビデオの時間数が、どう考えても 自分が起きていられる時間よりもオーバーして録画しているので、見切れないよ(笑)。 

 今、おもしろいコンテンツがいっぱいあって 本当に見たいものばかり。家政婦のミタさんも欠かさず見ていますしね。

 そんなわけで、平日はまったく縫っていませんが、今週は土日も縫えない状態になってしまうので、かなり計画が崩れてきています。ヤバスcrying

R3jn013

 ニコニコ動画の スペースコブラが最終回まで放送されたので、やっとアニメから解放される!と思ったら、次からキャッツアイが始まったよorz   見なくちゃ・・・。幸い、これは記憶に残っているの 跳び跳びで見ても大丈夫。

 懐かしのアニメを全話放送なんて太っ腹な企画に、嬉し泣き状態で毎日見ています(笑)。 あああ、なんて時間泥棒。

 でも、お針子もしたいんだ。 また材料を買っちゃったので、形にしたいなーと思います。

 いろいろ楽しみがあるというのは良いことですね。

ribbon以下は、web拍手お返事ですbell

11月16日11時 I おさんへ

 見てもらえて嬉しいです。ありがとうございます~~。 褒めてもらえると一気にヤル気になれます。ありがとうございます。 頑張って縫うぞー!!

 私もジェニーちゃんやリカちゃんサイズの衣装からスタートしているので、小さいのを作るのは どんななのか分かるんですけど、ぶっちゃけ 小さいもののほうが難しいですって!!

 昔は小さい人形しかいなかったから、ジェニーちゃんで衣装作りを頑張ってましたが、大きいドールを知ってしまったら もう戻れなくなりました(笑)。 小さい服のほうが難しい。

なので、あの頃の衣装作りを思うと、今作っている服は全部手抜きだなーと自分でも自覚あります。 なんとか手抜きっぽく見えないように飾ろうとは思ってますが、小さい服のときのほうが 遙かに手間がかかってましたわ(笑)。

なので、小さい服を作ってる人は尊敬です。 大きい服で派手なのを作るより、小さい服をきちんと作ってる人のほうを圧倒的に尊敬していますよ、私は。 Iさんはスゴイ!

|

« 写真撮り直し | トップページ | 猫写真です »