« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

試行錯誤中

 非常に珍しく、作る衣装に悩んでいます。

 今度のドルパでDDを展示しようと思って、 17少年ドレスと並べられるような衣装を考えようと思っているのですが・・・・・ 形が決まりませんbearing

 そもそも、 SD17少年とDDを並べること自体が、ジャンル違いで無謀だなーと思っているので、そこで折り合いを付けるのも難しいし。  (折り合いを付けるって日本人らいし考え方だね。)

Fork881

 というわけで、今、ミシンには黒糸が掛けられています。黒色の衣装を縫い終わらなければ、次に行けない!  ロックミシンの糸変更が面倒くさいからね・・・・。

 とりあえず、黒色を終わらせるぞー!!

そのあとは、縫いたいものが決まっているので サクサク進むはずです。

ドルパに間に合わなくても 通販に出しますので、とくにドルパに合わせる気もないから気楽happy01

 今、うちのショップの商品が少なくて寂しいので補充したいんだけど、古着服も全部出し切ってしまったので なーーんにも出すものがありません。

 あとは 新作を作るしかないです!

 ショップの作業は、自分的にはかなり楽しいので、もっと商品を並べたいと思っているんだ。毎回 これは言ってる気がするんだけど・・・。

 もっとお針子頑張ります。 口だけ言ってるだけですが(笑)、頑張ります。 おー!rock

|

2011年11月27日 (日)

メイク修正 -DD-

 ネージュのメイク修正をおこないました。 この日記はweb拍手コメントのお返事も兼ねているので、ちょっと説明文が長めです happy01note

 頬紅はパステルで、その他はMr.color での上書きです。

Na4h004

 この前のオーバーメイクでやりすぎたところを消しました。 ふつうにうすめ液で消したんだけど、一応、色素沈着はなかったですよ。 でも、メイクしてから3日目で消してるから、時間が経てば また話は違うのかもしれませんねえ。

 この写真は 室内照明だけで撮っています。

 着せている服は13少年サイズのほうが 腕の長さがちょうどいいので、そっちばかり着せていませすが、腰の細いDDにちょうどいいスカートは持っていないので、早く作らねば・・・・。

 ヤバイよDD。 可愛いよ、DDheart04

 どんな形の服を作ろうかなー と考えて、とりあえずヤフオクをチェック!!!

 異様な割合で水着と下着ばっかりで、討ち死にして帰ってきました・・・・crying

どういうのが流行しているのか さっぱり分からんtyphoon  べつに流行なんて毎度無視している私ですけども、多少はどういうのが流行ってるのかは知っておきたいもんなんです。

  やっぱり体の線が見えたほうがいいのかなー。足見せするためのショートスカートしかダメなのかなー。 そういう 大雑把なことが知りたかったんだけど、それも分からなかったわ。

 ま、いいけどね。 自分が作りたいものは だいたい頭の中で決めてあるしさ。

 とりあえず、冬なので簡単なコートを作ります。あと、冬なので膝丈のスカートが欲しいなー。 それでロングブーツね。 女子サイズのブーツないんだけど、13少年サイズでごまかせないかな・・・・・。

 書いている内に、やりたいものが見えてきたーfuji

 今週中に型紙作るぞ!! すっごい楽しみ。

|

2011年11月26日 (土)

SD17少年ドレス「金の宴」

 昨日アップした黒ドレスは「銀の宴」で、 今日アップしたドレスは「金の宴」。

2体並べて撮りたいんだけど、家が狭くて撮れませんでしたcoldsweats02

 ドレスの裾は、後ろにいくほど長めになるようにしてありますので、こういうふうに持ってみるのも有りかな、 と。

Agre055

 なにが違うのかというと、土台のドレスはまったく同じですけども、装飾で 銀と金とに分けてみました。

 こちらは、ウェストの飾りとか、アクセサリーなんかも金色系でまとめてあります。

Agre079

 着用モデルが B氏になっていますが、そうです、 ボディは Super Senior Delf (70cm)です。

 もともと、SD17少年でもSuper Senior Delfでも着られるように丈を長めに作ってはいるのですが、 どっちも着られますよーという見本で、写真を撮ってみました。

 え? Super Senior Delf 衣装の需要はないってか???(笑) いやいや、たとえドルパで売っていたとしても、「Super Senior Delf にも着せられますか?」と質問がくるかもしれないじゃないですか~。 私は大まじめに、スパシニを プッシュするぞー!!

 まあ、たとえ聞かれたとしても、きっと SD13少年に着せられるか ハウンドに着せられるか、 くらいの問い合わせで、 Super Senior Delf のスの字も出ないだろうなあ・・・。はぁ・・・・。 

 あと、スカートの後ろの装飾の写真。 これも 金の宴のほうは金色で。(銀の宴のほうは銀色で作ってあります。)

  それからどの写真でも、毎回ゴミが付いてるように見えるので、言い訳のように追記しておきましたがラメ入り生地使用なんです!

Agre089

 後ろ姿なんて、ほとんど見ないと思いますけどねwwwww

Agre058

 このドレスシリーズは、今月中に 予定枚数を完成できそうです。イエーイ!scissors

 正直言うと、一人では無理なので、妹に裁断を手伝ってもらいました。
 たかが裁断、って感じですが、数十メートル分はあれこれ切ってもらったと思うので、本当に助かりましたわ。 とにかく布が大量消費で、小さいカット台の上でカットするのがめんどくさかったんですよー。

 ただし、裁断中ずっと妹に 「作業台を早く買え」と文句を言われ続けましたけどね。bearing

 楽にカットするには、それなりに大きな作業台を買わなくちゃいけないので、
「そんな作業台は部屋に入らん!!(`・∞・´)」と お断りしましたwww

|

2011年11月25日 (金)

ドルパ26販売品 17少年ドレス

 ちょこちょこと縫い続けて、 17少年用ドレスの 第2弾です。

Agre016

第1弾より、スカートの丈がちょっと長めです。  そして、この第2弾のパニエは一番大きいので、 人形がちゃんと立つかな?? とちょいと不安だったのですが、普通に自立できました。

 服全体が軽めに作ってありますので、服の重さで倒れることはないと思います。

Agre020

 えーっと・・・・  ドレスを作ってるけれど、自分としては まったく女装させてる気はないので、完全に男服だと思います。

 女装と そうじゃないのの境界線は何なんだ?? て感じですけど、ほんとにこれは女装のつもりじゃないです。  なので、ガバっと ガニ股で立ってくれてOKです(笑)。

Agre034

 おまえの家には、きれいに整ったウィッグはないのか、とツッコミ入りそうですが、

 な い ん で す wwwwww

ウィッグは売り物に含まれないので、ドレスの雰囲気だけ伝わればそれで、OKOK。

|

2011年11月23日 (水)

DDユキノ 登場!

ちょっと前から騒いでいましたDD熱が とうとう爆発!

衝動的にお迎えしちゃいました。DDユキノ!! 

ボディ:DDベースボディIII・ノーマル肌、M胸

Ddag004

 最もスタンダードなドールで、普通に店頭でゲットできる人形なので、「コレください」で買ってきました。 限定ドールは 競争率が高すぎて手が出ないです。

Ddag017

 なぜか知らないけれど、うちのSD女の子用に購入してお蔵入りになっていた 白いお洋服たちが、今ここで大活躍!! これなら色移りの心配もない!

でもウェストがぶかぶかなので、やっぱりDD用のサイズの服を買いたいです。 あ、いえいえ、自分で作ります(笑)。

Ddag009

 ちょっとメイクが薄いので、時間ができたらオーバーメイクする予定です。

DDだけど、まつげも付けたいし。 爪も塗らねば。

 初めてDDを持ったんだけど、軽いねー。 Super Dollfieとは素材が違うから、軽いのが嬉しいvvv  ものすごく 動きがいいです。

 足が小さいので自立がちょっと難しいけれど、バランスとれば大丈夫。 

 あと、ヘッドの取り外しが めちゃくちゃ簡単で笑いましたwwwwwwww

 これならかぶりモノの服でも簡単に着せ替えできるわ。スポッとヘッドを抜くだけなんだもん。 

しばらく、この子で遊びます。 なにか衣装を作らねば!

|

2011年11月20日 (日)

web拍手写真変更

 一応、毎月変更を目標にweb拍手のお礼写真は変更しているのですが、今月の変更をおこないました。

 今回は 3年前にいろいろオフ会を繰り返していたので、そのときのオフ会写真をあっちこっちから引っ張ってきました。 懐かしの写真編です。

Off184

  このときに作った 緑のチェックシャツは 13少年サイズでした。 この生地を、先日 全部使い切ったので、3年越しで消費! すごい長期戦(笑)。

 でも好きな生地だったので、わざと ずっと残して持っていたんだけどね。

 通常の私だったらとっくに飽きて捨ててしまうのですが、この生地ではいろんなサイズのシャツが作りたいと思っていたので、残しておいたんだ。
  そして、先日 スパシニサイズで作り終えたので、 うちには13少年サイズ、ハウンドサイズ、スパシニサイズでの3種類があります。 このシャツは、本当に重宝しているんだheart01

Tiisana472

   一番左の女の子、マリエちゃん(MSDみどり)が いつも私のハートを打ち抜くよ。可愛いvvvv

|

2011年11月19日 (土)

猫写真です

 うちの猫の、めめちゃん。 ロシアンブルーです。

まだ生まれて1年経ってないので、今度の年末が初めての年越しになります。

 最初は片手に乗るサイズだったのですが、むくむく大きくなって ちょっぴり たぷたぷしてきました。飼い主に似て うちのペットはいつもビミョーな肥満具合です。

Mrws007

  私はいつも2階で縫いものをしているのですが、疲れると1階に降りていって めめちゃんを触って癒されます(笑)。  そのまま抱っこしてうたた寝したりすると最高です。

Mrws023

 めめちゃんは、最初から子猫時代からうちで飼っているので抱き癖がついていて、抱っこしたまま寝ても平気ですが、もう一匹の古い猫のトラは そういう抱っこはできません。
  移動するときに事務的に抱っこするのは許してくれますが、癒されようと思って意味もなく抱っこすると パっと逃げていきます。

 それぞれの性格を見つつ、共存しています。

|

2011年11月18日 (金)

毎日PC見続けて・・・

 録り貯めたビデオの時間数が、どう考えても 自分が起きていられる時間よりもオーバーして録画しているので、見切れないよ(笑)。 

 今、おもしろいコンテンツがいっぱいあって 本当に見たいものばかり。家政婦のミタさんも欠かさず見ていますしね。

 そんなわけで、平日はまったく縫っていませんが、今週は土日も縫えない状態になってしまうので、かなり計画が崩れてきています。ヤバスcrying

R3jn013

 ニコニコ動画の スペースコブラが最終回まで放送されたので、やっとアニメから解放される!と思ったら、次からキャッツアイが始まったよorz   見なくちゃ・・・。幸い、これは記憶に残っているの 跳び跳びで見ても大丈夫。

 懐かしのアニメを全話放送なんて太っ腹な企画に、嬉し泣き状態で毎日見ています(笑)。 あああ、なんて時間泥棒。

 でも、お針子もしたいんだ。 また材料を買っちゃったので、形にしたいなーと思います。

 いろいろ楽しみがあるというのは良いことですね。

ribbon以下は、web拍手お返事ですbell

続きを読む "毎日PC見続けて・・・"

|

2011年11月16日 (水)

写真撮り直し

 ドルパで販売する衣装なので、一応 ボークス子にヘッドを交換して撮り直しました。

 ボディはSD17少年ボディです。

 中にはかせている黒いチュールを撮りたかっただけですwww

R3jn004

 あと、後ろ姿。 とにかく真っ黒でよく見えないので 明るめ写真をアップしておきます。

R3jn034

  ゴミじゃなくて、そこはラメが入ってるんだけどなー という生地を使っています。
 点々が ゴミっぽく見えるwobblysweat01 

 結局明るめに撮っても写真じゃよく分からん。 イベント当日に実物でご確認くださいませ。

 あと帽子の説明。R3jn038

  帽子は取りはずしが出来るのですが、あえて後ろのホックだけはずすと、髪の毛を後ろから降ろせますので、 どんなにロングウィッグをかぶっても平気!!

帽子の中で とぐろを巻かなくても、帽子と服の間から垂らせます。

基本的な形は全部 これで作りますので、あとは微妙に丈が違うものを作っていく予定です。

 出来上がったら どんどんブログにアップしていきますので、よろしくお願い申し上げます。

|

2011年11月15日 (火)

女子服

 女子服が作りたいなーと思っては いるのですが、あんまり行動に表れないので、 じゃあ、まずはモデルドールを変えてみよう! と思い立ち、DDが欲しいなー と騒いでおります。

 でも、これ、「小さい服が作りたい!」と騒いで、ちびっこドール を集めたときと同じ気持ちなのかなー。 結局、ちびっこたちの服は購入するばかりで 自作したのはわずかだったんだよねえ・・・・。 うーーーむ・・・・。

8gvl0032

 いやいや、でも DDは大きい。 少しは私もヤル気になれるのではないか?!!

・・・・・・根拠もなく そういう自信だけはあるんですが・・・・ はてさて。

 (肌への)色移りがたいへん と言われまくっているので、どんだけ色移りするんだろう? って自分で試してみたいし、 なにか1体あればなーと思って中古品を探してみたんだけど、 ないねwwwwwwwwww プレミア値段がついてるものはいっぱいあっても!

 全盛期のときのSuper Dollfie もそうだったよね。 それだけ、DDは人気があるんだなーと思って実感しました。

 白肌の子がいいなーと思って見ているんだけど、ノーマル肌よりさらに色移りが目立って たいへんかしらね。 

|

2011年11月14日 (月)

ドルパのお話

 東京ディズニーランドで 120分並んできたみほです。 こんにちは(*^▽^*)ノ♪

 ----------何度も挫折しそうになったけれど、お姉ちゃん 頑張ったよ!!

100分並びくらいだったら「これぐらいなら並ぼうよ!」って言っちゃうくらい頑張ったよ!!

 最後にはヘトヘトで、 夜のパレードの間なら土産屋さんも空いている!! と意気揚々とパレード無視して買い物したよ!!notehappy01heart04

 並びまくったけれど、楽しいランドでした。また行くもん。 最強混雑時期11月土日は避けて、また行くぞー!

F3q1011

 そして、夢の国で遊んだあと、 しぶしぶ現実世界に戻ってきたところ、 ボークスニュースが届いていたYO!

 「会員期限切れ間近のお知らせ」と共に、ニュースが届いていたYO!

------もともとは会員じゃなかったんだけれど、 17少年Williams を購入するときに会員になりまして、それが もうすぐ1年経過するらしいです。 更新するかどうか迷うところです・・・・。 

 さて、ボークスニュースで一番気になったのは  マリコ先生!! (←DDじゃんwwww)

 胸の大きさ以外は、ツボだなー。 胸は普通のM胸でいいのになー。

 どうせ競争率高くて手に入らないので、いろいろイチャモン付けながら(笑)、見ていますけれども、 SDの王様、のの様が登場してきたので 今回のドルパは盛り上がるのかしら??

 どうなの? どうなの??

盛り上がろうが 盛り下がろうが、 私は作りたいものを作るので、頑張って 真っ黒ドレスを作り続けます。  作っていくうちに材料を追加購入したので、 SD13少年サイズも作りたいと思ってます。

 興味を持ってもらえましたら、ぜひ見に来てくださいませ~。

一応、 「ネコノロミコンネオ+小石10g」 でブースをとってる予定です。

 藍童さんが肺炎と闘っているようなので もしかして私、単独参加か?!と腹をくくっていたのですが、 どうやら大丈夫そう。
 とりあえず、宿泊施設は二人分とっても良さそうなので、とってみようかな と(笑)。

 私と藍童さんだと いつもヘロヘロなのは私のほうで、ガブガブ痛み止めを飲んでいるのは私なのですが、今回は 藍童さんのほうが健康不安な状態になったので、形勢逆転sign03 
 私は強気です!!wwwwwwwwww

 私がしっかりしなくちゃ!! みたいな気分なので、ちょっと元気です。

 がんばります。  けっこう張り切ってます。  人の不幸は蜜の味・・・・・www

|

2011年11月12日 (土)

うららか~~

 11月。天気良いねー。 窓を開け放しても 全然寒くないですよー。

それどころか・・・・ これは。。。。   昼寝タイムか?!!昼寝するしかないのか??!

Maru169

 ちょっと寝たら、お針子する(´~`)。゜○

ほんと、ちょっと寝るだけね。

|

2011年11月11日 (金)

ネイ兄貴写真更新

 久しぶりにサイトの更新をしました。

 アップしてもしてなくても どっちでもいいネイ兄貴の写真ですwwwww 

2011syow415

ネイ兄貴のメイクは、うちの中でも一番 ころころ変化していってると思います。ちっとも定まらず、 あーでもない、こーでもない と、いろいろ試しては撮影を繰り返しています。

 でもこれこそが、人形遊び!!(前向きに考えれば)

 いっぱいメイク変更して、ネイ兄貴とは付き合っていきたいと思います。

|

2011年11月 7日 (月)

SHIWOO特集

 うちのドールじゃないんだけど!!(笑)

 シウ好きに贈る シウ写真特集です。

7o9012

先日の名古屋アイドールで いっしょにコンビを組んだ おやっさんという人は、SHIWOOマニアな人で、LUTSの中の人も認めるほどwwwwww

 大なり小なり シウばっかり持ってるので、 オフ会をすると いろんなタイプのシウを見せてくれます。 そんなわけで、過去の写真ストックからシウを拾ってみました。

7o9041

 上に乗って遊んでいる小さい子も、シウです。 MINI Fee : SHIWOO です。

7o9121

 SHIWOOファンがさらに広がりますように。  ちょっとだけ宣伝のお手伝いnote

|

2011年11月 6日 (日)

ドルパ26 販売品

 来月の12月に開催されるドルパ26 での販売品は、こちらです。

F3q1003

 SD17少年サイズ(~Super Senior Delf対応) の真っ黒なドレス です。

 どうでしょう。 17少年サイズっていうのが たいして需要ない気もしますけどwwww

F3q1012

しかも、モデルのヘッドが風麗威センパイ(LUTS DOLL)だしcoldsweats01

 ちゃんと後でボークスドールの 羅威(Williams)に変更して撮り直します。

 裾は 前より後ろのほうが長めに作ってあります。

ネックレスはもうちょっとジャラジャラ付けようかと思ったんですが、予定していた材料を集めて手で持ってみたら あからさまに重量が重くてwwww こりゃ重たいわ、やめやめ! と即断念。

F3q1020

 一応 この形が基本で、ちょっとずつデザイン変更していきますので、この衣装はこの1点のみです。

 それにしても、このボリュームの衣装を、どうやって包んだらいいんでしょうね???
 販売品を作ったらすぐに梱包しちゃうんですけど、このボリュームを包むはないぞ。

 過去に箱に入れて梱包したら「箱はいらないから 中身だけちょうだい」と言われたことがあって、それ以来 梱包用の箱は使わないようにしているんですけど。。。

 仕方ないので、今回だけは箱を使用させてもらいます。ご了承くださいませ。
 パニエがかなりのボリュームなので、押さえつけてぐいぐい梱包するには箱を使用するしかなくて。。。。 ごめんなさい。

----------------

2011年12月18日に開催
ドールズ・パーティー26
場所: 東京ビッグサイト

|

2011年11月 4日 (金)

天気が良すぎて

 まだまだ 暖かい日が続きますね。 天気が良いと うとうと眠くなるので、いろんな作業が遅れます。 寒ければ寒いで体が動かないとか言って 作業が遅れます。 理由なんてなんでもいいんです。作業は常に遅れていますwwww

Fork167

 脳内では やりたいことがいっぱいあるんだけど、パソコンの前に座ってしまうと なにもやらずにネットを見続けてしまうよ。 とほほ・・・・。 

 一眠りしたら ちょっとやります。 前進しなくちゃっ! ずっと停滞しているよ~。 

 焦りますsweat01

 焦りつつニコ動見て、好きなPがアルバムを出すと分かったのでアマゾンで予約してきたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 ニコ動は無料で見られて映像が付いてるのがいいんだけど、アルバムはまた別に録り直していたりするので 音が違うのです。それも聴きたくて買ってしまうのさ~。

アニメイトとかで買うと特別な特典が付いてきたりするんだけど、今まで買ってみて分かったことは CD本体しかイラネってことです(笑)。 

 特典ポスターはいらないから曲を多めに入れて欲しいって感じだなぁ。昔はもらえる特典はなんでも欲しかったんだけど、ああいう情熱がなくなってしまったわ・・・・。歳をとったなぁ、アタシも。

|

2011年11月 2日 (水)

水曜日はドラマの日

 水曜日は 相棒 と 家政婦のミタ を見る日に決定しました(笑)。

 普段、ほとんどドラマは見ないのですが、相棒だけは毎シーズン見ていて、今回はさらに 家政婦のミタも追加です。 問題が解決したかな、と思ったら最後に さらにすごい問題が起こって終わるドラマで、引っ張る引っ張るwww それがおもしろくて、毎回見てしまいます。

Exe676

 そんなわけで、オチます。

 以下はweb拍手お返事ですvvv

続きを読む "水曜日はドラマの日"

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »