« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

LUTSさんからお手紙

 友達のブログに LUTSさんからのお手紙のことが書かれていて、「いいなー、まあ、うちには来ないだろうなー」なんて指をくわえて見ていたら、うちのポストにも入ってましたwwwwww

 入っていたカードの絵柄は、ランダムのようですね。

Crag013

 写真カードが置いてある下には 宛先の私の名前と、 差出人の担当者の方の名前が手書きで書かれています。ちゃんと漢字でね。

 かなり大量にあちこちに発送されているようなんだけど、名前を手書きでやってくれたんだ! と嬉しくなります。 すごい頑張ってくれたなー と。

Fork360

 ・・・・というわけで、思わずセールをやっているシリコンキャップでも買ってしまおうかと思いましたが、まだ家に予備があるので とどまりましたwwwww

LUTSさんのところで買うべきオススメ商品は、シリコンキャップだと思っているので、これは買っておくべきですよ。うちは全員分購入済み。

 あと、ウィッグネットも予備であるといいよー。 10個入ってこの値段(60円)なので、うっかり 3つも4つも選択しないように気をつけて。 

 さあ、あとは Super Senior Delf の宣伝でもしようかな と。

 え? 大きいドールには興味ない?? いやいや、Super Senior Delfは いいよー。

足が長くていいよー。 

 -----足が長いといえば、 DDも足が長いね。 DDのお洋服も作ってみたいなー。

 いかん、いかん・・・・ どんどん話が違う方向へ・・・。

 とにかくLUTSさんからお手紙が来て、嬉しかったです。はい。

|

2011年10月30日 (日)

名古屋アイドール終了

 名古屋アイドールVol.12 は終了いたしました。

お買い物してくださった皆さま、本当にありがとうございましたheart04  o(_ _)oペコッ

 運命の出会いの方とかww SHIWOOお迎え決心の方とかww いやいや、ほんと、皆さん 楽しい人形者ばかりですね。 あと参考のためにアーヴィンも、持って行けば良かったです。
 またご縁がありましたら、よろしくお願い申し上げます。

 さて今回の 「小石修」 のブースはこんな感じでした。

9gh022

 使い慣れないコンデジで撮ってきたので、間違えた設定のまま撮っておりました。 変な写真ばかりですけども、記念のため載せておきます。

 写真が多いので以下に畳みます。

続きを読む "名古屋アイドール終了"

|

2011年10月29日 (土)

10/30は名古屋I・DOLL

いよいよ、明日は 名古屋アイドールの日です。

本日はせっせと荷物詰めをしております。

Ehhr062

 こちらの衣装は販売しますけども、 モデルのドールは このHOUND の夢威ちゃんじゃなくて、 Super Senior Delf の羅威 (Williams) を持っていきます。

 荷物詰めで一番困ったのが人形ですよ。2体キャリーに詰めるのに試行錯誤して、完了しました。
 これ、帰りの荷物が減るわけじゃないから、帰りも同じように詰めなくちゃいけないんだよねー。 

Ehhr090

 ★ お知らせ ★

 webショップは、 10月30日のみお休みいたします。 10月30日のみアクセスできないようにしておきますが、またすぐ10月31日から再開します。

|

2011年10月28日 (金)

Super Senior Delf

 Super Senior Delf の服を もうちょっと増やしたいなー。

と思って、ここ1ヶ月くらい ちょいちょい作ってブログにアップしておりますが、ドルパ販売用に考えているのも このサイズです。

 でも Super Senior Delf用とは販売できないので、SD17少年サイズってことで作りますけども、ちょっと大きめです(笑)。 頑張って縫います。

Idoll31893

 あと、時間が出来たら ジャケットにも挑戦したい。
 もちろん本格的なのじゃなくて、「なんちゃって」でいいんですけども、 おもしろい形のを作れたらいいなー。 まあ、これは願望です。

 そんなつぶやきをしつつ、今日のところは寝ます。 おやすみなさい。

|

2011年10月25日 (火)

ハロウィン

 このイベント、いつから日本で流行しているんでしょう。 とにかく、ハロウィンですcrown

Fork490

 祭だ、祭だー。 うちのサイトのトップページもハロウィン仕様にしてありますが、私の実生活上では まったくハロウィンの祭準備はありませんwwwww

 毎日が平凡で、 ルパン三世とコブラを見ていますよ。 とほほ・・・sad

|

2011年10月24日 (月)

名古屋アイドール追加情報

今回いっしょにアイドールに参加するおやっさんは 着物を製作。

こちらの着物写真は すでにこのブログでアップ済みなのですが、アイテム数が増えたので 追加でお知らせいたします。

4ag037

 襟の色が三種セット、赤白紫 (スナップが首後ろについてて、それでパチンと止めたり外したり場面分けが出来る仕様)。

Bbberi

 さらに、マフラーも追加heart02 

Bbbmafu

最終的には、着物本体 + 襟3種セット+ヒモ+帯+マフラーのセット(4500円)です。

よろしくお願い致します。

-------------------------

 Nagoya I・Doll Vol.12  ディーラーリストも発表済み
2011年10月30日(日)(11:00~15:00)
会場 :ポートメッセなごや

 「小石修」---ブースno.  B9

|

2011年10月23日 (日)

冬っぽく。

 冬っぽいものを作ってみました。 名古屋アイドール 販売品。

サイズは両方ともまったく同じもので、基本はSuper Senior Delfサイズです。
それを SD17少年とSuper Senior Delf(70cm)と 両方に着せた場合の参考写真です。

Eg4rh015

 あ。。。あれ? 右側の羅威さんの顔が、おそろしく合成貼り付けっぽく写ってるwwwww

 ちゃんと実際に二人並べているんですよ。後から顔写真を貼ったわけじゃないです。

でもおかしい・・・・・・・。 この顔の比率wwwww

Eg4rh020

 身長が高い西園寺家の兄弟という うちの兄弟設定ドールなので並べてみたんだけども、左側の風麗威が 顔のパーツ全部が小さいのでバランス良いんだよねー。
 その分、地味なんで 派手な人形ではないですけど。

 派手さと言えば、 やっぱり右側の羅威のほうが どうしても強いわねえ・・・。
しかし、顔の比率g・・・・・・

 よーーし! こうなったら、 これでどうだ!!

Eg4rh003

|

2011年10月22日 (土)

DELF販売

 LUTS 子好きとしては、ちょっとは触れておこう このネタ。

DELF の販売中止について。 でも一時的なもののようなので、復活することを前提で・・・・。 復活するときは 素材が変わっているんじゃないかと思って見ています。

 DELFだけ肌色が違うので、他のSenior Delfたちと共通の素材で作ってくれたら、ボディを入れ替えたりとかして遊べるんじゃないかと。

 昔のLUTS顔は DELF のほうに多いので、こっちのほうが個性あるヘッドがあって ヘッドだけ欲しい子がいたりするんですよねー。 ヘッドパーツのみ販売の子を増やしてくれるといいな・・・。

Exe197

 でもまあ、旧DELF でも、うちのSOOちゃんは、そのまま使ってますけどね。

 LUTSさんの最近の子は 顔の区別がつけられないので、全然種類の違う顔立ちのシリーズが出てくれるといいんだけど しばらくはなさそうかなぁ・・・・。

|

2011年10月21日 (金)

あと1週間でアイドール

 あと1週間で名古屋アイドールという人形イベントがあって、 それまでにこの風邪を治さなくてはっ 

 病院で薬をもらってきたら、やっぱり市販の薬とは違って効果があって、すぐに回復してきました。 良かった良かった。

 それに病院でもらう薬のほうが安いもんね。 保険制度があって良かったわ、ほんと。

R5i8038

 とりあえず、平日は まったくお針子作業がストップしておりますが、その分 一気に土日に頑張るので 効率は良かったりして、 メリハリつけたほうがいいですね。

 今、うちの羅威さん用にブラウスを製作中で、土日で完成できたらいいなーと思ってます。 全然 イベントとは関係なく、私物用に作ってるだけなんですがね。

 ドルパは 今の時点で なーーんも準備していないので、かなりヤバイです。はははっ

|

2011年10月19日 (水)

名古屋I・Doll12 ディーラー配置

 名古屋アイドール 12     ディーラー配置が分かりました。

 我々 「小石修(こいししゅう)」 は  B9 です。 一番奥の壁に向かって座っています。

 壁を背にするのではなくて、壁と向き合うのです・・・・。 寂しい・・・・(笑)。

 4ag076

  私の販売品は、うちのWEBショップに並べてあるものを持って行きます。

 そんなわけで、イベント前になりましたら一旦ショップは閉めますので、よろしくお願い致します。

2011年10月30日(日)開催  『Nagoya I・Doll Vol.12』 
「小石修(こいししゅう)」 ブースno.   B9  

|

2011年10月18日 (火)

鮎を食べてきました

fish 今日の日記は人形関係なしです car

Ayu018_2

 鮎を食べに、仕事休んで行ってきましたー。

 鮎なので、川沿いの道を走ってお店のほうへ向かいます。

Ayu054_3

 自分で塩をかけて自分で焼くので、 焼き加減は自分の好みで・・・・。

 鮎づくしのフルコースなので、この他に 鮎の干物、フライ、刺身など・・・ついてきます。

Ayu075_2

 一番早く焼けた小さい鮎だけ写真を撮ったので、この後からもうちょっと大きい子持ち鮎を食べてきました。 

 新鮮なので、本当にまったく嫌な臭みがなくて、 美味しかったです。

 食卓塩を適当にぶっかけて(素人のなので塩加減がよく分からんwww) 自分で適当に焼いただけ(焼き加減も どれがベストなのかよく分からんwwwwww)でこんなに美味しいんだ!とビックリhappy02

途中で腹いっぱいになったんだけども、「も・・・もう一匹・・・」って感じで食べて、最後に雑炊まで。

Ayu079_3

 デザートに おまんじゅうが付いてきたよwwwww  腹一杯の後に、あんこ入りまんじゅう(笑)。

 雑炊はさっぱりした中にも うま味が凝縮しておりました。

 わざわざ遠出して食べに行く価値はあるなーと思いましたよ。  カルシウムをいっぱい摂ってきた気がします。  

 行ってきた所は コチラ です。 季節モノなので、行ける時期がものすごく限られているのですが、行ってみて良かったです。

>> 以下はweb拍手お返事ですloveletter

続きを読む "鮎を食べてきました"

|

2011年10月16日 (日)

撮影会レポを更新しました

 撮影会のときの写真をまとめました。 うちの子単体写真は別でギャラリーに載せるので、除けてあります。

 ケイリン、伊達政宗、ヒューイ、教室A(ルカ)というメンバーだったので、今回は珍しくボークスドールで まとめられています。

2064

 それから、新人の伊達さんの写真をちょっと多めに。。。

  顔写真多めにしておきました。

2011syow474

 デフォルトのアイって、グルーガンで ガチガチにくっつけてあるんですよね。

それを外すときに、藍童さんはグルーを Mr.color のうすめ液で溶解して外していたんだけども、 うすめ液がそのままアイホール周りのメイクまで でろっと落としてしまったんだよね・・・・・。

 それで、伊達さんは 到着当日、私の目の前でメイクを全部落とされました。

 ちなみに、私の場合、そのアイをくっつけているグルーを、グルーガンの熱い先っぽで、溶かしながら削り落としております。
  もともとグルーガンの熱に溶けるものなんだから、簡単に溶けるし、メイクにはまったく影響ないしね。

----- と、 メイクを落としてしまった藍童さんに 後出しで説明したら、

なんで先に言わないんだpunchannoy」と怒られたwwwwwwwwwwwwww

 グルーが薄め液で溶けると私は知らなかったから、そっちの知識のほうが凄いなーと思って黙って見ていたんだ(笑)。 

|

2011年10月10日 (月)

摩威 

 web拍手ありがとうございます。

 久しぶりに摩威にコメントいただいたので、写真貼ります。

Fork002

 LUTS のKID DELF サイズ 「CHERRY 」 に BORYのキリっとしたメイクをしてもらった子です。 LUTSさんは、 メイクの注文時に他のヘッドのメイク方法で依頼すると そのメイクでやってもらえるので分かりやすいです。

 ※でも、一度やってみて あまりにもヘッドに似合わないメイクだったら断られるのでご注意をwww 

Fork353

 今、SD13少年用のシャツを縫っているので、そのうち WEBショップを更新します。

詳しくは また後日pencil

|

2011年10月 8日 (土)

周囲の写真

 webショップのほう、ちゃんと見ていますので大丈夫です。引き続きよろしくお願いします。
 今日はなにか商品追加したいと思って お針子を頑張ろうと思ったんですが、旅行のときにカメラを入れるカメラケースを作っていて 1日終わってしまいました。

 安いハギレのキルティング生地を買ってきたら、ペラペラに薄かったので、結局 さらにキルティングの綿を縫いつけ直したりとかして・・・・・・ 無駄に時間がかかったよweep
 安く済ませようと思うと、なにか落とし穴があるよね・・・ と苦い気持ちでいっぱいになりました。 

 さてさて・・・・

 家の近所で曼珠沙華が咲いているのを毎朝通勤時に見ていて、撮りたいナーと思っていたので、 本日撮りに行ってみました。

近づいてよく見てみたら、 ほとんど枯れていたよ・・・・・ orz

Mah039

 枯れ際を撮ってみたwwwwww

 縁起の良い花ではないですけども、綺麗ですよね。

外に出たついでに うちの猫たちも撮ってみたので、それは以下に畳みます。

続きを読む "周囲の写真"

|

2011年10月 7日 (金)

摩威アルバム更新 LUTS CHERRY

 摩威にアルバムを更新しました~。 本館サイトよりどうぞ。

 軽いから適当に遊ぼうと思って撮影会に持っていった摩威。

 適当とはいっても 何を着せていこう??? と思って、昔 イベントで買ったストライプブラウスを取りだし、あわてて ヘアバンドを作りました。
 当たり前だけヘッドに付けるものだから、すべての写真に映るよね。 もうちょっと凝ったものを作れば良かった(苦笑)。

Fork076

 ミニっこサイズの靴下も持ってないので、黒い幅広レースを筒状に縫って膝を覆ってみました。

 ブーツに隠れて見えていないだけで、実は彼は 素足ですwwwwww  ださっ!www

Fork631

やたらとお姉様方に甘えるのがうまかったよ、摩威。 どっちのお姉様も LUTS系統なので、並べても違和感がないんですよねー。

 ミニっこサイズのドールは、本当に可愛いので 服を作りたいなーと思うのですが・・・

生地選びが難しいんだなー。 ちょうどいいサイズの柄と厚みの生地を探してくるのを思うと、 ついつい Super Senior Delf (70cm)サイズのほうを選んでしまいますよsweat01 こっちのほうが遙かに生地が豊富にあるんでね ヾ(;´Д`A 

 でも写真を撮る楽しみは、大きいドールも小さいドールもそれぞれ楽しいheart04 得意なことがそれぞれ違うので、それぞれのサイズの特徴で遊ぶと気分転換にもなって良いです。

|

2011年10月 5日 (水)

今日は休憩の日。

 ニコニコ生放送で、昔のアニメを放送していて、 ルパン三世(初代)とスペースコブラという組み合わせてで毎日放送しているのですが、 とてつもなく面白いwwwwwww
 昔のアニメの質の良さは、今 見てもまったく色褪せないねー。 目が離せないよ。

 ちょっと寂しいのは、何人か登場する有名声優さんがすでにお亡くなりになっている ということかな・・・・。 

 でも声を聴くと、「懐かしい!!ヽ(´▽`)/」って パっと思い出がよみがえるので、記憶の中に 声質って やっぱりずっと残るんだなーと思いました。

 どうでもいい話ですけど、仕事上、毎日 お客さんと電話で話をするので 「声」でその人物を特定することが多くて、 「声」って 脳にかなりの記憶を残すんだろうな というのは実感として分かります。

Fork045

 ブログに貼った写真は、神威です。

 SD13少年 アーヴィンです。   けっこう聞かれるんですけど、サンライト肌よりもかなり焦げてる色で、 エボニー肌という種類の肌色。

 この色で17少年が出てくれたら嬉しいんですけど、結局、この肌色でもっと種類を増やす気がないのか・・・・・ この後、全然 発売されないですね(笑)。

 アーヴィン持ちのオーナーさんも、着せる服とかにすごく困ってるみたいですが、 うちの神威はなんでも着せちゃっています。

 ↑こういうカジュアル服はもちろん、 着物も着せて遊んでいます。なんでも似合うよ、この人。
 肌を見せてもエロくならないので、露出系の衣装も着せられるし かなり便利な子だと思うんですけどね。

 先日も、撮影会に連れて行ったので ギャラリーに早めに写真をアップしたいと思います。  撮った写真が貯まっているので早く編集しよ・・・・。

でも、ついつい アニメを見てしまうよ。  パソコン1台あったら1畳間でもshine快適shineに過ごせそうな私です。 引きこもり予備軍sad

<<以下はweb拍手お返事です>>

続きを読む "今日は休憩の日。"

|

2011年10月 2日 (日)

アイドール販売品 「冠」

 おやっさん製作の 冠写真 を更新します。

 ドーンと中央の石が大きいので存在感たっぷりです。

Ehhr042

 たまたま、小顔ヘッドの子がモデルになっていますけども、冠サイズはある程度自由に調整できますので、 SDののちゃんヘッドでもOKです。(す・・・すまぬ。 巨頭ヘッドの代名詞みたいに名前を使っちゃってsweat01 )

Ehhr087

 琥珀色もきれいだし~、 あえて 純粋なダイヤモンド色を選んでみてもいいよねー。

Ehhr111

 下の衣装なんてなくても良いよwwwwwww 人形と冠だけで写真は成り立つヨheart04

 おやっさんは滅多にイベント参加されないので、欲しい方はぜひとも会場へ足を運んでくださいませー! この冠はゲットすべし!!

|

2011年10月 1日 (土)

アイドール販売品 紹介

  Super Senior Delf 衣装 を 販売いたします。

一度、撮影に使用した衣装なんですけども、これは おやっさん製作の冠とセットで一式のつもりで製作した衣装です。 そのとき撮ってきた写真は コチラ

 今回、良い巡り合わせで おやっさんといっしょにイベント参加できることになりましたので、 今回の衣装に おやっさん製作の冠をセットにして販売いたします。
Sary211

 Super Senior Delf 用に作りましたので、 ↓ 他のボディに着せたときの参考写真を撮りました。

 まずは、SD17少年。  ウェストが細い~。  でも、この衣装のウェスト部分は スカートもベルトも 簡単にスナップで留めているだけですので、スナップ位置を変えれば済みます。(それは各自でドールにあわせて調整して縫い直してください。)

Ehhr013

 さらに、同じ 70cmドールで ハウンドにも着せてみました。 まあ、ハウンドボディを持ってる人は たいへんな少数派だと思いますので、 参考にはならないかもしれませんが。。。  やっぱりウェストが細いので、スナップ位置を変えたほうが良さそうです。

Ehhr052

  ちなみに、このセットに含まれるですが、 もし単体販売分が残っていましたら、 その中から どれかひとつ選んでいただけますheart01   ご自分のドールにあわせて冠を選べるので、ぜひ 悩んでくださいませ(笑)。  

 冠につきましては、 別記事で 写真をアップする予定ですので、しばしお待ちを~。

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »