« 名古屋アイドール 販売品紹介! | トップページ | 本日の写真は澄ちゃん »

2011年9月26日 (月)

シャツを作ってみた

 Super Senior Delf (70cm) サイズのシャツを作ってみました~。

R3a021

 新作なのに、まったく新鮮な感じがしないのは この生地で、ハウンドサイズのシャツを作りまくったからです(笑)

 ハウンドサイズと、今回の スパシニサイズでは 違うんだけどねー。 型紙も全然違うんだけど、生地が同じだと 似たようなものしかできないわ。

R3a037

 さすがに いっぱい作ってきたので、紫色はこれで生地が完全になくなりました。 

 私はこの裾の長さが気に入ってるんだけども 販売用のシャツは、もうちょっと丈を短くしますね。

R3a042

  この生地は、本当に買って正解だったなー。

街中で、人間サイズでこの生地のシャツを着ている人を発見して、「あああああっ!!」って思わず見入ってしまったけれども(笑)、 着心地良さそうな生地なんですよー。

販売用は、これと色違いで ピンクと緑色になります。

book<<以下はweb拍手お返事>> cherry

>>9月25日 Oさんへ
 リクエストいただきました着物ですよー! って違うだろっ!wwwww 一応 元データはメールで送ってありますので。

 そうそう、うちの人形って ほとんど黒色を着せていないんですよ。
 70cmドールは黒色が多いけど、13少年たちは 「かわいい」イメージがあるので、茶系が基本で、あんまり黒色は着せていなくて、 今回の色遣いは新鮮です。 ちなみに黒色ウィッグはひとつも持ってません。グレイが一番 黒色に近いので、今回 Cちゃんにかぶせてみただけです。

 着物丈は 13少年ロング脚でちょうどいい感じ。 最近の発売ドールは ロング脚が基本なので、 とくに問題はないかと思います。 うちは、一応サイズ見本用に1体だけノーマル足のボディを残してあって、それだけがCちゃんボディ。 他は全員 ロング脚に変えているので うちでは重宝する着物ですよ~。

|

« 名古屋アイドール 販売品紹介! | トップページ | 本日の写真は澄ちゃん »