« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

名古屋I・Doll 販売品

 名古屋アイドール 2011年 10 月30日開催       でぃーらー名 : 「小石修」

4ag065

 こちらは 今回のディーラー参加の相棒 : おやっさん製作の着物です。

本来は SD13少年ロング脚サイズなんですけども、 SD17少年にも 参考までに着せてみましたheart04

 履き物は見ないお約束でwwww

 

4ag054

 というわけで、さらに 参考までに 3ボディを並べてみました。

 参考になれば良いのですが・・・・。

 4ag047

  イベント前って、ギリギリまで縫う人たちばかり周囲にいるので(笑)、 こんなに早く準備出来ていると すごく余裕があっていいなーと思います。 わはははっ

  こんな感じで年末のドルパも準備したいものです。←絶対無理wwww

|

2011年9月28日 (水)

本日の写真は澄ちゃん

 本日の日記写真は、 蒼井さんちの澄(きよ)ちゃん。

 この時の撮影写真もまとめたいところなんですが、 毎日 ダラダラと過ごしております。

その自戒も込めて、澄ちゃん写真を引っ張り出してみました。 かわいいーhappy02

2011syow128

 蒼井さんのサイトは、ただいま停滞してるっぽく見えるけど、裏側ではめっちゃ動いているから大丈夫ですよ。 ----って、なんでアタシがフォロー入れてるんだwwwww

 澄ちゃんとか、 あと藍童さんちの政さん(仮名)とかの写真があるので、そのうちまとめてアップしたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ところで、 うちのブログは、別のサーバをレンタルしているので、ブログ部分のみ解析がついてるんですけども、この1週間 ビックリするほど訪問者数が一致していますwww

 毎日 同じ人数の方々が見てくれてるのかと思うと、ちょっとドキドキheart04します。

------いや、実際の中身の人たちは 入れ替わり立ち替わりで違ってるんでしょうけど(笑)、そうやって 違う人たちが来てくれてるとしても、毎日 合計数は同じって すごい偶然じゃない??

 なんにしても嬉しい限りnote  本当にありがとうございます。 

cat<< 以下はweb拍手お返事です>>bell

続きを読む "本日の写真は澄ちゃん"

|

2011年9月26日 (月)

シャツを作ってみた

 Super Senior Delf (70cm) サイズのシャツを作ってみました~。

R3a021

 新作なのに、まったく新鮮な感じがしないのは この生地で、ハウンドサイズのシャツを作りまくったからです(笑)

 ハウンドサイズと、今回の スパシニサイズでは 違うんだけどねー。 型紙も全然違うんだけど、生地が同じだと 似たようなものしかできないわ。

R3a037

 さすがに いっぱい作ってきたので、紫色はこれで生地が完全になくなりました。 

 私はこの裾の長さが気に入ってるんだけども 販売用のシャツは、もうちょっと丈を短くしますね。

R3a042

  この生地は、本当に買って正解だったなー。

街中で、人間サイズでこの生地のシャツを着ている人を発見して、「あああああっ!!」って思わず見入ってしまったけれども(笑)、 着心地良さそうな生地なんですよー。

販売用は、これと色違いで ピンクと緑色になります。

book<<以下はweb拍手お返事>> cherry

続きを読む "シャツを作ってみた"

|

2011年9月25日 (日)

名古屋アイドール 販売品紹介!

 名古屋アイドールに申込みしてみました。 受かってるかどうか分かんないんだけども(笑)、 ものすごく早く 販売品紹介!

 ★ ★  私が作った作品じゃないけどね ★ ★

 今回は お友達の おやっさんと共同参加しますnote ribbon  そのおやっさん製作の着物です!

4ag007

 草履がなくて、ごめんなさいっ!!

 せめて足袋を履かせろって感じですが、それも持ってなくてですねー。 着物用の履き物が欲しいなー とは前々から思ってはいるんですけど、ちょうどいいものがないんだな。

 左の人形  SD13少年ロング脚。   右の人形が SD13少年ノーマル脚

 (ちなみにヘッドは、左が 眠ルカのルイたん。  右が クリスのCちゃんです)

4ag014

   お着物です~~heart02  着せるのが下手でごめんなさい~sweat01 

 ルイたん(ロング脚)のほうが 丈がちょうどいい感じになっています。

4ag030

 今回は、おやっさんと共同で1スペースという狭い範囲で販売やります。

 ディーラー名は  「小石修」 (こいししゅう)   ・・・・・ 人の名前じゃないです。でも合体させたら こんな名前になってしまいました(笑)。

 小さいスペースながらも、おやっさんの商品がいろいろあるので、 けっこう盛り上がっていけるかと思いますhappy01heart04

 このあとも ブログで宣伝していきますので、よろしくお願い申し上げます。

|

2011年9月23日 (金)

ルカクリスマス

 今日は、本当にルカクリスマス。

というわけで、 本館サイトの2頁を更新しました。 ルカ と クリスの写真を更新ですheart04

 どっちの写真も共通して 撮影会の最後にとりあえず撮ってる写真なので、かなりやる気ない写真ですwwwwww

Maru378

でもせっかく撮ってきたものなので、ギャラリーにアップしてみました。 これも記録です。

うちは ルカクリ大好きとか言ってるくせに、デフォルトメイクのままきちんと保存している子がいないので、全部 私のメイクです。 そのせいで、何度もやり直しているために、写真を撮るたびに顔が違います。(笑)

Sary550

 ルカもクリスも、この後 2回くらいメイク変更しているしなぁ。 はははっ

--------------------------------

WEB ショップ 宣伝 pc

 ただいま小石10g では、 SD13少年衣装を中心とした衣装セットの販売をおこなっております。
 通販期間は  2011年10月20日くらいまで。
 その後、一旦閉めて 名古屋アイドールのイベント参加準備をおこないます。

名古屋アイドールの参加については、また後日 このブログでご案内します。

 以上、よろしくお願い申し上げます。

|

2011年9月20日 (火)

レポのこと

 ともこさんが、今回のオフ会写真のレポを一部アップしてたので、リンク貼っておきます。

うちのレポなんかより、ずっと見応えあって楽しいです。

Fork191

 人形に動きをつけるのって 難しいー

  「さあ、人形も撮影場所も全部与えるから自由にやりたまえ」 と言われても 私は困り果ててしまう人で、かなり棒立ち人形写真が多いです。 反省sweat01

 こういう撮影会をすると、同じ場所で同じ人形で 皆さんが おもしろい写真をいっぱい撮っているので、ものすごく勉強になります。

 そういうのを見て、よーし 次はこういう感じのものを真似するぞー!と思うのですが、結局 忘れてしまって、 また棒立ち写真を撮りまくる というループ・・・・。 抜け出せないよ、このループから・・・・ orz

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 今月までいっぱい人形遊びに浪費してきましたので、しばらくの間は外出予定もなしsign01 とくに撮影会予定はゼロなので、 自宅写真が多くなる予定です。

 というわけで、自室の壁に貼ってある 「背景布」 の種類を替えてみたりしました。

そのうち、ヘンテコな背景布で撮影した写真がアップされていくと思いますので、お楽しみに。

 cherry<<以下はweb拍手お返事です>>cake

続きを読む "レポのこと"

|

2011年9月19日 (月)

撮影会レポを更新しました

 撮影会レポ を更新してみました。全部で5頁分。

 参加ドールの全部の写真を撮ってるわけじゃなくて、一部のドール写真しか撮っていないため、 集中的に撮っています。

Fork152

 赤髪のお姉様は とらきちさんちのドール。 ボディだけ Senior Delf 少女ボディなので、ナイスバディです。 Tシャツの下には巨乳がheart02

  前回、とらきちさんに会ったときに Super Senior Delf (70cmドール)を撮らせてもらって、その後に Super Senior Delf ボディを購入した私。

 今回は絶対にとらきちさんに洗脳されないぞー!とか思っていたんですけども、Senior Delf 少女ボディも素敵でした。

 幸い、自分のツボに入る少女ヘッドがとくにないので、まだまだ購入予定はないですぞ!

やっぱり人形さんは顔がないとねー。 ←当然です。

Fork602

 メトロさんちのルカ君です。

 私と藍童さんで 「ルカクリスマスー!」と騒いでは、ルカクリ系ヘッドを集めておりますが(無理に集めてるわけじゃなくて自然と集めてしまっただけですけど)、 実はあんまりよそ様の子で ルカヘッドを撮ったことがありません。  教室Aは多いんだけどね。

 こういう撮影会でルカを撮れる機会がないので、 「今だ!」って感じで撮ってきました。

 可愛いです。 めちゃくちゃ可愛いです。 私の好きなイメージのメイクでしたheart04

 そんなわけで、かなり偏りのあるドール選択で写真を撮ってきましたが、全員を撮っていたら時間がなくなっちゃうので、 心を鬼にして割り切って 撮れるところだけ撮ってきた、っていう感じです。

 うちの自宅ドールは、また 追い追い写真をアップしていきます。 アップする季節のことも考えて、真夏っぽいものは撮ってこなかったんですけども、 「正月写真」を撮ってくるのを忘れたー!!!wwwww

 これだけ着物着せたら、正月写真を撮っておくべきでしょうよ! くっ!(ノ_≦。) 私のアホ!!

|

2011年9月18日 (日)

撮影会に行ってきました

撮影会に行ってきましたー。  楽しかったー。

こういうイベントは あっという間に終わっちゃうねー。

 私が連れていったのは以下の二人。 なんとなく焦げ肌のアーヴィンを連れて行きたくなりましたので・・・。そして、一人じゃ物足りないかな と思って、ちびっこから摩威を選びました。

Fork001

 うちのドール単体の写真は、そのうち各個人のギャラリーにアップしていきますが、大勢が写っている写真はまとめて、レポにしてアップしたいと思っています。

 こんな風に着物着て、メトロさんちの政宗様を囲んでみたり・・・・note

Fork474

 スタジオの部屋が広くて、 みんなが分散して写真を撮っていたので、他の方々が何を撮っていたのか、本当にサッパリ見ていないです。 同じ家の中にいたのに、謎が多い撮影会wwww

 たぶん 後から見て 「撮り逃したーー!!!」っていう場面がいっぱいあるんだろうなーと思います。

 とりあえず、目の前にあるお宝ドールたちを いっぱい撮ってきました。
楽しい撮影会でした~。  皆さん気さくな感じで、ドール放置状態だしwwwww

 「あら、この子 置きっぱなしだわ」と見つけた子から、どんどん 撮影部屋に連れ込んで(笑)、 写真撮りまくりました。

 日帰りで行ける場所だったので、あんまり気負わず行けて 楽しい撮影会でした。

|

2011年9月13日 (火)

ドルショの仲間ブース

 さて、昨日はちっちゃくアップしました友達ブースですが、本日は ひとつひとつピックアップしてみます。

2011s07

 ホットケーキがうまそうheart01

 蒼井さんちの澄ちゃんの写真は、この翌日にも撮りましたので、またそのうちアップします~。

↓ ぶりさんのブースは、この右側の背景セットがすごかったー。
とっても可愛い展示でした。 

2011syow026

 そして、藍童さんのブース。 右側の立ってる男の子のヘッドは沖田くんです (いろんな方に当日質問されたのでhappy01

2011syow009

 ドルショが終わったばかりだというのに、こんなことを言うのもなんですが・・・・

私は 10月と12月と 人形イベントに参加いたします。
 うっひょーーっ! スケジュール詰め詰めwwwww

 なんだかんだ言って、やっぱり楽しいのよねー イベントは。 盛り上がるもんね。

自分のテンション上げのためにも、頑張って参加してきますribbon

|

2011年9月12日 (月)

ドルショ32終了しました

 ドルショ終了しましたー。

 お買い物してくださった皆さま、写真を撮ってくださった皆さま、ありがとうございました。

 うちの展示は こんな感じでした。 

2011s04

 今回は 友達ディーラーと並んで4ディーラー分ありまして、ちょっと写真が多いので、あえて日記は2回に分けますね。

2011syow034

 まずは全体像のみアップ。  楽しかったなーheart02   

 良い買い物も出来ました。 ディーラーリストを事前に見てチェックしていた着物屋さんで着物を購入できたので、良かったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 うちの商品は残っていますので、 「小石10g通販」で出品します。
 もし興味を持ってもらえましたら ご利用くださいませ~。

 水曜日の2011年9月14日の夜10時くらいからの開始予定です。

 ↑ 展示してあります両脇の SD13少年が着ている 付け襟セット を出品します。

 よろしくお願いいたしますdog

|

2011年9月 9日 (金)

ドールショウ販売品

 ヘッドドレス のベージュバージョンです。

今回は、モデルに女の子を使用してみました。 リボンとかいろいろ縫いつけて飾っています。 作っていて楽しかったから、まあ、それでいや。

F0q014

  このウィッグがもうすでに限界越えてますwwww 
くっしゃくしゃになってきました。 でも雰囲気は可愛いので、使ってます。 イベントでも ちょこっと展示で置いておこうと思います。

  ぜひ遊びに来てくださいませ~(*゚▽゚)ノ

   ドールショウ32   ブースNO.  4C-11 「 小石10g 

|

2011年9月 7日 (水)

桃くん写真2

ネコロノミコンネオ  の桃虎くん写真です。(ミシェル) 

H6f427

 そろそろ秋かな・・・・。 

 

 まだ写真は続きますので、以下に畳みます。

続きを読む "桃くん写真2"

|

2011年9月 6日 (火)

ドールショウ32  のブースNO.

今回のドールショウ32     ( 2011年9月11日(日) 開催 ) には、4ディーラー隣接でブースを取りました。

 こういう並び順です。

4C-10  箱庭廃園  (蒼井さん)

4C-11  小石10g (私: みほ)

4C-12  Boutique Buri  (ぶりさん)

4C-13.14   ネコロノミコンネオ  (藍童さん)

---------------------------

 4人で順繰りに売り子当番をしながらブースにいると思うので、 他のメンバーのお友達の顔は覚えきれないため、なにかメンバーに伝言等がありましたら、 ぜひともお名前入りのメモか名刺を持ってきてもらえると ありがたいです。  

 ハンドルネームとかって、パっと聞いても覚えられないんで、 「誰か声をかけてくれたんだけど、誰か覚えられなかった」 っていうのが連発でして・・・weep

 アホな子のために、よろしくお願いします。

--------------------------

 私もね、名刺を作ってみたんだ!!ヽ(´▽`)/

 プリンターのインクが おかしくなっているので、すっっごい変色した名刺ができたお!

そろそろ プリンターの買い換え時かもしれん・・・・・ orz

|

2011年9月 5日 (月)

ヘッドドレス

 今回は 女の子用アイテムが1個もないので、これだったら女子にも使えるなーと思って、単品で作りましたヘッドドレスです。 後ろゴムなので、SDサイズヘッドなら融通きくと思います。

C4a063

C4a075

 ベージュバージョンも作りたいので、 最後の気力で頑張ろうかな、 と。

あと、付け襟セット販売品の付け襟ない状態も撮っておいたほうがいいのかな、と思って その参考写真も兼ねています。 首もとのレースは立てて着せてくださいねcherry 

 今回は、頑張って 乙女ちっくに揃えているつもりなんだけど・・・・ 受けが悪いかな。

あー、いやいや、受け狙いとかしちゃいけないのは分かってるんだけどもね(笑)。 
自分の好きな感じのものを作っていくだけですわ。 

 モデルは SD13少年教室A の 亜威(あい) と、↑ この写真のSD13少年クリス を連れていきます。
 クリスのほうもロング脚にしようかなーと思ったんだけど、靴下の長さの参考とかあると思いますので、ノーマル脚のほうで連れていきます。

 あと、ついでにSD少女のフロムもいるので、なにか SD少女ボディを使ってサイズ合わせをしたい場合には お声をかけてくださいませ。 後ろから取り出しますのでhappy02 

 ---------------------

「小石10g」  ドールショウ32 ブースNO.  4C-11

SDサイズ ヘッドドレス : 800円

|

2011年9月 4日 (日)

販売商品アップ

 ベージュと白を並べてみました。 こんな印象の違いがあります。

C4a005

 なんだか、短パンがサイズ違うみたいですけど、同じ型紙で作っておりますし、重ねると同じサイズですよ。 左の人形はロング脚なので、ちょっと身長高めです。

C4a031

 白いほうはちょっと清潔感があって、ベージュのほうは古いアンティークなイメージ。

C4a049

C4a052

 このブローチには ひとつロボットを付けてみました。 ふふふふっ お気に入りパーツを使っちゃった~。

|

2011年9月 3日 (土)

ネイ兄貴写真更新。

 黒猫ルカの ネイ写真をアップしました。

 白いスタジオで撮ってきたときのもの。 アップしていないことが ずーっと頭の片隅で気になっていたので、とうとう更新してみました。

Sary575

 今年も半袖シャツを作ることなく終わってしまったなー。 一時期、シャツばっかり作って遊んでいた時期がありましたが、その時に作ったものが いまだに重宝しております。

 またシャツを作りたい・・・。 ドルショが終わったら、マジで作るぞー。

 いや、その前に、この散らかった部屋を片付けねば・・・・・weep

|

2011年9月 1日 (木)

箱詰め中です

 イベント用に荷物を箱詰めしております。 

 あいかわらず展示風景は脳内で想像しただけで実際に組み立てもせず、当日がぶっつけ本番でやらせていただきます(笑)。

 あと小物をちょっと付け足しで作って終わりにいたします。

Sary381

 柄シャツとか作ろうかと思ってたんだけど、今回の自分の販売品の雰囲気に合わないので やめておきます。 これはまた通販で・・・・。

 イベントが終わったら、最近 また作ってみたいと思っているシャツを作って、通販が出来たらいいなー と思っています。
 SD13少年サイズとSuper Senior Delf(70cm)サイズのシャツね。 チェック柄の布がまだ残っていたのでこれを再販したいんだな。

  あと、マロンのメイクも変えたいなーと思ったり・・・・。

 Σ(・ω・ノ)ノ! あれ?!

 やりたい人形遊びが まだ山ほどあるぞ!!!

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »